Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[旅ログ]( 7 )

お菓子博

少し前に行ってまいりました!

・時間いうの忘れて
近鉄特急で難波以外行かないのでうっかりしていていっこ手前の特急券を渡されていることに乗る数分前に気付く
おかげで1時間以上立ちっぱなしでした。

なお、乗り物+人酔いで会場着くなり寝込みました。

・祝盆
入場口で赤福の抽選券を渡されてそれを開いたら祝盆が当たっていた!
(ちなみに、家の者はハズレだった)
が、人酔いが酷くて結局家の者にあげることに
ちょっとだけ食べたけど。

・各地のお菓子や協同組合の展示
メーカーのブースはどこも人が多いのでこっちを中心に
(買い物は付き添いの家の者に任せた)
結構知らないお菓子があって調べているうちに気をそらせられたのかどうにか持ち返す
あと、パッケージのメーカーさんと話していた。

・買ってなくもない
アソートチョコを取り扱っているfurutaブースでファミリーパックのチョコを購入
これでしばらくチョコに困ることは無い
ちなみに、ニチアサのスポンサーだけに朝アニメのポスター貼っていたなぁ

・帰りはちゃんと
行きの時点で帰りの分の切符を購入したのでそれに合わせて帰宅
行った日が天気悪かったので地元着くなり結構な雨でした。

・余談
五十鈴川駅付近の地図を観ていたら「月夜見」と「月読」と読みが同じ場所があることを見付け
ぼ:「これ口頭だと絶対間違えるパティーンだ」
と思ったまる

[PR]
by mixmsbox | 2017-05-14 04:16 | [旅ログ] | Comments(0)

三宮へ行ってきた

3/11に!

またひとりで三宮へ行ってまいりました
本当は4月に行くつもりだったのが3月になってしまったのは単に切符を買うタイミングをあやまったため
流石に2月に買えばそうだわな。

・寝不足続き
朝眠い/夜寝れない体質なので短い睡眠時間で行動
※連日3時間位の浅い眠り

・何しに行ったのか?
サブカル的御祈願です

と言っても、ただあるフロアへ行って読みたい/観たい作品をイメージして念じるだけ
傍目からは考え事しつつ座っているようにしか見えぬ。

あと、さんプラ散策かな?
実際のところは時間が殆どなかったので散策ところではなかったですが。(苦笑

・西日本だし買い損ねた
お土産買おうと思ったが帰りの特急の時間まであまりなかったので急いで軽食だけ購入
電車に乗ってから買い損ねたことを思い出す

まぁ、そう言いつつ京風あんかけうどんは買ったんだが・・・地元にも売っているのは知らなんだわ。

ちなみに、共進牧場のカフェオレはちゃんと買って帰路の特急で飲んでいました。
その前におにぎり食べながら野菜ジュースを飲んでいたので割とちゃぽりんとしてましたけど!
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-18 04:24 | [旅ログ] | Comments(0)

兵庫旅行記_140530

5/27~5/29まで神戸に行っていました。

・散策場所
今回はメリケンパーク/ハーバーランドエリア

いや、三宮は半年ペースで行っているのですが、このエリアは行った事無いような気がして・・・

・疲れた
いきなりですが、疲れました(苦笑)
主な要因:連れの自由過ぎる行動で時間が読めず
ボクも自由に行動する方ですが、ある程度計画の上決めた時間の範疇で行動するようにしています。
が、友人はこっちの考えを見事にぶち壊す行動をするのでまぁ疲れましたよ。
夜中にホテル抜け出してチェックアウトギリギリまで帰ってきませんでしたし!

あと、気疲れで寝不足(行く前・現在合わせて5日連続まともに寝ていない)

・行った事・・・あるのか?
ポートタワーに昇った際に感じたのですが、ホテルオークラの屋上と思わしき場所にかなり小さい時来たようなでも無いような?
変な事言うけど、同年代の女の子と来たかも!(かなり小さい時)
う~ん、肝心な部分が思い出せぬ。

・景色は堪能できたが
まぁ、見渡す限り昼間は家族連れ・夜はカップルばかりでしたorz.

いいさ、そのうち彼女or嫁さんとこればいいんだから!
(いつになるやら?)

・旅行と言えば!
その地域のFMラジオ&地デジ視聴!?
この人がこれをやらない訳が無い。
本当はAMもやっておきたいところなのだが、建物の構造+AMの電波の性質上受信出来ず。
ネットサイマルを使おうにもアプリを入れていなかった。
※端末情報送信とか面倒なこと聞かれるのでアンインストしてしまった

・関西に居るのに
何故か東海地域のTV局製作の番組が!
そういや、結構多い事忘れてたわ。
てか、ローカル番組だと思っていたのまでやっていてちょっとビックリだわ。
まぁ、こっち(東海三県)でも関西局製作番組やってんだから不思議でもないか。

・軽い船酔い
何故か、友人がクルージングディナーを頼んだので初乗船
船乗ったこと無いのに...
そして、案の定軽い船酔い(食欲が出ないだけで乗っている分には問題なし程度)
んで、休憩出来る部屋に通されるw

当然ではあるが、景色を見る余裕は微塵も無かった。

・ホテルのせっけん
ちょっとリッチなホテルのシャンプーとかってフレグランスが入っているのか香水付けた覚えが無いのに自分から甘い香りが!
ただ、柔軟剤以上に香るので少々心配になったけど。

・知らないと怖い目に
何と無くイヤな予感はしていたけど、ホテルの冷蔵庫に飲み物の類が入っている場合は高確率でその内容物は別料金だったりする。
まぁ、友人が知らずに飲んでしまって金額知った途端「高過ぎるわ...」と言っておりました。
まぁ、こういう所のそういう類は結構バカにならない金額ですからねぇ。

自分は散歩ついでに自販機探してその場で飲んでいましたけどw
ちなみに、なぜボクがそういうこと知っているかと言うと、前にワナに引っかかった知り合いから聞いたため。
(別の場所でしたけど)

・結局行くのですよね
三宮!
ただ、時間が無かったのでさんプラチラっと立ち寄ってササっと新神戸へ向かいましたが。
丁度、シャトルバス[こちらは無償]が三宮終点だったため寄ったのが大きい

・買い物
まず、カップうどん
(最近地元のつゆが東日本しか売っていないんよ)
次にポテチ[関西だししょうゆ]

来たら高確率で買う個人的二強

あと、売り切れていたので買えなかったが共進牧場のカフェ・オ・レ
暑かったので買わなかった生チョコも来たら買う物リストに入っている
(生チョコは三宮にはあったんだけど新神戸駅には無かったのが正確な理由)
まぁ、難波駅付近でも売っている場合があるから今度探してみよー。

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-30 06:07 | [旅ログ] | Comments(0)

神戸へ行ってきたよ 131206

12/5にちょっと三宮まで行ってきました・・・ひとりで!

んやー、友人連れてあっちこっち行けないしなぁ
(連れて行く友人が居なかっただけだが)

もちろん、特別ゲストも居ません!
完全単独デスorz.

・また何故に?
単純に言えばさんプラ(三宮センタープラザ)のサブカル専門店をはしごしたかっただけ
1月も先日も殆ど廻らなかったので一体どんな感じなのか気になっては居たんだよ。

※時間の都合で回れなかっただけです

・あれには
いや、今回は日帰りで遂行したのでルミナリエ見れずに帰りました。

何せ片道4h以上掛かりましたので。

ちなみに、例に漏れず徹夜で行き来しましたよ!
(完全夜型で寝れず仕舞い)

・他には
電気屋もはしご
本屋にも行っています。

・満足はしたかい?
大体は。
しかし、たまには美術やイラストの話に付き合ってくれる人と散策したいものである。
ちなみに、去年姫路に単独で行った理由も風景を見たいがためだったりする。
故に市街地ではなくあえて途中駅をブラついていたんだが・・・完全に不審者だったね、アレは!
(まぁ、風景見るために他の場所にも行っていましたけどね)

まぁ、これ思い出したの実はメールの過去ログをチェック中に思い出したとはココ以外では言えないのん。
[PR]
by mixmsbox | 2013-12-06 23:53 | [旅ログ] | Comments(0)

兵庫旅行記 131122

やっはろ~&にゃんぱすー!
[ただ言いたかっただけ]
11/19~11/21まで明石・神戸へ行って参りました。

19日
この日は夕方から移動で新神戸まで
f0296501_21451788.jpg
そこから最寄のホテルへ宿泊なのだが、場所が判り辛かったので相方が迷う
※手配したのが友人なので

着いてからはとりあえずどこを回るかなどを会議後すぐ寝る
いや、何せ半徹状態だったんでね。

20日
この日は明石を散策・・・の予定だったんだが
f0296501_21502108.jpg
魚の棚[うおんたな]以外にこれと言った物が無かったので昼前に一度再会議
というか、魚介類を買うにしても調理環境も無いしなぁーっという感じになりまして。
そして、ふと明石海峡大橋を眺めていたら
友:「あれ走ってみる?」
というので急遽レンタカーで橋を渡ってみることに

借りた車はパッソ
内心走るか微妙と思っていたけど案外走るもんだねー
ただ、乗り心地はやや微妙でしたけど。
んで、渡りきった所でWCへ行きたかったのでちょっとお借りしようと思い淡路公園へ向かったつもりが夢舞台という場所に入っちゃったらしい。
まぁ、ここの建築造形を堪能出来たのでよしとしよう。

レンタカーを返した後ホテルに一度戻り夕飯の会議 昼食べ損ねてた玉子焼[明石焼き又は神戸たこ焼きとも言う]を
食べようということになり探しに行く。
※呼称が複数あるが今回は玉子焼に統一

寄ったお店は玉子焼だけ提供している所でしたが15ヶ¥480なので地元よりは安い
食べ方はつゆに付けるor机に備え付けられているソースを塗るかなので、wiki曰く神戸たこ焼きな気もしなくは無かった
ボクは最初はつゆを付けて食べていたが2コだけソースを付けて食べてみた。

ホテルに戻ってからは内心殆ど覚えていない
と言うのもすぐ寝てしまったからだw
起きたら夜中だったので関西の深夜アニメ事情を調べた位だろうか?

21日
この日は三宮へ
んや、1月に行った時はあんまり回らなかったので三宮センタープラザのお店でも回りつくそうと思ったんだけど・・・
相方が知らん間に姿を消す
そういや、あんまりアニメ関連に興味無い人だもんなぁ

そんな感じでゲームコーナーでファンブレを1クレやる。
終わった頃には13時過ぎてましたよ。
そして・・・回るのを忘れて時間切れ
これは、また来ようかな?
何か神戸回りたい場所増えてきているような???

お土産
f0296501_21505554.jpg
あらゆる場所に行ったので買ったものも多め
勿論地元は東日本[E]だしなので西日本[W]だしが恋しい自分はどんべぇも購入
やって、[W]の方がつゆうまいもん!
ちなみに、ポテチも関西だししょうゆを買う。
前回食べてからちょっとはまってしまった。
この二つはたまに地元でも売っているんだが、しばらくみないので現地調達。
(まぁ現地調達した時に限って地元でも見付かるのはよくある話で)

22日
半日寝てました 実家で!
(昨日帰宅していた)
さて、別のリア友にお土産持ってて談話でもしようかな?
何かリア充扱いされてしまったし。
充実は・・・しているけど若干名残惜しさもあるんだよねぇ。
(こう書くと要らん誤解を招くからヤメときますが)

そして、exciteのフォームが変わってから物凄く使い辛い
何回直しても崩れるから確認後泣きたくなったわ!
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-22 22:28 | [旅ログ] | Comments(0)

横浜・鎌倉旅 130620

月~水まで毎度お馴染みに友人と一緒に鎌倉へ行ってきました♪

f0296501_4301216.jpg


-gdgdはデフォ
いつかやらかすと思っていたのですが、友人が2h程遅れて来たため横浜入りが一日ズレる
※夕方から出る予定だったため

まぁ、新幹線が無いんじゃ仕方ないか...

-アニメネタ多めなのね
うたかたしか思い出せなかったけど、イカ娘とかTARI TARIとか
マンガだけど路地裏スーベニールも鎌倉だったわ。
(現地行ってから思い出す)

-横浜駅改装中
最近関東へ行くと駅が工事していることが多い
おかげでちょっと駅構内で迷った。

-電気屋
新横浜に着いていきなりBICへ
横浜着いたら即ヨドバシ!

・乗り物
普段JRばかり使っているのでモノレールとか江ノ電乗ってきました。
モノレールは大船-江ノ島
江ノ電は江ノ島-長谷

長谷で降りた理由は高徳寺(鎌倉の大仏)を見るため
時間が結構きつめ(着いたら17:20)だったので見てすぐ出るかたちでした(苦笑)

ちなみに、帰路はバスで鎌倉駅まで

・寝不足はJK
旅につきものですが寝不足になりますね。
友人は爆睡していましたけど(イビキかく程度には)
こっちは、時間が気になって殆ど寝ずに行動していたため実家に着いた瞬間8h近く寝てしまいました。

・エロスっ!
友人が「欲求不満にならん?」とこうくちHON見つつ言ってきたが成らないんですなぁこれが!
ちなみに、写真物の工口本なんて何年見ていないだろうか?
少なくても6年位見た記憶が無いけど。
マンガでしたら結構読みますけどね(アレなシーンは飛ばしますけど)
ちなみに、こういう話振られるの苦手です!
あんまり好みじゃない割りに耳年増なので知識だけはあるらしい。
まぁ、全年齢の健全作品描く上では線引きとかの関係で知識だけは要る事も多いからだろうか?
(自分商業じゃ描かないけど交流関係上している人も間接的に何人かいらっしゃる故)

・ラーメン多め
大船で食べ、地元に帰ってからも食べ
そういや、友人が「時に替玉ってなんぞ?」と聞いてきたけど、説明しても納得してくれなかった。
替玉:汁・具を少し残し麺だけを足す行為
地元では替え玉出来るお店が無いに等しい
出来ても屋台とか

・地名=キャラ名
俺ガイルのキャラ名が神奈川の地名というのはwikiで知っていたけど江ノ島や横浜近郊で主要キャラ揃うのは知らなかった

てか、材木座って地名だったのか...
とりあえず、鎌倉から横浜に戻る時さいちゃんの名字「戸塚」方面へ行けば戻れるという事だけは判った

・いちかちゃん
あまりにうたかたとちかっChu[妹アンソロジー]のことばかり考えていたせいか江ノ電乗っていたら
「いちかちゃんバイバイ」と聞こえちょっと反応してしまった。
言うまでもないが、脳裏では「舞夏ちゃんとつばさちゃんはいないのか?」と考える。
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-20 05:02 | [旅ログ] | Comments(0)

[旅ログ] 過去分

ここ数年遠出した記録の覚えている範疇
2010-08/7
東京
趣味の試験を受けに
初独りで東京

2010-08/13
広島
親戚の集まり

2011-02/14
広島
いとこの結婚式だと思う

2012-04/29
東京_幕張
専門時代の友人に呼ばれて
何故か急遽ニコニコ超会議に参加した気もする

2012-05/06
神戸
ドタキャンよくするけど資金も出してくれる友人と
ただ、難波へ行っただけのはずが神戸空港へ行った不思議

2012-04/13
姫路
なんとなく別の景色を見たくて行ったんだけど雨に見舞われ早々に帰宅した気もする
良い電車旅ではあったけど

2012-10/21
幕張_東京
電撃20年祭に行くため夜行バスで東京に向かい寝不足で参加
ホテルはアキバで帰りは新幹線

2012-10/28
郡上_高山
専門の時の友人がこの近くに住んでいてみんなでお泊り
1日目に高山まで行って「氷菓」のロケ地巡りをしていたような...
(主に友人が)

2013-01/13
神戸
旅費をよく出してくれる友人と
でも、各自別行動でボクは別の友達と会っておしゃべり
友人は山の方へ行ったり寺院巡りをしていた(らしい)

2013-02/16
チャオ御岳
(スキー)
更に別の専門の時の友人と
7年ぶりにスキーしたけど体は覚えているものである

2013-04/27
東京
年一の集まり
しかし、東京の夕食会=Inアキバなのは何故だ?
この日のホテルはお茶の水にある所

2013-05/12
難波
例によって旅費を出してくれる人と
それにしても、この友人ボクを連れ出してどうしたいのだろうか?
旅費負担してくれるし結構勝手しまくっているけど(汗
[PR]
by mixmsbox | 2013-06-06 18:02 | [旅ログ] | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター