Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170911

何かNPCの調子が変(苦笑

・スタイスラ便利♪
5インチワイドともなると指が届きにくい上にあんまり画面いっぱいに指紋がべったり付いているさまが好きじゃないので結構使っているがやっぱり文字入力とかこっちの方が便利だな~って!
ただ、出先では使い辛いので完全に部屋でしか使っていないけど。
(両手使いになるから立席には向かない)

あと、OTG対応機種(Zenfoneや古めのARROWS)でQWERTYキーボードも便利ですね。
・・・もはやスマフォの意味が無いけど。

・出先用端末
小さくてキーボード付が欲しいです。
XPeriaもmini Proみたいのまた出さないだろうか?
流石にあれは小さ過ぎるけどね。
アドエスユーザだったのでこっちに近い位のサイズで実現して欲しい

・フロントカメラ使わないけど(‘・ω・ `)
何故かP-03D・201K・ZB501KLとフロントライト付端末が揃う
日本国内で入手容易な端末の中で搭載機種ってあんまり無い気がするけどお手頃価格でサイズもまぁまぁなの買ったらこうなった。
ちなみにZB501KLのライトは割と目が痛いのでフィルタ付けないと目がやられます
201Kはフラッシュしか出来ないのか点灯の仕方が判らない。
P-03Dは明るいけど3段階の最高にしても意外と目に来ない。
(1と3であんまり明るさ変わらないけど)

にしても、買っといてなんだが妙に性能がちぐはぐな機種だなぁ。
他にも気になる点があるがそれはこっち(SCside)ではない場所で気が向いた時に。
もうちょっと弄ってみて感想書こうかと。

・やっぱり大きさがネックだわ
libero2のモックがあったので持ってみたけど角ばったデザインになったのもあって少しばかり指が届き辛い
デザイン的にはBLADE Q+よりスマートになったけど5インチワイドは片手使いには厳しい。
それにしても、SoCが210でも別段気にならなくなってきている自分がいるんだが。
意外とクセの強い機種に採用されているせいだろうか?
あと、4Gフィーチャーフォン使いで馴染んでいるとか。
そういえば久しく410より上のシリーズ使っていないなぁ。
懐事情もあるがどうしても大型機が多くてねぇ。
1年に1回以上変える身としてはおいそれ端末代だけで6~10万も使えない。
かと言って[登場時]2万切る位のローエンドだとモッサリ+更に耐久年数が。
たまに高くてもすぐ壊れるのもあるが。

・お参りしてきた
ここ数年女装モノ作品が少ないのでシャンシャンしてきた。
無論現在鋭意企画中のプロジェクト成功祈願も兼ねて。

なお個人的にはアンソロの新作を読みたいのですが。
前にも書いたがひめイチゴ・ひめリンゴ掲載で続き気になっているのいくつかあるんやお。

・きらら読んでいたら
サブで女装アリのキャラ出る作品って少なからずあるんだなぁっと。
そういや、結局女学園に紛れ込んだ男の子誰なんだ?
こうなったら全員男の子ということでFA!(いやダメだろ

・#沼から這い上がる
刺激の少ないものから~~とか数日前に見たが
-女装モノ:少年誌掲載のからじわじわと専門誌・成年誌へ進める
-ロリショタコンへ:健気な姿が可愛いという説明とそれを見守るだけで決して手を出してはいけないというルールを叩き込む
とかその辺位しか思いつかない。
割と気付いたらなっていた感じなのでおススメ聞かれてもなぁ。
ちなみに、先日友人から「おすすめのアニメ」聞かれたので動画工房セット(NG 2期とひなろじ)観ているよ~と回答
本当は夕方アニメも勧めたかったんだがアイスタやアイパラ・魔法の鏡勧めるべきか悩んでやめた。
他にもエリア外だから歯抜けだけど観ている作品もあったしなぁ

・地域違い
ネッ友が同じ放送エリアとは限らないので(寧ろエリア違いの方が多い)お勧めアニメの紹介が難しい事が多数
結構朝夕アニメはBS/ネット配信されているか考慮しないとテレ東系列が無い場合もあるからなぁ。
逆に深夜だとボクが地上波で観れないこともあるし。

・観るアニメ間違えたかな?
ポケモン久々に観ていたはずがレツゴーだった件
何か四駆郎とか奈々菜パル子とかも混ざっていた気もするけど。
てか、アイスタほぼほぼ観れなかったという。
(用事片付けたいたら帰りが遅くなってしまって)
とりあえず、アイスタって百合アニメでしたっけ!?

・リアリルし損ねたぁ
出先に居たので
それにしても闇魔法の時は魔法陣書くのかぁ
若干タイトルが混ざりそうになっているけど
(O:リルリル / X:グルグル)

・コラボ回多いなぁ
テレ東アニメ観ていたら前作とのコラボが多いなぁっと思った。
知っている限りでも
ジュエペx魔法の鏡
アイカツxアイスタ
ポケモン初期xサンムン

小ネタまで拾うと回収不可

・10月期
今年の10月期は7月期が破滅的に放送数少なかったのもあってエリア内が多く見える
実際放送予定のアニメ一覧観てもエリアに入っている物が多いが。
登場回数は未知数だが男の娘(女装)キャラ完備作品もいくつか入っているようだし。
あんまり深夜やらないCTV・メ~テレもあるからなぁ。
三重/岐阜もあるようだし。
CBCも枠戻るし(ただし曜日が違うようですが)
てか民放全て深夜やるのか?

ちなみに余談だが、ボクが好みそうな作品は半数エリア外です(泣
なぜ気になるタイトルに限って地上波で観れぬ。

でも、まんきら作品がちゃんとエリアに入っているので良しとしよう。
問題は来年1月期以降もちゃんと継続されるかだなぁ。
2作品同時となると過去のトラウマが...
※2作品ともエリア外という悲劇とか原作を単行本買う位好きなのがエリア外とか色々

・doAの略さない読み
正式名称が気になって
意外とまんきらと言えば「ドキドキヴィジュアルコミックス」というだけに
間違っていたら別作品のきららちゃんみたいに「メ~」喰らいそうですけどね!

[PR]
by mixmsbox | 2017-09-11 00:52 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170914 [雑記] 170904 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター