Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170514

・散策していたら
WEB散策していたら二次元女装モノ界隈でいくつか新しいのが出ているよ!と聞いて本屋へ
まんきらでは女学園に潜入した男の子の姿が確認出来なかったけどそれをにおわす文章が気になる。
これで居なかったら泣くで!
※何度もブラフに泣かされた人

まぁ、現在のまんきらなら半々かな?
女の子ばかりの作品が増え過ぎて可愛い女の子に有難みが薄れ気味だしおじ様スキーの自分にはパパさん達が出ている回の方が話題に出しているからなぁ。
アニメ化該当作品も男の娘(女装)や改造済か不明だけど見た目お姉さんなのに(♂)マーク付いている人居るし。

他の雑誌の該当作品も見てどうにか数日間続く体調不良は回復の方向へ
あと、寝不足が酷かった。(意識して朝型に戻そうと浅い眠りが続いたため)

・ヌイきゅん
ツインエンジェルBreakと言えば優希ちゃんが女装キャラ枠ですがヌイきゅんの戦闘時の格好もなかなか可愛らしい
ヴェイルちゃんとは双子なので入れ替わりとか両方女の子の格好と言うのもアリですね。

・本当にリアタイしてみた
魔法の鏡になってから初めてリアタイした
それにしても、一気にフェアドル(フェアリルアイドルの略)に上り詰めるとは
これは望さんとはなかなか会えないのか?と思ったけどそういう事でもなく。

レオン先生は・・・まぁ
ちなみに、次回予告で次回もレオン先生が出てくる様子なのでちょい楽しみ

・ビックヒューマル回でも
ミオちゃんが出てくるか心配
PCソフトならゆみり(りっぷ)ちゃんルート行きつつ出せそうだが女児アニメだからなぁ。
かと言って闇落ちルートは考え辛いし

・年齢制限ソフトの見過ぎか
リルフェアやひなろじのキャラ名が時々声優さんの名前に見えてしまう
(中の人から引用のキャラを除く)

ちなみに、最近PCゲームはしてないです。
ブランドのサイトへはいくけど。

・最近聞いてないから不足した
「リラックス」(プリパラのレオナちゃん)
アイドルタイムになってからまだ出てきてないからね。
昨日前シーズンの録画観て補給したがやっぱり足りない。
個人的には低めの声[男の子っぽい]の「リラックス」も欲しいなぁ。
(シオぽよ回参照)

なお、不足している声成分(最近聴いていないお気にの声優)もいくつか補完したいが無茶を言わないよう奥の方[念]で囁かれているので我慢
内心なぜ先日まで持っているBD回さなかったかってそれも起因しているんだが。
いや、我慢しなかったらぼく「ショタ声」とか「ボクっ娘」所望って言いかねないからね。
特に夏場!(大体ラジオや動画でそのくだり聞くのが8月頭なため)

・今期も豊富で助かる
ボク少女(アニメキャラ)
中性的ポジション好きにはたまりませんなぁ
無論別の一人称も可愛いと思っているよ。
そういや、リアルだと「ウチ」とか「あたし」が多いなぁ。
関西寄りに多いそうだが関西の友達は「私」だしどっちかと言うと岐阜や三重の人が多いような。
(そう色んな県在住の友人が居る訳じゃないのであくまで個人のイメージだが)

・不思議なイメージ
そういや、三重北部に居るとやけに神戸や姫路ナンバー見かけるなぁ
大阪を中心に円で囲うと似た距離感だからとか前聞いたが微妙に雰囲気が似ているからか?
街の風景は全く別物だけど。
なお、別の県のナンバーも見るが愛知/岐阜を除くと上位に入る割合

確かに、最近は難波より三宮行く事が多いけど体感的時間の流れが近いような気がする

・電気街だと
でも、アキバの駅から少し離れたエリアとかなんばの大通りから外れた場所や大須の商店街だとちょっとゆるやかだから一概に忙しくないような?
平日だと特に猫がのんびりしている光景よく見たからなぁ
まぁ、大須=鳩orねこのイメージ(決して八十亀VS鳩軍団ではない・・・確かに大須観音は鳩多いが)
たまにうさぎも居るが野兎ではないのがね。(喫茶店は多いがそういう街ではないので)
ちなみに、大須の隣栄と言えば観覧車のイメージが。
案外栄ってオアシス21とかCM・PC用ディスプレイのパンフなど使われているんだが何故か「名古屋の魅力を説明せよ」と言われると思い出せない。
名駅西にオタクショップ充実しているが一般層向けでもないし。
関東程深夜アニメ豊富じゃないし
飲酒に厳しい企業が多いからか遅くまで飲める居酒屋が少ない。
(近隣地方民はそもそも公共交通機関が終わるのが早いため飲んだら帰れない)

[PR]
by mixmsbox | 2017-05-14 06:57 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170518 お菓子博 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター