Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170423

・突発的にやってきた
もうどうにも時間がつくれる気がしないので18日に神戸へ行って[滞在時間]1hで戻ってきた
※移動だけで片道4時間コース(往復だと8時間超えていたなぁ)

サブカル祈願したかったけどちょっと別の方面でどったんばったん大騒ぎ状態で思考が定まらず
内心18日も逃げるように出掛けたからなぁ。(知人数名は何が起きたか知っているが書かない)
そういや、先日名古屋3ヵ月位行っていないと書いたが過去ログみたら3月の上旬大須へ行っていたわ!
雑記あんまり更新出来ない現状と慣れやん時間帯の仕事していたせいか?

アニメとかについては神頼みよりここでどの時間帯を観ているか書いた方が良さそうだし
深夜あんまり観ていないとばかり書いているせいか本当に名古屋近郊圏エリアアニメ減少されたし
三重/岐阜から愛知に行った理由が県域局の都合だそうだし
確かに愛知県民からしたら三重/岐阜放送だと映らない地区出るからなぁ
ただ、TVA[愛知]だと三重/岐阜の一部エリアが映らない
※ちなみに名古屋市内だと三重テレビが映る(ぎふチャンは映らず)

・電気屋
19日は電気屋へ
特に最新製品は出ていないがうちにない製品を見ないとねぇ。
たまにどういうのがオススメ?と聞かれた時反応出来ないのがイヤなので!

・別の祈願もしないとなぁ
地元の神社へお参りしようか考え中
ボクの好きなジャンルのアンソロもう3年位出ていないからなぁ。
てか、厄払いしてもらってからもう3年も経っているのかぁ

・また忘れていたリル
どうも時間が変わった事に慣れない
気付いたらりっぷちゃんがアフロになっていた。
(Aパート終盤から視聴)

・そのタイプだったのね
アイパラ観ていたらゆめちゃんの炊飯器[メーカーの方の]アイリスで出ているIHヒーターとセパレートのモノみたいな構造だったのね。
確かに専用土鍋とのセットも売られてはいるけど。

・てんしのはね
リリィ先輩のコーデを見て
なお、CMでランドセルの方の天使のはねが流れるたびにTLで同じ反応が。

・#観たアニメも人間性に影響されると思うので(ry
10も上げろと言われてもすぐ出てこないからなぁ・・・と言いつつ軽くメモってみたが10余裕で越えた
そういや、生まれてこの方OVA(生まれる前の作品含む)から最新の子供向けまで見てきたからなぁ
ざっくり言うと、幼少期:「トップをねらえ」や「エルハザードシリーズ」など見る
小学生:多過ぎるので一部になるが「リバイアス」・「宇宙戦艦ナデシコ」・「大運動会」が夕方アニメだった
中学:シスプリ・君のぞ・D.C等恋愛モノ中心に
高校:思い出せず(一番見ていた頃だがそれ故出てこない)
社会人:しばらく観れず基本がレンタルDVD(solaやらきすたも結構後から観た、てか10年経つのかぁ)
ここ4年:何故か夕方アニメにハマりアイカツ(アイスタ)・プリパラ中心に観ている
深夜はラノベ原作が多いがまんきら原作もよく観ている(去年地上波やらない時期に荒れていたので知っているでしょうけど)
何か毎回言っているが年々思考が幼くなっている(わーい!)

・ぶらり歩いて思ったが
意外とケータイ(ガラケー)使っている人多いなぁっと。
三宮だとau率が高く地元(名古屋近郊)だと4GのSB/Y率が高い
と言うか、地元結構4Gケータイ増えたんだよ
キッズケータイの4G版が無いからかんたん携帯持っている小中学生見かけるし
リーマン辺りはタブ+ケータイが多め(工業都市だからスマフォ持ち込み厳禁の企業が多いのもあって)
流石にPHSを持っている人はあんまり見かけなくなったけど居ないことは無いからなぁ。
(18年の3月で新規/機種変受付終了するけど)
た、頼むからストレート型端末はよー
あと、TD-LTE対応もな!

・ふと思ったのだが
キッズケータイのフィーチャーフォン型の新機種出ていないが需要はあるようだしまた出ないかなぁ。
あと、ストレート型も新機種が出ないせいか中古市場では密かに人気が出ている
どうも普段スマフォを使っているが通話と文字メール(SMSではなくEメールも)はフィーチャーフォン使いたい方が多いらしく肥大化しているスマフォに対し通話用は小型のストレートがいいというニーズが出始めているとか。
あと、会社内でスマフォ持ち込めない環境も多く連絡が取れないトラブルも増加傾向だとか。
確かに工場内カメラ付ケータイNGも多いのに何故かスマフォでカメラレス見かけないからなぁ
※フィーチャフォン型なら各キャリア販売されている
まぁ、どのみちアプリ規制掛けないといけなかったりでフィーチャーフォン型の方がいいらしいのだが
SIMフリーのスマフォでカメラレスオプション出来る機種も出ていたが海外と違い日本はスマフォ=ゲームの要素が強いため

[PR]
by mixmsbox | 2017-04-23 00:12 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170428 [雑記] 170418 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター