Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170602

外でどえりゃ雷鳴っとるΣ(0д0 ))
にしても、1日はやけにCTV観ていたら文具や名古屋飯等目に入ったような。

・毎回言っておるが
なぜREXが見付からんのだぁ!?
先月末分のだいおうじ・Cune・まんきら系統・ぱれっと・百合姫・Joker(コミック誌の方)は読めたのにREXだけ本屋に無い。
※5店舗程回って
やっぱり名古屋の街中まで行かんとならんかな?
ちなみに掲載されている作品の単行本は大体発売日に置いてあるので概ね立ち読み対策かと。
いや、中身見ないと買えんから...

・3点セット
三洋堂さんで八十亀ちゃん2巻を発売日に買いクッピーラムネとしるこサンド[塩]をスーパーで購入
てか、しるこサンドに塩(伯方の塩)ってあったんだー
※期間限定だそうです

・東海地域のお菓子
個人的にはリボンの北海道ソフトキャンディが好きなのだが気温が上がる季節になると売られていない。
ちなみに北海道とは書いてあるがリボン自体は小牧の会社である。

たまに86%とか苦いチョコ食べて悶絶している時にこのソフトキャンディを口に含むと丁度いい塩梅になるんですよね。

・スーパーに出向いて思ったんだが
全体的に値上がってないかい?
この季節ってカップスープちょっと安くなるのにそのままだしカップ麺や缶詰も特価品が少ない
ちなみに、酒は飲まないので元の価格を知らない
(タバコも同様、副流煙小学時代少年野球のコーチや学校の担任が目の前で吸ってにおいで嫌になった)
つまみは好きなんですけどねー

・帰宅中ふと思ったが
なぜか寿々ちゃんと雪ちゃん(非改造/異性装モード)がクロスオーバーでエンカウントしたらどうなるんだろうか?と思ったがよくよく考えたらどっちの方が(2017年現在)年上なんだっけと考え込んでいたら家に着いていた。

なお、出掛ける時は何故か3気筒660CCエンジンにターボとスーチャー付けてほんのり排気量を上げるべきか1Lターボにすべきか考えていた
(コンパクトハッチバックをラリーに対応させるにはどんな仕様がいいか考えていた)
・・・なんか、地元ネタor異性装/中性キャラor車の事しか基本考えていないなぁ。

・新しい子でも妄想しようかな
アイパラには今のところ可愛い男の子(ざっくり言えば女装っ娘)がいないためショタ寄りの女の子「にのちゃん」とまた別方面で勝手に構想してみる事に
あとレオナちゃんとも違う流れで
PCソフト要素入れてもいいならドリルヘアも捨てがたいが(サブキャラにドリルヘアのキャラが出る作品がありまして)
あーでも、最近出た作品だけど清楚系もアリだなぁ。

でも、理想はやっぱりレオナちゃんが早くアイパラ時空に登場することだな!

・白髪x無口キャラxロリめ
結構好きなのかたまに観ているアニメでそういう子を見ると好みになってしまう。
懐いて膝の上に乗ったり寝落ちしている所猫のように上に乗っかるっていうのも萌えるよね。
なお、ロリめとは言ったが年下とは一言も言っていないので自分より年上でも一向に構わんっ!

◆夜追加分
・ひどい言い間違えしていたなぁ
先日友人にガムの話をしていたんだが商品名をド忘れして何を思ったのか
ボ:「あっ!オキシドール」
とキシOトールを言い間違える。
んで、それを昼間思い出す!

・selector方式だったのね
出掛けていたのでリアリルしていないが入れ替わり回だった魔法の鏡
ちなみに、普段かれん=能登さん・りん=しゅがみさんだけど入れ替わりが判りやすいように配役も入れ替わっているのでselectorの花代⇔遊月と同じ方式だったということ。
変身魔法を使う作品なら声色も変わる事が多いが意外と入れ替わりパートで配役も入れ替わる作品って少ない印象を受ける。
ちなみに、言うまでもないが作中世界ではカノちゃん達が入れ替わりに気付いていない=声が変わっている訳ではない

・2期もエリア内だった
newgameの2期もテレビ愛知で放送されることを確認
これでひなろじ・newgame(共に動画工房さん)地上波で観れる。
そういえば、ラクロジ部3期ってやるのかな?
※2期はYTでやっていた(無論全12話視聴済・・・あたっくちゃんす!?の関係動画から知ったけど)
てかジュエペ新作まだぁ(あたっくちゃんすの続きが観たい人)

・たまに難儀
あんまり深夜アニメ観なくなったとはいえ実況ツイートを閲覧していると「これなぜこっちのエリア[名古屋近郊圏]でやってないの」と自分が好みそうな作品を見て凹む。
一応BS/CSで観れるからいいが結構リビングのTV空いていなかったりリビングに入り辛い雰囲気等で観れなかったり忘れていたり。

それにしても2シーズン連続でCBCエリア外アニメで主人公女装回完備の作品やるのはorz.

・相当お疲れ且つ欲求不満だったんだろう
巨峰やマンゴージュースの文字にやたら反応を禁じえない
あと、「濃くて おいしいミルク」もね☆
思わず無調整豆乳と一緒に買ってしまったよ。
豆乳は軟骨唐揚げと一緒に
牛乳は昨日深夜にCh回していたらアニメで出てきてノリで買ったブラックサンダーと一緒に
※ブラックサンダーのユーラクも東海地域[豊橋]

・不思議と驚かない
アイパラの夢川ゆいちゃんがJA全農の「お米応援大使」に任命されたらしいがアニメやマンガのキャラが観光大使や応援大使に任命されることが増えたため驚かない自分に驚く。
そういや、梅[レッドフラッシュ]と言えば岡畑農園
そしてお米ときたらおにぎりを巻く「のり」だよね。
地元民だと浜乙女だけど。
(マルアイも書こうと思ったがはごろもフーズに吸収されていた)

にしても、ゆめぴりかを使ったおにぎりとゆめちから[国産小麦]を使ったパンを持っている光景が浮かぶ不思議。
ちなみに、今日のお昼はスガキヤ(たまご入ラーメン)でした。

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-02 23:07 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170605 [雑記] 170531 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター