Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170904

気付けば9月!
朝晩は涼しくなってきたけど昼間は日差しが強いからかまだ暑いと感じる今日この頃

・無茶し過ぎた
仕事関連の友人に都合つくか聞いた建前寝る訳にもいかず結果的に28時間半も起きていたので翌日ほぼ24時間寝てしまった日曜日。
飲食に至っては24時間以上口にしていなかったので久々に50k割り込む始末。

・時間旅行までするのね
魔法の鏡次回は過去へ飛ぶらしい。
ゴールとマージのお話かぁ気になるな。

まぁ、シィプ先生とレオン先生の関係性も何となく気になることあるが。
それ言い始めるとアル先生がアンチューサさんを好いているのかとか色んな組み合わせが気になるから多分今作で語られるのは今作のカギとなる「魔法の鏡」と「時間」に関する部分位だろうなぁ。

実はフェアリルサイドの人では?まで行くと優斗くんやミオちゃん辺りまで可能性広がってきますし。
(この辺りのお話はきんぎょ先生があの姿になった背景に関しそうですね)

・時間旅行かー
したいようなそうでも無いような。
科学的な発見を目的にならしてみたいですね!
去年そういったアニメやってましたし。

昔に戻ってやり直すというのも見る分には好みだが何分学生時代が暗黒過ぎてそういう意味では戻りたくないかなぁ。
昔出会った同じ年位の少女と20年程経過して再会する物語なら歓迎だけど。

・何でこの回答なんだろう?
んやね、リア充共が~の流れから彼女欲しいっスと友人と嘆いていたんだが何故だか「最早生えていても構わない」と答えてしまう自分。
ゲームやアニメでも一番ヒロインしているのって主人公の友達とか主人公じゃん!
気心知れていて気立ても出来るなんて最高やん。
(まぁ、そんなことばかりネット/リアル問わず言うからモテないんだけどね・・・他にも要因多数あるが)

というか、趣味とか話が合う人なら性別問わないという比喩なんだけどね。
モテたいかより気になる相手に振り向いて欲しいという方が強いから前も書いたが不特定の異性になびくことは無いという。
そもそも、文章とかである程度性格知った上じゃないと好きかどうかというのがなぁ。

・この流れ
最近アニメやTL見ていると地味目な女の子が髪をバッサリ切って見違えるように美人に変身して云々というのがよく目に入るけど世の男性陣は短い子が好きなのだろうか?

確かにスッキリしていてボクもショート~ボブは好みだけど何故かイラストとか見ていると妙に巨乳率が高いのがどうも個人的に「そうじゃないだろ」となる。
※サイズは問わないと言っているが小さい方が好きなため
まぁ、そこから上記の「生えてても」に至ったなんてここでしか言えないけどね。

・今年は少ないのー
年齢制限付PCノベルゲ(通称工口ゲ)の女装モノ
いや、2016年が多過ぎたのだろう。
毎月色んなブランドから出ていたから感覚がマヒしている

来年は予定ではあるもののコンシューマ向けで企画が立っているようだし応援しつつ個人的にも欲しい設定案を妄想するとしよう。
それはそうとBoost-onって今稼働しているのか?
アスガルド=Will Plus(ensembleなどブランドを持っている会社)にもコンシューマ向けブランドがあってそこにも女装モノ作品のゲームってあったような?と思ったけど調べると更に別の会社の子会社になっているようだし。

コンシューマで追加された可愛らしい男の子がいるゲームもあったなぁ。
しかし、サブで居るけどそれ主体のゲームって確かに少ないなぁ。
情報雑誌「わぁい!」や「おと☆娘」も休刊になってかなり経つしJokerも女装モノ載せなくなったからなぁ。
(創刊からしばらくが異常に多かったのもあるが)
今この手が強いのってどこが残って居るっけ?
だいおうじ?サンデー?
ヤンアニはちょいちょい出てくるイメージしかないなぁ
まんきらは百合に近いのばかりだし

やっぱり、会社側[編集部]と制作側[非女装モノ含むというかそっちが殆ど]内でもめるイメージが表面化しているせいかな。
返事くれないとか急に仕様変更言い渡されたとかいうつぶやき見ると大抵女装モノに強い会社と衝突と聞くと会社側としてもそういうジンクスがありそうで二の足踏むだろうし。
案外上の人が許可下ろさない理由にもなっているからなぁ。
実際は全く関係ないのだけど!

[PR]
by mixmsbox | 2017-09-04 07:09 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170911 [雑記] 170831 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター