Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170626

・きらフェス 2017
25日だったのかぁ
色々情報解禁されていたので確認した
TVアニメ作品はレーベルとか見る限り東海エリア入りそうな気がするが外された時のショックがあるので(汗

・目が疲れているせいか
doAの文字がうさぎがちょこんと佇んでいるようにしか見えない位お疲れ
しかし、なぜに小文字・小文字・大文字なんだろう?
案外本当にコーポレーションロゴ[CL]が兎なのかな?
そして、何の略なのか?
dokidoki omoshiro[odoroki] Animationみたいなのかな。
・・・多分違うな。

とりあえず、ケータイ・PHS 11ケタのCM思い出しつつ待とう←いつの時代のCMだよ!

・気付けば7月期
4月期はあんまりアニメ観なかったからなぁ
(録画は深夜7本・朝夕4本だが消費率悪い)
勿論リアタイしたから録画消費していないとかもあるが。

7月期はそれを踏まえ深夜2本に絞る予定(朝夕は引き続き4本)
*アイスタ・アイパラ・魔法の鏡・G NEXT
いや、気になる深夜のタイトルが軒並みエリア外だったり好みなのが少ないなぁっと。
あと、録画しても観ないこと多いならCS/BSで追うだけにする。
4月期もエリア外をAT-XなりBS各局で追っていたからなぁ。
何故か土曜深夜(主に0時[24時]台)集中していたのが気になったけど。

・29日かぁ
Girls forMと好色少年の新しいのが出るよとサイトいって知る
そういや、時間なくてまだLO表紙しか見ていない。
(マショウとか雑誌全体そうだけど)

全年齢だと今月のGJもぱれっとも目を通していないし
REX・だいおうじ・Cuneの27日組も時間を見付けて探さないとなぁ。
そういや、ヤンアニが最近見付からんからちょっと困っている。
(GJが置いてあるネカフェにあるからそこ行けばいい話だけど)
どーも、ボクが好みそうな作品が載っている雑誌は見つかり辛い傾向にあるなぁ。
大型書店十数店舗回るの結構辛いんだが。
市は元より県越えますからね

・こんなトンチありか!
海外で「短パンはダメ」と言われスカートで登校男子生徒というのを割に聞く不思議
ボクも学生時代ハーパンの制服があればと思ったものです。
(ズボン折り曲げるの不格好だけど暑いし)
流石にスカートはちょっと人前では履く勇気なかったのでその発想までは至らなかったけど。
まず、ボクに制服属性が無いので着てみたいという考えがね...
だって、丈短いじゃんっ!
風通し良くて長いのが好きだからなぁ、ちょっと体型的な部分もあるんだが。
まぁ、最近は化けたい[女体化]願望薄れてきているので見る専になりつつあるが。
寧ろ二次元でも可愛い女の子より男の子になびく方が心配!
ボクっ娘やショタに萌えていること多いからなぁ。
ちなみに、リアルでもボク少女(女性)イケますっ!
これにショタ好き備わっていたら尚萌えます。

・「いと」を除くと規模が大きくなるアレ
マンガ雑誌を読んでいたら
せいとかいを救ってほしいを「せかい」を救ってほしいと見間違えて大変なことに。
内心眼科行った方がいいかも。(単なる眼精疲労な気がするが)

・我慢中
寝不足(短時間で目が覚める)気味なので栄養ドリンク飲みたくなるところグッと抑えて野菜ジュースを飲み生活
トマトの味濃ゆいの苦手だがちょっとずつ飲めるように
(ちなみにトマト自体は食べられるが幼稚園時代は中の部分が苦手だった)
そういや、ブラックコーヒーもダメだったのに最近は砂糖入れないなぁ
煎りたてなら学生時代から飲めたがここ最近は相当酸化して雑味が出ていない限り
当然おいしいとは思えないが。
でも、甘いコーヒーは好きなので缶入りやPETボトル飲料は甘いのばかり。

・マズいですなぁ
久々に揺れたのでいつデカいのが来るか
とりあえず、枕元に携帯ラジオ置いているから情報は瞬時に拾えるがちょっと電波のつかみ悪いんだよね。

・こっちの電波も
WLANルータ変えたのに14ac(NPC)速度上がらず
有線だとちゃんと早いのでPC内蔵の方が問題っぽいなぁ
ちなみに、他の機材で確認しても速度は上がっているので個体の問題っぽい。
まず、型番acだがb/n/gにしか対応していないという罠。
今度無線の子機買ってきて対応しようかね。
ニコ動のアニメチャンネルで止まりまくるのはまぁ仕方ないとしてハイレゾ音源DLに数十分掛かったり体験版落とすのにひと眠り出来る位なのは流石に。

懐に余裕があればLet's note XZシリーズのブラックが欲しい所だが小売店モデルにブラックは無い
タブ使うかとWinタブもっているがあんまり使わない上にしょっちゅうバグりネット関連が逝かれた。
かと言ってデスクもあんまり使わないからなぁ。
この際だからひとまとめにしたい感はある。
ただ、タブ使うならAとかPad勧められるという。
確かに回りProユーザ多いけど(しかも12.9ユーザ)
そういや、スマフォも次考えないと。
キーボード付だとBlackBerry KEYoneとかPrivか。
でも価格的にちょっと手が出にくい
値段抑えるならBLUのLTE対応モデル待ち
てか、WEBツールとして使いたいが欲しいと思わせる魅力が感じないからどうしても安さ優先になってしまう。
小さいの好きだが軒並み5インチオーバーだもんなぁ。
別に4インチ台前半でも構わんのだが。(但しAndroidで、SEとかはアイコン並ぶホームが苦手)

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-26 05:04 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170630 [雑記] 170624 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター