Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170331

ふぅ、どうにか年度末に済まさないとならない作業はあらかた済んだ
これで心置きなく溜まりまくったアニメの消費が出来る(はず!)
プリパラ・アイスタ結構溜まっているからなぁ
深夜はリアタイ中心で見逃した分のみ録画で追うスタイルに変更
てか、日曜の朝は仕事だったから亜人ちゃんやセイレン(共にBSで視聴)観れていないんだよなぁ
※寝過ごしが怖くて土曜はささくさと寝床へGoしていたため
まぁ、結局4時過ぎ位まで寝れず6時ちょい前起床だったんですがorz.
26日は流石に急に力が抜けて座っていたら倒れて床に頭ぶつけてしまったが
当然意識飛びましたよHahaha...(- - ;

さて、どうせ眠るならお姉さんの膝の上がいい姉の方のシスコンの独り言
(ただし、本当の姉ではなく友人や幼馴染ポジ)

・読んでいて困惑
季刊エス(だと思ったが)の性のゆらぎの中身を確認しようとチラ見をしていたんだがちょっとビックリするような写真があって

・姉好き属性として
ヤンアニで姉モノやると聞いたら読まない訳には
(エロ路線だからREXじゃないのかと思ったけど内心REXの方が混沌だった)
※今月の27日発売のREX読んだ率直な感想
乙女の聖水[※隠語]の描写には驚くばかり


・シンプル構成の
-百合作品が読みたい
-セリフなし作品ってグローバルワイドだね
-詰めるところは詰めるのって結構大変!

・けもフレ
リアタイしてましたがタイトルロゴ出る場面も良かったし最後の場面も良くて
途中(の話数)観ていないのを悔やむ
そして、薄っすら「つづく」と見えるよとTLがありましたが昼には新作映像制作決定のお知らせも。
今度はテレ東系6局全てだといいなぁ

・曜日感覚が
リルフェアがドアサから金曜夕方に
P.PがATPに
深夜はひとしきり新番へ
ラジオも新番やパーソナリティ変更などでしばらくメディアで思い出せそうにない。
夕方アニメはシャッフル状態になっているしなぁ

・調べ事していたら
ケロロってドアサから金曜夕方だったんですね!
(夕方から朝になったと思っていた)
プリパラが土曜朝10時から夕方になったのは知っているんだけど

・朝や夕から
深夜になったアニメはあるけど深夜から朝夕になったアニメってあんまり聞かないなぁ
ローカルセールスで再放送では夕方の深夜アニメならいくつかあるにはあるんだけど。
あと、1期はエリア内だけど2期以降はエリア外になるアニメの多さが課題ですね。
P.A.WやTOHOx動画工房ものは1期でもエリアから外れやすい傾向だし
(KADOKAWAx動画工房は放送してくれるんですが)
そういえば、現実世界設定でグロ/殺人モノは好まないのでさておき(弾かれやすい傾向)
ここ最近だとBLや乙女向けはやや弾かれる傾向
バトルモノだが死にはしない設定や優しい世界観のモノはエリア内になりやすい。
ちなみに、異世界で何度も死んだり死後の世界とかはエリア内で放送アリ
まぁ、難しく考えなくてもいいけど紐解いてみると奥深い構成や優しい世界観の作品がエリアでやってくれると結構嬉しいけどね。
(深夜から朝夕にシフトしがちなのもそれが原因ですが)

・かっなり久々
最近よく行くネカフェにはヒトカラスペースなんてものがあるので1年半ぶりにカラオケへ
にしても、DAMのみだったからかPCゲーの曲があんまり無かったなぁ。

明日から4月かぁ
アニメの消費もだが遠出もしていないから時間つくって神戸やアキバ行きたいなぁ!
(名古屋の街中すら最近行けてないが)
[PR]
by mixmsbox | 2017-03-31 19:06 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170411 [雑記] 170322 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター