Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170610

・枠復活していた
MTV・GBSの深夜枠7月期アニメやるのね
週末更新でいくつかこっちのエリアも入っているアニメもあるようだが個人的に好みそうなのが軒並みエリア外なので多分7月期地デジでは2・3作品位しか録画しなさそう。

てか、サブカル熱自体かなり冷め気味で朝夕アニメすら消化していないしマンガも読んでいなければゲーム殆どしていない状態に
※アニメはリアタイ出来れば観るけど数は少ない

マンガは単に雑誌が見付からないので単行本で読んでいるのを中心に読む程度
ゲームはハードばかり増やしているような?
流石にSwitchは買っていないがDSシリーズが少なくても4種類はあったからなぁ
(DSL/DSi/2DS/new 3DS LL)
百合ゲー専用機として2000系PSVもあるがほぼ稼働なし
ノベルゲー買おうと物色したがPC版も積み気味なのに買うのもどうかと思い。
まず、携帯ゲーム機版で女装潜入モノとか殆ど無かったような???

というか、夕アニメで男の子も分け隔てないシナリオって・・・
ボク的には男女の恋愛もある作品が好きだから今年はちょっと元気なくしているかも。
でもそういう構成ってウケが悪いのか少ないよね。

・やっぱり関係していたのか
アオイロノートとアオリオ(の理央きゅん)接点あるのね

・解毒よりも補給優先
やっぱり非女装の可愛らしい男の子[ショタ]から(TS的な意味の)改造済お姉さま出る作品読んだり視聴しないと調子が悪い。
いや、夕方の女児アニメにお姉様ぶち込んだろうかっ!と考える程度には
まぁ、どちらかと言えば同級生スタンスの方が良いと思ったからやめたけどね、そもそも既存で該当キャラ居るし

・どちらも有り得そうだけど
レオナちゃんがダンプリへ行くのかプリパラに残るのか
ボク的にはクール系がダンプリ・プリパラではフェミニンでだと思っている。
ただ、ドロシーとの兼ね合いもあるため安易に方向性を述べるのは控えておこう。
(過去の雑記にその辺の話を書いたと思うが自分でもよう見付けんかった)

・すぐ壊すからなぁ
BLU[ブルー]のスマフォ価格の割に質感が悪くないのでこれに変えようかと思ったがRAMの容量が小さ過ぎて626の後釜はつらいと判断
いや、F-03J[キッズケータイ]のSoCがスナドラ410だからそれと比べると・・・てかS40より上位のSoC使ってんだよな
※S40は210(603SIやX01と同じ)

かと言ってスマフォの本体に何万も出したくないからなぁ
ハイエンドフィーチャーフォン(001PとかF-09C相当かそれ以上のスライド)ならともかく。
4Gフィーチャーフォン(ストレート)の価格も気になるし。
個人的にはYの折り畳みより安くないと辛い
Soc/RAM/ROMはほぼ同等・バッテリ容量も602SH並だからあんまり変わらない価格帯になりそうだけど
なお、個人的にはカメラレス待ちです(仕事道具として買い足したいので)
内心プライベート用にハイエンドスライド欲しいがキャリアから嫌がられた
ハイエンドと言ってもスマフォのミドハイ程度だけどね、本体サイズの兼ね合いとかもあるんで。
サイズ的にW65SHやP905iTVに近くキーレイアウトはS001やP-03Cのようなものが理想
カメラも12~16Mで良し(その代わり画質重視)
画面も3.5インチQHD[960x540dot]あれば
案外この位あればそこまで小ささに不満はないかと
片手で難なく持てることを考えれば悪くはない
(と3.4インチワイドの端末を十数台使っている人は言ってみる)
まぁ、スマフォで2.8インチだ3.3インチだの時代以前から使っているからね。
流石に3.2インチのスマフォ(P-01D)と3.4インチのフィーチャーフォン(P-03D)出た当時は「サイズ逆では?」と思ったが。

・比較してみたい
HTC U11とZeofone3 Deluxe
タブとして使うのであれば気になる両者だがどのみち予算的に辛い
(耐久年数も考えると余計財布のひもが)
まず、U11は日本国内でSIMフリー版が出ていないので買えないけどね
何と言うかキャリア向けのロック端末苦手なんだよなぁ。
要らんアプリ多いし消せないしグローバル版より不具合多いし
まずモバイル回線が主要3キャリアではないのでね。(高くて払えません)
長い事素のアンドロ端末や最小限のカスタマイズマシン使うと日本国内のキャリア向けはごちゃごちゃしてて反って不便


[PR]
by mixmsbox | 2017-06-10 06:06 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170613 [雑記] 170608 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター