人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180103

※修正版です(18'01/04 -03:20-)

2017年を振り返ろうと記事作成していたらブラウザが落ちて興が冷めた人です
メモに書きおこしてからUPすれば良かった
てか、オフラインバックアップ最近操作ミスでよく消去するのどうにかしたいorz.

・二次元方面
出来る可愛い弟もいいなぁっと
姉キャラ好きだが元が妹やロリキャラ好きでもあるので!
ニセロリ・ショタ・異性装好きとしては気立てのできる弟が欲しいと感じる。(^ ^)
そういや、弟LOVEな姉という設定はいくつか聞いたことあるけど主人公を真ん中に姉弟ってあんまりないなぁ。
邪険にされるパターンならいっぱいあるんだけど。
あと、義弟だと思ったら義妹だったというトラップを2作品ほど読んで

この年にして姉と弟が居ないからってこんな幻想抱くようになるとはかなりマズいなぁ
まぁ、居たらこんな幻想抱かないのでは?と言われそうですが
とりあえず、きょうだい的な「姉」ではなく恋人や伴侶とはまた違う感じ
近い例えが見付からないがルームシェアの同居人に近い関係

そういや、隣の部屋同士が扉で繋がっていたり窓で繋がっているというドラマやコミック見たことあるなぁ。
扉の方がドラマで窓の方がコミックなんだが
たまにそういう出会いに憧れるが現実は創作-創られたせかい-のようにうまくいかないんだよね。
だって、PCゲーとかみたいにうまくいっていたら付き合い方どうこうでこんなに頭抱えなくて済むよ。

・大晦日から三が日にかけて
TV観ているのが殆どアニメ関連
31日の23:45~がまぁBS中心にサブカル番組多くてアニソンライブ(BSフジ)→初音ミク(三重テレビ)とはしごしていたら3時位だったかな?
まぁ、帰宅するなり既にAT-Xになっているような家なので普通に21:30からAVVENIRE観ていました。
そういや、紅白見た記憶が(そもそも地上波にしていなかったような?)
多分BS11で衛宮さんちの今日のごはん観終わった後にCDTV(別名:元旦TV)にしたのが31日暮れから1日早朝で初めてか。

2日はあんまり覚えていなくて
3日はほぼTV自体観ていない
君の名は。も最後の30分程しか観ていないからなぁ。
(例によって家事しつつだから飛び飛びしか画面見ていないが)

・Nightcore
最近ちょっとハマってしまった。
というより、前から割と聞いていたみたいだがNightcoreというのを知らなかった。

・一回頭の中整理しておきたい
CEROとソフ倫の違いを
んや、Propellerに続いてpulltopブランドも非18禁作品発表したりゲーム機向けになるであろうボク姫のレーディング関連で違いを理解しておかないとゲームあまりしないとは言え割とゲームタイトルあげる都合上自分が混乱しかねないので。
たまに子供向けタイトルなはずなのにレーディングがかなり年上向けなのもあるし境界線位は知っておきたい。

前に聞いた記憶があるがその後に少し改定されているようだしまず殆ど覚えていないんだよね。
(何かPCゲーの営業さんだったかコンシューマーの方だったか出版社の方だったかにさわり程度で聞いたんだが)

・改良版が欲しい
ストレート型携帯電話(LTE対応モデル)
ひとまず価格も手が届き易そうだし一旦Simply持っておいて改良版を待ってみる
最近ケータイモード付スマフォも使っているがどう使いにくいと感じるのか比較してみるとかなりの部分でUIやフロントキーの役割/呼び出し方に違和感を感じる。
(まぁ、次世代フィーチャーフォンをどうにか出してもらうがためにかなりその辺り説明したんだが)
一先ずfoma/SBのN・P機同様のタスクマネージャー方式にして欲しい
一応P-01Jは近いんだが微妙に異なるし502KCもP-01Jに近いからなぁ
P-03E(スマフォ)に至ってはホームキー2連早押しだからアプリ切り替え出すのがムズい
503KCは今手元に無いが他のスマフォと同じタスクキーだがフロント[ナビゲーション]キーが物理式じゃないから101[06]/201Kに比べちょっと不便に感じる

by mixmsbox | 2018-01-03 03:22 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180106 [雑記] 171230 >>


以前の記事
カテゴリ