Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170622

・ついつい買ってしまうから
まんきら・MAXとお気に入りの作品が表紙だと買ってしまう故保管場所をどうしようかと。
※6月発売分はともに購入(理由は察して頂ければ)

何気にアイドルアニメのCG技法を知りたくてCGWORLDも買ってしまったので一時図書カードが無い状態に
今月は本によくお金を使っているような?

・結局今月は
REX[雑誌]の現物見た記憶がないのだけど
別段八十亀ちゃんやみだLOVEは単行本で読んでいるので困りはしないが最新話追えないのと今何が掲載されているのか判らず仕舞い
ニコ静の無料開放も止めちゃったしチラ見出来ないのであれば諦めようかな。

・ぱれっとは
一時見付からない事態もあったが最近は比較的だいおうじ[KADOKAWA]同様見付かるので読んだりはする
というより、ゼロサムとかはあるのでそれとなし見付からない理由を探って貰ったら結構案の定な自体が起きていた。
(無論理由は書かないけどね、私も一応制作・編集・消費の中立という位置柄)

・作中の母親に萌えることが多い
アニメやマンガで結構多いのだよ
今月もモカ・ココアの母に萌えたし
この作品結構親世代や先輩(翠ちゃんや凛ちゃん)もかわいいのだよね。
パパさん達はダンディだし。
そういや、SPエピソード[アニメ]って秋位なのか?
全く音沙汰無いけど。

・栄は苦手
大須へは割と出向くが栄は用がない限り行かない
というのは雰囲気が慣れない
中日ビルのそばに居たらハロワ行っていたか聞かれる事案遭うし
シャボン玉飛ばしているJK(JC?)に遭遇するし
(公園内ならいいけど歩道ですからねぇ)

でも、ポタフェスとかは栄で開催されるしヨドバシも栄エリアだもんなぁ
(会場やお店に入ってしまえば問題ないけどあの街の雰囲気は)

まぁ、大須でも平日は平気だが休日は人が多くて苦手です。
だから基本平日に行く事が多い

・迷駅から迷宮になっているんだが
名駅の再開発が進んでいるのか前以上に迷う
ゲートタワーに居たかと思えばJPタワーに転送されるし
※実話
屋内エスカレータで降りたら外に移動していたし
上覗いたらファンタジーに出てきそうな通路存在するし新たにクリスタル時計出来ているし
(金と銀の時計なら知っていたけど)
あと、地下通路使っての移動はマジでここはどこウチだれなのん?になる。

・異空間移動するなら
A.どこでもドア
B.フェアリルドア
どっち使いたい?と聞かれてもなぁ
二次元に行けるドアの方選びたいとしか。
だって、二次元にはかわいい子(女の子とは言っていない)多いしフェアリルの存在信じててもOKだしイメージするだけで惑星クレイなり宇宙空間へ行けるもん。
湯気のその向こうも見れそうだし(ぉぃっ!)

いや、まあ冗談はさておき、三次元なんて意味のない意見のぶつかり合いとかなんでも機械/システム頼りにしようとかでつまらないのですもの。
人と違っていたら指さされることもあるし頑張りが無駄になることだって多い。

と、さっきからやけに現実拒否しているけど単にお疲れなだけ。

あぁ、ショートヘアのお姉さんに癒して欲しい。
※アニメで髪長め→短くしたキャラを可愛いと思っただけでもある
高校位までは長い方が好きだったんだけどなぁ。
言葉[スクイズの方]やこなちゃんまでいくとちょっと長くて大変そうと当時思ったものだが。
ちなみに、前横が長い髪形は結構好きである。
灯里ちゃんとか亜沙先輩とか蒼乃お姉ちゃんとか。
(どの世代のアニメ観ていたかバレるアレ)

・ピンクはOOのイメージ
どうもピンク=淫乱とか男の娘とか聞くがちょっと調べ事していたら遠くから転校/就職してきたキャラと言うのもあるようで。
ちなみに、髪の色とは限らず
そういや、この3つの要素(淫乱・男の娘・転校及び就職)のち2つ該当するキャラって居るっけ?
思い当たるのがプリパラのレオナちゃん[男の子・転校]位なのだが
女の子・転校なら割と居ますが。
例:めぐる・心愛(共に髪の色ではないが)・ひなこ(この子も髪の色違うか)
・・・あれ、衣装のトレードカラーがピンクってだけか?
みんな茶色だったなぁ。(明るさは違えど)

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-22 03:14 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170624 [雑記] 170620 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター