Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170704

・ジメッと暑いの勘弁
エアコン停めるとすぐ暑くなるし変な虫湧きまくるからバグズフェアリルのGにエンカウントするし
こっちの世界のGは掃除してくれないし動きがなぁ
夜中なのに殺虫剤ブン回す羽目になるとは。
ちょっとクラクラしたしorz.
※虫全般ダメ(というか惨事の人や動物も苦手)

・一瞬でこんがり
ここ数ヵ月家の補修ブームが団地で起きているからか日中相当耐えられない睡魔の時以外起こされてしまうので買い物も兼ねて外に出たらものの数十分でこんがり焼けてしまった
(ちなみに普段は夕方に買い物をするようにしている)
冷房費浮かそうと思ったが結局寝落ちる前にシャワーとか使っているのであんまり効果が無いような。

・やっと読めたわ
天気や完全夜型でどうにも出掛けられなかったので読めていなかったこうくちなマンガを読みに
-forM
なんか初期に比べM要素が薄まったような
女装モノ数作品確認
てか、外の気温&太陽の攻撃の方がドS過ぎて・・・ついでに何故かお腹がゴロゴロと不快感を示す
-masyo
こちらも女装モノ確認
-好色少年
お腹のゴロゴロが辛かったのであんまり確認できていないが女装モノ多め

なお、非エロ女装モノが読みたいと思ったのは言うまでもない。
こっち(年齢制限アリ)もキライじゃないけどね!

・結構混沌と化す
妹が本当は義妹で幼馴染が本姉という設定を寝ている時に思い出す
・・・どれだけ姉欲しいねん

・真っ白なステンボディ
執拗なまでに白が好きなメールの知り合いから最近真っ白なデジモノが減少傾向でとのことなので暗めな蒼や緑が好きなボクでも持ちたくなる白いデジモノを考えてみる。
個人的にはアイスホワイトで艶消しだけど少し光沢があるのがいいね。
ちなみに、知り合いからもう一つ「前後ガラス加工で」と言われたがボクは背面ガラス加工あんまり好きじゃないのでどうしたものか。
あとは、画面が消えている時表面が白くなって見える加工も追加されそう。
現実でベゼルレスディスプレイ量産化発表されたし。

それにしても、単色カラーって少ないよね。
J-D07とWX310Kはシルバーベースのブラックだし
WX330Kのシルバーもキーはブラックだし
(ボクはこっちの方が好きなのでそうしたが)
コストの観点からタッチパネル製品は表面ガラス黒一色も珍しくない。
(ボクが黒ばかり使う理由も統一感の都合で)

そう考えると薄めのピンクやホワイト派の人からはこの些細な部分が気になるのも判る気がする。

・ちゃうねんよー
一般的には些細な気がするが大きく違うと言えば百合か女の子同士の仲イイ感じ
深夜アニメで女の子ばかりの作品が多いがちょっと距離近いだけで百合判定されるのを嫌がる人も
(ボクもややこっちより)
具体例は流石にボクの判断で上げてしまうと出版社さん中心に怒られてしまうのでやめておくが。

あと、ショタの声は絶対女性声優じゃないとダメというニーズが大多数だがボクは高めの声(可愛らしければ)なら男性でもOK派だったりする。
というか、8年位前だっけなぁ、リアリティ出すなら男性を起用するべきだと推した記憶があるから年齢設定とか作品のバランスで調整してと提案した側。
理由は忘れたが時期的にかなり現実のそちらの世界について調べたり勉強していた頃だったからかな。
高校や専門(IT系)の勉強そっちのけで医学的処置についてもツッコんでいたからおかげでTSモノちょっと苦手に。
魔法的要因とかは平気なんですけどね、外科的に取っちゃう[意味深]のは創作物でも。

まぁ、最近は幻想魔法で女人に見せるという設定を朝夕/深夜で観たのでそれもありかと。
アプリに選ばれて魔法が使える女の子になる男の子も居るようですし!
なお、殺したりするとボクは怒ります、推しキャラ行方不明や殺されるの男女問わず結構多いのが辛いとです。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-04 05:47 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170706 [雑記] 170702 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター