Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2016( 130 )

[雑記] 160204

ここ1週間朝型になっていて日変わる前には眠くて寝てたから更新出来ずだったがどうにか
(今も地味に眠いが...)

とりあえず、いくつかの要件は片付いたし残りも終わらせよう

・どれ入れるだろうか
ヴァン観ていたら「コロッケVSちくわ天」でヴァンガードバトルしていたがそういや何を付け合わせで入れるっけなぁ

多いのはかき揚げととり天だが
ちくわ天は小学生時代に給食によく出ていた記憶
コロッケは某スーパーでかなり安く売られているから懐ピンチの際はお世話になったなぁ
(半額弁当狙いに行った時のお供とか)

ちなみに、「そばVSうどん」と言われると
ボ:きしめんとかパスタはアリか?
※空耳の方のきしめんではなく食べ物の方ね

・本体のバグだとしたら怖い
母が自分宛てにメールの返事を送ったら関係ない人にまでメールが飛んでしまったらしい
にしても、ガラホってこういうバグ普通にあるのか?
自分が気を付けていても本体が勝手に送信したりするのって怖いなぁ
そういや、先々月位に何故かLINEのID届いて引いた
しかも、プリぺ契約に(残高無い上に自分使っていない)

そう考えると従来型のフィーチャーフォンの方が安心だな
iOSも結構脆弱性あるようだし。

しかし、従来型ってP-01H位しかないのが悩みだわ
一応F-07F/SH-07F/KYY10/401PMも売ってはいるが数が減っていることに変わりはない
なにより、折り畳みしかないのが不満なんだよなぁ
ぼく、画面にボタンの汚れか何かの痕付くにイヤだから折り畳み嫌いなんだよなぁ
フルタッチパネルも汗っかき+静電気体質だから半年位で反応悪くなるし
今の所Zenも626も位置ズレは起きていないがキャリア端末使っていた頃はこれに悩まされて3~10か月ペースで機種変していたなぁ。
(支払額的にバカらしくなってスマホ携帯するのやめたが)

やっぱ、ハンドWEBマシンと割り切ってスマフォを使い文字メールと通話はフィーチャーフォンと役割分担させなあかんな!
というか、これに慣れ過ぎて未だにスマフォだけっていうのに抵抗感じる

・なぜこうなった!
COLOR LIFEシリーズを初代から4代目まで揃えてしまった
これ、現行機(5/401PM)まで買えば現状コンプ!
できれば、このシリーズのバースタイル(ストレート)が出てくれると有り難いのだが
使うのに開けるのぶちたいぎぃし。
携帯ゲーム機だってストレート限定だけど出ますからねぇ
※2DS

何気に2DS買おうか3DS LL買おうか悩む
ただ、ゲーム自体然程しないから未だに持っていないのもある
やってもPCのノベルゲ(体験版を中心に主人公を攻略するエロゲ)の方がプレイ時間長いし

まぁ、妹曰く「リズム天国やりたい」から共有になるだろうな
ボクはマリカーとかぷよぷよばかりしそうだが。
あと、親戚一同がみんな3DSでうちだけLiteだからたまに本体借りる状態になっている。

・引き出し整理していたら
ゲームボーイCOLORとアドバンスの本体は見える所に仕舞っていたのであるの知っていたがポケモン金の取説が出て来た(箱の中に入っていた)
銀はどうしたかは覚えていない
そして、あんまりやった記憶が無いのと近所の子が勝手に進めていた様子。

・携帯ゲーム機
あんまりゲームしない割にいくつか買った記憶が
(据え置き機は父がやるのでFC/SF/64/PS~PS3はあった)
貰いもの:ゲームボーイ(初代)
家族共通:カラー/アドバンス/DSL
自分で買った物:ワンダースワン(モノクロディスプレイのやつ)/PSP 2000系 /PSV 2000系
しかもPSPでゲームした記憶が無い
元々カーナビ代わりに買ったからゲームソフト買ったことない
Vitaは現状FLOWES専用機だし(乙女シリーズの移植版出ればやりそうだがPSPの時も結局買わずにPC版[本家]買ったような・・・しかも恋物語シリーズVol.01~03だし)

そりゃ、前に友人からゲーム機買ったこと自体意外がられるワケだわ!
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-04 02:34 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160202

知らん間に2月になっているし微妙に時間が取れないし
※要領が悪いだけ

消費しないとならないやるべきことが溜まり過ぎている上に割り込み要求が入るからアニメの録画が・・・

・うっかり忘れていた
雑記のカテゴリ分け2016年1月分がごっそり2015年分になっていた
(現在は修正済)
最近ネタが無いというか書ける内容が少ないからなぁ
TVとか殆ど観ないから世間に疎いし
ワザトそうしている部分もある。
いや、連日同じ内容を掘り起こす報道多いし!

モバイル機材も昔ほど新機種が楽しみに思えないからなぁ
※ハイエンドフィーチャーフォン好きだから

・東京とか
行っていないなぁ
用事が無いのと交通費捻出が難しい現状
難波も用が無いと行かなくなってきているしどうしたものか?

遠出したい場所結構あるが、なかなか実現には遠い
まだマチアソビも行ってないし竹原(大久野島含)もまだだし。
たまにはアキバも行ってみたい気がする

・まだ行っていない
サブカル祈願をしに三宮へ行くと言ってまだ行けずにいる
リア友から行ったか聞かれたんだよね。

問題はどのタイミングに行くのがベストか
年度末までには行くが去年と同じ位かそれより前の日か
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-02 12:40 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160126

雪積もってたんだが!
※昨日の日が出る前の話

ちょっと前まで暖かかったから体がこの寒さに馴染めていねぇorz.

・こうも寒いと
ホットココアがススム!
一度に2本使うからすぐ無くなってしまう。
やっぱり、容器のメンテ面倒でもスプーンで自由な分量使える方が良かったかな?
しかし、こっちのタイプ買うと意外と減っていかないこともあるワケでして...
(暖かい日が続くと自然と飲む回数が減少)
粉のアップルティ/レモンティやジャムもそうだがうまい活用法考えないとな。

・地下アイドルかー
プリパラ観ていたら地下パラ出てきて
アイカツでローカルアイドルっていうワード出て来た時も驚いたが夕方の女児アニメで地下アイドルというワードが出てくる辺り穏やかじゃない

・1月期一体どんだけ出てくるのだろうか?
女装キャラ登場回
可愛らしい見た目の男の子だけでも結構居るからなぁ

・Win 10使って久しいが
CPU使用時間がシャットダウンさせているのにも関わらずX日XX時間という具合になっている不思議
一応再起動すれば解消されることもあるがしない時もあるからどうなのかが判らず

Win XPや7とはシステムの根本が違うからだろうか?
個人的にはシャットダウンしたらカウントはリセットされてて欲しいけど
(欲言うとキャッシュも削除されているといい、再起動しない限り重くなる一方だし)

・異様に減りが早いのだけど
A500KLのバッテリが寒さのせいかDesire 626ばかり使っていて駄々こねているのか80時間しか持たない
※ちょっと前まで今よりは使っていて300時間近く持っていた

この数日はプレーヤ機能(BTスピーカ接続)などちょっとかまってあげているから32時間半程度起動してて75%の残量がある

何だろう・・・このいじらしさ、可愛いではないかっ!
※スマフォとしては間違った使い方(Wi-Fiにすら接続していないオフライン専用機)されているが

・シンプルスタイルもVoLTE対応してくれるん?
ふとAQUOS CRYSTAL 305SHがプリスマで出るよ!と聞いて
この機種はアップレートによってVoLTE対応になるらしいようなことを前に聞いてサービス提供側がGoサイン出していれば今後SIMサイズが合う同キャリアの別端末でも使えるのでは?と思った。
ちなみに、今現在だとHD Voice(3G)には対応しているがVoLTEには対応しない模様

・相当末期だわ、これ
寝ていた時の夢がおOOOOパレードかと思いければ結構真面目なGID方向の話になってしまって
欲求に対してモノが無い状態がこうも影響出るものなんだろうか?

それにしても、夢の中とは言えマンガでお馴染みの「男のくせになんだこのふわふわした感じは」が体感できたのは女装/男の娘好き日和に尽きる( - -)b
こういう場面なら情報量が多い疑似体験能力も悪く無く感じる。
(疑似体感の多くが切られたり燃やされたりですからねー)

あー、ちなみに、重い感じの内容では無かったですよ。
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-26 06:07 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160124

・どっちかばかり
ネラジやネットで何故か「男の娘の定義」を見聞きしその傍らで「別世界線の物語」がチラつく不思議

相当現実に疲れているのか何かに憑かれているのか?(′・ω・` )

・ケシテ ヌイテ ハ ナラナイ セイケン!
変換:「決して抜いてはならない性剣」
う~ん、何とも特殊ルビが打ち辛いつるぎだなぁ。(すっとぼけ
ちなみに、何故かPCやスマフォ変えるたびに誤変換(候補)が先に出る不思議
学習機能リセットかけてもこれだから多分仕様だろうな。
流石にせいけんは「聖剣」・・・すまん、一発で出なかった。

・やっと深夜アニメを消費
前クールの作品が消費しきれず朝/夕優先していたので一通り観ていなかった。
※リアタイでは何作品か観ていたんだが・・・終わったら朝4時とかザラな地域なのに

とりあえず、CM観ていると1クール3・4巻で収めているものがいくつか
極端なパンチラ多用は減少
(セルフスカートあげはある)

有り難いかな女装キャラ登場回仕込んでいるアニメがチラホラ
もっと増やしていいやお?

・「ゼガ」[架空企業]と聞いてどっちの企業が浮かんだ?
A.セガ
B.戯画[ぎが]
ちなみに、ボクは「戯画」さんの方が先に浮かんだ。

・元はエロゲブランドだけど全年齢作品
そういや、ここ5年位で増えた気がする

例えば、Will Plusの「Propeller」は「東京バベル」・「願いの欠片と白銀の契約者」はソフ論 E15相当(15歳以上)

GungnirのInnocentGreyは「Flowersシリーズ」が全年齢対象

他にもみなとそふとの「少女たちは荒野を目指す」が全年齢対象だったりKey作品のように最初は18禁ではない作品を出しているブランドもある

ただ、ユーザからは混在されていることが反って判りにくさにつながるため意見が分かれる
ボクとしてはブランド名を変えるなり判りやすい工夫がされていれば気にならず
基本エロよりストーリ重視だから外部委託の移植より本家のハード移行(PCからPSVなど)が好ましい

それより、フルプライスは手が出辛いのが悩み
金額もだがあの箱の大きさはどうにかならないのだろうか?
ブランドによっては何作品かセットで新価格版にして出してくれる所もあるのでそっちを買っているが。
(アニメBDも同様の理由でBOX待ち・全巻揃えるまでにかかる金額ゲームの比じゃないのもあるが)
※1クール(6巻)辺り平均¥43,000[ザックリな計算だが]対フルプラが¥9280~9800(お店や特典によって変動アリ)

・金額もだがやっぱり面積⁉
まぁ、ザックバランに言ってしまえば金額控えたければ中古という手もある
しかし、やっぱり保管場所を考えると小さい方が助かる
アニメだとディスクの交換回数が少ない方がいいし
そういえば、コミックは物理的に小型化が難しいなぁ
ワイド版が単行本サイズになることはありますけど。
電子化してしまえばそれまでだが流石に単行本は紙の方がいいからなぁ
雑誌媒体など1話ずつ読む場合はWEBコミック読む関係柄慣れたが1冊分(約160P)を電子で読めるかと言えば相当時間が掛かる気がする
そもそも今のディスプレイ技術だとイラストを見るにはいいがコミックを読むとなるとバックライトで目が疲れるは電子ペーパーだとカラーの出力が難しいはで紙の単行本には敵わない
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-24 05:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160121

さ、寒い Σ(- -)))
こういう日は大人しくふとんに包まるに限るねー
あと、温かい飲み物!
(限っていなかった)

・雪降る前に
本屋へダッシュ
今月はまんきらMAX立ち読み出来たので数か月ぶりに読んでみる
(見てからじゃないと買わない派なので)
あと、まんがタイム ファミリーを確認程度に見ていたらカラフルぶらぱん連載再開していた
それにしても、きらら系統では殆ど女装回ありそうな作品なくなったけどジャンボとか見る限りちょいちょい該当作品があるんだな。

きらら系統でもまた該当作品出ないだろうか?

・スマフォじゃ出てこないのねー
Twitterのアンケ項目がブラウザ閲覧では出てこない
ちなみに、PCだと見れたが垢持っていなかったので出来なかったでござる。

・文字化けなくなってる
Win 10でIE11使っていると結構文字化け酷かったがここ最近は化けなくなっていた。
ちなみに、Chromeは苦手なので早々にやめた
Operaはモバイルでは使っているがWinPCではたぶんない。
PC用ブラウザは専門時代色々試したが何を使ったか忘れてしまった

モバイルも結構数が多いから友人の端末とか何使っているか聞くと結構色んな名前聞くなぁ
(殆ど標準のブラウザorChromeだけど)
ボクはその時使っている機種で変えるが
※ブックマークとかネットワークでバックアップ取らないから
(手動で原始的な方法を用いている・・・過去にバックアップサーバーの方をデータ破壊したから)
なお、PCも同様の手段を使っている、OSが異なっても使えるようにしておいた方が何かと便利だしそもそも垢入力面倒

・本当にフライパンで滑るんだ―
TVのミニコーナー観ていたらそういう場所があるらしい

・交互に見ると
プリパラ観た後にGoプリ観る自分
(放送順だとこの逆だが)
日々の努力と諦めない心って大事だからね。

それにしても、朝/夕アニメの方が話題に出ている当Blogって。
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-21 03:09 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160119

・珍しく人と会う週末だった
土曜日:専門時代の友人から軽く喋ろうと誘われる
日曜日:いつもの友人から雑用を頼まれる

案外社会人になると実際会って会話すること減るからなぁ
特に、学友ともなると職場が違うと全く集まらないし
(県外に行く人が多いですから・・・殆ど東京とかだもんで)

それを考えると地元からフラ~っと行ける範疇からは出辛い!

・この地方から出ないの?
これ聞かれたんだよなー
実は少し神戸近郊に引っ越そうとも考えたことがあるんよ
ただ、馴染みの地から離れると地元がすぐ恋しくなるようなので年に1・2度三ノ宮へ3時間少々居るだけが丁度良いと思いやめた。
あと、日帰りで色んな場所に移動しやすいのも出辛い理由です。

もちろん、深夜アニメの放送が冷遇されたりマニアックな品物がなかなか見つかり辛い環境ではあるがそれも東海クオリティってやつです!

・BOX持っているが
ゆゆ式をBS11で観る
それにしても、この作品本放送時は「なんだこの狂気はっ!!!」と思っていたがレンタル屋でDVD全巻借りしてBOX発売を聞いて購入して今に至るという
ちなみに、年末に手持ちのまんきら原作アニメBDマラソン視聴したのはここだけのヒミツ

・またあぁいう感じで
お種さんがやっている役の中で結構レア度の高い声の使い方をする縁ちゃんが好きなのであぁいう感じの声また聞きたいですなぁ(′ ω `)

あと、ぼくっ娘も聞いてみたい、普段役で使う声より高め(幼め)で♪

・まさかのめが姉ぇさんが
アニメでもステージに参戦していた
そして、めが兄ぃさんの「エコバック」
ネコ姐さんのお店から出て来た時「ネコじゃなくエコなのねー」とツッcom
来週はガァルルが登場...って成長速度速えぇ...

・Ch回していたら
地上波でGT+
BSでカーグラフィック
GT+(カートバトル)は録画していたのでカーグラフィック(ラリー)を視聴
なぜ同時刻にしたし!

・サブカルコンテンツより実性能
なんかアニメとかイラストと公式さんがコラボるのは悪くはないが、若者が求めているのは扱いやすさと楽しさなんだよね。

ボクがモーターショーで旧車に現を抜かしていたのも自動車の構造が今とは違う面白さがあったから
ハイメカ時代の現代とは違う楽しさがそこにはあるんだよね。

さっくり言えば、3ペダルMTに小柄な筐体・本体代や維持費を抑えた構成
されど、イジる楽しさは数多に存在する
今は軽orミニバン時代だからコンパクトカーやサルーン(セダン)が存在薄いんだよね

しかし、コンパクトカーの海外メーカー車種をみると結構楽しそうなのが多いので5ナンバーでも規格よりもうちょい細身(1660mm前後)で作れないものだろうか?
もちろん、リアビューは見やすいようにしないと昨今の自動車はバックの時兎に角視野が狭いからねぇorz.

・さて、どうしてこういう会話に
なぜか、友人と喋る際に企画とか構造原理の話になりやすい
例えば「製造からリサイクルされるまでをデザインする」という議題
つくる際にまず「使い易さとは何ぞや」から始まり最小構成で組み合わせの変更を容易にする仕組みや故障などのトラブルの対応(エラーが無いよう尽くしたいが人的過失等も視野に入れるとね)
そして、お客様が手放した後の商品の取り扱い
(修復して売られるか資源として再利用する)

まぁ、産業展とか新製品発表会好きな理由がこういう情報収集とか自分の知識に無い発見が多いからだからどうしても友人との会話もこうなりやすい
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-19 04:08 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160116

夜型化したらこのザマですorz.

・そういやそんな型番だったわ
前に使っていたケータイが「みれぃ ぷり」と今更気付く301Pユーザ(たまに「プリ」モバイルUSIM挿している)

んや、この前の放送で301%のくだりと例のCMの影響がじわじわと来ててふと引き出しに入っている前の端末開いたら・・・w

ただ、401からは「PM」になってしまったんだよなぁ

・寝過ごした
朝まで文章打ったりしていたせいか出掛け損ねる失態
ただ、「今日はお止めになられた方が」とささやかれた気がしたがあとでその意味が判明したので何かの暗示と思っておこう

結構多いんだよね。(苦笑)

・地盤沈下か?
ドコンという音と共にちょっと揺れたので何だったのか知りたいが原因が判らず
名古屋近郊で少し揺れた時間とほぼ同時刻だったからその関係だろうか?

関西の方も2・3日に一度揺れているそうだし
こういうのって結構イヤな予感がするんだよなぁ

・これもカードゲーム?
ラクエンロジックってどんな作品だろうかと検索掛けたら
とりあえず、冒頭のショートアニメだけの一挙視聴してみたい
(まだ1話しか観ていないから2話以降もあるのか知らないが)
てか、しよ子居ても違和感ないというコメントに同感!

ちなみに、玉姫xヴィーナスが合体した姿を見て魔法少女大戦を思い出す
というより、別カードゲーム作品のマユがこっちではタマになっているとは言ってはならない
※中の人ネタ

・セルフスカートめくり
今期2作品あったような?
ボクは見えるかどうかが好みなので少し裾を上にあげる程度のたくし上げが好きです
(よくメイドさんが挨拶をする際にするアレ、実際にすることはほぼ無いそうですが)

・まずい、これは相当キテるわ
女装アンソロ不足が深刻過ぎて妄想が止まらん
ギリアニメでふいに女装回あるから乗り切っているがどこまで持つか?
とりあえず、ショタっ気ある子やホモっな子みると女の子の格好させたくなるから色々マズい

まぁ、限界前だからか「性別という概念は飾りです 偉い人には判らないのです」がお姉さんボイスで聞こえてきて
あ”っ!これは...

ひとまず、「男性から見た女性のかわいらしさ」・「性格の性別を逆にしてみる」・「心のクロスドレス」をどう分析するか考えておこう
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-16 03:44 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160115

深夜の新番をAT-X・BS11リアタイで消費中
あと、ニコ動!
とは言え、見逃しや用事でリアタイが難しい事を考えると地上波がエリア内なのは有り難いと感じる
(一部エリア外だが・・・主にショートアニメは皆無だから)

それにしても、自分の部屋にもレコーダ欲しいが金額がなぁ
買うからには最低限1TBは欲しいしチューナー数だって2か3だよなぁ。
なお、メーカーは決めている
できれば、そこのメーカーさんも32VでFHD出して欲しいが
※過去には24インチや32インチにもFHDあったがコストの関係で今は出していない

・小麦ちゃんェ
冒頭「プリパラっ!!!」と思っていたら途中でミルキィみたいな展開で魔法少女要素な後半・・・
何を言っているか判らないだろうが(ry
プリパラっぽいCG演出に関しては同じタツノコ制作なのでわかるとして
ミルキィはJ.C.Sだったような?
まぁ、ふでやすさん関わっているし間接的には関連している作品だわな
Wikiったら「魔法少女なんてもういいですから。」のシリーズ構成も担当されてましたし

しかし、微妙にツインエンジェル方向にも流れそうだし魔女っ子/魔法少女ものはスピンオフだけでもかなりの数があるからそれこそ「考えるな、感じろっ」だわな!

・魔法少女かー
誰だろうな?
世代的にはさくらちゃん(CCさくら)だが
もうちょっと後輩だとどれみちゃん
もうちょい後輩だとプリキュア(これは今の続いているシリーズだが)
一応世代上「魔法少女」と言っていたもののリバイバル作品でサリーちゃんとかが夕方やっていたので「魔女っ娘」という言い方もわかる。

ちなみに、怪盗というと「セイントテール」かな?
うさぎ[原作]5巻該当の雑誌掲載を読んだ時に言った気もするが
※怪盗ラパンの回参照

なお、それを知り合いに話したら
知:「んやー、ルパンやドロンジョ一味でしょ」
とかえされた。

・今考えると同時間なんだよねー
リバイバルのサリーちゃんや鬼太郎がデジモンやハンターxハンター[フジ版]と同様夕方だった訳だが
途中から夕方になった∀[ターンエー]やラーゼフォン
あと、他局だが「ミトの大冒険」や「ゼーガペイン」
って今考えると深夜向けだよな。
まぁ、朝からエウレカやっていたこともあるし
(やや地域性もあるかも、再放送は夕方という事が多いから)

それにしても、90年代後半から夕方アニメ観ている層って2000年代でどれだけ深夜に行ったんだろうか?

ちなみに、ボクは「シスタープリンセス」や「アクエリアンエイジ」辺りからだと思う
メディアワークス・KSS/ソフトガレージ・サイトロン...
なつい。
そういや、深夜アニメ観るようになってから声優さんに興味を持ったような
アニラジ聞いたり雑誌買ったりした日々が懐かしいよ
※現在はほぼラジオ聞かない+雑誌も作品情報のみ

あと、アニメ関連のお店も最近行っていないな
紙月岐阜はやっているか判らないし名古屋はアイドル方向に行ってからメッキリ
メイト・とら・ゲマも行かなくなった

・アニメ情報番組
あ~、アニぱらとかアニメTVねー
両方終わってしまった
地元だと「SAY YOU! SAY ME!」
※こちらも終了している

・#ショートアニメで思い出すもの
ピンメン(PiNMeN)[アニマックス]
ポピーザぱフォーマ―[キッズステーション]
動画大陸[メ~テレ]
プリンセスアワー[TVA]

上二つが番組名
下二つは放送枠の通称
大陸:プリンセス チュチュ・瓶詰妖精など
アワー:Φなる あぷろーち・W-Wish

放送枠の方を現在で例えるとUS-AT[ウルトラスーパー アニメタイム]だろうな
当時知っている人ならニュアンス的に頷いてくれるだろう

・ディメンション ダブリュー
OP/ED観てMEZZO-メゾ-を思い出す自分
絵的には結構違うがEDのバトってる映像がね
OPの雰囲気はMEZZOの監督をされていた梅津さんだから名前を見て納得
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-15 05:06 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160113

なんかここ最近低浮上な希ガスだがPCでネットすることが少ないのが原因です。
(スマフォでネットしている時間もたかが知れているけどね、家のWi-Fiしか使えないし)

・同時に異なるOS端末を利用
何故か現在A4.4(S)とA5.1(S)とAndroid(F)とLinux(F)を使い慣れないといけない状態でして
*(S):スマートフォン / (F):フィーチャーフォン
A4.4スマフォはWEB用はほぼ使わなくなったがAndroidフィーチャーフォンは個人用ではなく家の者用に買い替えた物なので説明要員として覚える羽目に

ちなみに、大体覚えた
LINEは使い辛いっ!
正直入力デバイス別途あるスマフォが一番扱いやすいねー

メールは入力が楽

それにしても、やはり横に画面が向くフィーチャーフォンって便利だね

そして、自分のケータイがストレートとスライドになる。
(折り畳みの物理キー反応が悪くなったため)

・慣れると便利だわ
A5.1スマフォ使い始めの時は使い辛かったがカスタムしてしばらく経った今は反って古いVerが使い辛い
しいと言えば、新スマフォで使い辛かった要素の殆どがブラウザ[Chrome]だろうか?
Chrome使ったこと無かったからだろうけど本体が大きい機種には向かないインターフェイスだったからしばらく調子の悪い302KCの方が使用頻度高かった位

ちなみに、現在はWX310/330Kの時お世話になっていたOPERAの「Opera beta」使用
履歴/ブックマークの呼び出しが使い易い上にデータ容量を抑えられるから普段情報採取するのに同じサイトを行き来する自分には結構使い勝手がいい
ただ、節約モードにしているとたまに読み込み失敗する
(解除すれば読み込むのでこけたら解除している)

それにしても、ZenfoneとDesire使っていて感じたがこれらSIMフリー端末使っているとキャリア向けが使い辛くて仕方がない!
主に要らんアプリとかが多過ぎて目的のアプリを探すのが
プリアプリやUIも使い勝手がいいからあんまり付け足していないし

そういや、タッチパネルの操作性もいいなぁ。
5インチ端末はデカいと感じていたが反応とかを考えると
まぁ、外へ持ち出すのであれば4.3~4.7インチが理想かな?
本体幅63mm以内で角が丸いと持ち易いし
4.0インチでもいいが最近は小さく感じてきた
(大体電車内で使うからこのサイズでも不便しないが)

・新番が着々と
始まっているなぁ
放送が遅いエリアだから先行して放送しているエリアの情報を見つつ考え中
今のところ2クール目の作品
-うたわれるもの 偽りの仮面
-GATE *
-赤髪の白雪姫 *
*は分割2クール
は視聴するとして他をどうしようかと

朝夕は今3つしか無いからなぁ
(プリパラ・Goプリ・アイカツ)
ジュエルペット終わったらしいし(と言っても好きなシリーズレディなんだが)
Goプリも2月までだし(2/7からは魔法つかい(ry[新シリーズ]に)

・CMに困惑する自分
プリパラのED明けにGenX[ジーンクロス]のCM
ちなみに、ごちうさとゆるゆり・・・
いや、だからさ、テレビ愛知民の心の傷をだなー(泣
ご:2期がポイされた / ゆ:先月3期最終回
ちなみに、某ファストフードのCMが完全にカウンターパンチなんだよね
それはもう「もう、ぷりぷりうるさいぷり―」と言いたい位には
(多分視聴している人じゃないと伝わらないネタ)

・早く手を組まないかな
雨宮くんと安藤さん(プリパラ)
それにしても、雨宮君はメガ弟としてがベストだと思うものの何故か安藤さんを女装させたい衝動がトマラン!
寧ろ子供向けじゃなければ改造系ヒロイン[意味深]もアリと感じてしまう程度には

・結構不足しているんだよね
女装マンガが出ないからなぁ
女装キャラではないが雪彦さん不足も否定出来ないし
今はPCゲの女装キャラ(殆ど主人公)のイラストでがまん
たまに体験版

・やや不安に感じていること
ensembleの女装ゲーが今製作中の作品をもってしばらく出ないのではないか?という不安
多分第5弾だからだとは思うもののゲストキャラに歴代作品の人物出ているしどうなんだろう。
とりあえず奇数弾で非女装だと泣きたい気分になるのは確かだな

それにしても、「女装主人公大集合ミニシナリオ」の前回のちょい見せ全員可愛いなぁ
その前のもニヤニヤした記憶があるし

そういえば、身長ってみんないくつ位なんだろうか?
彰[晶子]ちゃんは164CMとなっているが、瑞希ちゃん・葵ちゃん・いずみちゃんはデータが無いんだよね
今作の千弘ちゃんもないですし。
き・・・気になる

ちなみに、最近取り上げた作品のヒロイン(?)達の身長は
オトメ*ドメイン:湊ちゃん_158CM
恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~:妙子ちゃん_データなし(前作では163CM)
アンゲネームプラッツ:理緒きゅん_160CM
ボクのXXは寮生たちの特権です!:アキラきゅん_157CM
こう並べてみるとみんな小さ目なんだな
数年前にリスト作った時も155~165が多かったもんなぁ
てか、久しく身長表作ってないや
ゲームキャラの身長ってサイトのプロフに載せない所が多いからどうしても今回みたく調べたら載っていたので上書きしておかないととはならない。
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-13 02:45 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160107

風邪より睡魔が酷くて作業が滞っている現在
そういや、年末は腹痛に悩まされたなー
(結構三が日までそんな感じでプラス鼻風邪[熱が平熱以下]こじらせていた)

・軽く調べてみた
「そういや、女装モノのPCゲーって実際どれだけあるんだ?」と
思いまして、事前に知っている恋楯・オトドメ・乙女彩を除いた作品を調べてみたら新たに2作品見付けた

1.carolworks 「ボクのxxは寮生たちの特権です!」
2016年 04/28 発売予定

2.HexenHaus 「アンゲネーム プラッツ」
2016年 01/29 発売予定

他にもあるのか調べたいがそんなにPCゲのブランド知らないからなぁ
過去に女装モノ出している所ならメモにブランド名控えているから探せないこともないが消失している所も少ないないし!

それにしても、おと☆娘とかわぁい!が休刊して久しいが結構情報誌ってバカに出来ないなぁ
最近はフォーラムも女体化の方が強めでコミック雑誌の読み切り女装モノの情報降ってこないから立ち読みして知るケースが多いのなんの。
(それ以前にセキュアソフトで入れないことが多い)

・使えるまでに2h強...
Win 10 PCを使おうとしたらアップレートなどで2時間以上使用不可能に遭遇
にしても、あの1行の画面がいくつか出るのどうにかならんのだろうか?
別にランチャーで機能強化の説明すればいいような???
ノベルゲーの章が変わる前の演出じゃあるまいし

しかも、無線の設定また消し飛んだし(今回はAOSSなどのアプリが消えなかっただけマシだったが)

・気になるけどお値段が
CASIOから「WSD-F10」たるリストデバイス(ウェアラブルツール)が発表されたのですが金額が7万円と聞いて
ボ:「気になるけど買える金額じゃなかった」
と落ち込む
まぁ、5気圧防水にMIL基準準拠、2層ディスプレイ搭載と来たらそれだけの金額になるのも納得だが
普通の腕時計と違って内部機能の耐久性が短いウェアラブルデバイスでこの金額は躊躇してしまう。
(ソフトウェア面で構造が複雑だからどうしてもね)

しかし、腕時計もそろそろ買い替えたいのも事実なんだよなぁ
今使っているProtrekが時間を合わせても1か月で30秒前後進んでしまうから時計としては使えるとは言い難い
酷いと10日で15秒以上進んでいた事もあるからなぁ
もう片方のデジタルは逆に遅れるから放っておくと1分位遅れている

ちなみに、先月両方共電波時計を基準に合わせたが
タフソーラー:2秒遅くなっている
PROTREK:25秒進んでいる

今度探してみるかな?
ただ、PROTREKって高いんだよね。
(今使っているフィッシングモデルは普及モデルだから安かったけど)
かと言ってGショックはデザインが好みではないのだよね。
結構「ゴテっ」としたデザインが好きだから探すのが大変
まぁ、殆どの場合予算オーバーが原因ですが(苦笑
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-07 10:03 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター