Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2017( 80 )

[雑記] 170914

・ジュースを買いに行ったはずが
欲しているジュースが無く何故か100GBのBD-REXL[日本製]をコンビニで買う
まずコンビニにこんな大容量が売っている事にも驚きだがかなり安価で手に入ったことに驚く
案外1枚売りってどの容量でも高いからなぁ。

その昔データ用BD-RE 25GBを¥2500位で買ったのが懐かしい。
※まだHD-DVDが存在していた頃の話(デュアルドライブ持ってたなぁ)
それが容量4倍なのに金額約1/5って...

・#自社製品を自虐
なんのこっちゃと思ったけど色々見学
結構サービス/商品名が有名過ぎて社名を言われても思い出せないこと多いなぁ。

・結構前だよなぁ
天使の3Pを観ていたら「サクラサクミライコイユメ」と懐かしい曲が聞こえたけど冷静に考えると2003年って14年前だから作中の女の子(小学生)が生まれる前と思うと何か自分も年を取った気がする。

ちなみに、話は逸れるがこの曲のアニメ(D.C~ダ・カーポ~)の中だと実は頼子さん好きだったりする。
結構ボクっ娘好きの門を開いたということでさくらちゃんを挙げるが猫耳メイドは反則です!
元がネコなら尚更。
あと、曲は後期EDの「存在」も好きだなぁ。

・こっちも同じ時期か
君のぞ(アニメの放送時期)
この時代はエロゲ原作増えたからなぁ
もうちょっとあとの年代で「SHUFFLE」に出てくるプリムラちゃんのような無口系ロリっ娘にハマり
「はぴねすっ!」・「乙女はお姉様に恋してる」のアニメが同じ時期だった記憶
そういや、今でいう所の角川系統ばかりなのが気になる。
(主にコミカライズ)

・百合は化学反応と同じ
どうしてもゆったりした作風に慣れている所にギスギスが入ると滅入っちゃう方が多いようで。
でも実際百合作品と言われるものはこういう方が一般的なので夕方アニメでも観てな!とも言えぬ。
何故なら朝夕アニメの方が割とガチな事が多いため。
女児向けに見せかけてBL/GL/NLに見せかけて異種間アリなんて結構ザラだからなぁ。

男性が好む作風は百合というより女の子同士が微笑ましい空間に居るというモノだから部分的にチラつかせる分にはいいが度合間違えるとかなり攻撃されて難儀とも聞く。

故に甘い物ばかり摂取しているとしょっぱさを求めるのと同じ本線には関係ない部分で男性キャラやマスコットを置くとかなんとか。
※個人の見解

・意外と多かった
ボク姫関連調べていたら日本一ソフトウェアって女の子のように可愛らしい男の子出る作品が多い事を知る。
※そもそもプリニー(ペンギン)以外名前を知らない程度にはニワカ
ディスガイアも昔アニメをやっていたから知っているだけだし。

・どっちを見ようか
ラテ欄を観ていたらTVAは中部空港・MTVは名古屋/犬山と書かれていた月曜19時代
地元ワードに敏感になったのは何故だろうか?

・地元舞台のアニメ
結構少ないんやよね。
三重は特に少ない
次いで愛知(名古屋の一部を除く)
岐阜は高山近郊は多い

・画像見て思ったこと
リンゴ電話Xを見て一言
「有機EL・背面ガラス・全面ディスプレイだが真っ白けが無い」
もうちょっと付け加えると筐体はもうちょっとスクエア型で横解像度が多めかつ小型
てか、サクラ属の少女に出てきそうなデバイスがちょいちょい出始めている不思議
あとはハイスペック女装っ娘召喚出来れば!

まぁ、ボクは全面ディスプレイより物理キーボード付端末の方が好みですが(苦笑
モバイルの物理キーと可愛い男の子のナニは有ると無いとで大違いだからなぁ。
(同一化するな)

・2.5D処理端末見ていると
INFOBAR2や822Pを思い出す自分
そういや一時期auガラケー有機ELディスプレイ搭載機多かったけなぁ。
有機ELディスプレイで思い浮かぶのはF504i以降の富士通製端末のサブディスプレイだが。
無機ELはN702iDや703iDのボタンだけど。
また705Pみたいにキー全体が満遍なく光ってサブディスプレイは自発光式で白色じゃない(青緑)なの出ないかな?
705P使い易いとは言い難いがこの2点は気に入っていたからなぁ。

[PR]
by mixmsbox | 2017-09-14 06:15 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170911

何かNPCの調子が変(苦笑

・スタイスラ便利♪
5インチワイドともなると指が届きにくい上にあんまり画面いっぱいに指紋がべったり付いているさまが好きじゃないので結構使っているがやっぱり文字入力とかこっちの方が便利だな~って!
ただ、出先では使い辛いので完全に部屋でしか使っていないけど。
(両手使いになるから立席には向かない)

あと、OTG対応機種(Zenfoneや古めのARROWS)でQWERTYキーボードも便利ですね。
・・・もはやスマフォの意味が無いけど。

・出先用端末
小さくてキーボード付が欲しいです。
XPeriaもmini Proみたいのまた出さないだろうか?
流石にあれは小さ過ぎるけどね。
アドエスユーザだったのでこっちに近い位のサイズで実現して欲しい

・フロントカメラ使わないけど(‘・ω・ `)
何故かP-03D・201K・ZB501KLとフロントライト付端末が揃う
日本国内で入手容易な端末の中で搭載機種ってあんまり無い気がするけどお手頃価格でサイズもまぁまぁなの買ったらこうなった。
ちなみにZB501KLのライトは割と目が痛いのでフィルタ付けないと目がやられます
201Kはフラッシュしか出来ないのか点灯の仕方が判らない。
P-03Dは明るいけど3段階の最高にしても意外と目に来ない。
(1と3であんまり明るさ変わらないけど)

にしても、買っといてなんだが妙に性能がちぐはぐな機種だなぁ。
他にも気になる点があるがそれはこっち(SCside)ではない場所で気が向いた時に。
もうちょっと弄ってみて感想書こうかと。

・やっぱり大きさがネックだわ
libero2のモックがあったので持ってみたけど角ばったデザインになったのもあって少しばかり指が届き辛い
デザイン的にはBLADE Q+よりスマートになったけど5インチワイドは片手使いには厳しい。
それにしても、SoCが210でも別段気にならなくなってきている自分がいるんだが。
意外とクセの強い機種に採用されているせいだろうか?
あと、4Gフィーチャーフォン使いで馴染んでいるとか。
そういえば久しく410より上のシリーズ使っていないなぁ。
懐事情もあるがどうしても大型機が多くてねぇ。
1年に1回以上変える身としてはおいそれ端末代だけで6~10万も使えない。
かと言って[登場時]2万切る位のローエンドだとモッサリ+更に耐久年数が。
たまに高くてもすぐ壊れるのもあるが。

・お参りしてきた
ここ数年女装モノ作品が少ないのでシャンシャンしてきた。
無論現在鋭意企画中のプロジェクト成功祈願も兼ねて。

なお個人的にはアンソロの新作を読みたいのですが。
前にも書いたがひめイチゴ・ひめリンゴ掲載で続き気になっているのいくつかあるんやお。

・きらら読んでいたら
サブで女装アリのキャラ出る作品って少なからずあるんだなぁっと。
そういや、結局女学園に紛れ込んだ男の子誰なんだ?
こうなったら全員男の子ということでFA!(いやダメだろ

・#沼から這い上がる
刺激の少ないものから~~とか数日前に見たが
-女装モノ:少年誌掲載のからじわじわと専門誌・成年誌へ進める
-ロリショタコンへ:健気な姿が可愛いという説明とそれを見守るだけで決して手を出してはいけないというルールを叩き込む
とかその辺位しか思いつかない。
割と気付いたらなっていた感じなのでおススメ聞かれてもなぁ。
ちなみに、先日友人から「おすすめのアニメ」聞かれたので動画工房セット(NG 2期とひなろじ)観ているよ~と回答
本当は夕方アニメも勧めたかったんだがアイスタやアイパラ・魔法の鏡勧めるべきか悩んでやめた。
他にもエリア外だから歯抜けだけど観ている作品もあったしなぁ

・地域違い
ネッ友が同じ放送エリアとは限らないので(寧ろエリア違いの方が多い)お勧めアニメの紹介が難しい事が多数
結構朝夕アニメはBS/ネット配信されているか考慮しないとテレ東系列が無い場合もあるからなぁ。
逆に深夜だとボクが地上波で観れないこともあるし。

・観るアニメ間違えたかな?
ポケモン久々に観ていたはずがレツゴーだった件
何か四駆郎とか奈々菜パル子とかも混ざっていた気もするけど。
てか、アイスタほぼほぼ観れなかったという。
(用事片付けたいたら帰りが遅くなってしまって)
とりあえず、アイスタって百合アニメでしたっけ!?

・リアリルし損ねたぁ
出先に居たので
それにしても闇魔法の時は魔法陣書くのかぁ
若干タイトルが混ざりそうになっているけど
(O:リルリル / X:グルグル)

・コラボ回多いなぁ
テレ東アニメ観ていたら前作とのコラボが多いなぁっと思った。
知っている限りでも
ジュエペx魔法の鏡
アイカツxアイスタ
ポケモン初期xサンムン

小ネタまで拾うと回収不可

・10月期
今年の10月期は7月期が破滅的に放送数少なかったのもあってエリア内が多く見える
実際放送予定のアニメ一覧観てもエリアに入っている物が多いが。
登場回数は未知数だが男の娘(女装)キャラ完備作品もいくつか入っているようだし。
あんまり深夜やらないCTV・メ~テレもあるからなぁ。
三重/岐阜もあるようだし。
CBCも枠戻るし(ただし曜日が違うようですが)
てか民放全て深夜やるのか?

ちなみに余談だが、ボクが好みそうな作品は半数エリア外です(泣
なぜ気になるタイトルに限って地上波で観れぬ。

でも、まんきら作品がちゃんとエリアに入っているので良しとしよう。
問題は来年1月期以降もちゃんと継続されるかだなぁ。
2作品同時となると過去のトラウマが...
※2作品ともエリア外という悲劇とか原作を単行本買う位好きなのがエリア外とか色々

・doAの略さない読み
正式名称が気になって
意外とまんきらと言えば「ドキドキヴィジュアルコミックス」というだけに
間違っていたら別作品のきららちゃんみたいに「メ~」喰らいそうですけどね!

[PR]
by mixmsbox | 2017-09-11 00:52 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170904

気付けば9月!
朝晩は涼しくなってきたけど昼間は日差しが強いからかまだ暑いと感じる今日この頃

・無茶し過ぎた
仕事関連の友人に都合つくか聞いた建前寝る訳にもいかず結果的に28時間半も起きていたので翌日ほぼ24時間寝てしまった日曜日。
飲食に至っては24時間以上口にしていなかったので久々に50k割り込む始末。

・時間旅行までするのね
魔法の鏡次回は過去へ飛ぶらしい。
ゴールとマージのお話かぁ気になるな。

まぁ、シィプ先生とレオン先生の関係性も何となく気になることあるが。
それ言い始めるとアル先生がアンチューサさんを好いているのかとか色んな組み合わせが気になるから多分今作で語られるのは今作のカギとなる「魔法の鏡」と「時間」に関する部分位だろうなぁ。

実はフェアリルサイドの人では?まで行くと優斗くんやミオちゃん辺りまで可能性広がってきますし。
(この辺りのお話はきんぎょ先生があの姿になった背景に関しそうですね)

・時間旅行かー
したいようなそうでも無いような。
科学的な発見を目的にならしてみたいですね!
去年そういったアニメやってましたし。

昔に戻ってやり直すというのも見る分には好みだが何分学生時代が暗黒過ぎてそういう意味では戻りたくないかなぁ。
昔出会った同じ年位の少女と20年程経過して再会する物語なら歓迎だけど。

・何でこの回答なんだろう?
んやね、リア充共が~の流れから彼女欲しいっスと友人と嘆いていたんだが何故だか「最早生えていても構わない」と答えてしまう自分。
ゲームやアニメでも一番ヒロインしているのって主人公の友達とか主人公じゃん!
気心知れていて気立ても出来るなんて最高やん。
(まぁ、そんなことばかりネット/リアル問わず言うからモテないんだけどね・・・他にも要因多数あるが)

というか、趣味とか話が合う人なら性別問わないという比喩なんだけどね。
モテたいかより気になる相手に振り向いて欲しいという方が強いから前も書いたが不特定の異性になびくことは無いという。
そもそも、文章とかである程度性格知った上じゃないと好きかどうかというのがなぁ。

・この流れ
最近アニメやTL見ていると地味目な女の子が髪をバッサリ切って見違えるように美人に変身して云々というのがよく目に入るけど世の男性陣は短い子が好きなのだろうか?

確かにスッキリしていてボクもショート~ボブは好みだけど何故かイラストとか見ていると妙に巨乳率が高いのがどうも個人的に「そうじゃないだろ」となる。
※サイズは問わないと言っているが小さい方が好きなため
まぁ、そこから上記の「生えてても」に至ったなんてここでしか言えないけどね。

・今年は少ないのー
年齢制限付PCノベルゲ(通称工口ゲ)の女装モノ
いや、2016年が多過ぎたのだろう。
毎月色んなブランドから出ていたから感覚がマヒしている

来年は予定ではあるもののコンシューマ向けで企画が立っているようだし応援しつつ個人的にも欲しい設定案を妄想するとしよう。
それはそうとBoost-onって今稼働しているのか?
アスガルド=Will Plus(ensembleなどブランドを持っている会社)にもコンシューマ向けブランドがあってそこにも女装モノ作品のゲームってあったような?と思ったけど調べると更に別の会社の子会社になっているようだし。

コンシューマで追加された可愛らしい男の子がいるゲームもあったなぁ。
しかし、サブで居るけどそれ主体のゲームって確かに少ないなぁ。
情報雑誌「わぁい!」や「おと☆娘」も休刊になってかなり経つしJokerも女装モノ載せなくなったからなぁ。
(創刊からしばらくが異常に多かったのもあるが)
今この手が強いのってどこが残って居るっけ?
だいおうじ?サンデー?
ヤンアニはちょいちょい出てくるイメージしかないなぁ
まんきらは百合に近いのばかりだし

やっぱり、会社側[編集部]と制作側[非女装モノ含むというかそっちが殆ど]内でもめるイメージが表面化しているせいかな。
返事くれないとか急に仕様変更言い渡されたとかいうつぶやき見ると大抵女装モノに強い会社と衝突と聞くと会社側としてもそういうジンクスがありそうで二の足踏むだろうし。
案外上の人が許可下ろさない理由にもなっているからなぁ。
実際は全く関係ないのだけど!

[PR]
by mixmsbox | 2017-09-04 07:09 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170831

・メール見直して思ったが
結構スマホ端末に対しての不満をつづっているような?
どうしても小型端末が少ない中ハイスぺSoCの排熱問題とか諦めて現在一般的な5.2インチの2.5D表面処理に関してのつぶやきを見るとアドバイスのつもりがぼやきばかり長くなっているのでね。

かくいう自分もZenfone Liveに保護フィルム張ってみたら端っことか殆ど保護されていなくて「このデザイン[表面処理]やっぱり好きになれん」と感じるのであった。
あと、6.0以降のAndroidの使い勝手の悪さは何だろうか?
みんなアップレートかける毎にもっさりするし発熱やバッテリの減りヤバいと聞くんだが?
本来消費電力を抑える仕組みになっているはずなのに同一機種だと発売時搭載の方が安定しているみたい。
(元から6.0とかならそうでも無いらしいがマイナーアップレートでも劣化するのを聞くとどうしたものか...)
案外、4.4に不満あった状態から5.1の安定っぷりに慣れているからそう感じるだけかも。
ちなみに、フィーチャーフォンの方は5.1も6.0もあんまり代わり映え無いそうですよ!
まぁ、本質的な部分はあんまり変化がなくフィーチャーフォンでは殺されている要素に問題ありそうですね。
なお、4.4と5.1/6.0は大分違うので4Gフィーチャーフォン買う際は新しめの方が良いです。
F-05G→502KC/KYF35→603SIと使ってきてそれ実感した。
※Fは家の者の、KYF35と603SIは短時間借りた、502KCは自前[1年ちょっと使用]

・個人的要望
60mm幅(理想58~62mm)でナビゲーションキーが物理のミドハイが欲しい。
まぁ、ぶっちゃけるとスライド式ガラケーみたいなのがいいが!
いちいち画面上のボタン押すのたいぎぃしすぐセンサ壊すから10キーorQWERTY位標準搭載してけっと思う。

何か周りがスマフォ便利みたいなこと言う割に文句も3Gケータイ出たての比じゃない位多いから携帯電話と情報入手端末は別にしておきたいと思える。
まずデカ過ぎて電話/文字メールには使い辛い
(メールは静電体質もあってタッチセンサがバカになるから嫌なだけだが)

多分ボクが中高生の時からこんな端末ばかりならそうとは思わなかっただろうけど筐体デザインフェチの心を駆り立てる色んな形状が数多く出ていた時代に青春を送っていたからどうも板状でコモディティな形状は受け入れがたい。
あと、CMでソシャゲやり過ぎでどうもおもちゃという感じが拭えないのも社会人としては(汗

いや、ガラケー時代でもJavaアプリとかゲーム機能はあったけど落としきりが普通だったし画面サイズも相まって暇つぶし程度にしかしなかったからなぁ。
例:落ちゲ・パズル・たまにノベルゲ

・寝る前にリアタイすっぞと思ったら...
火曜日のこと
7時半前だしTV付けるか!と思ったら
一瞬焦ったよ。(放送無いかという意味で)
ちなみに、本放送(深夜)と朝の再放送と観ている身としてなんだがEDの音楽が最後フェイドアウトしたのは何故だ?
(深夜の時はフェイドアウトなし)
2秒程削ったかのように画面切り替わったから元からの仕様なのか何なのか

・名古屋弁みたいなのが聞こえたんだが?
アイパラ観ていたら名古屋弁使いが居た気がするんだが気のせいだろうか?

・声だけなら気付かないな
newgame 2期をリアタイしていたらうみこさんの可愛い声が
これ、葉月さんの目を隠している手を見ないと葉月さん同様りんさんとかと勘違いしても仕方ないなぁ。
(と、森永さんの声色の幅の広さに感心する自分であった)
そういえば、リルリルの絵里ちゃんも森永さんだな。

・メイド週間なのだろうか
深夜アニメを観ていたらメイド服着ている女の子がよく出るような気がして。
ちなみに余談だがボクはクラシカルが好きです
そういや、ヘッドドレスというよりキャップのイメージがあるのは何故だ?

・気付いたら1000超えてた
ボク姫のフォロワーが1000超えていた
確か前日確認した時点ではギリ達成していなかったような)
しかし、垢持っていないから新たに作るべきかと悩んでいたが前止めたのも自分に向かないと感じたからだしやっぱりひっそりここ[Blog]で思ったこと書くことにしよう。

ちなみに、前回(おおよそ6年前)作った時は作るか悩んでいた時に丁度水鳥さんや万丈さんが始めたので垢立ててみたけどスマフォでつぶやくと居場所バレない?とか色んな不安があって10日で止めた
mixiは友人の紹介で始めたが6日で退会した
そう考えるとよくblog13年も続けているなぁ
最初カフェスタだからサイト作ったつもりが高校の友人から「これじゃブログ(笑)」と言われ色んな所使ったけなぁ
そもそもカフェスタ使い始めたのってデ・ジ・キャラットにょ放送時のCMだったような...w
てか、テレ大版でじこってそんなに前か
ワンダルフル版がかなり前なのは知っているけど

てか、wiki観て知ったけどキティ姐さんのようなキャラクターを目標に「にょ」では幼児・小学生をターゲットにしていたんやな。
それから13年後ラブラが「目からビーム」とリルリルコラボ回で放ったと!

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-31 04:59 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170829

・真新しい情報がない
どうも疲れているせいかネタ探しに時間を割こうと思えず特段何もないというつまらない日々を過ごしている
やばいなぁこれ!

・そんなに溜め込んでいたのか⁉
そういや、録画したアニメ全然観ていない気がするがどの位溜まっているんだろう?と思ったら11週位溜め込んでいて我ながらアニメ熱の下がりように愕然とした。
深夜に至っては録画セーブしているからなぁ。
なお、昨晩朝夕アニメを3週分ほど消化したのでどうにか全部6月放送分まで視聴済
※コラボ回は優先して視聴している

・空いていると観れるが
BSで放送のアニメはリビングでしか観れない都合上部屋が空いている時に限り観れるのでどうしても歯抜け状態に。
あと、朝放送のアニメは起きていたらリアタイ!

・小型にサイドスピーカー付早う
4Kで49Vならあるようだけど部屋の大きさ的に限度が32Vなので割と悩む
まず、32VでFHD/IPS液晶が無いからなぁ。
VAでFHDはあるようだけど色味が気に入らなくて止めた。
かと言ってPC用ディスプレイも手ではあるがどのみちスピーカは別途用意しないとならんし。
何気に気に入ったPC用ディスプレイの価格が43V 4KTVより高かったんだよなぁ。
(用途が異なるから比べるものではないが)

そのうちHD機と4K機の普及モデルの価格差ほぼなくなるのでは?と思うのであった。
置ける場所があれば大きいの欲しいけどね、確かに。

・ちょい古端末
職業柄(?)モバイル端末は新旧問わず触る機会が多い
(自分用とは別に資料などでお借りすることが多いので)
現在も手元に古いスマフォがあるんだが4.3インチ位の端末ってやっぱり片手使いには最適。
個人的にはもうちょっと細くてもいいと思えるが表面が球面加工されている昨今の機種だと返って滑りやすいから程よくフチがある方がいいなぁ。

・1ヵ月使って知ったが
譲ってもらったイスの背もたれが直滑降のまま倒れないのでどうすれば動くのかつまみらしい物いくつか触っていたら可動/ロックのつまみを今更発見する
それにしてもこのイス色んなギミックが隠れているから細かく調整できる代わりに方法が判らない!
※取説が無かったため
型番を検索してもまず商品がヒットしないからなぁ(ザックリなら出たが調整方法までたどり着かず)

何せ高さ調整のつまみも一般的なオフィスチェアとは違う形状という
棒が伸びている物ではないから慣れるまで場所が判らなかったが慣れるとこっちの方が良い。
ボクは関係ないがスカート履いている人は結構高さ調整の棒で引っ掛けるようだし
座面の足元の角度も水平にしたりなだらかに下向きに出来たりと色々

・何故か逆転の発想を思い出す
女学園に男の子ひとり[主人公]潜入する作品のプロジェクトのツイートを見ていたら何故かヒロイン達全員男の子(女装)で主人公だけ純粋な女の子という設定が浮かんだが完全に夢オチにしかならないなぁって。

とりあえず、オチは主人公君が見た夢で目覚め一発某キウイのCMばりにナニか起きていないか確認
女学園で姫で居ることに馴染みだすとついこんな夢でも見ちゃうのかなぁって思うとそれはそれでアリだな!

・そろそろそんな季節か
10月期の新番情報が早くも流れてきているのでこのエリアで観れる深夜帯の情報を頻繁に確認中

・探しに行かんとなぁ
近所にREXが無かったのでちょっと遠くまで探しに行かないとならない。
というか、だいおうじがある書店にcune無いしcuneある書店にだいおうじ無いし。

・のんほいラジオ体操
東海地域の方言について調べていたら見付けて結構頻繁に見る日々
名古屋弁ばりばりのCMとかもようけ見る
(これでアミライト[アミリャート]買ったとは言えない)
まぁ、チンチンポテト[micro magic]懐かCMで見て現在も売っていること知って買う人ですCOLOR♪

なお、豊橋弁聞いていたら「マッシュシスターズってここの地域の方言を元にしているのん?」と思った。

そういや、テレビ愛知で朝夕アニメ観ていると割と東海圧しな希ガス
ヴァン:キャラの苗字(岡崎・安城・多度...まぁ初代に至っては「アイチ」ですから)
プリパラ:何かと名産や地帯がそのまま(例:なごやコーチン・中京工業地帯など)
他の地域だと「ぱ行」でもじるけど何故でしょう?
それはそうとたまには岐阜や三重もプッシュして欲しいプリ~


[PR]
by mixmsbox | 2017-08-29 04:58 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 180826

夏が・・・終わる...
どうも、暑いのが苦手な人です!
出掛けるのはもっぱら夕方です。
夕方になると割かし涼しいですからね、まぁ寝るのが朝で起きたら夕方近いのが原因ですが(苦笑
さてサブカル中心の雑記スタ~トやで♪

・起きたら買いに行かへんと
REXとかだいおうじを探しに行かないとね。
しかし、近所の本屋にあるんやろうか?
ぶち気になる(- _ - ;)

・コラボしないかなぁ
ビルドファイターズGM観ていたらナイツマのエルくんとBFのセイきゅんがロボットプラモデル談義をしたらどうなるかという妄想が爆裂していてすっごく見てみたいという気持ちに。

やはりメカは漢のロマンですからねぇ。
まぁ、ボクはそれを語るショタを眺めるのも好きですが!
ふ、深い意味はないですわよょょ...

・よいおねショタでした
ヤンアニとぱれっと本屋にあったので確認がてらチラっと見ていたらショタ成分マシマシで萌えてしまった。

最近は可愛らしい男の子の方に萌えセンサが向くから色々とマズい!
何気に非女装萌えしているからなぁ。
いや、女装っ娘も好きですけどね(>ωO)ミ☆
まぁ、こんなこと書き過ぎているから女性に興味無いんだろ?と言われかねないが二次元の女の子は既に年齢が離れ過ぎて親目線でしか見れなくなってきているし現実に関しては説明に悩むが不特定に興味を示すことは無いのは確か。
(ちゃんとした理由はあるが文章力の問題で下手なこと言えない)

てか、素の声が低い訳ではないけど低く聞こえボク少女で二次元ロリショタ/渋メン好きで髪短く黒髪萌えって言っている時点で興味がないはずがない!のだけどね。
そもそもここ6年位で姉の方のシスコンになったと言っている時点で個人的に心境の変化が。

・深夜ばりの恋愛アニメだった
リアリルするために予定を空けて視聴したけどのぞxゆみ[りっぷ]良いのぉ
ミオちゃんが望君のお姉ちゃんみたいな感じで幼馴染から彼女へはなれなかったけどあのふたりを応援したいと思う感じがまた尊い
それにしても、幼馴染のお姉ちゃん・・・かぁ。
いいな、ボクにもそんなお姉ちゃん欲しかったよ

そういえば、先週書いた通り望君・ミオちゃん進級していました
ということはかれんちゃんとは5つ違うのね。
※の/ミ:中二・か/カ&ハ:小三
となると、絵里ちゃんはかれんちゃん達より年下だけど妖精のドアの時点で学習デスクがあったので更に1つ下かどうか?と言った所か?
何気に妖精のドアの時点で時系列的に時間が進んでいる節があるからなぁ。
(大体ビックヒューマルへ行く~アンチューサさんよく出てきた辺り)

・妖怪ねんれいって?
三重テレビでこにゅうどうくん出てきたんだがその放送時間の裏が某妖怪がよく出てくるアニメの時間だという。

・毎週思うが
ケンミン観ていたらかっぱとたぬきが出てくるカード会社のCMの喫茶店のセットがうさぎのおうち[店名/英語に変換してね]っぽいなぁって1年位思っている。
そもそもRabbit Houseに河童と狸が来店したら店員の女の子ビックリしちゃうよなぁ。

あと、甘兎庵にじゅういっちゃんとプリニー来店したら・・・問題がありそうななさそうな?
そういや、9月中頃におかげ庵行けたら行こうかな?
近くに無いんやよ。
なお「庵しかかかってないじゃん」というツッコミは受け付けておりませぬ。
いや、[飲み物の方の]ココアの説明文見て4/10にコメダでホットココア頼みに行くような人だぜ
(なお、当日は気温が高かったのか殆どの人がアイスココアだった件)
寧ろコーヒーや紅茶よりアイスココア率高かったことの方が驚きだったけど。

・夏らしい事
そういや、かき氷食べてないし海にもプールにも行ってないなぁ
アイスも気付けば6~8月はそんなに食べた記憶がないし
(それ以前の方がよっぽど食べている)
花火も観ていないししていない。
まず、出掛けた記憶が殆どない!(出れる気温or天気じゃなかった)
ぜんこみとWCSが日にちだだ被りだったしなぁ。
しいといえば、瓶入りラムネは飲んだなぁ。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-26 04:16 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170823

天候の都合で後回しにしてきたことやお店が頓珍漢なことをしてくれたせいで一気にことを片付けていたら更新所じゃなくなった!
どうにか修理関連は完了!
買いたい物も買ったし何気に天気が味方してくれたのが大きい。
(現在バンバンに降っているが)

・リペアパーツ
シェーバーの替刃やヘッドフォンのイヤパットなど変えないとならなかったものを購入
イヤパットは入荷待ちだが替刃は本体洗浄ついでに変えておかないとなぁ。

・前日に行って良かったぁ
月曜日に名古屋へ行ったが火曜日は結構雷とか酷かったようで。
ちなみに、三重県の人曰く桑名でもいなべ寄りは土砂降りだったが四日市辺りは全く降っていなかったそうです!
岐阜の方はそっち方面在住の人に聞いていないため判らぬ

なお、ボクは打ち合わせで外がどうなっていたか知らない。
前日の疲れが酷くて今も頭あんまり回っていない状態だしなぁ。
そういや、プリパラ観ていないなぁ。

・触って分かったが
モックより実機の方がボタンしっかりしているなぁっと603SI触って思ったがベースとなるOSのVerがA6.0なのな!
※ちなみにうちにある機材はF-05GがA4.4・502KCが5.1をベースにチューンされている
あんまり502KCと変わらないが機能面はよりシンプルになっていてAndroidベースに慣れている身としてはすんなり使いこなせた。
まぁ、SoCもスナドラ210[MSM8909]だしRAM/ROM容量も502KCと変わらんからなぁ
ただ、画面は流石にTN液晶なのか色変化がそれなりに。
着信/メディア音量はやや小さめ
この辺りはハニビ5使いとしてはもうちょっと頑張って欲しいかな?
WEBのカーソル移動等は調べられず
でも、文字メールと電話用に割り切った方が無難ぽいなぁ
SNSアプリは入っていないし足せない
バイブパターンがセイコー製らしく10パターンもある不思議
SOCIUSを彷彿したよ。
着信/充電ランプも付いているのでこの辺りも通話用と言える。

・VIOS 2017年モデル
YTでWRCの結果を観たりするためか関連動画で海外の日本メーカーの自動車についてよく目にするがマイチェン後のVIOSって新型カムリ顔なんだなぁ。
サイズ的にももうこれがカローラで良くないけ?とも思わなくはない。
(国内版の計画中のサイズよりちょっと小さいがエアロ組んだらそれなりにイカす)
何故か最近は日本国内版の方がデザイン野暮いからなぁ。
自家用車新興国向けの方がカッコイイんだよなぁ。

ユーザの車への関心の違いか?

・色んな方面へ考えを巡らせた結果
あるプロジェクト[ゲーム]の考察をしていくうちに自分が読みたい設定をまた考えようかと思い立つ
まぁ、覚書は各記事に散らばっているから探しつつまとめてみよう!

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-23 05:16 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170819

何故か2日に1回更新だからか今度は奇数日に更新することが多くなったような?
まぁ、天邪鬼だから書いたら異性化願望やや薄れたけど[フラグ]

・冷静に考えると怖い質問だよね
リアリルしていたらネコ夫人がかれんちゃんに対し
ネ:「身も心もフェアリルに」
と言っていたが要約するとビックヒューマルに存在しているかれんで居られなくなるという訳でして。
ちなみにかれんちゃんはちゃんとヒューマルとして居続けたいと回答したので一安心
そういや、りんちゃんがかれんちゃんにフェアリルマジックの力を分けてあげていたけどバディになると分け合える設定なのだろうか?
確かにひまわりちゃんとカノちゃん / ダンテくんとハルトくんもフェアリルマジック使える(力はフェアリル持ち)もんなぁ。

逆に言えば心無いヒューマルが吸い尽くす又はヒューマルの力を悪用するフェアリルが居るとも言える。
善人だけの世界観ではないよと示唆しているかのようだね。

まぁ、個人的にはピンクい白鯨・・・いや最終試験 くじら!?と視聴しつつ思ったけど。
どうもリルフェア観ているとPCゲームのPV観過ぎかゲームのタイトルがいっぱい出てきてしまう。

・ついに魔法の鏡に
ミオちゃん(リルリルの方)登場するよ!
そういや、次回予告見直して気付いたんだけど望くん達中二に進級していたのね。
(見間違えで無ければだけど)
これは来週もリアリルしなきゃリル!

・眠気が酷くて
アイカツ見逃す
今週・来週とコラボ回だからリアタイしようと思ったけど体が重過ぎて知らないうちに気を失っていたようだ。
どうにかふとんの上だったからいいけど学生時代とか教室の隅で倒れていたこともあったからなぁ
傍目からは怠けて寝ているだけにしか見えないから授業中や部活中よく怒られたものだよ。
・・・ふと書いてて思ったけどよく寝不足でポタフェスやぜんこみ行って平気だなぁ。
友人のメール[返事]で「無理しないで~」と言われるのも納得だわ!(ぉぃ

・どの娘を彼女にする?
深夜アニメの女の子の色んなパターンから選ぶとしたらというもの
(あんまりアニメ観ていないけど)
なお、キャラ名ではなくあくまでパターンのみ
-天使に見せかけて腹黒
-ギャル(中身は真面目)
-妹系
-ツンデレ同級生
-表清純派・中身ポンコツ
他にも色々居るそうだけど

とは言ってもなぁ、ボクの理想は
ボクっ娘[絶対ではないけど]・二次元ロリショタ/渋メン好き・年齢が近い(+3~-2)
淑乳[Pettan]好きだが大きさで人を判断する事は無いからなぁ
黒髪好きでショート派だがこれも縛る理由はない
あと、お姉さん力[りょく]ある人がいいね!生まれの順番[きょうだい]的には妹でもアリだが

何せ普段しっかり者演じているけど実は不器用ででも姉[先輩]としての威厳を持たないとならないが
弟君[後輩]の前だけは「お姉ちゃんだって甘えたい時があるんだも~ん!」というシチュを考える程度には二面性のある姉好き
にしても、妹属性から姉属性になった理由がマジで自分でも分からぬ。
ここ5・6年なのは薄々感じているがきっかけが何だったかがなぁ。

・そういうカリキュラムねじ込むのもアリか
表向き女学園だけど男子部のある学校の設定で「女装学」を学ばされるというのも全年齢ものならアリかぁっとアンソロなどを見返しつつ
(流石に女児アニメの変身学も含むとは言えませんからねぇ)←
年齢制限アリの作品ならひょんな理由から女学園に放り込まれるっというのが定番だがその後攻略[意味深]されちゃうという流れがあるんだがその後の流れが制約されるとなると発想の転換が必要とされる
無論ひっそり男子禁制の学園へ自ら乗り込む作品もあるので一概にその流れが必要かと言われれば絶対条件ではないがボクのデータベースにあんまりそういった設定を取り込んだ作品が無いため独自性を持たせる1つの手ではないかと。
ちなみに、講師はお姉さん[改造後or変化の達人]
てか、あのプロジェクト発表されてから割とこっち方面ばかり思考が向いているような?
そりゃ、夢でも女性のお姉さんよりこちらのお姉さんばかり出てくる訳だわ。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-19 02:49 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170817

・結構マズい[精神的に]
また異性化願望出てきて落ち着かせるのに苦労している。
[解消方法は書かないが]

外出れなかったりお話したい人が連絡つかないのもあるやもしれん!
追伸:さっき[2時頃]メールフォーム確認したら返事返ってきてました。

・ツンデレかよ
アイパラリアタイしていて思ったけどショウゴくん何だかんだでゆめちゃん好きなのねー。
てか、ゆめちゃん自体もショウゴくんのダンプリデビューからアイドル目指すってゆめ素敵展開じゃん!
(ただ相変わらずいたずらはするのね...)

・悩み・・・どころだなぁ
ボク姫のキャラ画見て可愛いなぁっと思ったのだがちょっと引っかかる点が
概ね大丈夫だとは思うのだけどおじょます[お嬢様の半分は恋愛で出来ています]のキャラに類似しているなって子が数名
例えば「リラ」は「亜寿沙」 / 「エルメス」は「ペコ」と髪色と髪型が近いため性格などその点で違いを見せないと両方女装モノ作品故企画が進んでからその点を突かれると色々厄介な気もしている。

まぁ、何故そんな危惧をしているかと言えばコンテンツ関連って似る[被る]ことが多いからどうしても消費者の脳内でキャラが混ざり易いのですよ。

話は逸れるが夕方アニメがまだ朝の放送枠時代にキャラ名とかがWEBコミックの子に近いというくだりも
主人公の幼馴染ちゃんが今のシリーズで見た記憶がないのと関係してはいないとは思うけど
そもそも人間サイドの登場人物が妹中心でお兄さん[前主人公]やもう一人の彼は殆ど出ないからなぁ。
※もう一人の彼と幼馴染ちゃんは特に名前が近い[というか片方同じ]
まぁ、設定までツッコむとある先生は改造後→幻想魔法扱いになっていたり色んな変更点をかけたんだけどね。
ちなみになぜボカシているかは察して頂こう!(多分これでも怒られると思うから消えていたらまぁ)

・こっちの問題もなぁ
音楽からPCゲームに入った側の人間なのでどうしても封入特典の音楽などの問題は。
ちなみに、先月「いくつかの曲は持っている」というのは該当曲が収録されているCDを持っているということですよ!
(広報さんが見ているかはさておき)

まぁ、ゲームは持っていないけどPVで曲を気に入るユーザも多いからソフトメーカのベストアルバムは積極的に出した方が良いと考えている訳でして。

まぁ、Full試聴して何枚かPCゲームの楽曲買っているからなぁ。
最近は寧ろPCゲームの楽曲が収録されているCD中心とも言える。
(アニメ関連はハイレゾ配信が進んでいるのでそっちに移行気味)

ちなみに、ゲームソフトの特典ではFullがなく画集にCDが付いている作品もあったりする。
意外とガイドブックや画集に付ける戦略ってアリな気がする。
アニメでもBDソフトにリーフレットを付けるのではなくガイドブックにBD[本編]付けるという発想もあるそうですしおすし。
発想のひねり一つで不利益が大きな利益に変わる事もあるのかも知れない。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-17 00:31 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170815

寝ても眠いですorz.
誰かマナドレインしてない?
または特殊暗号鍵相互認証者が妖精魔法使っているか・・・
というのはさておき色々末期の人のひとりごと♪

・考え事し過ぎたせいか
雪彦ちゃんをアニメーションで動かしてしまう夢を見る
にしても、夢の中のCV女性だったなー
公式だと30番さん(ミオ)のみだから他のキャラも聞いてみたいような?
てか、非公式でifストーリ考えていた事思い出したわ。

・壮大に見逃す
魔法の鏡放送時眠さに負けて結局録画で視聴する
にしても、目からビームって...
待ってたにょっ!としか言えないじゃないですかー[歓喜]
(いや、ぷちこは「にゅ」か!)
そういや、ガァルルって目からビーム打ったっけ?

・相当エネルギー切れなようで
ちょっと名古屋の市街地にでも行こうと思ったが眠くなったので予定を変更して本屋巡りへ
ちょっとHなHON屋さんでコミックバベルちら見していたら女装モノあったのでちょい回復
その他少年誌も確認できた。

・かわいいと思ったら
アニメ関連のツイートTL閲覧していたらマルルクちゃん可愛いなぁっと思い読み進めると
ボクっ娘なのかなぁっと思っていたら男の子みたいなことまで流れてきたので放送されたのを確認するとやっぱりかわいい子だなぁって。
それにしても、最近センサの指向性が男の子に向いているのは大丈夫なのか若干自分でも心配に。

女性キャラ多数のアニメの観過ぎでたまに出るボク少女や男の子(女装有無関係なく)の方に向きやすいだけとも言えるが。

・男子禁制のシナリオを構築していたら
具体的に書くと[グロ注意]になるのでサラっと書くがお嬢様の側近になる条件が女の子になることというあらすじを考えて可愛らしい男の子を外科的な意味で再構築してみた。
(お嬢様に恋愛感情を持って致してしまわぬよう)
まぁ、何故かお嬢様の方がその女の子になってしまった側近をいたく気に入ってしまってリバ百合と化してしまって妄想終了したけど。

ちなみに、現実の歴史の書物とかエログロコミックの耐性はまあまあある方だが気分の波があって全くダメな時もある。

・割と苦手だからなぁ
女尊男卑という考えが苦手故女装モノ考える時は男女どちらか有利という考えは捨てるようにしている。
(元々がGIDとか現実のそれから二次元へ行った身ですからねー)
だから今ちょっと悩んでいるんだよなぁ。(チラシのマンガ眺めつつ)
プロジェクトは応援したいがそれとこれは別という思いがぶつかり合っている。

だって、女の子で「ぼく」って言っていいし可愛い格好男の子がしてもいいじゃん!という思考の持ち主ですよ。
どっちが秀でて反対側が劣っているなんてそんな考え要らなくない?
っと思っている。

・PCソフトの設定案を参考にするともれなく
主人公は無理矢理女装させられた設定だとしてその友人がノリノリで女装する設定を組ませたくなる
※男装(?)もあり
いや、寮の中だけワケあって女装しないとならない作品に女装の達人の先輩が居たり
結果的に純粋な女性に落ち着いたけどコロコロ設定が転がる前は男主人公のサポート役で居たりと主役ではないけどとても良いポジションのキャラが思い浮かぶ

ちなみに、コミックでもお嬢様が実は女装でそうとは気付かず執事からメイドになったモノもある。
あのメイドっ子がドジっ子だけど健気で可愛いのやお。

あと、自分が男という自覚無く育ってそのまま女の子として生活していてその旧友がのちのち女装するというのもあったりと方向性は様々

あとはどういうポジションにするかだな。
最近出たゲームの設定だと大体お嬢待様に無理矢理女装させられて一緒の女学園に編入させられる事が多いけど
アンソロだと双子入れ替わりとか!
サポート役だと従妹というのもあるかな?

あ~、色んな方向性が浮かんできてまとまらん。
とりあえず、寝て夢でまたお姉さん[女性とは言っていない]や可愛い男の子召喚しよう。

[PR]
by mixmsbox | 2017-08-15 02:06 | [雑記] 2017 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター