Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170608

・読み間違えだった
TVAサイトよく見たら繰り下げは関係なかった
(休止/日時変更のみ掲載だった)

水曜日深夜(木曜日)はテニスやっているけどまた延期にならなきゃいいが...
かと言って放送局を悪者扱いする発言も控えないと一番アニメ(名古屋近郊エリア中で)放送数頑張ってもらっている放送局様だからね
そもそもアニメ専門チャンネルじゃないから本来は遅延どうのもツッコんじゃダメな気がするが(毎回すみません)

・面倒くさい(ムキー
GMail使おうとしたら「スマホで認証してください」と出て
ボ:「いや、今スマフォ使わないから、てか急ぎでメールしたいんやけど?」
という具合にパスを打って認証のページのループで嫌気がさす
確かになりすまし防止なのはわかるが電話番号やスマホ認証した所で利便性を損ねるだけで全く効果が見込めないと感じる
(というか本人がそもそも番号覚えていなかったり変えちゃったりする+仕事中手元にスマフォなんて情報漏えいを防ぐ都合上有る訳もない)
結局興が冷めてしまってその時は使うの止めた

にしてもスマフォ普及し始めてから要らん事するようになったなぁ
スマフォでメールすればいいか♪と言った所で物理キーボードが無いからメール打つにも時間が掛かる(まずパネルが調子悪くてフリック入力メンドイ)

てか、スマフォ認証で思い出したが1年に一度以上買い換える身としては結構面倒な仕様だよなぁ
(落として壊す訳でもなく単にパネルやソフト的要因で壊れる)
システムバグって626初期化かけた時もつべこべ言いやがって当時同時使用していた302KCとか502KC諸共認証やり直したなぁ
(あれは台数もさることながら嫌気がさす面倒臭さだった)
おかげでPCとかのクリーンインストールや買い替えがおいそれ行えないorz.

・Twitter(スマフォ版)もかぁ
なんか顔本[ふぇいすふっふー]みたいに垢持ってないROM民追い出しみたいな画像が出て閲覧中邪魔で仕方がない
※管理人は向かないと悟り10日で止めた身(X06HTの時だから・・・軽く6年前か?)
アプリの仕様も今の方が面倒らしいしサードパティ原則NGみたいだからなぁ。

・ネット以外使わなくなったなぁ
スマフォ!
LINEとかカカオ等SNSきらいだから使わないし本体デカ過ぎて持ち辛いからということでネラジや抜粋音源聞く以外はPC手元にないor立ち上げるの面倒な時用のWEBマシンと化す
またはモバイルルータ
音楽はAK Jr or J3だし(おかげでCDあんまり聞かない)
イラスト閲覧はフィーチャーフォンの方が持ちやすいからそっちばかりだし
(スマフォ[626]がやたらデータ飛ぶのもあるが、あとXPeriaのフォルダー使い辛ぇ)
※家のZ3c[6.0以降]メンテしつつ(買った当初はそうでも無かったんだが)

・失敗したなぁ
強力消臭する芳香剤はにおいがキツいのが多い(>< ;)
そもそも換気していることも多いし空気清浄機あるから変に芳香剤置かない方が良かった。
どーしたもんか(′o ω o`)

・久々に
アイパラ観ていたらレオナちゃんちょっとだけど出てた。

・10年ひと昔
アニメ専門チャンネルのちょっと昔のアニメとか制服とかのイラストを見て最近のようでもうそんな前なのかと思い更ける
確かにボクが高校生だったのってそれ以上前なようなでもないような?

にしても、良い船とか曖昧3(ryとか夜禍とかそんな前なのかぁ。
大須の紙月でCD買ったりGWのPCソフトコーナーうろついていたのが最近のようだよ。
今じゃ紙月無いしGWも18禁販売打ち切りしたし
そうなると大須メイド物語(大須のコスプレ物語の前身だったような・・・うろ覚え)やっていたのってどれ位前だ?
写めっけとか(J-SH07が最新機種の時代・2の時がJ-SH51~52時代)
※調べてみたら今から約13~15年前だった

そりゃ、今AT-XでやっているBPSでJ-SH08出てくるは同じ動画大陸の同時期の瓶詰妖精で妖精と先生さんのケータイ[J-D08]出るはずだわ
そういや、BPSはやっているのに瓶詰妖精はやっていないなぁ。
あと、キッズステーションで7月からごちうさ[1期]やるのキッズのサイトで知ったがきんモザ同様2期やるんだろうか?

・観てみたいちょっと前のアニメ
割とやってもらっているからなぁ
シスプリもちょっと前にやっていたし
その流れから双恋[フタコイ含む]も気になるしPianoも見てみたい気がする(かなり前だから内容うろ覚えなのもあるし既にレンタル屋に無い)

現在放送中の新しいアニメの構成を見てみるとやはりここ10~15年前にやっていたアニメの雰囲気に近いモノを感じるので今の中高生がその当時のアニメを観ると新鮮だしぼくら世代だと懐かしいかも。

それにしても、記憶のタイムリープする辺り現在に不満があるのか何なのか。
(学生/社会時代にいいことあった記憶もないが・・・おいぼれの現在の方が自由にしているし)
※孫ところか子が居ないけどね・・・おいぼれというのは精神的な比喩だし

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-08 03:10 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170610 [雑記] 170605 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター