人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 171109

・このデュエットで
アイパラ観ていたらひびきさんとレオナちゃんが司会業のみという少し惜しいなぁっと思った訳でして。
ちなみに、ダンプリのCGって今回の回まで無かったけ?

・比較対象になりやすいが故
どうしても視聴層(主に実況層)が殆ど同じだからかアイスタのM4も悔しかったらCG出せやーみたいなの見ると同じ視聴者としてちょっと居た堪れないかな?
確かにM4の登場回数や立ち位置があんまりなく女の子アイドルの引き立て役なのは否めないが女の子同士の友情を描く都合を考えると結構最近は明確化してきて観やすくはなったかな。
初期の頃はどこか曖昧な部分も多かったしアイカツのいい終わり方からの期待値も高かったから。
(これはアイカツやプリパラに限らず色んな作品で中の人が悩んでいるそうだけど)

でも、個人的にはヴィーナスアークメンバーの存在意義とかちょっと気になる部分もあるかな。
制作陣も若干投げやりな感じで取り敢えず出さねばならんがお話として重くし過ぎても面白みに欠けるからおふざけ回多くなる傾向になっているのは感じ取れるし。

あとは、折角可愛らしい男の子が居るんだからそこをアピールしつつほんのりカッコ良さもあるお話があるとショタスキーとしてはいいかな。
異性装界隈だと未だにらいちきゅんに続けと言わんばかりに女装アイドル所望されるし!
(現状妥協案で朝陽きゅんの幼少期で姉に着せられた程度ですからね)
まぁ、ボクはその妥協案だけでもやってくれただけ良しと思っているのだけど。

・そうなってくると
流石に特例措置として女の子として女装アイドルを出すっていうのは仕組み上難しいのでどうするべきか。
騎士[ナイト]系女子っていうのはボーイッシュとして使えるのでどっちでも居るけどガーリーな男の子っていうと界隈民以外からしたら異質なものだから取扱いが難しいしどこまでが許容されるものなのか塩梅がね。

下手にリアリティ出す訳にもいかないと聞くし。
これが深夜なら自分の可愛らしさをアピールするためとか訳あってそっちでデビューと言えるんだが。
そういや、本来は性別という概念の無いファンタジーの住人方向には出来ないのだろうか?

・同音異義
小~高までは「球児」をしていた
現在は「給仕」をしている
というのをいつだったか聞いて吹きかけた事を昨晩思い出してしまった。
そういや、お姉様がた野球少年だったこと多いからなぁ。
流石「タマをとるのは得意よ~」と言い放つだけある。
・・・外野手だったのかな?

そういや最近バッティングセンターにも行っていなければキャッチボールもしていないなぁ、そもそもキャッチボールする相手が居ないけど。

・ヒューマルの中にも
家族が居ない人が居るからなぁっとリルリルの録画を観つつ
セリフ回しの気の使い方がうまいなぁっと思いつつもこの部分が引っかかってしまってヒューマルとフェアリルの違いの例えでこれに変わる言葉を考えなければ。

単純な考えならフェアリルの仲間は家族同然という流れなのだが親と子という概念を説明出来ないためどうしても現状こういう説明になってしまう。
※フェアリルシードから生まれてくるため

勿論ヒューマル同士の例えになるが妹が欲しい末っ子ちゃんが住み込み先の娘(年下)を妹同然に扱うという作品もあるので形は違えど家族という存在は出来るけどそうなるとバディの誓いも同じことが言えてしまう。
これは思った以上に難しい話だなぁ。

・とても気になる
話は逸れるがチノママに声が付くとしたらCV誰なんだろうか?
劇場放映のOVAで判明されるのかすら情報下りてきて無さそうでふと気になった。

・アップレート期待
Simply Bの仕様がまんま603SIなので企業向けに対応したソフトフェアは既存の機種でも対応なのか気になる。
てか、ビジネスユース謳うならカメラレスモデルで出せとあれほど。
あと、auの冬モデル発表会がいつだったかやるようなこと聞いたのでそこでX02あるかどうか。
※多分まだない
あってもX01の新色がどうかなぁ?程度
出来ればGazoo仕様のカラーリングあればなー。
(ホワイトベースにレッドステッチが入っているGRカラー)
でも、モスグリーンも捨て難い。(迷彩柄とか機種特性とマッチしそうなため)

それと、Y!の新機種発表がまだされていないので一部で情報が出ているDIGNOケータイ2[702KC]やX2[X2_HT]以外に何が出るのか。
何気にX3[X3_KC]がDuraforceProベースだったらなーと期待しているんだけど。
あと、ストレート型のCOLOR LIFE出ないだろうか?
P-Smartベースでも悪くは無いけど折り畳みやスレートよりストレート/スライドの方が好きだしなぁ。

・P機種
何故かi飛ばしのdcm型番ルールによりP-01Jとなった訳だが発表時期のせいか別の発想をした去年の事をつい思い出す。
(K世代ではPMCの機種発表無かったけど)
あと、プリペイド式の301Pは色々女児脳にはきけんプリ(黄色が無いのが残念だが)
まぁ、V302SHみたいに専用カラー出すとは考えにくいからね。
※プリカ/PJ向けのV302SHのカラーが黄色

ちなみに、PやKC機種は何かと深夜アニメ[主にKADOKAWA系統]で見た記憶が
最近はどこもかしくもスマホだから大概アレなんだが。

by mixmsbox | 2017-11-09 02:18 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 171111 [雑記] 171107 >>


以前の記事
カテゴリ