Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170716

・どっちも10年前だと
ニコ動アニメのバナー見ていたららき☆すたの次はスクイズと聞いて
ボ:「そういやこの前アニメでXXに似ている」のくだり聞いたなぁ
とそれ由来で放送していると勘違いする

いや、船が海辺に映るシーンあるアニメとかひなののくーちゃんやけにこなたに似ているよね!のくだりを聞くとついつい

しかし、ボクとしては2007年辺りはアニメ観ている暇が皆無で実のところ当時のラインナップをあんまり知らない
流石に上記2作品はのちにレンタルしたので知っているが
あとはsola位だな。(先日アイラさんとCeuiさんのアルバムハイレゾ配信開始したのでOP/ED買いました)

ネット環境がネカフェ(週末位しか行けない)
録画装置なし・ラテ欄観ようにも寮の食堂にしか新聞ないし帰宅した頃には閉まっている
当時まだ地デジ始まるか否かだったからアナログだったしアナログのEPGはV局しか対応していなかったからU局は受信出来ず
(てか手持ちのブラウン管にそんな機能無かったというね、実家が液晶に替えたからそのおさがり)

・アニメ=レンタルDVD
一応DVDを観る余裕があった頃はいくつか借りていたが既に10年前何を借りたかあんまり覚えていない

そして、アニメ関連はいまじん[マジカル]か足を延ばしてペーパームーン(岐阜/大須)・メイト(岐阜)
たまにゲマ[今ワングの建物]・とら(栄)・メイト名古屋+めろん+らしん

なんか、昔の方がこういったお店行っていたような気がする
名古屋に居てもゲマ・とら・メイトはあんまり行かなくなったしなぁ。
メロンは頻度増えたけど
ほかだとソフマップが多いかな?
主にGWが18禁コンテンツの取り扱いやめたのとその前にコムロード閉店が痛手で
あと、ペーパームーンの方針変更とのちの閉店がCD関連に影響が出た

本は三洋堂が多くついでTSUTAYA
地元も本屋潰れ始めてきたし違うお店からTSUTAYAに変わる所もあるから必然的にこの2強のチェーン店になる。
ただ、単行本は三洋堂の方が品揃えがいいので地元に無ければ上前津or本店
雑誌はその時で変動があるのでどこが多いかは判りかねる
エッチなHON屋さんの全年齢スペースにだけの時もあれば他の書店のみもあるし。

まぁ、本屋へ行くの結構好きだから千種のらくだとか三宮の本屋等行く先々で本屋があればひとまず寄ることが多い。
(電気屋でもそうだけどね、ネッ友とオフって初めて会うのに両方行った記憶あるから)

・経口補水液
何社から出ているのか判らないが頻繁に脱水症状を起こすのでドラックストアで見付けた4種を購入
それにしても、スポーツドリンクに比べお高め。

・そうは言われても
母がボクのズボンのウェストが大きくない?と聞いてきたので「この位じゃないと座る時キツイ」というので何故か測ることに
ちなみにズボンの表記は76CM(立っていると確かに緩いけど)
普段骨盤辺りで止めているのでその辺りだと71CMでくびれ(なぜかへそよりちょい上にある)で65CM位...
腹筋が弱いのか胃下垂だからか座ると下腹部膨れ上がるのと骨盤やや広いせいだろうなぁ。
てか、股上もうちょっと深いズボンって無いんかい?

あと、運動不足か体重がなぁ(減り過ぎている方で)
身長瑞穂ちゃん(おとボク)位で体重優希ちゃん(ツイブレ)から3~5Kg引いた位は色々とマズいでやんす。
何とか体脂肪は1ケタギリキープしているけどたまに12%超している時があるから油断ならない。
年齢的にもダンディにシフトしないとならないからなぁ。
幼少期からの計画ではかわいい→ダンディでイケたらなぁと思っていたけどまぁ理想論だよね。

・いつの間にかチュウキョちゃんに
チュウキョ~「くん」だったような?とCTVのキャラ(TV局キャラの中で多分一番長く採用されている気がする)のプロフみたら「くん」だった
でもミニ番組だと「ちゃん」と言っているしまつ毛長いし
あと、関係ないがまつ毛長いVer見るたびにティッピー(オリジナル)思い出す自分
まず、チュウキョ~くん(ちゃん?)が何者かが判らんのだけど。
もしかすると、ももねこみたいに精霊に等しいものなのかアニメ曰く宇宙人なのか?

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-16 04:39 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170719 フェアリル考察学_170716 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター