Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2016( 130 )

[雑記] 161029

・眠いが寝れない
また眠い状態が続く
おかげで合同企業展に行きそびれるし
(天気も関係しているが)
多分今日の刈谷のイベントもこんな時間に更新している時点で行けそうにない。
何せ最終的に起きたのが夕方だったもので。
昼前に起きたら雨降っていてダルさが勝った(哀

・不足はしていないはずなんだけど
アニメでのボクっ娘・女装/TSはいくらか居るはずの今期(16年10月期)
ただ、見つける方法が何故かニコ動やAT-Xという不思議
※地上波でも深夜アニメはやっていますよ(本数どうのに関しての発言は釘を刺されたが)

居ないことは無いがもう少し名古屋近郊圏でも来て欲しいっす。
ちなみに、魔法少女モノよりは多いらしい。
※こっちは皆無です

・小春ちゃん
今週のアイスタ実はまだ(用事があって)観れていないのだけど来週以降居なくなるのかそこはびっくり箱の小春ちゃんだから残るのか?
ただ、テレ東アニメだからなぁ
深夜みたいに最終話一個前で居なくなって最終回終盤で戻ってくるパターンもあれば最近の朝夕パターンだとすぐには戻ってこない可能性も。
心情的なシリアスパターンは深夜より朝夕の方が濃度高い事も多いし
まぁ、それは来週をお楽しみということか?
ボクは時間を見つけて今週分の夕方アニメ消費するまでだが

・全部ではないのね
ニコ動でHTML5対応と聞いたが今のところプレミア会員でしかもβ版のみだったのね。
でも、きもーちいつもよりシークバーがすんなり動いていた気もする
アニメだとショートならまだしも30分モノだとまともに観れるようバッファー貯めておこうとすると1h以上かかる場合もあるからなぁ
(しかも何故か途中で止まる)

・気になる新製品がないなぁ
サイズが大きかったりして購買欲そそる製品がない
そもそも、モバイルもスレート[板状]のスマフォより2軸やスライドの小型がいいから安くてそれなりに良さ気な中古を今使っているの壊れたら仕方なく買う感じになりつつある
(626は新品で故障もなく気にっているが・・・本体サイズもうちょっと小さい方がいい)
TVも4Kがどうのでやっぱり大きいもんなぁ
フロントにスピーカあって24~32Vで2Kあれば上等なんだけど。
かと言ってPC用はTV用以上にスピーカーがorz.
アンプの出力も弱いから外部スピーカー使おうにも別にアンプを用意しないとならんし
まず、チューナが別に必要!

まぁ、知り合いには「40~50インチでチューナーレスのディスプレイが欲しい」という人もいるからなぁ
実際39.5インチのディスプレイは売っているがゲームとかで使うには出力される色味が心許ないらしい。
あと、値段が4KのTV向けと大差ないのが悩みだとか。

なお、PCとして使うならマルチモニタの方が便利だそうです
(常に全部使っている訳でも無いから)

・サブカルコンテンツは
11月がコワい
雑誌で読んでいるコミックが気のせいじゃなければ軒並み11月下旬だったような?
更に金額が太いゲームソフトやアニメのBDは予約していないけど内心悩み中
※こちらは12月も含む

そういや、特別興行上映作品もいくつかあったなぁ
具合良くて都合も良ければ行かないと。

あと、年変わったらサブカル祈願がてら兵庫に行くだろうな。
今年は色んな事情から自粛したが来年はしておこう
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-29 04:28 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161026

・「せいふく」違い
貯まった朝夕アニメ消費してこの前[先週]のリルフェアも観たがブロコくん・・・それ色んな意味でせいふく違いやお。

てか、「覚悟を決めていたけど」って我らが誤解しつつ歓喜するパターン!
※コント中に女の子フェアリルの制服を着ている

そういや、次回予告でちらっと映った大きな建物
マジチェンで観たような建物だがあれはお店かな?

・あたっくちゃんす!?の続き
そういやジュエペのWEBアニメ更新されていないなぁ

そして、来期はジュエペ復活なのかリルリル2年目なのかそれとも別の作品なのか?
個人的にはリルリル好きだから2年目突入して欲しいが現在の物語だと今年度中に一旦区切りつけそうだよなぁ

・偶然だろうけど
土曜:頭に座られる朝アニメを観る
日曜:後輩が先輩の腰(お尻)に座りそうになるアニメを観る
・・・テレ東系朝アニメ歪みねぇ(- - ;

・タイミング的に
ドロシー「12歳の時なまはげ見ても...」
ボ:「確かにテレビ愛知だとプリパラの前は12歳だけど」
レ:「二人ともリラックス

・やっと拡張機能の設定変えれた
どうやってFlashplayer使えるようになるんだろうか?と思ったけど前回インスコうまく出来ていなかった
これで、e-onkyoの試聴もニコ動の視聴も出来るようになる。

それにしても、8.1以降(現在は10)に変えてからやたらPCゲー(こうくちゲー中心)やメディア視聴のプラグインでつまづくなぁ

何回かカスタマイズしようと弄り過ぎて再セットアップし直す羽目になったし。

・この問いかぁ
Q.「あなたは女の子に生まれたかったですか?」
A.昔はそう思う時もあった
現在は前程ではないかな。
色々考え方が変わったのもあるけど
ファンタジー色強めな回答だと「かわいいショタに生まれ渋メンになりたい」
というか、小説やゲームで女の子を守る楯[騎士]になると誓う場面を見ちゃうとねぇ
例え魔法で女体化していたり潜入捜査のため女装していたとしても。
はぁ、見た目は可愛らしい女の子のようなのに内面が紳士って憧れる
見た目がワイルドだけど茶目っ気あるのも良いね!

寧ろ、若い頃は潜入のため変装(異性装含)を嗜みある年齢になったらマスターと呼ばれる人物に。
なんだか、問いの意図と離れた回答になってしまったな。

・こっちも急務だな
異性装限定のコスプレイベントってあるのだろうか?
いや、アニカフェ合わせとか色んなワードは聞くんだけどどうも女性限定ばかりでね
上記のくだりではないが異性(男性とか女性)になりたいかよりも「なりたい自分を出せるか」なんだよね。
よく男女平等とは言うが世の中どんどん差別化が進んでいるようにも見えるし性の多様化という割に世の中のあたりはまだキツいからそれらを含んだ意味でこういう行事もあっていい気がする。

問題は誤解を解く行事のつもりが反って悪化しないかという危惧もあるから難しい所
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-26 03:44 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161024

・ごちうさ 1期 DVD/BD BOX化
既に初回生産版を持っているのでボク的には「2期のBOXも」と言いたいがそれはさておき
1期のBOX化情報が入っていたので
本編ディスクは3枚(各4羽[話]収録)

特典物[予定]は
-Koi先生によるジャケットイラスト6点(1~6巻)を使用したパノラマ・ピンナップ
-ブックレット
ほか
※初回生産版に封入されていた特典CD・chaos TCGPRカード・エンドカードイラスト
Rabbit House Tea Party 2014スペシャルDVDはつきません

ケースの仕様は特製くるみボックス仕様
・・・ってどんなのだ?

価格はDVD仕様:¥20,000+税
BD仕様:¥24,000+税

発売日は2016年 12/21

・確かに増えたかもねー
実況TLからツイート見ていたら
「この2年でBOX化する作品増えたというかするまで早くない?」とたまにみるが
個人的にはより多くの人に手に取って欲しいからBOX化は賛成かな。
(ただ、ここで結構あれこれ言うせいかやたら名古屋近郊エリアの地上波で深夜アニメしてくれなくなったが)

過去ログ通りBOXは2~3枚/1クール分になっているし価格も理想よりちょっと高めだが仕様変更によるコスト増を考えると悪くはない
ブックレットにする際の再録/追加収録している部分も宜しい。

勿論初回生産版よりBOX派が増えると売り上げ面では痛手だとは思うが保管場所とか考えるとね。
最近は最初っからBOX販売にしている作品もありますし
※ただし、価格はやっぱり再収録版より高めに設定されている
ディスク1枚に対しての収録話数も多くなっているモノもある。

まぁ、こうした背景には色んな事情が絡んでいるが鋭い方ならこのくだりで理解しているであろう。

・本来はこの本数が理想
名古屋近郊圏(東海/中部エリアとも呼ばれるが当記事ではこの表記で)
は深夜アニメの放送数が少ないとよく書かれるしボクもそう思っているが実際の所現在の名古屋近郊エリアよりもうちょっと少ない位が理想の本数らしい。
近頃OVAや劇場上映[映画ではなく特別興行上演]が増えている背景を調べると放送する費用に対して売り上げが良くないからでは?と感じる。

あと、本数が増えれば自ずとスタッフが必要だが完全に作品数が多過ぎてスタッフも資金も不足してる現状
それに加えエリアごとに描写のルールがあるためそのルールが厳しいこのエリアは除外されやすい

そのため、専門チャンネルや劇場など描写を均一にでき提供もひとまとめで全国に流せる方向性に向いているのではとも考える。

・本音もポロリ
今期(16年10月期)放送のまほいくとまといはエリアに入れて欲しかった。
てか、まといに関しては結構東海地域出身者が居たような?
(脚本の方とか声優に)

ちなみに、この2作品含め今期は深夜6本視聴

・たまに異世界と化す名古屋
大須に行ったら妙にコスしている人が多かったような?
※土曜日の話

・実はまだ観ていない
今週のリルフェア(かいつまみ視聴はしたが)
土曜日はADP観ようと放送前に出掛けてそのあと頼まれ事や仕事の下準備などで市内を転々としていたから
なお、日曜日は土曜日の寝不足と疲労で寝て終わった。
(帰宅後もやることあったから終わらせたら早朝迎えていた)

しかし、ビジューが記憶を保存していると聞くとそれと引き換えにミオさんは望くんの幼馴染になった設定がありそうな。
ただ、これにアンチューサさんが関わっているかは判らず

まぁ、レディジュペでも記憶改ざんでリリアンがカイエンの妹という設定になっていたしマジチェンではローラが朔太郎を兄にしようと目論んでいる場面があったから姉(又は妹)から幼馴染にコンバートしても驚かない
※ちなみに朔太郎にはあいりという妹が居ます

・アメかぁ
アメを出す手品とか魔法のアメとか急に思い出す。
そういや、久しくアメを口にしていないなぁ

・左右中央から放水
ちりしゃんのシーンを見るたびに高級車やラリーカーベースなどに付いているワイパー&ヘッドライトウォッシャーを思い出す自分
ちなみに、ヘッドライトウォッシャーは汚れていない時使うと返って汚くなるからどういう時使うのか搭載車乗っている人が不思議がっている
多分泥汚れや雪で凍結した際に使うのだろうけど。
昔はワイパー付いている車種もあったようだし。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-24 04:30 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161022

・寝ていたら警告
ラジオ付けて寝ていたら緊急地震速報(揺れる前)が流れて何事かと思ったらグラッときた。
訓練アラートは最近よく流れているけどこれは初めてだから揺れよりこっちの音に驚いた
※訓練用の音と今回のは違う

それにしても、最近災害が多いから枕元にラジオ置いておかないと落ち着かない。

・精度違うのかな?
デジタル選曲対応ポケラジ
今使っているRF-P150Aつかみ悪くてすぐ雑音入るからP55やP155と比較してみた方が良いのだろうか?

・やっぱりプリイン希望
ガラホにもRadikoとかネラジアプリ欲しいなぁ
一応音泉や響は聞こうと思えば聞けるがいちいちタッチセンサONにしないと操作出来なかったり折りたたんだら音声が止まったりで利便性が
かと言ってスマフォは携帯性が...(幅含めデカすぎ)

実物確認していないから何とも言えないがP-01Jは3.5mmイヤフォン差込口付いていそうだから畳んでも聞ける仕組みならメーカー製のSIMフリー機種で欲しいなぁ
理想は2軸やスライド/ストレートだが。

追記:下部の丸い穴はマイクみたいです
モックで端子差そうとしたら径が違ってさせない感じでした
(面目無い)

H12HWや301Zなど3.5mm搭載機種のストレート使ってくるとあの利便性が恋しくなるんですよね。
結構変換アダプタ忘れていることが多いから特に

あと、変換アダプタの形状が変わり過ぎて最早Lightningなのかau向けなのかW-CDMA機向けなのか平型ピンなのか?
※iOS向け以外大概持っている(2.5mm→3.5mm/W-CDMA→平型含)

・nintendo switch[・ 。]"
本体の画面サイズやバッテリいくつ搭載なのか気になる
少なくても本体(ディスプレイ部)左右のパッドの3つは確実
プロコントローラもワイヤレスだから多分搭載だろうし。
あと、BTとWLANのコントロール制御どうなっているのやら?
本体間はアドホック(WLAN)だとしてコントローラはBTを用いた左右別制御だろうし
(正確にはBTの技術を採用した独自規格と思われる)

それと、3DSなど携帯ゲーム機との連携
携帯ゲーム機がコントローラ代わりに使えるかどうかで大分自由度が変わるからね。
特にドック使用時(TVなど外部ディスプレイ使用時)のマルチビューと個人視点の使い分けとなると

・キオクxデータ
アニメの観過ぎか量子サーバや魔法少女システム・ビジュは記憶装置などと聞いて混乱している
そんな10/22(土)だった。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-21 22:35 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161020

最近改装ブームなのかあちらこちらで工事をしているから強制朝型の人です
うちも手直ししていたけど
(音がダイレクト)

・いつぶりだ?
レンタルDVDを借りてみる
ショートアニメは観易いね!

・気づけばストックが
雨が続いた9月で大分食糧庫の在庫がはけてしまったので買ったはいいがちょっと規模拡大しないと置き場が小さ過ぎる
最近天気が安定しない+具合も不安定だから買える時に買うからなぁ
(あと、価格の関係もあり)

・あっつ~
秋なのになんか暑いんやけど(x_x ;
折角買ったチョコが溶けかねんから冷凍庫に避難させているがたまに家族に捕食-たべ-られるからなぁ。

・ついにPMCも
Linux系からAndroidベースになってもうたんかー
個人的にはVieraで採用しているFirefoxベースの方が良かったんやけど。
というより、ストレート機種じゃないのがorz.
とはいえ、H世代でも出してくれていただけ良しと思わな!
しかし、ガラホだけっちゅうんもいさぎがいいなー
Nはルータだけだし。
(なお、うちの人曰く「N-03Cの後継はよー」だそうです)
そういや、タフネススマフォならau向けの京セラがいくつか出しているけどガラホはまだ見たこと無いなぁ
海外だとガラケー寄りの機種が出ているそうだけど

・格安SIM契約が云々
CSのニュースCh観ていたら特集やっていたが本当に使いたい人が使えない現状
というのは、クレジット決済オンリーなので病気とかで収入が安定せずカードの審査が通らない人も多いので銀行引き落としに頼りざる得ない。
ちなみに、本体も分割が使えないから毎回一括支払い
ボクは単にクレカが信用ならないから持っていない
(おサイフ機能使わないのも同様、こっちは端末[ソフトウェア的に]頻繁に壊すのもあるけど)
まぁ、学校内専用カードすら審査通らなかった過去あるし。
※2年次になる前に学校側が問題起こしてそのカード自体廃止になったが
プリペとか前払いじゃないと流れがつかめないのも怖いんだよね。
コミック買うなら図書カード(最近は画集やBD BOXが多いが)
食料や少額の日用品は電子マネーor商品券
公共交通機関はトランパス(Toicaなど)

・今期何気に多いらしい
深夜でケモショタとか女装あるような話をよくTLで見かけるがそのどれもがエリア外作品という不遇
一応ニコ動が観れる環境まで行って該当回が掲載されていたら観るんだがうちで観れないのが辛い

そういや、前に「君該当回だけ観ようとするよね?」と突っ込まれたなぁ
あと、あまりにお話が怖い/暗いモノでTSとか女装x女の子あるとそっちに現実逃避しちゃうとか。

・ダークファンタジーとTS
そういや、この組み合わせここ数年増加傾向では?と思わなくはない
重めのやり直しラブコメとか魔法モノとか色々読み観しているが必ず居る気がする。

そして、結構作中のお気に入りキャラとなっている。
最近は颯ちゃんの状態で女の子の格好させたらどうなのかなぁって妄想が捗る!
(なお、世界観がとっても平和的だが当人だけ穏やかではない状況)

・やっぱりアンソロ不足
新体制の一迅社さんが出してくれるか判らないが姉/妹や女装アンソロ不足が...
とりあえず、現在は「魔法」・「異世界」で女装アンソロ読みたす
変身魔法が得意な妖精がこちらの世界へ迷い込んで・・・とか妄想が止まらん状況をどうにかしたい。

あと、これとは別だがきらら系統もたまにショタや女装をですねー
(読み始めた頃は割と多かった記憶)

てか、ショタも好きになったのがいつからか判らなくなってきた
ロリよりは後なのは確かなんだが
でも最近は本ロリよりニセロリ派になってしまったからなぁ。
同級生ロリ体系ぼくっ娘→可愛い女装少年→非女装のショタだったかな?
・・・あれ、昔っからニセロリ好きじゃん!

こっからこれもいつだったか忘れたが身バレ前:「わたし」/バレ後:「ぼく」にもハマる
普段:「ぼく」/素:「わたし」はゆびさきミルクティやひぐらしにそういうキャラ居た気がするのでその辺りからだと思うのだけど
女装でこの設定って誰だ?
TS含んでこのセッション踏んでるのモノシャロの寿々ちゃんとまほいくの颯ちゃん(ラ・ピュセル)位しか思い出せんからなぁ
アンソロとかでも多く取り入れられている部分なはずだがすぐに思い出せぬ
(閲覧時期も似た時期だからだと思う)

まぁ、サブカル方面の女装モノ好きはまだ9年程度だとしてそれよりは後だな。

・結構好みが移り変わりやすい
専門時代まで妹キャラ好きだったけど今は姉も良いと思っているし
エロゲもたまにやる程度だからなぁ(最近はご無沙汰)
まぁ、これは主に音楽から入った口だけど

百合モノは意外とライトな感じが好みだからかそこまで読まないし
(というより、女の子同士が仲良くしているだけで百合判定されるのが案外拒否反応起こしてしまう)

髪の長い女の子好きからいつのまにかセミショートとかボブヘア好きになっていた。

あと、淑乳[無/貧]好きとはいうがたわわも案外キライではない
(WEBアニメ観つつ)
どちらかと言えば小学生以前より小さい方が好きだがあるラジオのお言葉を借りるなら
「脚や胸だけではお起立しない」
※意訳:重要なのはその部位ではなくその子の全体的要素(他意もエロもなく言うと)

どうしても、判りやすい表現で大きさや部位に偏りがちだが性格など本質から好みかどうか考えることの方が多いですね。

言うなれば「偶然好きになってしまった子がたわわだった」とか「背が高かった」とか
結構アニメ観ていると特徴バラバラだけどお気に入りって多いよね!
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-20 00:09 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161014

慣れない昼シフトは体の負担がorz.
※色々頼まれている故に

・一迅社 講談社の子会社に
これびっくりしたわー
確かに一迅社と言えば人手不足で結構原稿の返事とか滞らせるとか作家さんのツイートで見かけるが
そこら辺が改善されるといいなぁ
反対に独自性は今まで以上に突き抜けてくれると有り難い
コアニーズを積極的に取り扱ってくれるのも一迅社の強みだからね!

・暫定的だが復活していた
タグ検索から「たわわチャレンジ」たる物を見つけそこから「そういやたわわどうなったんだろう?」と思ったら観れるようになっていた
てか、寝惚けていたせいじゃなくて本当にNBCUEJだったんか。

・曜日別・・・ではないよ!
月曜:たわわ
火曜:はわわ(月川ちり)
水曜:???(すまん思いつかん)
木曜:きゃわわ(風沢そら)
金曜:たまま(テレ東の金曜夕方にケロロやっていたため)

なお、土日は知らぬ

・それボクも思っていたけど言っちゃダメなやつ!
女神までアイドルになってしまったプリパラについてコミュニケーションAI(ネットワードリンカー方式)と話していたら
システム:「え~っとぉ、神アイドル†育成計画?」
うーん、色々混ぜちゃってるなぁ

・魔法少女を調べていたはずが
まほいくxまほきんxま~じカルと同じ界隈の人なら気づく共通点の方に調べ事が。
てか、魔法男の子多過ぎだろ!
※画像検索かけたらガチで[公式だけで]20タイトル以上出てきた
二次創作も含むと手が付けられない本数に。

そりゃ、30歳まで魔力を外部に放出しなければ魔法使いへレベルアップしますけど。
(多分これは違う魔術師)

・姉⇔幼馴染
片や禁断の恋
片や勝利パターンがなかなか訪れない

しかし、本当は姉だったけど外部的要因によって幼馴染になるルートへ行ったならどうなるのか?
とても気になる。

過去に本来生を受けることが叶わなかった双子の妹の代わりに本当の妹が従妹(だったかな?)になったものや
カードの呪縛と引き換えに弟への恋を叶える(実際には叶っていないが)モノはあったけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-14 20:27 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161011

・寝不足が祟ったせいか
土曜:1hで目が覚めて眠くなったかと思えば諸事情で寝れない事態に
日曜:4時間弱で目が覚めたのはいいとして早朝orz.
んで、手伝い程度の仕事をしに行き寝たのが朝の3時半(10/10の午前3時半位)
月曜:これらが祟って起きたら火曜の午前5時頃
※厳密には[10/10の]午前8時半過ぎにWCしに起きてまた寝た

今年はやけに精神的なのか過労で寝るなぁ
内心死に戻りか停滞から目覚めたのかどっちなんだろう?とアニメ脳は言ってみる

・コメントの返事
記事の内容とかみ合わないのでこちらから返事を
ボクは実写関連はからきしなので判りかねますが可能かどうかより「していいかどうか」かな?
あんまり実写に興味がないので(- - ;

あげられたタイトル
実写/ミュージカルNG:
怪盗セイントテール、満月をさがして、夢のクレヨン王国およびシュガシュガルーン、カードキャプターさくら
制作可:神風怪盗ジャンヌ、極上めちゃモテ委員長、12歳ちっちゃなムネのトキメキ
はどうしてそう思ったのか回答願いますか。

・実写が本当に苦手な理由
前にも書いたけど世界観壊されるような改変が横行しているのがねー
アニメでも多少改変していますが原作者監修やいちスタッフとして関わっている原作様もいらっしゃるのでアニメ化は肯定的ですね。
本当にメディアミックスされるのがイヤな方は断っていると知り合いが仰っていました。

・録画が出来ないからいきなり見逃す
この3日間放送時間不在や寝込んでいてまほいく観ていない
残るAT-Xのリピート放送も観れる気がしない
追記
視聴環境のある場所から動けない用事を仰せつかったので観れた
(アニメ視聴と要件は別内容)

・エリア外になっている事ばかり思考が傾いていたが
よく考えればそんなにいっぱいアニメ観れないのも事実
確かにエリア外でも好みの作品があってそれが地上波で観れないばかりに録画が出来ない=見逃してしまうというのはあるが。
エリア内でも観ない作品もあるからなぁ。
(寧ろ観ている本数の方が少ない)

10月期はまだ始まったばかりだから本数確定していないが4~6本かな?
確定は「SB69 2期」・「ステま」・「ゼーガ」
まだ始まっていない作品や悩み中のもあるからね!
何せ観る時間がここんところ取れないと言いつつ朝夕だけで6本あるので。
(リルフェア・ヴァンG_N・プリパラ・アイスタ・双星・12歳)

・月曜のたわわ
何やらガイドライン違反で公式なのに削除されている...
あれ、消される要因あったかな?
※寝惚け眼で実は公開すぐ当たりの時間に視聴していた

原作サイドがまだ心折れていないならCSの専門チャンネル辺り向けに調整してやってみては?
ネットだと観れる人口多い代わりにアレコレ言われまくるからなぁ。
なお、東海基準でもOKかなと思ったけど社会人の女性じゃないからギリアウトかも。
ぼくが観た限りでは問題なさそうと感じた
これアウトなら謎の光が大仕事しているモノや回が進む毎にエロスっ!が進展しているモノはどうなる事やら?

どーも、最近の表現基準は判らん。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-11 11:50 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161007

ちょっと仮眠のつもりがガッツリ寝てしまった...
天気良かったから買い出ししようかと思っていたのに(- - ;

夜型だから夜シフトに重点置くのは良くないなぁ

・ミスリードならいいけど
MXなどではネタバレCMどうのというTLが流れていたまほいく
しかし、1話で出てきた魔法少女のキャスト数は8名・・・

ちなみに、AT-XだとこのCMの代わりにTCG WIXOSSのCMが流れていた。
コラボカード多い武士じゃないのね。
(とファヴとクロノ・ドラン思い出しつつ)

・確かに多いね
関東勢:「魔法と名がつく作品や魔法少女モノ多くない?」
東海勢:「深夜の魔法少女モノ軒並み映らんのやけど」
※ゲーム制作をする「ステラのまほう」はTVA[愛知の方]で放送アリ

とりあえず、まほいくとまといは放送エリアに入れて欲しかった
(CSやBSで視聴して思ったが)

・エリア関連か
1・7月期は放送あった動画工房
ロンドローブじゃなくなったNBCはエリア外が目立つ
※ロンド扱いのごちうさ[1期]やゆゆ式は放送アリ
ほぼ外されるTOHO
今年はやけにエリアを外すJ.C.S
予算削減以外になんか東海飛ばししたい理由があるんだろうか?

枠自体は10月期で言えば削減方向で放送数は減っているが
MTV/GBSのKADOKAWA枠作品放送あんまりしなくなったからなぁ
代わりに違う会社[レーベル]が入り込めるようになったのでMTV[三重の方]でゼーガ来たのはうれしい
しいと言えば、ステま[TVA]と若干時間被っているからリアタイ難しいのが悩み
しかもBS11のステまのうらでAT-Xがごちうさ[2期]やっているからどーせいっちゅうねんと思ったり思わなかったり。
※実状はゼーガ/ステまを録画しつつ[余裕があれば]別室でCH回しつつちょい見

ちなみに、ボクの環境だとネット放送が視聴出来ないから地上波ダメなら専門チャンネル頼りという視聴できる部屋が決まっているスタイル
ネット配信でも観れないことは無いがやたら止まる+PCはブラウザが原因かそもそも観れない。
(IEやめて違うのにしたらFlashが支援されないからサイト側が対応できないらしい)
HTML5採用のサイトならどうにか再生は出来る
なお、ニコ動はNGでYTは行ける様子
Abemaは泥井戸ミニタブでしか使ったこと無いから知らぬ。

・思ったより多いのね
タグ検索をかけたら女装キャラやTS[女体化]キャラ出ている作品が多いらしい
※言うまでもないがエリア外作品が目立つ

これ知るたびに某社の女装アンソロ読みたい欲増すから常に「イっちゃやら~」状態に。
※字面はヤバそうですが下品なエロ目線ではなく純粋にかわいいけどナニか生えている子が出てくる作品が読みたいだけb

最近手持ちの雑誌やアンソロだけにとどまらずワード検索とかかけて調べているからなぁ。
んで、大体アニメで出てたよーという情報を見て自爆している。

そういや、最近見ているアニメはそういう系統ではなく女の子多めでちょろんと男性も居るものが殆どだな。
どっちかというとマンガでそういう作品読みたい気分だろうか?

んやあ、でもケモショタもいいしボクっ娘も捨て難い。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-07 04:07 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161004

・閉じかけていた扉の封印が解かれた
我慢する程に欲する女の子のボクっ娘成分とTS/女装な男の子分
最近不足過ぎて封印コード開きっぱなしなんだよね
だからちょっとの刺激(それをにおわす作品)で反応してしまう

とりあえず、地域区分で人数制限かからない土地で少女化妖精変化したいです!

・どっちの方がいいのだろう?
本来女の子しかなれない(入れない)という条件なのになれた(入れた)という条件だと
A.女体化している
B.見た目こそ変わっているが精神状態まで変化していないので(察してね

ボクは目的次第かな?
自らの願望だけならAパターン
別の要因・・・例えば双子の姉や片思いの女の子と一緒に居たいとかならBパターン

この点に関しては古来永劫曖昧にすべきかはっきり教えておくべきか悩む点だよね。
しかし、考え始めていたらマジで寝付けなくなった。

・ずっと天気悪いなぁ
ボクは別のことで機嫌が悪いが
あんまりに天気が悪いから念で
「ケータイやアニメ放送など君の思い通りにならないからって水攻めや地揺れさせるの止めてくれない?」
と何度か言われたがそんな能力あるか!
とりあえず、精神的に来る「社畜の刑」を夢で実行するのはやめて。
もう落ちないだろうと思っていた体重が落ちて酷いと50k切っているんだけど。
脳内埋め込み式VRじゃないんだぞ!

・脳内構想方式VR能力が使えるなら
色々考えてみたが「女体化してかわいい格好してみたい」以外特に今まで通りでいいか!となって自分でもびっくりする位使い道が
前に夢でなった時も襲われかけたり結構酷い目にあったからなぁ。
そりゃ、女性が見ず知らずの人に触られたりされたらイヤだ~という訳だわ。
なお、強制女装モノだと女装させられた子がスカートめくり等されて大体この手のセリフを言う

他だと、不足分補給もかねてかわいい男の子や言わなきゃ気づかない女装っ娘召還かな。
意外と夢でも出てきてくれないからなぁ
※ある事にはある

・夢の中の世界
サブカルに関係する人と対話とか遊びに行ってみたいというのはあるね。
音監さんやイラストレーターさんなどなど
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-04 05:05 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161002

・新アニメの季節かー
AT-X/BS民なので作品によっては先行して視聴できる
(地元的には地上波は遅れorそもそもエリア外だけど)

ただ、今期も好みや時間の都合で録画を少なめに
(アニメ熱下がったかな?)
何せ、録画の消費率が悪過ぎてレコーダ残量結構ギリギリ
観たい時に設置場所が使えなかったりダウンしていたりorz.

最近繰り返して観ていないやつは消さないとなぁ。

・こっちメインで観ているのもあるんだろうね
リアタイor録画も視聴するのが朝夕アニメでこっちだけで5・6作品あるため深夜まで手が回らない
要領いい時なら16本/週余裕だったけど精神的に具合悪くてモヤっている現在だと1回で3本
週だと具合いい時で13本だが現状6本消費できていれば上出来かな。

まず、地上波で観れないのが多いのでBSがそういう枠の時に見る/CS専門チャンネルつけっぱしているから深夜=観れれば見るかな~というスタンスなのがどうも悪いらしい。

朝夕アニメはBSでやっている作品だとしても放送時間中はBS/CS観れる部屋がそういう状態じゃないからBSじゃ見れないしそもそもその時間帯夜モード=寝ているか別件で観れぬ
昼モード=仕事or買い出し
結果視聴に対する真剣度合いが異なる。

・リアタイではないが
今週のリルフェア視聴した
お弁当箱がコロコロ転がるの低学年の時ボクもしでかしたことある。

そして、何故に見えざる手がこの作品に⁉
アンテューサさんはフード付きマント被っていたし

次回予告ではローズちゃんが優斗さんに会いに・・・

・CGではない・・・だと!
アイスタはリアタイ視聴
こ、小春ちゃん色っぽいっす!
普段とは違う演出だったがこれはすっごくイイ
女児アニメのCG表現での進化はめまぐるしいしそれも楽しみではあるがこういう方法も一入

・1つだけ魔法が使えればそれで良し
男の子が魔法で魔法少女になれたらなぁっとアニメ観つつ
(昔からそういう考え持っていまして)
ちなみに、規則を破ったりを込みで「2つ目が使えるなら」と問われたら
「守りたい彼女のため」と言ってみたい。

それにしても、正体バラす前が「わたし」バラした後が「ぼく」って実際聞くといいものだなぁ。
(作品内とはいえ)

女の子キャラの「ボク」でも萌えるから変身で女の子になったとか女装での一人称変更は良いものよー
ちなみに、女の子の場合普段:「ぼく」/素:「わたし」が良い
改造娘[男→女]だと「ウチ」/「ぼく」に目覚めてしまったことはここだけの秘密
あと、一人称変えずにふくみを持たせた目を細める表情もそそるよね!

・久々に出掛けたわ
電気屋巡りがしたくて名古屋へ
しかし、胃痛や天気の急変で干していた洗濯物取り込んだりと移動手段変更やそれに伴う時間配分で余計頭痛と胃痛で時間が無くなる。

ちなみに、探し物は一部見付からず

・次世代機まで待とうかな
Zenfone3 ZE520KLの非動作機持ってみたけど裏面がフラットで落とさないよう持とうとすると指がまるで届かない
あと、カメラ部の出っ張りでガラスの机は傷つくなぁ
まだ中央にある分だけ端にカメラある機種よりかは安定性あるが。
あと、フロントキー光らないらしい(これは聞いた上に海外版実機見せてもらった)
ちなみに、従来機もあったので持ってみたらナゾの安心感が
やっぱり、ZE500KLやA500KLみたいなデザインこそZenfoneシリーズだな。
これでもうちょっとだけ本体幅小さければいいんだが。
画面だって4.5~4.7インチもあれば十分だし。

・結構小さく見える
2DSの画面
でも本体小さい分軽いので手首の負担はLLより断然少ない。
(100g近く違うからなぁ)
重さ以外にも持ち手が上画面に近いのも重たく感じたい所以かも
意外と上部重いからなぁ
逆ヒンジケータイ苦手だった理由も持ち手とのバランスで文章打っている間に疲れちゃうから上部が下部より後ろに行かない機種選んでいたし
(ただ2軸は重かったなぁ・・・畳んで使うには良いけど)

・PCゲーのCDが
最近PCゲームのCDをよく買っている気が
アニメ関連はレンタルorハイレゾをDLだからあんまりCD買わないんだよね。
本音を言うとPC関連もハイレゾDLしたいが配信されていなかったりソフト購入者特典でコードを入力すれば取得できる物が大体なのでどうしても敷居が
まぁ、専門時代以前なんて音楽CD単体で販売していることが稀だったからそう考えるといい時代だけどね
(昔からあった気もするが購入できる店舗が限定的で見付からなかった可能性も)
ただ、普段聞く機材がデジタルプレーヤなのでCDだとリッピングが...
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-02 04:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター