Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170809

・結構眠いorz.
そんなに疲れるようなことしていないのに12時間位寝ないと持たない。
おかげで昼頃に寝ると起きた頃には22時以降なんてことはザラである(泣

・来週は観ないとマズいだろうなぁ
アイパラ全く観ていないが来週は夢川兄妹回らしいので過去に何があって反発し合っているか分かりそう。
あと、次回予告のショタショウゴちゃんにやられた!
くっ、最近二次元でも女の子に然程なびかない代わりに男の子にはなびいちゃうから
(女の子キャラ自体は好きだが昔ほど萌えない)

・結構溜め込んでいたなぁ
レコーダ確認したら8~10週分も溜め込んでいた
※リアタイしているものもいくつか
消費しようと思ったが一向に減っていかない。
そりゃ、4作品x8本(以上)だもんなぁ。
とりあえず、2週遅れ位まで進めないと最新話から離れ過ぎると過去放送分観る気力が下がる。

・あんまりサブカル摂取していないなぁ
マンガもアニメもどことなく読む/視聴する気力に成れず完全に夏バテ状態
(夏関係なさそうですが)
REX関連は雑誌が見付からんし(月変わっているから今月末発売分はどうにか探さんとなぁ)
まんきら系統でどうにか元気を取り戻している感じ。
他の雑誌もあんまり読まなくなってきているから二次元好きを公言できなくなりつつある。
(読めれば目を通すがセンサに引っかからないor読みたい作品が載っている雑誌に限ってお店で見付からず)

アニメはCS/BS頼りなのでどうしてもリアタイ以外観れないから面倒でやっていたら観るという具合
TBS系が関東+BSオンリーになったのが痛手
BSの放送日って激戦区の土曜深夜[大概のBS局でアニメをやっている時間帯]だからどれか諦めないとならないのとド忘れとか親が起きていると観れない(違うCHになっていたり様々)

日テレ系も基本関東だけだしノイタミナは好みのアニメが少ない
角川・独自局[三重/岐阜]セットは今回1本だけやっているけど10月期怪しいからなぁ。
テレ東アニメも地味に深夜はエリア外率高いし
エリアカバーしようとするとBSの方が効率的(そもそも地上波のカバー出来る範囲が狭いグループなので)
まず、県域局なので余計に範囲が。

まぁ、今期程放送作品数少なくならないと思うから数はさて置こう

・caseの順番で観たい
プリンシパルのcase#がランダムなので順番だとどうなるのか気になる。
それにしてもなぜにランダムなのだろうか?
ちなみに、ある事情により2話→3話→1話→5話という順番で観た自分
4話は観たかちょっと記憶にない(1話は単にBSで見逃したがたまたまニコ動アニメで無料開放している時視聴)

・自分メモ用
そういや、地上波はエリア外だけどBSとかで何見ているんだ?というメモ
結構取りこぼしがあるが
-ナイツマ(割と見逃す・エルきゅん目的)
-プリプリ(BSだとナイツマの次に放送する)
-チアフル(この前TBS Ch1で初めて観たけど)
-ゲーマーズ(これも見逃し多め・天道さんがポンコツかわいい)

WEB
-ノラ野良
-スケケダ
思ったより観ているようなそうでも無いような?
でも、今期エリアの放送数が14本(だったかな?)で視聴2本[NG2期/ひなろじ]だから平均値より大分少ないなぁ。
しかも、MBS(TBS系)も世界陸上の弊害でいくつか特別篇や放送休止らしいし。
(父がバハソウル観ようとAT-Xにしたらやってなかった)
そういや、何故に賭ケグルイ本編やってないんや?とEPG観つつ調べたらこれ関西だとMBSだったからか。
あと、観るたびにRe:CREATORS本編じゃない不思議
寧ろアニメ本編を観た記憶が...

そういや、深夜ではなく朝だがニチアサも放送お休みそろそろか?
キマシ推しが強過ぎて今期観ていないが(リアル世代より大きなお友達受け強いイメージが)

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-09 06:01 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< ぜんため 2017 [雑記] 170807 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター