Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170630

・相性のせいかっ!
今使っているWLANルータとNPCの相性が悪いのか単にルータの飛びが悪いのか置いてある部屋で使う分にはちゃんと速度出るが自室だと全くでない。

あと、自室だとBT 4.0のマウスがやたら暴走する。
(マウスパットは同じ物を使用)
無線系のマウスやキーボードは軒並み変な挙動をするからもしかすると部屋が原因とも考えられる。
ただ、WLANを切っている時はその限りではないので今一つ原因が判らん!
あと、他のPCではこの症状が起きない。

それにしても、有線でマウス繋いでみて思ったが果てしなくケーブル邪魔だなぁorz.
かれこれ2年このNPC使っているが使い勝手に難アリ
Probook軽く調べてもこれ(14ac)みたいな感じだしなぁ
4510sみたいなのがいいんだが
mouseかPanasonic辺りで今度探してみるかなぁ。
やっぱり日本組み付けモデルじゃないと不具合多いなぁ。
まぁ、iiyama(mouse)のデスクは稼働率低いから不具合無いだけぽいが。
※国内組み立てモデル+ネット非接続利用

・3つの形状を所持しているが
デスクトップ・ラップトップ・タブレット(キーボードカバー付)と持っているけどノート[ラップトップ]が一番利用率高いので結局ノートばかりになるんだが前にPCを買い換える時よりタブレットの性能が上がったのでそろそろキーボード付に変えようとも考えている
ただ、金額が結構ネック。
ゲーミングノートのミドスぺより高いからなぁ
(ハイ[廃]スぺは上限知らずなので置いといて)
U10万クラスだとまだ性能不足だし15万クラスならnewPro買った方が良いと言われるし。
※体験版とは言えこうくちゲー出来ないのがネックだがね、あと音楽管理めんどっちぃ
まず、裏面にスタンドを要しないモデルが少ない。
記憶している限りサーフェスノート・Let'snote XZ・TransBook TX
このうちアイソレーションキーボードではなく日本組み立てともなると。

なので、発熱で壊しそうなのが怖いがゲーミングノート[mouse]かXZのどちらかでしばらく悩もうかと。
ただ、G570の前にガレリアのアウトレット買ったら夏の暑さで1ヵ月せずお亡くなりになったからなぁ。
5万いかなかったのに表示性能は文句なしだっただけに。
その前のProbook 4510sもなかなかだったがこれもアウトレットだっただけにちょっとスペックが古かった
これより前となるとネットにつないで無かったからなぁ。
CS45は専門の時使っていたが高度プログラム学科なのにCeleronでRAM1GBだったので1年せず使い物にならず
まず、出たてのVistaが安定しなかったのも痛手に。
(Probookをアウトレットで買ったのもこれが理由)
その前のAX2525は高校時代から4年半使ったが完全にH320のフォルダ管理や文章入力用だったし。
(XP時代)

そして、何度かデスクトップを買ったもののスペースと取り回しが理由で引き払う。
ちなみに、一時期流行ったウルトラモバイルPCたるものも持っていてC102S4をCS45と並行して使っていた。
なお、HDDからSSDに乗せ換えて使っていたが板タブ使ったお絵かきやゲームの体験版位ならやってやれなくはないものだった。
ただ、画面が10.1インチの1024x600ドットなので絵を描くには解像度が低過ぎた。
まぁ、ケータイが高くて480x864ドット時代だからね。
一部変態機種が480x960or480x1024ドットだった気もしなくはないが
と、PC遍歴が並ぶ

・ゆめオチ?
アイパラでちゅど~んからのお目覚めかと思えばアイスタでは怪獣戦隊ものだったり。
※共に今週放送分
まぁ、過去にはTCGやっていたのにショップちゅど~んさせているものもあったし。

それにしても、今週のリリィ先輩の描き方はエロかったなぁ。
あと、ゆず先輩空から登場してきたが深夜アニメのせいか妖精の羽根でも生えてないか?と感ぐぐる
(中の人繋がりネタ)
実際には[ゆず先輩は]パラシュート付けていたけど。

・別作品だが共通する名前
リルフェアは特に多い
シオン・レオナ[レオン先生がアイドルオーディションに出た際の名前]でTLの反応が「プリパラ」だったが
ヴァンだとレン(ゴール)・レオン・シオンと更に共通
あと、タイヨウではないがサンは居る
これにトコハやクロノまで居たら・・・
まぁ、テレ東つながりだからOKなんだろう。

・東海じゃないような
7/8の工場へ行こうはコクヨの工場なのだが滋賀の工場と聞き愛知岐阜三重ではないと突っ込みたいのを堪える
※三重にも工場はあります

しかし、東海三県に工場乃至本社の文具メーカーっていくつあるんけ?
(と、ぶんぐりと八十亀ちゃんコラボ薄っすら期待しつつ)

・空から見てみたら
恐竜が電卓を抱えた柱が鉛筆の文房具屋が!
まぁ、川越町にはおっきな地球儀がありますし
(少し前には地球のオブジェが乗っかった本屋も四日市にあったけど)

それにしても、くわなカレーの説明の時に「ケンミン的な」って
もろ裏でやっている番組やん!
いや確かにあの番組で検証されたが(のりの境界線も然り)

あと、判っていたが工場多いなぁ

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-30 04:06 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170702 [雑記] 170626 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター