Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170823

天候の都合で後回しにしてきたことやお店が頓珍漢なことをしてくれたせいで一気にことを片付けていたら更新所じゃなくなった!
どうにか修理関連は完了!
買いたい物も買ったし何気に天気が味方してくれたのが大きい。
(現在バンバンに降っているが)

・リペアパーツ
シェーバーの替刃やヘッドフォンのイヤパットなど変えないとならなかったものを購入
イヤパットは入荷待ちだが替刃は本体洗浄ついでに変えておかないとなぁ。

・前日に行って良かったぁ
月曜日に名古屋へ行ったが火曜日は結構雷とか酷かったようで。
ちなみに、三重県の人曰く桑名でもいなべ寄りは土砂降りだったが四日市辺りは全く降っていなかったそうです!
岐阜の方はそっち方面在住の人に聞いていないため判らぬ

なお、ボクは打ち合わせで外がどうなっていたか知らない。
前日の疲れが酷くて今も頭あんまり回っていない状態だしなぁ。
そういや、プリパラ観ていないなぁ。

・触って分かったが
モックより実機の方がボタンしっかりしているなぁっと603SI触って思ったがベースとなるOSのVerがA6.0なのな!
※ちなみにうちにある機材はF-05GがA4.4・502KCが5.1をベースにチューンされている
あんまり502KCと変わらないが機能面はよりシンプルになっていてAndroidベースに慣れている身としてはすんなり使いこなせた。
まぁ、SoCもスナドラ210[MSM8909]だしRAM/ROM容量も502KCと変わらんからなぁ
ただ、画面は流石にTN液晶なのか色変化がそれなりに。
着信/メディア音量はやや小さめ
この辺りはハニビ5使いとしてはもうちょっと頑張って欲しいかな?
WEBのカーソル移動等は調べられず
でも、文字メールと電話用に割り切った方が無難ぽいなぁ
SNSアプリは入っていないし足せない
バイブパターンがセイコー製らしく10パターンもある不思議
SOCIUSを彷彿したよ。
着信/充電ランプも付いているのでこの辺りも通話用と言える。

・VIOS 2017年モデル
YTでWRCの結果を観たりするためか関連動画で海外の日本メーカーの自動車についてよく目にするがマイチェン後のVIOSって新型カムリ顔なんだなぁ。
サイズ的にももうこれがカローラで良くないけ?とも思わなくはない。
(国内版の計画中のサイズよりちょっと小さいがエアロ組んだらそれなりにイカす)
何故か最近は日本国内版の方がデザイン野暮いからなぁ。
自家用車新興国向けの方がカッコイイんだよなぁ。

ユーザの車への関心の違いか?

・色んな方面へ考えを巡らせた結果
あるプロジェクト[ゲーム]の考察をしていくうちに自分が読みたい設定をまた考えようかと思い立つ
まぁ、覚書は各記事に散らばっているから探しつつまとめてみよう!

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-23 05:16 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 180826 [雑記] 170819 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター