Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170807

週末はサブカル関連のイベント多かったなぁ...
(ネットで知ったけど)

・体力的に参加出来ず
WCS期間中だったので大須辺りでもブラつこうと思ったが丸1日寝込む事態に
疲労がもろ翌日に(日曜日の話)
現在は合計で20h以上寝たのでどうにか回復
(WCや空腹で目が覚めた以外本当にぶっ倒れていた)
無論夜型に戻りましたけどね~(にゃはは...)

・結局寝不足(というかかなり起きていた状態)
眠いのに眠り浅く午前4時には目が覚めて(12時に寝て1時に一度どっかのアホが爆音で扉を閉めうっつら4時まで)
そこから岐阜まで移動
まぁ、何をしに行ったかは後日覚えていたら書きます
とりあえず、OS-1とゼリー状飲料が無ければ死んでいた。
あと、熱中症注意報計と温度計付腕時計の誤差が酷い。
(というのが5日の出来事)

・乗り鉄した気分
ワケあってJR(東海)・名鉄・近鉄・北勢線を一日で乗る事態に
体力と時間があればこれに養老線まで行きそうになるが多分デスる!
まぁ、やり方は至って簡単!
桑名/いなべ間にあるいずれかの駅まで移動して北勢線に乗り桑名まで
そこから養老線に乗り大垣まで
大垣から岐阜をJR
岐阜から名古屋は名鉄に乗れば制覇できる!
ちなみに、桑名-大垣間の所要時間は2時間以上で過去に難波から大塩まで乗った時以上に掛った。
まぁ、ローカル線はあのゆらぎがまた味なんですけどね~。

なお、桑名-名古屋間は関西線の編成が宜しくないのでちょっと時間が掛かる(近鉄も同様)が名古屋から大垣が40~50分(だったかな?)なのでお急ぎの際は乗り換えてもこっちの方が早い。

・時間配分
そういや、四日市-京都間は高速バスで1時間半だった気がするので地味に隣の県へ行く方が時間かかるイメージ
まぁ、東海三県民共通なのが「同県内の端へ行く方が面倒」
三重北部民はまず津より南には行かない(津ですら何もない故免許の書き換えとか以外では仕事を除き行かない)
愛知も名古屋近郊民は豊田とか三河の方に行かないし逆も然り
(決して地方間で仲が悪い訳ではないよ!よくその話題聞くけど)
岐阜は・・・そういや西濃地区に居ても高山とかには行くなぁ

それにしても、他の地域で1時間半の移動時間ならどこからどこまでいけるのやら?
乗り物次第な気もするけど。

ちなみに、名古屋-大垣間と難波-三宮間はほぼ同じ位(約40分)なのでそこまで移動が苦にならない
(座れることが多いのもあるかも)
これ以上かかると座れないと辛い

・ジュエルフラーッシュ!
来週はジュエルペットが魔法の鏡に登場するよ!と予告で
そういや、制作会社の関係かマジチェン世界のジェルペットなのね。
別世界のジュエルペットも登場しないかな?(ふみゅ~ん)

・lostorageの新シリーズ
2018年に新シリーズが始まるとか
そういや、前回は放送エリア外だったなぁ。(J.C.S全作品エリア外の年放送だったし)
ちなみに、この前BD-RE確認の時selectorのダイジェスト版視聴してました。
改めて観て「マユかわいいなぁ、てか繭とマユ同時にやるの大変そうだわー」と。
この辺りの話って新シリーズであるのだろうか?

・結構頻繁につぶやいていたようだ
ちょっと過去のアーカイブ閲覧していたら夏だからボクっ娘/ショタ声聞きたい!と書いていた。
(春にも夏になったら~と書いていたのには自分でも引いたが)

・かれんちゃん可愛い
リアリルしていたらちょっと首を斜めにしたかれんちゃんが可愛いと思ったCパートだった。
勿論、本編のしめじさんもかわいいと思ったしこの作品は可愛い雰囲気が良いね!

・リルフェアを観た後は
モグコミを聞かなければーと思う(Cパートがパステルキスの回は特に)

・端末探し
大きい電気屋に行く用事があったのでついでに見て回ってきた
ひとまず603SIはサブ機で欲しい
ただ、ボタンの感じがやや頼りないと感じた
爪長いと思ったより上のボタン押しそうになるから気を付けるべし。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-07 06:40 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170809 [雑記] 170804 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター