Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170831

・メール見直して思ったが
結構スマホ端末に対しての不満をつづっているような?
どうしても小型端末が少ない中ハイスぺSoCの排熱問題とか諦めて現在一般的な5.2インチの2.5D表面処理に関してのつぶやきを見るとアドバイスのつもりがぼやきばかり長くなっているのでね。

かくいう自分もZenfone Liveに保護フィルム張ってみたら端っことか殆ど保護されていなくて「このデザイン[表面処理]やっぱり好きになれん」と感じるのであった。
あと、6.0以降のAndroidの使い勝手の悪さは何だろうか?
みんなアップレートかける毎にもっさりするし発熱やバッテリの減りヤバいと聞くんだが?
本来消費電力を抑える仕組みになっているはずなのに同一機種だと発売時搭載の方が安定しているみたい。
(元から6.0とかならそうでも無いらしいがマイナーアップレートでも劣化するのを聞くとどうしたものか...)
案外、4.4に不満あった状態から5.1の安定っぷりに慣れているからそう感じるだけかも。
ちなみに、フィーチャーフォンの方は5.1も6.0もあんまり代わり映え無いそうですよ!
まぁ、本質的な部分はあんまり変化がなくフィーチャーフォンでは殺されている要素に問題ありそうですね。
なお、4.4と5.1/6.0は大分違うので4Gフィーチャーフォン買う際は新しめの方が良いです。
F-05G→502KC/KYF35→603SIと使ってきてそれ実感した。
※Fは家の者の、KYF35と603SIは短時間借りた、502KCは自前[1年ちょっと使用]

・個人的要望
60mm幅(理想58~62mm)でナビゲーションキーが物理のミドハイが欲しい。
まぁ、ぶっちゃけるとスライド式ガラケーみたいなのがいいが!
いちいち画面上のボタン押すのたいぎぃしすぐセンサ壊すから10キーorQWERTY位標準搭載してけっと思う。

何か周りがスマフォ便利みたいなこと言う割に文句も3Gケータイ出たての比じゃない位多いから携帯電話と情報入手端末は別にしておきたいと思える。
まずデカ過ぎて電話/文字メールには使い辛い
(メールは静電体質もあってタッチセンサがバカになるから嫌なだけだが)

多分ボクが中高生の時からこんな端末ばかりならそうとは思わなかっただろうけど筐体デザインフェチの心を駆り立てる色んな形状が数多く出ていた時代に青春を送っていたからどうも板状でコモディティな形状は受け入れがたい。
あと、CMでソシャゲやり過ぎでどうもおもちゃという感じが拭えないのも社会人としては(汗

いや、ガラケー時代でもJavaアプリとかゲーム機能はあったけど落としきりが普通だったし画面サイズも相まって暇つぶし程度にしかしなかったからなぁ。
例:落ちゲ・パズル・たまにノベルゲ

・寝る前にリアタイすっぞと思ったら...
火曜日のこと
7時半前だしTV付けるか!と思ったら
一瞬焦ったよ。(放送無いかという意味で)
ちなみに、本放送(深夜)と朝の再放送と観ている身としてなんだがEDの音楽が最後フェイドアウトしたのは何故だ?
(深夜の時はフェイドアウトなし)
2秒程削ったかのように画面切り替わったから元からの仕様なのか何なのか

・名古屋弁みたいなのが聞こえたんだが?
アイパラ観ていたら名古屋弁使いが居た気がするんだが気のせいだろうか?

・声だけなら気付かないな
newgame 2期をリアタイしていたらうみこさんの可愛い声が
これ、葉月さんの目を隠している手を見ないと葉月さん同様りんさんとかと勘違いしても仕方ないなぁ。
(と、森永さんの声色の幅の広さに感心する自分であった)
そういえば、リルリルの絵里ちゃんも森永さんだな。

・メイド週間なのだろうか
深夜アニメを観ていたらメイド服着ている女の子がよく出るような気がして。
ちなみに余談だがボクはクラシカルが好きです
そういや、ヘッドドレスというよりキャップのイメージがあるのは何故だ?

・気付いたら1000超えてた
ボク姫のフォロワーが1000超えていた
確か前日確認した時点ではギリ達成していなかったような)
しかし、垢持っていないから新たに作るべきかと悩んでいたが前止めたのも自分に向かないと感じたからだしやっぱりひっそりここ[Blog]で思ったこと書くことにしよう。

ちなみに、前回(おおよそ6年前)作った時は作るか悩んでいた時に丁度水鳥さんや万丈さんが始めたので垢立ててみたけどスマフォでつぶやくと居場所バレない?とか色んな不安があって10日で止めた
mixiは友人の紹介で始めたが6日で退会した
そう考えるとよくblog13年も続けているなぁ
最初カフェスタだからサイト作ったつもりが高校の友人から「これじゃブログ(笑)」と言われ色んな所使ったけなぁ
そもそもカフェスタ使い始めたのってデ・ジ・キャラットにょ放送時のCMだったような...w
てか、テレ大版でじこってそんなに前か
ワンダルフル版がかなり前なのは知っているけど

てか、wiki観て知ったけどキティ姐さんのようなキャラクターを目標に「にょ」では幼児・小学生をターゲットにしていたんやな。
それから13年後ラブラが「目からビーム」とリルリルコラボ回で放ったと!

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-31 04:59 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170904 [雑記] 170829 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター