Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170620

微妙に空いてしまった(約1週間ぶり)
何かと先週は無理くり朝型に戻さなくてはならなかったり後半予定ぎっしりだったもので

・こみっくがーるず アニメ化決定
まんきらMAX読もうと本屋へ行ったら表紙に書いてありました
(何気に先月号の予告でそんな気がしていたけど)
最近お気に入りのまんきら系作品が相次いでアニメ化するので楽しみが積み重なっていきます(^ ^)
問題は住んでいるエリアの地上波でちゃんとやってくれるかだよね。
※未だに15年10月~16年4月の名古屋近郊圏飛ばしを根に持っている
今のところまんきら系統でコミカライズ並行のサクラクエストを除けば1月期のうらら・7月期のnew game 2期と今年は名古屋近郊圏の地上波でも放送している。

・エリアでびくびくする理由
去年のJ.C.STAFF作品全滅騒動とかNBCユニバーサルがかなりの確率でエリア外と怯える事態が多くて
今年は全て放送とまではいかないがJ.C.S作品は大体放送している
Cune作品も5分枠は放送無かったが30分枠はあるからね。
あと、殆どテレビ愛知と言うのがエリア外になりやすい要因とも言える
7月期は暫定で三重/岐阜に1作品放送あるが4月期は無かったからなぁ。
その代わり今期はかろうじて1枠あったCBCの木曜枠が無くなるそうで。
まぁ、TBSの深夜枠って複雑で何故か関西圏は兵庫の独自局であるサンテレだしかと思えばMBS(TBS系関西局)が独自U局アニメ担っているし
(東海で言う所のテレビ愛知[こっちはテレ東系ですが]みたいなスタンス)

あとは、レーベルかな
角川は比較的放送してくれる
ワーナーは少々エリア外が目立つ
NBCとTOHOはまずエリア外
ポニキャンはまずまず

とはいえ、ボクも全社・全作品を把握出来ている訳じゃないからね。

よく見る制作会社とレーベルは知っている程度

・5年経っていたんだぁ
電撃20年祭って。
ラジオ 電撃大賞も終わってしまったしAMWもレーベルの一つになったからなぁ。
ちなみに、記憶が正しければツインエンジェルのブースがあってじゃんけんするコーナーがあったような。
(早々に負けましたが)
というか、電撃大賞限定でもいいから復活しないかなぁ。
シスプリラジオもちょっと前に期間限定配信してくれましたし。

なお、電撃大賞の男性パーソナリティ=テレ東系朝アニメのイメージ
(松風さんや花江さん)
ちなみに、聞き始めた当時は松野さんだったかな?

それにしても、最近ラジオあんまり聞かなくなったなぁ
ファインも水~金は聞くが全体を通して中身の年齢層が上がってしまったし。
アニラジもほぼネット配信だからなぁ。

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-20 04:00 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170622 [雑記] 170613 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター