Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170708

・7/7はいずこ?
6日になってからほぼ丸々起きていた反動+調べ事[後述]とまぁ色々で1日寝てました。
最近変な時間で目が覚めて結構寝不足がちなのに用事とかは基本日中だから無理しないとどうにも。
てか、21時位に寝て25時半(1時半)に目が覚めるのは流石に...
※そこから13時位まで寝付けず起きたら翌24時半過ぎまで記憶が飛び飛び

現実世界で物を触った時に感覚が無かったりやたら物落とすから怖いのだけど。

・寝ている時の世界だよね?
欲求不満だから外科的処置の女体化はまぁ感覚も然程なく「またか」で済んだが班で工場見学をする夢を見た時はノリのいい女性(班の人・ちなみに3人パーティで女子一人)が説明をして下さった人と別れ際握手をしてくれたが「わたしも~」と言ってボクに握手をした時の感覚が体温と暑さからか手汗をかいているのがあまりにリアル過ぎて現実に居る時の方が感覚の情報量が少なく夢での方が容量が大きいのでもしやこっちの方が架空世界なのでは?と。

まぁ、一度も恋人とつながった事無い(意味深な上に居た試しがないが)のに夢では何度も重なり合っていて無駄に感触が感じられたからなぁ
・・・誰も男としてとは言っていないが!(両方ある、ちなみに襲われた時はマジで気持ち悪くて痛いとしか)
なお、BL・GL・ノーマル・TS的リバは大概経験済

あとは仕事関連が多いね、サブカルから工場・教育現場とか。
自分の職歴にあんまり関係ないのが多いのが気になるが。
実経験職種一例:基板工場の保全・大型家電量販店x3社・郵便/運送・テーマパークetc
アニメやゲーム・マンガは仕事では関わった事無いはずなんだけど何故か夢で働かされるからたまに本職の人に話すと大体合っていると言われる。
しいと言えば「そこまでホワイトではないけどね!」らしい。
そういや、TVのドキュメンタリーとか現場見学や取材で何となく見た記憶が。

・医学的な調べ事
タグ検索でTS分野について検索していたら外科的トランスのリスクについて論文が上がっていたようで。
精神療法で心を整えるのを優先させるべきとか。
あー、でもボクもマインドの方で女体化願望薄めたからなぁ。
あのリスク知ってしまうと理想と現実のギャップで壊れちゃうのわかるわ。
まず、元々の性別を基礎にどう違うのか脳科学の範囲で調べると見た目を似せた所でかなりの差異があるからね。
異性が居ない空間に長く居るだけで同性を見る目が変わるとかもあるそうだし。
でも、男性的な理想の百合は期待しない方が吉です。
ボクが見聞きしたものが悪かったのか幸せ成分より暗い部分の方が濃厚だった。
ちなみに、男子校の姫の話は外から聞いている分にはいいなぁっと思ったけど内部の人曰く辛い部分も。

・乱れているなぁ
今期のショートアニメ結構キワモノ多いね。
女装x女の子とかノーマルラブに見せかけたGLとか
てか、CMで原作絵とアニメ絵比較みたいなあるがスカケダの涼はコミック版の方が可愛いなぁ
アニメ版はちょっとメイクケバめだし
NTRの蛍はアニメ版の百合シーンは妙に女装ショタ感が強い
原作絵だとちゃんと女の子っぽいんだけどね。
これニコ動よりBS11で観ていた時の方が強く感じた。

そして、手元にある百合姫[隔月時代]と月刊化してから(現在)の百合姫パラ見した感じで思ったのだがちょっと男子出る作品増えていねぇっか?
接点はないが居ないと不自然な場面で出る作品は当然昔からあるんだけど接点ありそうな立ち位置の作品がいくつか。
これのせいだろうか、あんま百合作品読まなくなったのって。
(逆百合百合詐欺仕掛けようとしていたのもガッツリ接点あったからなぁ、ゴスロリでボクっ娘な女装居たから許したけど)
とりあえず、湊くんとミナトさんのクロスオーバーイラスト見たい。
※何の作品かは自力で調べて

・ラジオやアニメの次回予告で
再会した又はしたいというテーマ
ボクもネッ友とまた会いたいが難しいだろうなぁ。
まず、学友とも数年会っていないからね。
小中時代は全く居ないからさて置き高校の方は4年以上
(アドすら知らない)
専門も2年近くか?
メールも殆どしていない上にボク自体が結構番号ごと変えるから変更メールしても返事が来ない
何せBlogやサイトから交流もった人との方が遥かにメールしている気がする。
(それでも数か月に1回程度だが)
先月末だけツイートや日記ページのリプを3人に送ったから充実していたが。
意外と最近ではリアル知り合い[友達]よりSNSやネッ友との会話の方が頻度が高い方って多いよね。
コミュアプリやメール使う頻度で比較すると!
ボクはSNS苦手なのでメールを用いるけどツイ友同士でお話している方結構観ますし
時代なのかなぁ。
ちなみに、このBlogは概ねメールで交友ある知り合いや友人に割れている模様
(サーチの関係かサブカル関連企業にも・・・だから深夜アニメの視聴ログとか慎重に書かないと本数や規制がぁぁ...)
なお、慎重かどうかに関していえば全くそんな感じにはなっていない。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-08 08:11 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170712 [雑記] 170706 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター