Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170506

・パンク(?)したか?
自転車を酷使しているからか空気が抜ける
見たところ虫のゴムが完全に裂けていたので多分これが原因
ただ、チューブに穴が開いていないとも言えず。
(ひとまず付け替えてから空気が抜けている様子は無いけど)
たまに安心していたら小さな穴が開いている時もあるからね。

・まさかのダブルミーニング
リアタイではないけどGWにG(某虫)が仕事(Work)をしている様子を可愛らしく演出しているアニメがあったらしい。

確かに、奴らもバグズフェアリルと言えばそうだけど。
しかしあの虫の擬人化なんてごきチャ以来だよ。
脳内でホイホイさんとコンバットさんが浮かんじゃったよ!

ちなみに、ダブルミーニングと言えばEDのローズちゃんがカクテルの中に入っている場面
実は紅茶の「ローズヒップ」とかけていたりもする。

・来週はリアタイしたい
毎度金曜夕方は見損ねやすい
(あの時間帯って丁度用事とかでTV観れないんですよね)
のぞxりぷ好きとしてはね。
(ミオxのぞも捨てがたいが)
あとレオン先生もお久しぶりに登場!

・シュール過ぎる光景
夢の中で水槽に鎮められそうだったが何故かペットボトルで張っているので
「これ、今のうちに逃げれるなぁ」
と思いその場を後にする

・廃止される前に乗っておきたいが
セダンタイプは確かに使う機会がないなぁっと思いつつ幼少期からマークⅡ買うぞ!と言っていたのでどうにかマークXがレンタル出来る間に借りておきたいものである。
ちなみに、幼少期の頃のモデルは90系でした。
現行Xが130系だっけな?

にしても、FRセダンがどんどん無くなっていくなぁ
スポーツセダンなんて皆無だもんなぁ。
どうにかダウンサイジングして86/BRZベースのサルーン(4ドアセダン)出してくれないかな?
カムリはFFでなおかつアメリカンサイズなので少々大き過ぎる
クラウンは高級志向なのでやや高め
そして、スバルにはFRサルーンが現状無い!
ともなると、カムリ(FF)やレガシィ(AWD)より少し小さめでかつ駆動方式が被らない選択肢もあって良いはず!
まぁ、個人的にちょっと前の自動車調べていたらアルテッツァとか100系マークⅡなど見て
最近の自動車には「楽しい」と思わせるドライバーとしての高揚感が無いようなと。

・Yaris Heykers
今度はコンパクトカーの話
日本にはないモデルだけどインドネシアで販売されているモデル
こういうのも日本にあって良さそうなんだけど。
てか、オーリス ツーリングスポーツ(ステーションワゴン型)同様日本で売られていない日本車って案外良さそうなの多いんですよね。
日本で売られている世界標準車って大き過ぎたりチューニングがエコ寄りなのか非力だったり。

内心国内向けカローラも大柄の方[グローバル版]ではなくヴィッツ(ヤリス)用のシャシーでいいような?
無論日本専売ではなく日本同様道があんまり広くないとかで大型化すると良くない地域用として
ただし、現行ヴィッツではなくしっかりWRCで鍛え抜かれた進化版シャシーでの話ですが。

・好みも車種
そういえば、高校まではセダンだったなぁ
高2の時120系マークX試乗しようとしたし(免許まだ持ってなかったので車内見ただけだが)
免許取って車探ししている時に色んなの見たけど結果的にハッチバックが気に入ってしまった。
理由は:背が高いのは苦手・荷物が載る方が良い
あと、好みのデザインのセダンは軒並み高くて買えず(あとデカ過ぎた)
かと言って、軽は背が高いのが多いしMTが少なくなっていたからなぁ。
小学生の頃ならまだしもイニD・湾岸を中高生時代に見てからはATよりMTだなぁっと。
それもあって、Rush・ソニカ・フィールダーで悩んでフィールダーのMTを買った。
(中古でアルテッツァも探したがATしか中古市場に無かった)
ちなみに、Rushは荷室が納得いく大きさで無かったため
ソニカはCVTオンリーだったので(あと、当時の軽の中では高価な部類)
今はブーンの新型でX4出ないか期待中
ワゴン型ならオーリスのツーリングスポーツだな
古いのだとランエボワゴンとかアルテッツァジータにも乗ってみたいけど。
スポーツハッチって元から数少ないから乗った事無いんだよなぁ。
あと、ステージアのフェアレディZと同様のエンジンを搭載したのも良さそう!
[PR]
by mixmsbox | 2017-05-06 03:04 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170509 [雑記] 170430 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター