人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170722

・体質上だな
いくら寝不足でも深夜に目が冴えてしまうので朝寝て昼の暑さに目が覚めて行動しないとならんから疲れの尾を引きずったまままた夜を迎え何故か眠くなくなる。

流石に昨日は前日に予定を変更せざる得なくなったのでその疲れから夕方までひっくり返っていましたけど。
あと、一昨日帰宅したらバス賃置いてありました!
(色々あって鬼の形相だったからなぁ、仕事道具修理に出したら直ってなくてメーカや取扱店の人にも強く当たってしまったからなぁ・・・一応謝っておいたけど!)

とりあえず、通信会社が裏工作しているくさいから機器の方の再調整はメーカに任せて勝手に電源が落ちる件に関しては専門の人に再発時確認をとってもらおう。

・色々使ってて思う訳だが
日本法人がある海外メーカーさんの方が日本のメーカよりアフターフォローしっかりしているような?と思う。
結構周りの話を統括していてもそんな会話が聞こえるので中華メーカだからとか言えなくなりつつある。
価格帯だけじゃなくこういう部分でも日本メーカは信頼に欠けると思われているのかもなぁ。

まだボクの場合は修理受付断られたこと無い(食い下がらないからかも知れんけど)が友人は店頭で再現が取れないから~とかで断られたことあるみたいだし大手キャリアでこれならMVMOの方が融通利くかもねぇという流れまで。
結構この辺り企業努力しているMVMOあるようなのでリアル店舗ある会社は店頭の人と会話してみて理解度図ってみるのも手である。
なお、ボクは大手で図ってダメっぽい人には頼まない事にしている。
稀にメーカーさんと話していてこっちの要求以上に説明する人には信用を置いている。
これは何も電化製品に限らずサブカル企業など色んな場面で確認している。

まぁ、マンガ雑誌全然見付からんとかここでボヤきまくっているのでなんとなく判ると思いますが。
流石に4月期殆ど消費していなかった件突っつかれた時は7月期のエリア内放送量に苦言を申し上げにくかったけどね。

・けもフレ 再放送は朝!
アニメ情報サイト閲覧していたら8/14からやるそうで月~金の07:30らしい。
確かに深夜っぽくないアニメだったけど。
ぼくも全話通して観た事無い(事前特番・1・2・6~12話は観た)から観直してみようかな。
多分この時間寝ているから録画だろうけど。(または観てから寝る)

・ブタの貯金箱を見て思わず
魔法の鏡をリアタイしていたらクレープ屋さんでブタの貯金箱を持った少年が出てきて
ボ:「やけに雰囲気がはれぶたに似たブタだなぁ、ナベシン関わっているのか」と冗談気に思っていたら絵コンテナベシンさんだった。
てか、リアル女児にはれぶた[アニメ]知っている子居るのだろうか?
あれリアル世代だったのボクが小2か3だったような。

ちなみに、りんちゃんとかれんちゃんがインラインスケートをしているシーンではまた別の作品が浮かんだが全部浮かんだネタ元のアニメまとめると我ら世代ホイホイみたいでなんか見透かされている様で泣けるのでやめた。

・まだ読めていない
本屋行こうとしていたら結局行けなかったので未だロゼちゃん見ていない。
(脳内では音声イメージ準備万端なのに)

そして日付見たらぱれっとも発売しているし。
ただ、現状からして寝落ち確定
いつ起きたかすら覚えていない(21日12時以前なのは覚えているけど)

最近デジモノ分とサブカル分不足で生活にハリがないが寝不足で無理するのも命の危機なのだーだしね。
それじゃなくたって夏苦手(主に気温と湿気と太陽光線)なのに、一応夏生まれみたいですが。
寒いのも苦手だけど暑いよりはまだ耐えられるからなぁ。
着込めるし動けば温まるので
暑いのはこれ以上脱げないしなぜか表面温度は上昇するのにやたら内部は冷やすので頻繁にお腹壊す。

ひとまず、安眠のためお種さんのショタボやボク少女イメージングします。
(アニメやラジオで聞けたら本望だが無理はさせたくないですからね)

・そうじ中や寝る直前に語り掛けてくる
仕事の効率性と仕事は見て技を盗めの前準備についての解釈の説明を直接脳内で伝える者が居てついつい聞き入ってしまう。
学び方の根底が見て盗めという世代と言われる世代(ネット/スマホ世代)でかなり違っているのでお互い理解し合えていないようで。
しかし、意識して思い出そうとすると中身忘れてしまっているんだよね(泣)

by mixmsbox | 2017-07-22 06:32 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170726_1 [雑記] 170719 >>


以前の記事
カテゴリ