Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

フェアリル考察学_170716

カテゴリ新設ついでに個人的に整理しておきたいのでひとまずアニメ基準で覚書

-Q.ずかんとアニメ作中で性別が異なるフェアリルについて
これセガトイズのサイトではおとこのこになっているけどアニメ作中だと女の子のキャラが居るので混乱している人が多い

よく鍵の羽根が片翼=男の子 / 両翼=女の子と言われているが特にそういった決まりではないらしい。
というか、アニメ誤植でひがんくん両翼になっているシーンあるからなぁ。

まぁ、区分難しいレジェンドフェアリルも居ますからねぇ、レオン先生とか!

-Q.ビックヒューマルで人として生活しているフェアリルっているの?
これはボクも知らないけどミオちゃんや優斗くん辺りは有り得そうな気がしている。
ミオちゃんは魔法の鏡では殆ど出てこないため詳細が不明だが個人的には終わりのドアに関わりそうだなぁっと思っていたが特にそのような描写はなく
優斗くんは先日の放送分でそれをにおわす描写アリ

-フェアドルって結局何の略
スマフォアプリのフェアドルは「フェアリルドール」という着せ替えをするモノですがこちらのフェアドルは「フェアリルアイドル」です。
タグで検索すると前者が出てきて紛らわしいですが違いますよ!
あと、リルリルフェアリル自体も着せ替え人形を出しているのでより紛らわしさが増していると報告が。
もう、この際ゲームの方とコラボした方が活気つくのでは?とも言われているので個人的に両者の許可が下りれば良いのではないかと思っている。
※ボクはただの視聴者なので下手なことは言えないけど

-時間を巻き直す設定ってありますか?
リトルフェアリルとビックヒューマルとでは時間の流れが違うため補正として巻き直す描写はありますが闇落ちして時空を歪めることは何とも言えない。

-動物のフェアリルが少ないような
そう言われれば!
でも、RPGとかでも妖精=植物の近くに宿るイメージがあるのでまずは草花や虫から徐々に増やしているのではないかと。
像やネズミだと版権など大人の事情もありますでしょうし...
あと、ペンギンのくだりは多分半年前の深夜のテレ東も少しあるとかないとか。
割と同局別作品からオマージュしていたり偶然言われればそうかもね~っていうのが多いので。
例:ヴァン・バディファ・プリ・カツ...etc
アイスタでリトルフェアリル物語やったかと思えば妖精のドア最終回はフェアリルアワードやっていましたし。

-アイドルやバンドは居るけど他のジャンルは
ローズちゃんがピアノを弾くシーンやしじみちゃんがフルートを演奏するシーンなどはあるので色んなジャンルがありそうですがどんなジャンルがリトルフェアリルで流行っているんだろう?
ひまわりちゃんはラテン系の踊り好きそうですよね。

-時に花村家の両親を見た事無いのだけど
い、忙しいのでしょう、きっと(震え声
まぁ、アニメではこういった事情はお約束ですからツッコんだら負けだと自分に言い聞かせています。
(確かに朝夕アニメだと最近はお店兼自宅が多いから珍しいけど)

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-16 02:53 | リルフェア | Comments(0)
<< [雑記] 170716 [雑記] 170715 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター