Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170418

相変わらず雨が降る日が多いので遠出するのが億劫になってきます
行きはさておき帰りに降られると自転車移動の身としては気が滅入るのだよね。
(バスも終わるの早いしそもそもバス停が近くない件)

・歩いてみる
ちょっとバス賃浮かすためにいつもより一つ前で乗ろうと思ったが思ったより早く着いてしまったので結局3つ先まで歩くことに
それにしても、バス停間はあんまり無いのにうちから最寄りのバス停が地味に遠いのは
まぁ家/バス停がx軸でバス停間がy軸だから仕方ないのだけど。
(駅も同様だが最寄り駅までどのみちバスor自転車使わないと着かない)

・年齢のせいでもないようだ
油っこいものが・・・と話していたが普通にから揚げとか食べれるし寝る前にポテチ食べても胃がもたれないからなぁっと友人に話したら引かれた。
いや、夜型だからカップ麺食べても影響出ないしもたれる条件が基本疲れや寝不足続きだからなぁ。
人が多い環境に居た頃はほぼ食べないor変則的にドカ食いしたい衝動に駆り立てられていたけど。
元々早く食べることが苦手で時間が決まっている環境だと入らないのもあるのかな。

・夕方は思ったより
リアタイ難しいなぁ
アイパラ(ATM-P.P)とアイスタは先週もしたのだけど魔法の鏡は出先で手伝いしていたから観れず
Mステも同様に(何せ帰り着いたの日変わる前ですしおすし)

・炊飯器と女の子
アイパラのゆめちゃんと言えば小型の炊飯器を携帯している描写がありますがボクの中で炊飯器と言えば「サンバちゃん」(Panasonic製の炊飯器)の方が先行して思い浮かぶリル

それはそうと、ゆめちゃんが食べている銘柄って何だろう?

・語尾の反対だからなぁ
ゆめXX(例:ゆめ楽しみ)とかそういう感じ
名古屋風に言うなれば「でら気になるでいかんわ」
プリパラとは反転した設定なのってこういう部分でも表れているんやね。

・こ、こはるん
久々に見たと思ったらそっち[ビーナスアーク]に。
一瞬脳内で[アイスタの方の]ゆめちゃんの瞳からハイライト消えた画像が。
なお、小春ちゃん奪還作戦をするならという妄想で何故か朝陽きゅんを女装させて潜入するイメージが。
きっと朝陽きゅんが可愛らしいのと過去にらいちきゅんが学園潜入に用いた方法だからだろうな。

・意外と背が高いのね
ツインエンジェルに出てくる優希[勇樹]ちゃんのプロフ見たら168CMと中三にしては大きいなぁっと。
なお、ボクが中三になりたての時は164CMの43Kgだったかな?
今以上にヒョロかったのは確か。
流石に今の身長はそこから10CM近く伸びたけど。(体重もほぼ+10Kg)

さて、素(勇樹くん状態)の一人称が気になるところ!
(普段[優希ちゃん]はわたし)

・かなり様変わりしているようだなぁ
ここ3ヵ月位名古屋の街中へ出向いていない間に名駅周辺を中心に新しくオープンしたお店が続々と。
GW明けた位に行こうかな?

・なかなか実行出来ない
仕事等用事や天気で神戸へ行けず仕舞い
本当は17日に行こうと思ったんだが雨風強くて断念した
今週中には行きたいんだよね~頼まれ事や調べ事したいから。
とりあえず、「この日に行く」と決めると天気or体調で実行出来ないから日付指定されている仕事の日以外で!

と言うか、固定回線無い関係上で本来は外で情報採取しないとならないのだがそれも出来ていないのだよね。
いい加減固定回線回復させないと色んな所でしわ寄せきてマズい状況なんだが。
収集だけならネカフェなりでいけるが入力がねぇ。(結構アナログ的な方法取ってます)

・電気屋行きたいす
名古屋へ行っていないのだから当然だが近場で品揃えの良さそうな大型店へは行っていない
というより2週間以上家電量販店に行った記憶がない。
(ホムセンやスーパーの家電コーナーなら買い物ついでに寄るけど)
あぁ、白物・黒物がズラ~っと並んでいる光景見たい...

・疲れ過ぎた果てか
物腰柔らかい女の子を夢で召喚してしまう程度に同年代の女性の話し相手が欲しいと内心思っているのだろうか?
なお、内容はアニメやマンガについて製作者側でのお話が主で消費者目線は副と言うナゾ現象
にしても、普段「1024TB Pai」とか「生えているのがいいんよ!」と口では言っているがなぜ召喚されし娘やお姉さまはたわわ率高いのだろう?

※1024TB=1ペタ
もしかして、ショタ化(かわいい少年)になりたい願望でもあるのかしら?
でも、年の離れた年下の子に話し相手になってもらうというのもありっちゃアリか。
片やこちらが年下片やこちらはおじさんに差し掛かり気味だけど根本は「甘えたい」だからなぁ。

[PR]
by mixmsbox | 2017-04-18 18:03 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170423 [雑記] 170411 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター