Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

ぜんため 2017

8/5・6に岐阜で開催されました「全国エンタメまつり」(通称:ぜんため)に行ってまいりました

ボクが参加したのは5日のみ
殆どブラブラっと歩いていたのみですがちゃんと目的も果たしてきました

・どっち使おうか?
名古屋から岐阜へ向かう際に名鉄orJRどっちを使った方が会場に向かいやすいか考えてみましたがアクセスマップを見る限りそこまで変わらないようなので
行き:名鉄
帰り:JR
という流れに
それにしても、向かう場所が同じなのに金額結構違うのな...

・目的
ボク姫関連で何か聞けたらなぁっと思ったのですがゲームブースに行った所
ホラーゾーンで聞いてみると良いよ!と言われ探す…
しかしマップ見てもそれらしき会場が見付からない。
仕方がないので地下にあるカフェで場所を聞こうと思ったら会場が地下にあった!
ど、道理で見付からない訳だわ。

そこからVRゾーンを何周かしホラーゾーンは更に奥と案内され無事告知用紙を頂く
(ゲームブースに向かう人が多かったですよ?と説明したら翌日はそちらでも置いていたようです)
作品に関してはその場で確認することが難しかったですがそれはこれから掘り下げればよし!

・回っている時の出来事
-商店街のアーケードに居たので助かったが土砂降りに遭遇
(丁度ゲームストリートに居た頃)

-ラムネ数年ぶりに飲む
流石にガラス瓶はコスト面から採用していなかったけど甘さ控えめで清涼感抜群で美味しかった。

・改善点
マップに利用可能なトイレの案内など書かれていないため探すのに一苦労した
休憩スペースが判りにくかったのかそもそも少なかったのか座る場所探しも難儀

・街散策
そういや岐阜にもペーパームーンあったよな?と思ったけど無くなっていた
たしかに大須もでらなんなんに変わって結構経つもんなぁ
(お店の場所すら変わっている始末だし)
メイトは場所も変わらずすぐ発見
そのあと名古屋に帰り電気屋へ
寝不足と過労が無ければ栄まで繰り出したかったけど無理そう+電気屋に用事があったので

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-11 07:38 | サブカル | Comments(0)
<< [雑記] 170811 [雑記] 170809 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター