人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170829

・真新しい情報がない
どうも疲れているせいかネタ探しに時間を割こうと思えず特段何もないというつまらない日々を過ごしている
やばいなぁこれ!

・そんなに溜め込んでいたのか⁉
そういや、録画したアニメ全然観ていない気がするがどの位溜まっているんだろう?と思ったら11週位溜め込んでいて我ながらアニメ熱の下がりように愕然とした。
深夜に至っては録画セーブしているからなぁ。
なお、昨晩朝夕アニメを3週分ほど消化したのでどうにか全部6月放送分まで視聴済
※コラボ回は優先して視聴している

・空いていると観れるが
BSで放送のアニメはリビングでしか観れない都合上部屋が空いている時に限り観れるのでどうしても歯抜け状態に。
あと、朝放送のアニメは起きていたらリアタイ!

・小型にサイドスピーカー付早う
4Kで49Vならあるようだけど部屋の大きさ的に限度が32Vなので割と悩む
まず、32VでFHD/IPS液晶が無いからなぁ。
VAでFHDはあるようだけど色味が気に入らなくて止めた。
かと言ってPC用ディスプレイも手ではあるがどのみちスピーカは別途用意しないとならんし。
何気に気に入ったPC用ディスプレイの価格が43V 4KTVより高かったんだよなぁ。
(用途が異なるから比べるものではないが)

そのうちHD機と4K機の普及モデルの価格差ほぼなくなるのでは?と思うのであった。
置ける場所があれば大きいの欲しいけどね、確かに。

・ちょい古端末
職業柄(?)モバイル端末は新旧問わず触る機会が多い
(自分用とは別に資料などでお借りすることが多いので)
現在も手元に古いスマフォがあるんだが4.3インチ位の端末ってやっぱり片手使いには最適。
個人的にはもうちょっと細くてもいいと思えるが表面が球面加工されている昨今の機種だと返って滑りやすいから程よくフチがある方がいいなぁ。

・1ヵ月使って知ったが
譲ってもらったイスの背もたれが直滑降のまま倒れないのでどうすれば動くのかつまみらしい物いくつか触っていたら可動/ロックのつまみを今更発見する
それにしてもこのイス色んなギミックが隠れているから細かく調整できる代わりに方法が判らない!
※取説が無かったため
型番を検索してもまず商品がヒットしないからなぁ(ザックリなら出たが調整方法までたどり着かず)

何せ高さ調整のつまみも一般的なオフィスチェアとは違う形状という
棒が伸びている物ではないから慣れるまで場所が判らなかったが慣れるとこっちの方が良い。
ボクは関係ないがスカート履いている人は結構高さ調整の棒で引っ掛けるようだし
座面の足元の角度も水平にしたりなだらかに下向きに出来たりと色々

・何故か逆転の発想を思い出す
女学園に男の子ひとり[主人公]潜入する作品のプロジェクトのツイートを見ていたら何故かヒロイン達全員男の子(女装)で主人公だけ純粋な女の子という設定が浮かんだが完全に夢オチにしかならないなぁって。

とりあえず、オチは主人公君が見た夢で目覚め一発某キウイのCMばりにナニか起きていないか確認
女学園で姫で居ることに馴染みだすとついこんな夢でも見ちゃうのかなぁって思うとそれはそれでアリだな!

・そろそろそんな季節か
10月期の新番情報が早くも流れてきているのでこのエリアで観れる深夜帯の情報を頻繁に確認中

・探しに行かんとなぁ
近所にREXが無かったのでちょっと遠くまで探しに行かないとならない。
というか、だいおうじがある書店にcune無いしcuneある書店にだいおうじ無いし。

・のんほいラジオ体操
東海地域の方言について調べていたら見付けて結構頻繁に見る日々
名古屋弁ばりばりのCMとかもようけ見る
(これでアミライト[アミリャート]買ったとは言えない)
まぁ、チンチンポテト[micro magic]懐かCMで見て現在も売っていること知って買う人ですCOLOR♪

なお、豊橋弁聞いていたら「マッシュシスターズってここの地域の方言を元にしているのん?」と思った。

そういや、テレビ愛知で朝夕アニメ観ていると割と東海圧しな希ガス
ヴァン:キャラの苗字(岡崎・安城・多度...まぁ初代に至っては「アイチ」ですから)
プリパラ:何かと名産や地帯がそのまま(例:なごやコーチン・中京工業地帯など)
他の地域だと「ぱ行」でもじるけど何故でしょう?
それはそうとたまには岐阜や三重もプッシュして欲しいプリ~


by mixmsbox | 2017-08-29 04:58 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170831 [雑記] 180826 >>


以前の記事
カテゴリ