人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

お菓子博

少し前に行ってまいりました!

・時間いうの忘れて
近鉄特急で難波以外行かないのでうっかりしていていっこ手前の特急券を渡されていることに乗る数分前に気付く
おかげで1時間以上立ちっぱなしでした。

なお、乗り物+人酔いで会場着くなり寝込みました。

・祝盆
入場口で赤福の抽選券を渡されてそれを開いたら祝盆が当たっていた!
(ちなみに、家の者はハズレだった)
が、人酔いが酷くて結局家の者にあげることに
ちょっとだけ食べたけど。

・各地のお菓子や協同組合の展示
メーカーのブースはどこも人が多いのでこっちを中心に
(買い物は付き添いの家の者に任せた)
結構知らないお菓子があって調べているうちに気をそらせられたのかどうにか持ち返す
あと、パッケージのメーカーさんと話していた。

・買ってなくもない
アソートチョコを取り扱っているfurutaブースでファミリーパックのチョコを購入
これでしばらくチョコに困ることは無い
ちなみに、ニチアサのスポンサーだけに朝アニメのポスター貼っていたなぁ

・帰りはちゃんと
行きの時点で帰りの分の切符を購入したのでそれに合わせて帰宅
行った日が天気悪かったので地元着くなり結構な雨でした。

・余談
五十鈴川駅付近の地図を観ていたら「月夜見」と「月読」と読みが同じ場所があることを見付け
ぼ:「これ口頭だと絶対間違えるパティーンだ」
と思ったまる

by mixmsbox | 2017-05-14 04:16 | [旅ログ] | Comments(0)
<< [雑記] 170514 [雑記] 170509 >>


以前の記事
カテゴリ