Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170531

・再構築完了
固定回線の無線環境を更新してみたがNPC側が予算の都合で仮組み故やっぱり安定しない
(内蔵WLAN自体あんまり使い物にならないから)
やはり子機買ってくるか。

・なかなかパワーワード
「たわわ出版の画集をむふふ書店で購入する」というナゾの単語が流れて何が起きたのか?状態
それはそれとして先週の水曜日にメロンで偶然月たわのBD見付けて購入したのであった。
あと、今年の4/1にティザサイトで告知されていたアニメ「Just Because!」が公式サイトオープンしていた。

・気付けば
BDソフトも大分増えてきて収納庫に収まってない作品が半数程あるのでどうにか場所を確保しないと。
にしても、NBCユニバーサル多いなぁ。

・7月期は少ないのだろうか?
暫定だがいくつか放送局を告知した深夜アニメの情報が下りてきているんだが結構名古屋近郊圏飛ばしが激しい
やっぱり、最近地揺れが増えたからかな?

個人的には動画工房さんの2作品(2期モノと新プロジェクト)どっちもエリア内になって欲しいが。
一応新プロジェクト(TCG原作)の方はテレビ愛知でやるのが決定で2期もの(Zoi)はまだ不明。
今のところメディアミックスで同時進行の作品(今期)はエリア外だが原作が先行している作品だと2016年7月期から途切れていない。

そういえば、あの作品の放映日未だ聞かないなぁ
(MAXにも告知ないし)
というより、原作読みつつ思ったのがそろそろ佳境に入ろうとしているんだが。
(雰囲気的に6巻で一旦一区切りつけようとしている素振りが去年位からしている)

・アニメではよく見るモノ
ひなこのーとや魔法の鏡などでは未だにブラウン管TVを作中で見る
ちなみに、ひなちゃんの部屋のテレビデオはT[タウ]TH-15VFR5を元にしているっぽい。
てか、テレビデオって現在の高校生知っているのやら?
TからVieraに変わって10年以上経つし。

・#しょと入力して(ry
デフォルトで「女王」とか「女子高生」って出るからなぁ。
ちなみに先頭は「詳細」でした
ついで「女装」・「女児」・「ショタ」
とこのタグの意図的にはある種正常
にしても、「召喚するし」って何だ?

・彷徨っていたら
最近TSキャラ絡みで「工事済み」から「改造済/後」と表現する人増えたなぁっと。
ただ、改造系ヒロインというと人に寄って意味合いが異なるのが難儀
一応、レオン先生(フェアリル)や雪彦さん(クアドラ)だと改造後で通じるんだが。
あ~でもレオン先生の場合相手に幻影を見せる魔術に近いからなぁ。

・書こうにも書けないネタ
またリルフェアの視聴した感想とかポロっとるが興が乗ったからって冷静に考えるとこれUP難しいモノもあったりする。
(魔法の鏡になってからその要素薄まったが)
もちろん、この作品に限らず似た系統の雑誌原作のアニメに関しても色々とね
(CUNEとMAX関連は特に感想外の部分を気をつけないと原作は違う会社だがディスク媒体はCUNEの出版元とかナイーブな問題が)

あと、アイドルアニメで「男子も~」とか言ったからか割に適応されたはいいが噛ませ感が否めない。

・英語で打てば大丈夫かと
友人とちょっとピンクなワードについて話していたんだが英語でも学習変換の履歴が残るらしい
(ほぼスラングなので同志位しか読めないし意味が通じないと思うからいいけど)
これふと貸して間違えてタップのち検索したら完全にアウトだな。
でもこまめに学習変換リセットかけたり予測変換切っているのも怪しいか。
(ケータイで予測変換切っている理由は出したい単語が上位に来ないのが不便だからだけど)
結構最初の2文字は同じ単語をいくつか打つので反って予測/学習変換が邪魔になることも有るのですよ。
あと、その手の機能が弱い時代から使っているのもある。

[PR]
by mixmsbox | 2017-05-31 03:49 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170602 [雑記] 170522 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター