Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170804

・時計が狂っているせいだろうか
日本はおろか県すら出ていないのに酷い時差ボケで酔う
最近夕方眠たくなって21~23時の間に目が覚めるから用事などで昼間どうしても起きていなくちゃならない時は眠気との戦い。
何故か寝たい時に寝れないからなぁ
こんなこと[ネット関連全般]ばかりしているせいもあるだろうけど
学生の皆さん、長い休みだからって宿題・課題後回しにしてゲームやネットばかりしているとこうなるから気を付けてね~!
ちなみに、ボクは宿題などしなかった。(キリっ
※The ダメなおとな

まぁ、勉強なんてやる気も無いのにだらだらやるよかほんの少しの時間だけでも本気で取り組んだ方が身にもなるし案外継続して学ぶことに意味があるんだけどね。
大人になったら学校で覚えた事抜けていくから
意訳:学ぶ志に年齢は関係ない

・夢で過去にタイムトラベル
なんでか昭和40年代っぽい雰囲気なのはいいが何故にトイレ?
たま~に過去にタイムトラベルすることはあるがトイレは初めてだわ。
洗面所ならあるけど!

それにしても、日本家屋の雰囲気なのか妙に様式文化に違和感がある感じが何とも言えない。
新しい文化故まだ慣れていない感覚という表現が正しい
でも、ボク自身は既に様式文化が浸透した世代なんだが?
※ギリ平成世代

ハイテクノロジー疲れしているせいか?

・寝落ちしていたので
今週プリパラもアイカツもリアタイしていないような?
というか、録画自体も溜め込んでいるからいい加減消化していかないと深夜みたいに観なくなりそうだなぁ。
ただ、アイカツ[スターズ]は見始めると3・4本連続消化できるがプリパラはアイパラになってからちとキツイ

・過去分見直し
BD-REの中身を確認がてら兄妹/姉弟の恋人以上の感情の作品を閲覧する。
てか、どんだけ血のつながったきょうだいの恋愛好きやねん!
まぁ、友人向けに書こうとした物語にも並行世界上で血のつながりを無効化して恋愛させようとしたけどね。
もうちょっと細かい設定も書きたいのはやまやまなんだが諸事情によりそれは難しい。
ヒント:鍵とか時間や次元を管理する女の子が出る関係

・故障相次ぐ
自分の端末も1ヵ月半帰ってきていないがF-02GがハマグリしてSO-02Gはタッチパネル完全に逝く
Fの方はちょっとガラス浮いた程度だからという理由で修理に出してないがSOは完全に使えなくなったので修理中
(SO-02Jが代替で来たみたいだがこれに替えようとは思わないらしい)

なんか祟られていねぇか?

・変えるあてがなぁ
スマフォでいい機種が無いのも痛い
現状今の機種が気に入っているようだし
後継のスぺや見た目がお気に召さない様子
あと高い!
友人もキャリアモデルからメーカーモデルに変えようかと言っているしなぁ
メールで交流ある知り合いに至ってはMVMOだから元よりメーカー品だし

そういや、自分の626も全くバッテリ持たなくなってきているし変えたいが予算に合う端末が無いのだよねー
Keyone欲しいけど取扱店が近くに無い上お値段が
別段家の中でしか使わないから型落ちの廉価モデルでもいいような気がするが最低限OSはA6.0以上は欲しい
あと、バックドア問題を考慮しないと候補で考えていた機種の中に疑いのあるのが混じっていたからなぁ。
安さにかまけるとバッテリの不具合でボヤとか結構あるようだし。
基準としてはキャリアモデルの販売実績がある又はパーツ分野で評判がいいという具合
あとは相性かな?
ASUSやHTCは好きなので良いのがあればだったが欲しいと思える機種が現行モデルに無い。
(HTCのSIMフリーってしばらく日本じゃ出ていないしASUSは3のカメラの出っ張りが気になる)
日本勢でもSHは相性悪いしSOも1年半使うと急激にくたびれるからなぁ。
FはEM01Fの時フロントキー消失して以来苦手意識あるしK[KC]は安定性に難アリ(PHSは得意だがスマフォはねぇと店員さんが漏らす位には)
その他ここに出ていないメーカー品も購入したい基準が満たせていないから割と困る。

ちなみに、U11を小さくした感じが出たら?と聞かれると悩みの種が大きさとスぺ故価格なのでミドスぺ小型だと助かる
626でも横幅広いと感じているからね。

周りのモバイラーも4.3~4.7インチ(本体幅65mm前後)を好む方が多いのでZ3cやZ5cユーザが多い
ボク的にはもっと小型or物理キーボード搭載が理想。
W-ZERO3シリーズやIS11T・Blackberry Privみたいなのがいいね♪
ノーパソ型の折り畳みでもいいが。

・実機触りたい
603SIとKYF35
KYF35のモックは触ったけど603SIはまだどこにも展示されていなかったので立体的な大きさが判らん。
ちなみに、割引の都合上502KCからの機種変はつらい。
WX07Kからの乗り換えは考えていない。
というか、京セラのストレート4Gケータイはよぅ
PMCも捨て難いが。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-04 04:43 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170807 [雑記] 170802 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター