Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170802

大体偶数日更新が多いこのBlog
※たまに狙っていることもあるが平均して2-3日に一回ペースでしかPC使う余裕が無いだけ
まぁ、ネタが無い場合もあるけど先日みたいに2ページになることもありまする。

・外用温度/湿度計
PRG-270[PROTREK]にも一応温度計は付いているものの汗が気化する際夜だと冷えた気化熱で本来より低く表示されたり日の強い環境だとその逆だったりとあてにならないので熱中症/風邪注意報機能付きの物を購入!
内心買った方は表示が小さいから大きい方[卓上にしては小さい部類]にしようかと思ったが携帯することを考えるとこっちに。
元々湿度計付が欲しかったのもあるしPRG-270じゃない事の方が多いというのもある。

問題は買った温度/湿度計の温度計機能が割と誤差がある点なんだよなぁ
あと、パッケージに表示が無かったが防水じゃないのねー(泣
まっ、金額からしてそうだとは思っていたけど。

とりあえず、今度PRG-270と同時計測で外での誤差でも調べてみようかね!

・ドコの「アノ子」だろう?
「ミナトちゃん」と聞くと
-オトメイン(正確には「湊」だけど)
-ヴァンピ(*)
-ボク姫[ボク姫様と乙女主義]
と脳内で三択が出る
ちなみに言うまでもないが性別はみんな同じ
*:原作者に性別確認済

ただ、性格がみんな違うので特徴(一人称除く)を説明されるとすんなり。
そして、他にも居たっけなぁっとミナトちゃん(さん)で検索かけるとちょいちょい出ますねぇ。

・キャラ名検索
ミナトちゃんは最近よく聞くのでさておき他の名前だとどうだろうなぁっと脳内アーカイブを開くと
-絆(言わずと知れた)
-ゆき(このジャンルでは定番)
-すず(数作品出ますねぇ、すずのねとかモノシャロとか)
-つばさ
-かなで
・・・などなど
外部ストレージ(という名の本棚にしまってあるコミック)開けば持っている分出るけど今やるべきではないと悟った。

・どっちを呼び出すか
かわいい男の子(女装云々はさて置いて)orちょっと低めの声だけど可愛いらしいお姉ちゃん
最近姉の方のシスコン拗らせているからお姉ちゃんかな?
理想はショタの可愛さを理解して一人称ぼくを恥ずかしながらやってくれる姉
弟を可愛がる感じもいいね♪
男の子ボイス(演技)も捨て難い。
・・・夏だからかな?
普通夏関係なくね?と言われそうだが個人的には大アリ

というか、今期ボクっ娘補給出来ていないんだよなぁ。
女装キャラはアストルフォちゃん[fate]とかいくつかの作品に居るそうだがボクの住んでいる地域では皆無
スカケダはちょっとエロ分多いからなぁ。

弟LOVE成分はマンガでどうにか摂取できていると言いたいがあの作品で補給される成分どちらかと言えば女装お兄ちゃんと表ツンツン本性デレな妹のカップリングだし。

ボクの好きな姉は表ではしっかり者だけど弟の前ではダダ甘(周りには知れ渡っている)
んで、エロ成分は抑えめ
意外と抜けている方が萌えるとも言えるから駄姉位でもいいかもなぁ。

・短い人増えたようなー
ふと髪の毛短くする女性増えたなぁっと夏になる前から薄々と感じていたり。
(今更感あるが某PCゲーソフトの広報さんのメーカーBlog読んでふと思い出す)
確かにボクは髪短めの方が好みだけど流行りなのかなぁっと思うと途端に長いのが恋しくなる不思議
まぁ、女性のうなじはキケンだからポニテNGになった学校があるんやおとツイニュー流れていたのには乾いた笑いが出たけど。
いや、運動する時結ばにゃ邪魔になるやん・・・って、だから結ばなくてもいい長さにするのかぁ。
ちなみに、男の子ならいいん?という発想から男の子のポニテ/ツインテのイラストが流れた事は言うまでもない。

そういや、髪長くしている男性は増えたようなそうでも無いような?
大須とか四日市に行くと髪長いのお兄さんが率高いからなぁ。

あと、あんまり外出ないから分らんがこの季節の名古屋都心部は普段以上に恰好が二次元寄りになっている頃だから尚のことさら姿で性別が判別し辛い。

たまに声でも分かり辛い人居るからなぁ
背丈に関しては背の低い男性多い+背の高い女性多い地域だからあてにならないし。
175CM以下でもそれなりに高い方に分類されるからね。
(ボクの周りだと160~170届かない位が多い)
170CM近い女の子も多いし。
(150いかない人も多いが何故か155~163は少なめ)

他の地方へ行くとちょっと感覚異なるからなぁ。
この地方より背の高い女性少ないのと男性が背が高い

・小心者だからなぁ
女装モノは好きだが少女コミックやBLコーナーにあると手が出せない自分
仲間内に好みを打ち明けるのは平気だが公だとねぇ

・来月は置いてもらうよう言っておかないと
行動範囲でREXが見付からない事が多いが来月は何が何でも置いてもらわないと!
普段しない発注をしなさいと言われかねないが発注取りに行くの苦手なんだよなぁ。

・音楽聞きつつ
あるPCゲームソフトのブランドの10周年(までは2年近くあるけど)にどういうのがいいのか勝手に考えてみる
ジャンルは最初のがあれだからなぁ
音楽面は可能なら今までの楽曲をまとめたのが欲しい。
(一応いくつか持っているけどね)
こういう妄言は早めに言っておかないと割と思い出してからしばらくしていると忘れてしまう。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-02 05:28 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170804 [雑記] 170730 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター