人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170518

・頭いてぇ
ものすご~く意識が朦朧としていたのでずっと寝ていたせいか頭が痛い
そういや、ここ最近眠いのに寝付けなかったり用事がそれなりに入っていたから無理が祟ったかな?
個人的な用件なら時間に縛られること無いのでいいんだが付き添いとか乗り物などの時間に合わせるものは精神的に堪える

・サブカツもそれほど
録画アニメの消費が悪いのはいつもの事だが名駅西や大須にも行けていないので割と調子が悪い
(行こうと思っても気分が優れなくて寝るor引き返す)
なお、アニメ補給はBS11やAT-X・地上波リアタイで割と補えている
ただ、深夜のみだが...

・コミックは
そういや、REXやまんきら系統など定期的なモノ以外最近読んでいない。
WEBコミックはここ最近読んでいないからなぁ。
まず、PCでネットあんまり出来ないし。
女装/かわいい男の子モノ乃至該当キャラ居そうなコミックも情報は降ってきているが把握し切れていない
一応サンデーとヤンアニはおさえておけば大丈夫とは言われている。

ちなみに、また発作的に女装アンソロの読み返しが!
どっちかと言うとマンガ・アニメでぼちぼち出ているから不足していない気がするんだが?

・揃うと圧巻だなぁ
折り畳み式のG'zoneを揃えた友人に見せてもらったが結構違うものだなぁ
あとは、ストレート式のC303CA/311/409かな。
C452CAはボクが持っているので
それと、X02(Torque)出す場合はFMラジオチューナ内蔵も検討して頂きたい
4Gケータイ全体に言えるがRadikoやWEBラジオのアプリが使えるのが理想だが端末の性質上LTE網を使う方式よりチューナの方が好ましいと感じる。
あと、軽量化はした方が良いかも。
N-03Cが158g/Type-Xが179g/X01が183gと重めですからね。
せめてN-03Cに近い位までは。
(なお、N-03C BURTONもうちにあるので個人的にタフネスモバイルの研究に使用)
内心、この辺の端末ばかり触っているせいかスマフォが前以上にひ弱に感じてきた

・これがひとまずの理想形
E05SHなどストレート型のタフネスフォンも良いかと
どのみち電話と文字メールだけなので小型軽量となると折り畳みである必要もなく。
ハニビ5みたいにボタンは大きめで筐体の肉付きをよくした感じもいいよね。
感じ的にはDP154の派生でDP154EXとかSO902iの派生でSO902iWP+など
機能面で外せないのは「ダイナミックスピーカ」(大音量スピーカ)と「シグナルライト&懐中電灯機能」
X01にも搭載されているがこの2点は削ってはならない。

・ホットハッチ
Yaris HeykersやBoon X4など小さいスパイスの効いた車って出ないものだろうか?

無論、86/BRZベースのFRサルーンの妄想も止まらんが。
GT+の特集視聴していてザックスダンパー搭載モデルのBRZはシットリした乗り味と聞いて
「これ、スポーツサルーンだったら理想ではないか?」と
FFセダンも悪くはないが大型セダンの場合重量や車長を考えると後ろ駆動の方が走りにゆとりがあるんだよなぁ。
前は旋回に専念できるし。

あ~、世界戦略車サイズじゃなくて少し小型の増えろ~~!
4世代目レガシィとかアルテッツァ位の大きさ。
現行インプは幅広過ぎる。(1775~1800mm)
なお、次期カローラはマジで1730~1760mmにしようと言っていたがワゴンはともかくセダン[ノーマル]は待ったかな?
まぁ、ワゴンがフィールダーからオーリス ツーリングスポーツになるんでは?の件だと大きさ的に一致するんだけど。
(ただし日本市場なので欧州にはあるMTは非設定でどうせハイブリッドなど個人的に納得いく気がしない内容)
ツーリングスポーツのボディに1.2Lターボ+iMT 6速仕様でTRD(GR)チューンなら観てみたいけど。

by mixmsbox | 2017-05-18 05:52 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170522 [雑記] 170514 >>


以前の記事
カテゴリ