Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2017( 80 )

[雑記] 170719

・解消されず溜まっていく
どうも暑い+いつ雨が降るのか分かりにくい曇天もあって外出ないからかストレスが
あと、妹が頼み事するのは別段いいがさも当然と言わんばかりの態度でこっちがスケジュール調整しないとならんのにガン無視でちょっとカチンと来た。

ひとまずバス賃だけでも貰わないと
(申し訳なさそうな態度なら請求しないがあれはなぁ)
ちなみに、急に言う上朝辛いのおして同行したので寝不足で帰宅後すぐにぶっ倒れて一日潰れた。
なお、妹氏は運賃出すの面倒くさがっていたのでどうしたものか。

・言いかけたがひっこめた事
ボク自体も然程家事を手伝う方ではないが度々「女の子なら家の手伝い位しなさい」と言いかけるが一応LGBT関係に関わっている立場上性差別になりそうな言い方は控えないとと考えているとついつい手伝わし損ねる。
てか、自分の弁当箱位洗って欲しいのだけど...

兄者に帰り遅いから食器自分のだけ洗え~とか作業着洗え~とかも面倒くさがるから親or自分がやる羽目になる
※一応言っておくが学生じゃなく三十半ばと三十手前の兄妹の話ね
くっ、病人[ぼく]こき使いやがって

内心気立てが出来る兄(姉)/妹(弟)が居ればきょうだいっていいよね♪となるが役に立たぬ兄妹もつとただの邪魔にしかならない。
本当に作業(家事や在宅の仕事)の妨げにしかならん!

ひとまず、空想で出来る姉想像しつつ現実逃避でもしよう。
別段仕事も家事も万能でなくていいから自分の事位して頂ければ!
・・・なんか出来るのハードル低いなぁ、まぁ作業の邪魔[割り込み要求案件とか]さえしなければ。

・夜中にポケラジチューニングしていたら
珍しく文化放送を受信する(月曜のリッスンの終わり際)
東海地域のラジオアニラジや声優トーク番組少ないからなぁ。
(ネット打ち切りが増えたというのが正しい)
またリッスンネットワークしないかな?
あと、MBSのティルドーン(主に水曜日)も欲しいなぁ
fine(TBS)が年齢層上げちゃったせいであまり聞かなくなってきたし

ちなみに、東海は減少傾向ですがCBCは土曜日のみやっているみたいで。
あと、うちでは受信困難ですがぎふチャンもいくつか。(こっちはRadiko使えばどうにか)

・読みに行きてぇ
マンガ雑誌!
そういえば、ウルトラジャンプに「うるじゃん☆きゅーと」という小冊子が付くみたいだがつまるところCuneとか5年前のCuteGirlみたいなものか?
ヤンジャンはともかくジャンプ系で「キュート」というイメージが想像できん。

・かわいさ満点と言えば
まんきらとかそっちなら容易に
(MAXの発売日なのを思い出す)
公式ツイート見ていたら千夜xロゼという私得なお話と聞いてケータイ・PHS 11ケタの耳を付けてぴょんぴょんしようかと思ったがうちに付け耳が無かった。
ヘッドドレスならあるんだけど...(なぜあるんよと言われそうだが

OVA[特別劇場上映]の上映館の情報も入っていたので確認したが最寄りは109かな?
てか、URL上「OVA」なのね!

・清純なヒロインのセリフのはずが
ちょっと清楚な女の子に言わせてみようかと思ったセリフを考えていたが何故か思い付いたものがエロゲの清純そうな女の子のセリフになってお疲れ・・・というか不足している感じ。
そういや、深夜アニメもご無沙汰だがPCゲームの体験版も1年近くやっていないなぁ。
行為シーンなしの恋愛ゲームしたい気分ではあるが何故か女装主人公がヒロイン(のちに同族[意味深])攻略するやつばかり想像してしまう
いや、花乙とか恋楯(葵ちゃんが出る方)とか

・タック(アレの格納術)はマストなのか?
PCゲームのイラスト閲覧していたら数キャラ該当していたので
マンガだと性別判りやすいように「ぷるん」としたナニかがゲート解放時確認できるがゲームの主人公だとプレーヤは判っているし女学園潜入モノだとバレたら大変なことになりかねないからなぁ。
肉付きも程々に引き締まりつつ柔らかさも出さないとならないから冷静に考えると体造り大変そうだけどね。

・眠いけど気になるしなぁ
BSのアニメが気になってしまって夕ご飯の食器片付け→タオル畳みつつ視聴する
そこから風呂→PC[イマココ]
ロボヲタショタからの姫様と女スパイの編成ってナイスやなぁ。
今期エリア外が多いからあんまりアニメ観ていないけど観れる時は観ちゃうなぁ
案外7月期は見損ねまくっているが(都合がつかなくてBS/AT-Xで新番観れず仕舞い)
そういや、今週のアイパラはリアタイし損ねたな。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-19 06:18 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170716

・どっちも10年前だと
ニコ動アニメのバナー見ていたららき☆すたの次はスクイズと聞いて
ボ:「そういやこの前アニメでXXに似ている」のくだり聞いたなぁ
とそれ由来で放送していると勘違いする

いや、船が海辺に映るシーンあるアニメとかひなののくーちゃんやけにこなたに似ているよね!のくだりを聞くとついつい

しかし、ボクとしては2007年辺りはアニメ観ている暇が皆無で実のところ当時のラインナップをあんまり知らない
流石に上記2作品はのちにレンタルしたので知っているが
あとはsola位だな。(先日アイラさんとCeuiさんのアルバムハイレゾ配信開始したのでOP/ED買いました)

ネット環境がネカフェ(週末位しか行けない)
録画装置なし・ラテ欄観ようにも寮の食堂にしか新聞ないし帰宅した頃には閉まっている
当時まだ地デジ始まるか否かだったからアナログだったしアナログのEPGはV局しか対応していなかったからU局は受信出来ず
(てか手持ちのブラウン管にそんな機能無かったというね、実家が液晶に替えたからそのおさがり)

・アニメ=レンタルDVD
一応DVDを観る余裕があった頃はいくつか借りていたが既に10年前何を借りたかあんまり覚えていない

そして、アニメ関連はいまじん[マジカル]か足を延ばしてペーパームーン(岐阜/大須)・メイト(岐阜)
たまにゲマ[今ワングの建物]・とら(栄)・メイト名古屋+めろん+らしん

なんか、昔の方がこういったお店行っていたような気がする
名古屋に居てもゲマ・とら・メイトはあんまり行かなくなったしなぁ。
メロンは頻度増えたけど
ほかだとソフマップが多いかな?
主にGWが18禁コンテンツの取り扱いやめたのとその前にコムロード閉店が痛手で
あと、ペーパームーンの方針変更とのちの閉店がCD関連に影響が出た

本は三洋堂が多くついでTSUTAYA
地元も本屋潰れ始めてきたし違うお店からTSUTAYAに変わる所もあるから必然的にこの2強のチェーン店になる。
ただ、単行本は三洋堂の方が品揃えがいいので地元に無ければ上前津or本店
雑誌はその時で変動があるのでどこが多いかは判りかねる
エッチなHON屋さんの全年齢スペースにだけの時もあれば他の書店のみもあるし。

まぁ、本屋へ行くの結構好きだから千種のらくだとか三宮の本屋等行く先々で本屋があればひとまず寄ることが多い。
(電気屋でもそうだけどね、ネッ友とオフって初めて会うのに両方行った記憶あるから)

・経口補水液
何社から出ているのか判らないが頻繁に脱水症状を起こすのでドラックストアで見付けた4種を購入
それにしても、スポーツドリンクに比べお高め。

・そうは言われても
母がボクのズボンのウェストが大きくない?と聞いてきたので「この位じゃないと座る時キツイ」というので何故か測ることに
ちなみにズボンの表記は76CM(立っていると確かに緩いけど)
普段骨盤辺りで止めているのでその辺りだと71CMでくびれ(なぜかへそよりちょい上にある)で65CM位...
腹筋が弱いのか胃下垂だからか座ると下腹部膨れ上がるのと骨盤やや広いせいだろうなぁ。
てか、股上もうちょっと深いズボンって無いんかい?

あと、運動不足か体重がなぁ(減り過ぎている方で)
身長瑞穂ちゃん(おとボク)位で体重優希ちゃん(ツイブレ)から3~5Kg引いた位は色々とマズいでやんす。
何とか体脂肪は1ケタギリキープしているけどたまに12%超している時があるから油断ならない。
年齢的にもダンディにシフトしないとならないからなぁ。
幼少期からの計画ではかわいい→ダンディでイケたらなぁと思っていたけどまぁ理想論だよね。

・いつの間にかチュウキョちゃんに
チュウキョ~「くん」だったような?とCTVのキャラ(TV局キャラの中で多分一番長く採用されている気がする)のプロフみたら「くん」だった
でもミニ番組だと「ちゃん」と言っているしまつ毛長いし
あと、関係ないがまつ毛長いVer見るたびにティッピー(オリジナル)思い出す自分
まず、チュウキョ~くん(ちゃん?)が何者かが判らんのだけど。
もしかすると、ももねこみたいに精霊に等しいものなのかアニメ曰く宇宙人なのか?

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-16 04:39 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170715

暑い&天気不安定過ぎて笑えない(苦笑←
辛うじて昼過ぎに日差しが差していたので薄手のシャツだけは外干ししましたけどね!
タオル類は乾燥機へ

では現実逃避がお仕事(?)の人の独り言。

・ある意味理想的な変身
女体化してみた(診断ゲーム)で結果が
-体がかなり縮んでいた(個人的にU150cm)
-A Cup
-可愛らしい
-髪が長い
-変な声にコンバート
-元に戻れる可能性→43%と微妙な数値

これにツイ散策していた時に読んだ可愛い女の子になるコミックみたいな流れでほどほどにWEBで交流のある方と仲良くなれれば。
でも、ショタにコンバートして好きな声優さんに「しょ~ちゃーん!」(緩い感じ・・・縁ちゃんぽい感じかな?)と言われるのも悪くないなぁ

・不足がちだったので
数年前の朝アニメの録画を観直す
そして改めて黒髪の女の子好きなんだなぁっと。
にしても、ジュエルペットシリーズはもうアニメやらないのだろうか?
(こう書いているがレディとマジカルチェンジしかまともに観た記憶がない)
てか、リルリルフェアリル然りだがレンタル屋で見た事無いのだけど。
てぃんくるだったかサンシャインまではあるんだけどね。

・フェアリルと人とのハーフなのかな?
今日の魔法の鏡を観ていたら優斗さん妙にビックヒューマルはリトルフェアリルには危険過ぎるような警戒をしていたけど。
この辺りは後々明かされるだろうなぁ。
その前にミオちゃん早く出てきて欲しいけど。
あーでも、ゲームPVの見過ぎかヒマ恋や恋カケみたいな感じになるのは怖いし。
それこそ、りっぷちゃんがクロデのつばめちゃんみたく「いまのままじゃ・・・ダメ、なのかな」なんて言い始めたら...
それ以前に最近登場しないからミオちゃんがヒマ恋の茜さん曰く「失恋だって、私の人生の一部だから」と言ってそうな妄想が。
(でも、衣装と立場的にりっぷが言いそうな展開だが髪型とかはミオちゃん寄りという)

・アイパラの18話で
ショウゴ君がオチるのあるのかなぁっと期待しているが多分そうならないだろうなぁっと。
そういや、みんな意外と展開速いのねとつぶやいていたけど順番的に意外な流れとは感じたかな。

ちなみにぼく個人としてはショウゴ君が女プリ[プリパラ]を毛嫌いしている理由はゆめ(妹)が女友達と仲間外れにしていたから逆恨みで張り合っていると考察してみる
でもそこが解消されれば晴れてダンプリのシナリオが動かせる。

・リバイバルが流行っているからって
テレビ愛知見ていたらリマスター版のハイジやっているんだけど。
新しく作り直したグルグル所じゃない編成が怖い。
※ちなみにグルグルもテレビ愛知でやっているらしい(深夜だが)・ハイジは17:25(月~金)

AT-Xではらき☆すたやっているし。
(まぁ、AT-Xは大概ちょいなついのしょっちゅうやっているけど)
そういや、現実でP902isとかSH903iTV最近使っている人見ないなぁ
TBSChでドラマ見ていたらC5001T出てきて驚いたけど
というより、夕方辺りにやっているドラマとかは昭和40年代~10年近く前が多いから黒電話とかアンテナが付いたガラケーばかり出る
テレビ本体もガチャガチャ~4:3の小さめの液晶だし
冗談抜きでTV観ているとタイムスリップしているかのようだよ。

・蒼志摩メグ アニメ化プロジェクト
メグちゃんに声が付いたと聞いてサイトへ
そういや、あんまり志摩とか南の方には行かんなぁ。
桑名とか四日市など名古屋寄り(北部)はよう行くんやけど。
最近だとお菓子博行った位やないんかな?

それにしても、最近三重県が取り上げられるの見ると嬉しいなぁ。
いっつも名古屋にひっそりやもん・・・まぁ東海三県全部が東京や他の地域にひっそりっちゅうのもあるんやけどね!
(と愛知岐阜三重全部の県で住んでいる人は拗ねてみる)

・地味に思ったんやけど
やん菜ちゃんって三重のどこら辺出身なんやろう?
津から通うのは一苦労だろうし(専門の友達に居たけど結構名古屋の寮に住んでいる友達の部屋で泊まっていた記憶が)
四日市からでも割にしんどい(主に乗り換えや地元の駅-家間によって)
距離だと大垣(岐阜)ー名古屋間の方が四日市よりあるんやけど時間と労力だと前者の方が楽だったからなぁ。
(但し運賃は前者の方が後者の倍以上掛かるんだけど)
駅数とスピードのせいか?
まぁ、名古屋市内でも都心独特の入り組んだ構造のせいで結構苦戦強いられるけど。
まさか鶴舞[新栄寄り]から名駅が歩いて1h以上掛かるとは
ちなみに、名駅から城までは歩いて1h掛かるか否か
そもそも体力馬鹿じゃないと歩いて行かないよ!とツッコまれる
過疎地住まいは小学校がこれ以上に遠い(市越え)から幼稚園(現在は廃園)から慣らされるんだよ。
田舎住まいという友人宅と比べても住宅密集地だからお店がまずないし自販機なんて便利なモノもそうそうない。
(とはいえコンビニは流石に小中学校よりは近い、歩いて行くには交通量が激しく歩道が部分的に無いから自転車必須だけど)

・小ささが欲しいのだけど
HTC U11使ってみて思ったのがグリップセンサより大きさを抑えて欲しかった。
SH端末でも思ったがグリップセンサは不要かな。(Offには出来る)
確かに5.5インチの割には幅は抑えられているんだけどX06HT→626使いとしては寛容しかねる
内心626でもデカく感じていて小さいの探したい位なのに。
でもないんだよなぁ、Zenfone Liveでも5インチだし。
タッチ操作するゲームしないし(課金なんて何それ状態)文字入力が多いからKeyoneかなぁ。
でも値段聞いたらZenfone Live3台買えそうな額だったような?
フィーチャーフォン型ならスペック次第だがそれなりに出せるけどどうもスマフォには出す気力が。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-15 00:47 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170712

あ~つ~いーー!
曇天湿気マシマシだからか夜でも気温が下がらん(寧ろ昼間より暑い)
夕方は部屋より外の方が風が通るだけ涼しかったけど。

・ポート1つ犠牲にする羽目に
どうしても自室じゃ速度が出ないので色々策を練ってみたが無線LANのUSBポートに子機を差しても認証しないので諦めてNPCのUSBを使う事に
それにしても、モデムのある部屋では下り40~50Mbps / 上り5Mbps出るのになぜ部屋では下:2.3Mbps前後 / 上:800kbpsしか出ないのだろうか、内蔵の無線アダプタ?

ちなみに、外部子機だと部屋でも下:50Mbps前後 / 上:10Mbpsらしい。
下りは有線程ではないが上りは大体有線でもこん位なのでやっと普通に使える。
ただ、元々iiyamaのデスクを買った時に買った子機だから2.4GHzのみ対応で内心新しいの買おうか考え中
そもそも買ってから数年間使ってこなかったという。

まぁ、それよりビックリなのが現売していることだけど。
※WLI-UC-G301N(流石にソフトはネットで最新版にしないと使えなかったけど)

・イベントごと
e-onkyoで何故か110Pもれなく貰えると聞いて通信速度の関係でDLしてなかった曲を購入
(まだPCのアダプタ使用)
ついでに7/11なのでコンビに行ってきたがこちらではめぼしいキャンペーンが無かったので揚げとりと朝食のパンだけ買って帰宅
それにしても最近コンビニばかりだなぁ。
一昨日(10日)久々にスーパーへ行ったけど。

・今回はあった
ふと寄ったちょっと遠い本屋ではREXがあったのでチラ見してきた。

・マズいぞ
一種の暗示で異性化願望抑えているがここんところ理性が働かない
まぁ、自分の場合強い性欲を抑え込もうとする衝動[行動]が異性化のスイッチになっているだけだから...ごにょごにょ

解除鍵はあるけど特殊暗号式だからなぁ。
しかも2つ要するし

・実姉は難しいので
姉みたいな彼女が欲しいと思ってみる今日この頃
とは言え恋愛音痴なのでお話相手とかそういう全年齢描写みたいな関係。
あー、でも全年齢でもディープキスあるからなぁ・・・
あれ苦手だからそれより更に前の段階ですね!

とりあえず、ロリショタ/異性装OKでサブカルに明るく厨二・ボクっ娘要素ありそうな姉[彼女]どこかに居ないかな。
なお、本当は妹属性でも特に問題はない。

・二次元の方もなぁ
姉モノ・女装モノ作品はちょいちょい出ているけど欲しい量に対してモノが少なかったり観れなかったりしているので中毒に近い症状に
(これが異性化願望に直結していると言っても過言じゃない)

解毒しようと目を背けてみたが反って疼いちゃったので補給→もっと欲しくなる→アニメエリア外じゃん・マンガ本数が...という具合に
おかげで女の子キャラよりかわいい男の子の方が反応が(どこがとは言わない)
そもそも別要因でアニメ観る気力が起き辛い状態になっているからね。
治癒魔法が使える鍵[杖]があるなら妖精魔法でヨークナール唱えるのに(名前的に魔法薬ぽいが)
なお、見る気力と治癒魔法の文脈に接点って?に関しては上記のカオスな妄言で書き辛いが「10ヵ月程経つけど大丈夫かな?」という発言にとどめておこう。

・2年ぶりに投げる
何となくボウリングがしたくなって1Gだけしてきたんだがお店の靴とボールだからか点数が
辛うじて溝に落ちなかったけどスペアx1とストライクx2(連続)じゃねぇ。
そして翌日腕が痛かった(10日に行った)
年というより、運動不足だな。
足腰は自転車漕いでいるから比較的疲れが残らないが上半身は重たい物運ぶことも少ないし球技もしないから貧弱。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-11 23:21 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170708

・7/7はいずこ?
6日になってからほぼ丸々起きていた反動+調べ事[後述]とまぁ色々で1日寝てました。
最近変な時間で目が覚めて結構寝不足がちなのに用事とかは基本日中だから無理しないとどうにも。
てか、21時位に寝て25時半(1時半)に目が覚めるのは流石に...
※そこから13時位まで寝付けず起きたら翌24時半過ぎまで記憶が飛び飛び

現実世界で物を触った時に感覚が無かったりやたら物落とすから怖いのだけど。

・寝ている時の世界だよね?
欲求不満だから外科的処置の女体化はまぁ感覚も然程なく「またか」で済んだが班で工場見学をする夢を見た時はノリのいい女性(班の人・ちなみに3人パーティで女子一人)が説明をして下さった人と別れ際握手をしてくれたが「わたしも~」と言ってボクに握手をした時の感覚が体温と暑さからか手汗をかいているのがあまりにリアル過ぎて現実に居る時の方が感覚の情報量が少なく夢での方が容量が大きいのでもしやこっちの方が架空世界なのでは?と。

まぁ、一度も恋人とつながった事無い(意味深な上に居た試しがないが)のに夢では何度も重なり合っていて無駄に感触が感じられたからなぁ
・・・誰も男としてとは言っていないが!(両方ある、ちなみに襲われた時はマジで気持ち悪くて痛いとしか)
なお、BL・GL・ノーマル・TS的リバは大概経験済

あとは仕事関連が多いね、サブカルから工場・教育現場とか。
自分の職歴にあんまり関係ないのが多いのが気になるが。
実経験職種一例:基板工場の保全・大型家電量販店x3社・郵便/運送・テーマパークetc
アニメやゲーム・マンガは仕事では関わった事無いはずなんだけど何故か夢で働かされるからたまに本職の人に話すと大体合っていると言われる。
しいと言えば「そこまでホワイトではないけどね!」らしい。
そういや、TVのドキュメンタリーとか現場見学や取材で何となく見た記憶が。

・医学的な調べ事
タグ検索でTS分野について検索していたら外科的トランスのリスクについて論文が上がっていたようで。
精神療法で心を整えるのを優先させるべきとか。
あー、でもボクもマインドの方で女体化願望薄めたからなぁ。
あのリスク知ってしまうと理想と現実のギャップで壊れちゃうのわかるわ。
まず、元々の性別を基礎にどう違うのか脳科学の範囲で調べると見た目を似せた所でかなりの差異があるからね。
異性が居ない空間に長く居るだけで同性を見る目が変わるとかもあるそうだし。
でも、男性的な理想の百合は期待しない方が吉です。
ボクが見聞きしたものが悪かったのか幸せ成分より暗い部分の方が濃厚だった。
ちなみに、男子校の姫の話は外から聞いている分にはいいなぁっと思ったけど内部の人曰く辛い部分も。

・乱れているなぁ
今期のショートアニメ結構キワモノ多いね。
女装x女の子とかノーマルラブに見せかけたGLとか
てか、CMで原作絵とアニメ絵比較みたいなあるがスカケダの涼はコミック版の方が可愛いなぁ
アニメ版はちょっとメイクケバめだし
NTRの蛍はアニメ版の百合シーンは妙に女装ショタ感が強い
原作絵だとちゃんと女の子っぽいんだけどね。
これニコ動よりBS11で観ていた時の方が強く感じた。

そして、手元にある百合姫[隔月時代]と月刊化してから(現在)の百合姫パラ見した感じで思ったのだがちょっと男子出る作品増えていねぇっか?
接点はないが居ないと不自然な場面で出る作品は当然昔からあるんだけど接点ありそうな立ち位置の作品がいくつか。
これのせいだろうか、あんま百合作品読まなくなったのって。
(逆百合百合詐欺仕掛けようとしていたのもガッツリ接点あったからなぁ、ゴスロリでボクっ娘な女装居たから許したけど)
とりあえず、湊くんとミナトさんのクロスオーバーイラスト見たい。
※何の作品かは自力で調べて

・ラジオやアニメの次回予告で
再会した又はしたいというテーマ
ボクもネッ友とまた会いたいが難しいだろうなぁ。
まず、学友とも数年会っていないからね。
小中時代は全く居ないからさて置き高校の方は4年以上
(アドすら知らない)
専門も2年近くか?
メールも殆どしていない上にボク自体が結構番号ごと変えるから変更メールしても返事が来ない
何せBlogやサイトから交流もった人との方が遥かにメールしている気がする。
(それでも数か月に1回程度だが)
先月末だけツイートや日記ページのリプを3人に送ったから充実していたが。
意外と最近ではリアル知り合い[友達]よりSNSやネッ友との会話の方が頻度が高い方って多いよね。
コミュアプリやメール使う頻度で比較すると!
ボクはSNS苦手なのでメールを用いるけどツイ友同士でお話している方結構観ますし
時代なのかなぁ。
ちなみに、このBlogは概ねメールで交友ある知り合いや友人に割れている模様
(サーチの関係かサブカル関連企業にも・・・だから深夜アニメの視聴ログとか慎重に書かないと本数や規制がぁぁ...)
なお、慎重かどうかに関していえば全くそんな感じにはなっていない。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-08 08:11 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170706

・時間変更
数日前に聞いたんだがテレ朝のニチアサの時間が何十年かぶりに改変されるとか。
ちょっと確認してみて思ったがあの時間帯はなぁ
ボクみたいに遅起き(寝る前)とかならいいけど大概買い物に出かけていたり習い事している時間だなぁ
てか、ボクが少年野球していた頃だとどれみちゃん(現在のプリキュア枠)の時間には軟式ボール投げているなぁ
ロボコンとかクウガやっていた時間帯の途中には出て行っていたし
というか、保育園時代から朝弱かったのによく学校とか野球に行けたなぁ
朝食べると戻すから療養期間(少なくてもバイトも辞めた年齢)入って数年か経つまで朝食べた記憶が。
まともに朝に食事するようになったのって夜型で寝る前とか割と元気な時位だからなぁ。
社会一般に合わせていた頃は・・・いやこの話は脱線し過ぎているからやめよう。

・始まっているようだが
深夜の新番始まっているようだが興味が持てないのもあって今期は少なめ
悔やまれるのは「ナイト&マジック」がエリア外でCSかBSでないと観れないという点だろうか?
あぁいうメカヲタなショタ好きとしては。
てか、GBFの新作まだー(共にバンビジュ関わっていてエルきゅん[ナイツマ]とセイきゅん[BF]は何かしらかのシンパシーを感じる)

ちなみに、エリア内で録画/試聴両対応予定は「new game 2期」と「ひなろじ」
地デジエリア外だが観るかも知れないのは増えそうだが4月期の悪夢があるからなぁ。

10月期は例年少ないが今年はどうなることやら。

・事前特番また増えたなぁ
よくツイートで見るんだが1話前特番のメリットって何?に関して
まぁ、ざっくり言うと完成版のストックを増やすためとか話数調整etc...
ただ、これを行った作品は途中で予定に無かった総集編を入れる作品が多いので視聴者からはネガティブな意見が絶えない。
また、AT-Xなどでは新番告知を早いうちから打つ物も多いが放送する頃には飽きられているという回答も
まず、友人や知り合いとの会話で「覚えている作品ってある?」に関して近年の作品はスッと内容が出てこないとも言われる。
具体的なのは難しいとして簡略的なイメージングも難しいとなると何が原因か洗い出さないとなぁ

いや、何となく判っている点は
-同じクールに似たような作品が並ぶ
(脳内でごった煮になるそうです)
-シナリオが単調又は設定の盛り過ぎ
-原作に対して端折り過ぎ
(時間が制限されているから勘弁してあげて)
あとは、みんなアニメの観過ぎという身も蓋もない回答
現実-リアル-がOソだから二次元にすがりたくなるんだよゴルァw

・こういう意見も
よく1話を見逃すので事前特番する位なら1話を2週続けてやって欲しいという回答も
あぁ、懐かしきなのは(1期)・・・まぁあれは機材トラブルとかだから仕方なくこうなった訳ですが。
でもおかげで見逃してしまったボクとしては全話観る事が出来たのですが。

しかし、上記で書いた通りストックの問題などもあるので精々チラ見せが限界だそうです。
見逃し・録画忘れをしないために宣伝打っているからね☆というのが制作側の回答ですから。
まぁ、打つの早い割に日時決まるの結構ギリギリだから見逃しが絶えないけど。
地方だとエリア内ひゃっほーいと思ったが初回のみ時間が違っていたり曜日すら違うことも
まず、時間なんて定まらない・休止はデフォ
プロ野球が時間延期しなくなって久しいが何故かアニメ放送数一番多いテレビ愛知で延期時間ほぼ無制限の卓球やテニスなどやるから他の局に納品するのも難しい位ならこの地域の方には申し訳ないけどエリアから外させてもらう!というのが通例
あと、表現ルールやテロップの処理が他と異なるのもある。
最近知ったが視聴の注意って放送時間とかで異なるのね。
基本深夜は下なのにたまにテレ東と同じフォントと位置(上)になっている。
表現ルールは言わずかな交通関連
自動車の製造工場や本社が数多くあるからはねられて死亡のシーンは基本NGらしい
まず現実世界を舞台とした場面の死亡シーンも殆ど観ない辺り過去の事件とかを踏まえ規制されている模様
異世界で殺される分には該当しないのかちょいちょい差されたり千切られたり...
エロ目の方は女性のNYシーンなどの規制は他地域と変わらずorやや薄め
ただ男性の場合はニコ動の規制きつめと同じ位と感じる。

・何かに似ているかと思えば
603SI[Simply]って何かに似ているような?と思ったがWX330JEの表面[白]かぁ。
603SIもカメラレスあればなぁ。
ちなみに、603SIのレッドを見た瞬間背面はすきま桜の咲良が持っている端末に見えなくもない。
※咲良が持っているのはInfobar2をベースにした機種

・単に見間違え
YTで景の海のアぺイリアのサムネの子[アぺイリア]がゼロの書のゼロにしか見えなかったがサイトで見比べるとそうでも無かった。

・トランスフォームする充電台
auに多いが昔の機種の充電台の中には縦横変形したり変わった形のものが多い。
起こす/寝かすが出来るのは割と便利だからまたギミックの凝った充電台を採用してくれないだろうか。
ちなみに、スライドなら横向きが好みです
例:911T・D904i・S001・P-03C/001Pなど(手持ちで説明すると)

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-06 07:02 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170704

・ジメッと暑いの勘弁
エアコン停めるとすぐ暑くなるし変な虫湧きまくるからバグズフェアリルのGにエンカウントするし
こっちの世界のGは掃除してくれないし動きがなぁ
夜中なのに殺虫剤ブン回す羽目になるとは。
ちょっとクラクラしたしorz.
※虫全般ダメ(というか惨事の人や動物も苦手)

・一瞬でこんがり
ここ数ヵ月家の補修ブームが団地で起きているからか日中相当耐えられない睡魔の時以外起こされてしまうので買い物も兼ねて外に出たらものの数十分でこんがり焼けてしまった
(ちなみに普段は夕方に買い物をするようにしている)
冷房費浮かそうと思ったが結局寝落ちる前にシャワーとか使っているのであんまり効果が無いような。

・やっと読めたわ
天気や完全夜型でどうにも出掛けられなかったので読めていなかったこうくちなマンガを読みに
-forM
なんか初期に比べM要素が薄まったような
女装モノ数作品確認
てか、外の気温&太陽の攻撃の方がドS過ぎて・・・ついでに何故かお腹がゴロゴロと不快感を示す
-masyo
こちらも女装モノ確認
-好色少年
お腹のゴロゴロが辛かったのであんまり確認できていないが女装モノ多め

なお、非エロ女装モノが読みたいと思ったのは言うまでもない。
こっち(年齢制限アリ)もキライじゃないけどね!

・結構混沌と化す
妹が本当は義妹で幼馴染が本姉という設定を寝ている時に思い出す
・・・どれだけ姉欲しいねん

・真っ白なステンボディ
執拗なまでに白が好きなメールの知り合いから最近真っ白なデジモノが減少傾向でとのことなので暗めな蒼や緑が好きなボクでも持ちたくなる白いデジモノを考えてみる。
個人的にはアイスホワイトで艶消しだけど少し光沢があるのがいいね。
ちなみに、知り合いからもう一つ「前後ガラス加工で」と言われたがボクは背面ガラス加工あんまり好きじゃないのでどうしたものか。
あとは、画面が消えている時表面が白くなって見える加工も追加されそう。
現実でベゼルレスディスプレイ量産化発表されたし。

それにしても、単色カラーって少ないよね。
J-D07とWX310Kはシルバーベースのブラックだし
WX330Kのシルバーもキーはブラックだし
(ボクはこっちの方が好きなのでそうしたが)
コストの観点からタッチパネル製品は表面ガラス黒一色も珍しくない。
(ボクが黒ばかり使う理由も統一感の都合で)

そう考えると薄めのピンクやホワイト派の人からはこの些細な部分が気になるのも判る気がする。

・ちゃうねんよー
一般的には些細な気がするが大きく違うと言えば百合か女の子同士の仲イイ感じ
深夜アニメで女の子ばかりの作品が多いがちょっと距離近いだけで百合判定されるのを嫌がる人も
(ボクもややこっちより)
具体例は流石にボクの判断で上げてしまうと出版社さん中心に怒られてしまうのでやめておくが。

あと、ショタの声は絶対女性声優じゃないとダメというニーズが大多数だがボクは高めの声(可愛らしければ)なら男性でもOK派だったりする。
というか、8年位前だっけなぁ、リアリティ出すなら男性を起用するべきだと推した記憶があるから年齢設定とか作品のバランスで調整してと提案した側。
理由は忘れたが時期的にかなり現実のそちらの世界について調べたり勉強していた頃だったからかな。
高校や専門(IT系)の勉強そっちのけで医学的処置についてもツッコんでいたからおかげでTSモノちょっと苦手に。
魔法的要因とかは平気なんですけどね、外科的に取っちゃう[意味深]のは創作物でも。

まぁ、最近は幻想魔法で女人に見せるという設定を朝夕/深夜で観たのでそれもありかと。
アプリに選ばれて魔法が使える女の子になる男の子も居るようですし!
なお、殺したりするとボクは怒ります、推しキャラ行方不明や殺されるの男女問わず結構多いのが辛いとです。

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-04 05:47 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170702

し・・・下半期入ったorz.
そして、暑い(PCのパームレストも熱い)
なんでファン止まってんの?

そんなことはさておき今回の雑記は異性装ネタ多め

・オトメ*ドメイン OVA化
マジかっ!と思ったがPinkPineappleと聞いて
ボ:あっ、エOビ
いや、原作がこうくちゲーだからそっちの方が自然な流れですが。

・割と読んでいます
女装モノコミック少ない(><,)と嘆いている割に週刊の雑誌媒体からWEB形式まで
そういや、能力型女装っ娘って流行りなのかな?
声でビクンとさせたりスカートで覚醒したり。
ちなみに、ボクは能力型好きですよ。
不老の吸血鬼(ゴスロリ)とかもアリだしなぁ。

・TVアニメは
今期そもそもエリア外が多いからなぁ
観たいアニメ自体少ないしそういう(女装アリ)作品ではないからね。
ショートアニメはWEBで拝聴する気だし。

・そろそろ来そうか?
プリパラの旧キャラがようけ出始めたので雨宮君のダンプリ参戦やレオン(レオナ男の子Verの仮称)とかショウゴくんをプリパラへ(しょうこちゃん)とか一部界隈で聞くからね。
ただ、まだ下地が固まっていないからこの辺りはあるのかすら
まず、ガァルマゲドン回が次回だからアイパラ本筋構築しきってからだな。
てか、旧キャラの方が愛着とインパクトあるから新シリーズのキャラがあんまり映えないのが気になる。
言い方悪いがウザキャラ感があってあんまり好きになれないからプリパラ時代のキャラ出ると安心感が。
(まぁ、雨宮君の変質さはちょっと抑えて頂かないと登場させられないが)

といいつつ、真相を知ったら掌返しすると思いますけどね!新シリーズキャラの評価

・やっぱり物足りない
ミオ・優斗・望の登場回数が少ないので妖精のドアの見直しが捗る
でも、女児アニメだしなぁ
りぷxミオのお話も観たいがお願い通りそうな気がしない。

・幼馴染からの卒業
こういった恋愛モノ読みたくなることが時々ある
女装アンソロだと女の子x女装xお兄さんとか女装x男の子とかはあるんだが
女児アニメだと幼馴染の女の子x男の子x異種族の女の子だね。
どうしても報われないのがテンプレしているが報われるお話が読みたい
あーでも、報われそう→実は血のつながった姉という生き別れ残酷ルートも悪くない。(ゲスっ)
しかし、このルートなら駄々甘お姉ちゃんという考えもあるから一概に惨くはない。
実妹発覚からの甘々ルートなら何作品かあったのだから無問題!

というか、彼女より姉が欲しいと思い始めている気もする。
(何か5年程前から言っている気もするが)

・ヴァーチャル恋愛
ゲームとか二次元の話ではなく空想とかシミュレーションのはなし
先日メル友と理想のデートとか空想上のお話をしていてそこから膨らまし中。
てか、実際にデートはおろか異性と二人っきりでどこか行った記憶がそんなにない。
記憶にあってまともにお話したのってネッ友位じゃないか?
小~高は皆無だし(高校は男友人複数人とでならある)
専は用事で少し二人っきりになったが向こうも別の用があったので。

ちなみに、彼女とどこ行きたい?の回答は
-本屋
-落ち着いた喫茶店
かね。
変な話ちょっと腰を掛けられる場所で他愛無い話出来れば
まぁ、これって同性でも同じこと言うよね?と問われれば「はい」としか答えられない。
微妙に話す内容が異なる位では。

あと、創作の物語とかそういうの話してみたいね。
「こんなXXはいやだ」とか「アニメ/マンガあるある」とか

こう書いてみると如何に異性だからと言って話し合わせようとする努力していないなぁ。
あと余談だが、ネットから交流し始めた人だと一人称:私の人が多いからか男性と知ってもそのまま態度変えずに居る。
(というか、ボク使いの女性でも案外そのまま・・・つかネット界隈だと一人称で性別判らん!特に作家さんだと)
なお、自分はボクっ娘好きなのと「わたし」というのが気恥ずかしいからネット上では「ボク」が多い
リアルだと「俺」or「ぼく」or「わし」が多く眠たげとかネタで「わたし」という程度

[PR]
by mixmsbox | 2017-07-02 05:58 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170630

・相性のせいかっ!
今使っているWLANルータとNPCの相性が悪いのか単にルータの飛びが悪いのか置いてある部屋で使う分にはちゃんと速度出るが自室だと全くでない。

あと、自室だとBT 4.0のマウスがやたら暴走する。
(マウスパットは同じ物を使用)
無線系のマウスやキーボードは軒並み変な挙動をするからもしかすると部屋が原因とも考えられる。
ただ、WLANを切っている時はその限りではないので今一つ原因が判らん!
あと、他のPCではこの症状が起きない。

それにしても、有線でマウス繋いでみて思ったが果てしなくケーブル邪魔だなぁorz.
かれこれ2年このNPC使っているが使い勝手に難アリ
Probook軽く調べてもこれ(14ac)みたいな感じだしなぁ
4510sみたいなのがいいんだが
mouseかPanasonic辺りで今度探してみるかなぁ。
やっぱり日本組み付けモデルじゃないと不具合多いなぁ。
まぁ、iiyama(mouse)のデスクは稼働率低いから不具合無いだけぽいが。
※国内組み立てモデル+ネット非接続利用

・3つの形状を所持しているが
デスクトップ・ラップトップ・タブレット(キーボードカバー付)と持っているけどノート[ラップトップ]が一番利用率高いので結局ノートばかりになるんだが前にPCを買い換える時よりタブレットの性能が上がったのでそろそろキーボード付に変えようとも考えている
ただ、金額が結構ネック。
ゲーミングノートのミドスぺより高いからなぁ
(ハイ[廃]スぺは上限知らずなので置いといて)
U10万クラスだとまだ性能不足だし15万クラスならnewPro買った方が良いと言われるし。
※体験版とは言えこうくちゲー出来ないのがネックだがね、あと音楽管理めんどっちぃ
まず、裏面にスタンドを要しないモデルが少ない。
記憶している限りサーフェスノート・Let'snote XZ・TransBook TX
このうちアイソレーションキーボードではなく日本組み立てともなると。

なので、発熱で壊しそうなのが怖いがゲーミングノート[mouse]かXZのどちらかでしばらく悩もうかと。
ただ、G570の前にガレリアのアウトレット買ったら夏の暑さで1ヵ月せずお亡くなりになったからなぁ。
5万いかなかったのに表示性能は文句なしだっただけに。
その前のProbook 4510sもなかなかだったがこれもアウトレットだっただけにちょっとスペックが古かった
これより前となるとネットにつないで無かったからなぁ。
CS45は専門の時使っていたが高度プログラム学科なのにCeleronでRAM1GBだったので1年せず使い物にならず
まず、出たてのVistaが安定しなかったのも痛手に。
(Probookをアウトレットで買ったのもこれが理由)
その前のAX2525は高校時代から4年半使ったが完全にH320のフォルダ管理や文章入力用だったし。
(XP時代)

そして、何度かデスクトップを買ったもののスペースと取り回しが理由で引き払う。
ちなみに、一時期流行ったウルトラモバイルPCたるものも持っていてC102S4をCS45と並行して使っていた。
なお、HDDからSSDに乗せ換えて使っていたが板タブ使ったお絵かきやゲームの体験版位ならやってやれなくはないものだった。
ただ、画面が10.1インチの1024x600ドットなので絵を描くには解像度が低過ぎた。
まぁ、ケータイが高くて480x864ドット時代だからね。
一部変態機種が480x960or480x1024ドットだった気もしなくはないが
と、PC遍歴が並ぶ

・ゆめオチ?
アイパラでちゅど~んからのお目覚めかと思えばアイスタでは怪獣戦隊ものだったり。
※共に今週放送分
まぁ、過去にはTCGやっていたのにショップちゅど~んさせているものもあったし。

それにしても、今週のリリィ先輩の描き方はエロかったなぁ。
あと、ゆず先輩空から登場してきたが深夜アニメのせいか妖精の羽根でも生えてないか?と感ぐぐる
(中の人繋がりネタ)
実際には[ゆず先輩は]パラシュート付けていたけど。

・別作品だが共通する名前
リルフェアは特に多い
シオン・レオナ[レオン先生がアイドルオーディションに出た際の名前]でTLの反応が「プリパラ」だったが
ヴァンだとレン(ゴール)・レオン・シオンと更に共通
あと、タイヨウではないがサンは居る
これにトコハやクロノまで居たら・・・
まぁ、テレ東つながりだからOKなんだろう。

・東海じゃないような
7/8の工場へ行こうはコクヨの工場なのだが滋賀の工場と聞き愛知岐阜三重ではないと突っ込みたいのを堪える
※三重にも工場はあります

しかし、東海三県に工場乃至本社の文具メーカーっていくつあるんけ?
(と、ぶんぐりと八十亀ちゃんコラボ薄っすら期待しつつ)

・空から見てみたら
恐竜が電卓を抱えた柱が鉛筆の文房具屋が!
まぁ、川越町にはおっきな地球儀がありますし
(少し前には地球のオブジェが乗っかった本屋も四日市にあったけど)

それにしても、くわなカレーの説明の時に「ケンミン的な」って
もろ裏でやっている番組やん!
いや確かにあの番組で検証されたが(のりの境界線も然り)

あと、判っていたが工場多いなぁ

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-30 04:06 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170626

・きらフェス 2017
25日だったのかぁ
色々情報解禁されていたので確認した
TVアニメ作品はレーベルとか見る限り東海エリア入りそうな気がするが外された時のショックがあるので(汗

・目が疲れているせいか
doAの文字がうさぎがちょこんと佇んでいるようにしか見えない位お疲れ
しかし、なぜに小文字・小文字・大文字なんだろう?
案外本当にコーポレーションロゴ[CL]が兎なのかな?
そして、何の略なのか?
dokidoki omoshiro[odoroki] Animationみたいなのかな。
・・・多分違うな。

とりあえず、ケータイ・PHS 11ケタのCM思い出しつつ待とう←いつの時代のCMだよ!

・気付けば7月期
4月期はあんまりアニメ観なかったからなぁ
(録画は深夜7本・朝夕4本だが消費率悪い)
勿論リアタイしたから録画消費していないとかもあるが。

7月期はそれを踏まえ深夜2本に絞る予定(朝夕は引き続き4本)
*アイスタ・アイパラ・魔法の鏡・G NEXT
いや、気になる深夜のタイトルが軒並みエリア外だったり好みなのが少ないなぁっと。
あと、録画しても観ないこと多いならCS/BSで追うだけにする。
4月期もエリア外をAT-XなりBS各局で追っていたからなぁ。
何故か土曜深夜(主に0時[24時]台)集中していたのが気になったけど。

・29日かぁ
Girls forMと好色少年の新しいのが出るよとサイトいって知る
そういや、時間なくてまだLO表紙しか見ていない。
(マショウとか雑誌全体そうだけど)

全年齢だと今月のGJもぱれっとも目を通していないし
REX・だいおうじ・Cuneの27日組も時間を見付けて探さないとなぁ。
そういや、ヤンアニが最近見付からんからちょっと困っている。
(GJが置いてあるネカフェにあるからそこ行けばいい話だけど)
どーも、ボクが好みそうな作品が載っている雑誌は見つかり辛い傾向にあるなぁ。
大型書店十数店舗回るの結構辛いんだが。
市は元より県越えますからね

・こんなトンチありか!
海外で「短パンはダメ」と言われスカートで登校男子生徒というのを割に聞く不思議
ボクも学生時代ハーパンの制服があればと思ったものです。
(ズボン折り曲げるの不格好だけど暑いし)
流石にスカートはちょっと人前では履く勇気なかったのでその発想までは至らなかったけど。
まず、ボクに制服属性が無いので着てみたいという考えがね...
だって、丈短いじゃんっ!
風通し良くて長いのが好きだからなぁ、ちょっと体型的な部分もあるんだが。
まぁ、最近は化けたい[女体化]願望薄れてきているので見る専になりつつあるが。
寧ろ二次元でも可愛い女の子より男の子になびく方が心配!
ボクっ娘やショタに萌えていること多いからなぁ。
ちなみに、リアルでもボク少女(女性)イケますっ!
これにショタ好き備わっていたら尚萌えます。

・「いと」を除くと規模が大きくなるアレ
マンガ雑誌を読んでいたら
せいとかいを救ってほしいを「せかい」を救ってほしいと見間違えて大変なことに。
内心眼科行った方がいいかも。(単なる眼精疲労な気がするが)

・我慢中
寝不足(短時間で目が覚める)気味なので栄養ドリンク飲みたくなるところグッと抑えて野菜ジュースを飲み生活
トマトの味濃ゆいの苦手だがちょっとずつ飲めるように
(ちなみにトマト自体は食べられるが幼稚園時代は中の部分が苦手だった)
そういや、ブラックコーヒーもダメだったのに最近は砂糖入れないなぁ
煎りたてなら学生時代から飲めたがここ最近は相当酸化して雑味が出ていない限り
当然おいしいとは思えないが。
でも、甘いコーヒーは好きなので缶入りやPETボトル飲料は甘いのばかり。

・マズいですなぁ
久々に揺れたのでいつデカいのが来るか
とりあえず、枕元に携帯ラジオ置いているから情報は瞬時に拾えるがちょっと電波のつかみ悪いんだよね。

・こっちの電波も
WLANルータ変えたのに14ac(NPC)速度上がらず
有線だとちゃんと早いのでPC内蔵の方が問題っぽいなぁ
ちなみに、他の機材で確認しても速度は上がっているので個体の問題っぽい。
まず、型番acだがb/n/gにしか対応していないという罠。
今度無線の子機買ってきて対応しようかね。
ニコ動のアニメチャンネルで止まりまくるのはまぁ仕方ないとしてハイレゾ音源DLに数十分掛かったり体験版落とすのにひと眠り出来る位なのは流石に。

懐に余裕があればLet's note XZシリーズのブラックが欲しい所だが小売店モデルにブラックは無い
タブ使うかとWinタブもっているがあんまり使わない上にしょっちゅうバグりネット関連が逝かれた。
かと言ってデスクもあんまり使わないからなぁ。
この際だからひとまとめにしたい感はある。
ただ、タブ使うならAとかPad勧められるという。
確かに回りProユーザ多いけど(しかも12.9ユーザ)
そういや、スマフォも次考えないと。
キーボード付だとBlackBerry KEYoneとかPrivか。
でも価格的にちょっと手が出にくい
値段抑えるならBLUのLTE対応モデル待ち
てか、WEBツールとして使いたいが欲しいと思わせる魅力が感じないからどうしても安さ優先になってしまう。
小さいの好きだが軒並み5インチオーバーだもんなぁ。
別に4インチ台前半でも構わんのだが。(但しAndroidで、SEとかはアイコン並ぶホームが苦手)

[PR]
by mixmsbox | 2017-06-26 05:04 | [雑記] 2017 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター