Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2014( 143 )

[雑記] 140107

ども、リッスン聞きながら冷凍パスタ+カップスープ(きのことクリームソースのやつ)
時間を少し置いて(大体5分程)冷凍ピザをうにゅ~していた管理人です。
勿論、〆はおしるこですね、判ります!
※本当に放送時間内に聞きつつ食べていた

・・・体質的に問題無いと言いたいけど健康的じゃないよね♪

・寝過ぎだー
2日続けて12h越えの睡眠時間
一昨日に至っては16h以上寝ていたという。
道理で頭が痛い訳だわ。

・新アニメの時期かぁ
まだ始まったばかりでどれ観るか決めかねるけど。
とりあえず、テレビ欄観て思った事が「のぶながもの時間駄々被り!」
間違ってもCBCで土曜深夜にやっているディープなバラエティ番組ではアリマセン。
(昔ヒデヨシという番組もやっていたようなぁ...)

・食いきるか
常にカップめんは切らさない様にストックしていたのですが、食べ切ってしまいました。
そう言えば、バイト期間中あんまり買い出し行けなかったからなぁ
こひなちゃんが聞いたらどんな回答が来るのやら・・・
(詳しくはJokerこうしk...いえなにも)

しかし、実際にこひなちゃんみたいにカップめん好きな女の子が居たとしたら説教されかねないとは思った。
まぁ、冷食やカップめんばかり食べているとコックリさんに説教されると言うのもアリかと。

・こういうシチュは
カルタちゃんが甘いものを食べる
悪の参謀さんはそれをにこやかに見守る。
・・・そういえば、雰囲気は似ているもののカルタちゃんではないよね、魔法少女さんは。

・ハジマッタなぁ
f0296501_03522191.jpg
コンビニ行ったらこんなん売ってました。
おにぎりせんべいはよく食べていましたけどピケ8はあんまり食べた記憶が無い。
ちなみに、パッケージはミシン目通りに開封するとイラストが無残な事になるので横からそっと糊を剥がすかのようにして板状にしました。
(糊付け前と同じ感じに)
中身はおいしかったです。
カードは・・・メガネっ子でした!

・立ち上がらない
G570の調子が今一つ良くない
OS立ち上げ失敗する事が多いので使いたいタイミングで使えぬ

まぁ、リビングのVistaは最近やたら動作が鈍くなってきているけどいい機種が無いとかで買う気が起きないというし。

・買い換えたいけど
スマフォからフィーチャーフォンに買い換えたいがいい機種が無いためしばらく買い換えられない。
普通なら「ガラケーからスマホに替えるのでは?」と言われそうだが、ボクはかれこれ6年スマフォユーザしているんだよね。
ただ、今モバイルで使っているのがVer2.3.4でサポートが怪しいし、Wi-Fi用の4.2は調子が悪過ぎて使い物にならない。
新機種に変えるにもiOS7は使えないし、Androidのアプリストアの信憑性は低くてセキュリティを気にし過ぎで疲れた。

あと、物理キーが無いのが頂けない。
電話としても半端だし情報ツールとしても使い辛い物をよくみんな平気で1台持ち出来るなぁっと感心する位。
(耐えられないから3台持ちしていてスマフォはネットサーフォン専用にしている)

今回はそのネット専用機をガラケー[フィーチャーフォン]に買い換えようと考えているが、SHはパス
Kはauだし、Nはこの前docomoで試して判ったがdocomoUIと言うか独自性が気に入らなかったのでパス
(母親がP-01F使い辛いと言う理由がこれだった)

そうなると、ちょっと我慢して301Pか中古で942Pかな?
この際逆ヒンジは目をつぶって。
(友人も逆ヒンジが嫌で一時期SH派なのにF使っていましたが)

まぁ、SHで良かった機種を聞くとV601SHかSH900iかSH901iCと言う回答がチラホラ
ボクはDやT派だったのですが共に撤退してますのん。(´・ω・ `)
※J-D07や911Tユーザ
あとは・・・CA(撤退してます)

てか、使っていた会社殆ど撤退してるのか?
デンソー[DP194]・三洋[DP183/J-SA51]・三菱[J-D07/08]・CASIO[C452CA]・東芝[911T]
使っていないが撤退したと思われる会社
pioneer(元祖フルタッチパネルケータイの会社)
ケンウッド・日立
流石にビクターとかアイワまで言い始めると「いつの話だww」と言われそうですが。

そうなると、海外メーカー(殆ど中国か韓国)位ですかね。
どのみちスマフォになるからダメですけど。
あと、不具合が多過ぎて使えぬ
(730SCやH12HWなども使った人の経験談)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-07 04:38 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140105

パッタイ♪(食い物だったの割と最近知った)

やっとバイト明けしました。

そういや、年賀メール誰にも送っていないや。
※パソさんには別件でついでに・リア友の一人には今日の昼間

では早速

・久々だZe
大須に行く事自体
久々に来るとやっぱ帰ってきた気がする。
PCのディスプレイにはエロゲのOPとかデモムービー流れているし
客層どう考えてもオレ等だし。

・光る富士
電車に揺られているとなばなの里の富士が車窓から見える不思議
結構距離あるはずなんだが
(仕事で長島に何度か行った事があるので知っている)

まぁ、難波はさて置き神戸でもポスター貼ってある位だからイルミネーションの規模としては大きいのだろうな。
(あと、開催期間が異常に長い)

ちなみに、ボクはここ最近行っていません。
だって、ロンリーで行ける?

・毎年恒例
万単位の図書カードを買う行事
しかし、例年3月まで持たないorz.
どんだけマンガ買うんだ、自分。
※あと、電子工作マガジンとか専門書も買うけど

ちなみに、今日も書店へ行きましたがカバンのスペースの関係で設定集などは買わなかったです。
(単行本は1冊買いましたけど)

・ごじゃいます♪
本屋に入る直前にリアルカレン(きんモザ)っぽい金髪の海外の方を見つけて「本当に左側にお団子付けて長くてきれいな髪を流している人って居るんだなー」と感心する。

ただ、地毛なのかは不明
(大須[と言うか名古屋]故にどうなのか判断がつかない)

・派手だなー
書店に入ってもアリスワンダーランドよろしくな格好の女の子達が居て「あぁ、今日も東海地域は平和だわ」と感じる。
ちなみに、それよか百合ん百合んだった事の方が気になって見るつもりがなくても目に入って探し物に集中できなかった。

まぁ、過去には女の子同士だと思っていたら片方男の子(女装なのかTSかは不明)だったこともあるからなぁ。
1度や2度ではないけど。
(主に名駅周辺)

・どこかで見たような
大晦日TVで音楽番組を見ているとどこかのアイドルが角みたいなウサ耳みたいな結び方をしていて
「漫画で見たことあるような...」と思ったけど、脳裏に浮かんだのが「そこにいたの西山さん」の西山忍ちゃん。
内心歌が耳に入ってこない位由来が気になって仕方なかった!

・寝れないお供のおかげで
夜寝れない時にポケットPCでYT観ていたら気になる音楽が増えてしまってwikiったりレンタル屋に行ったりしてどうにか収録しているアルバムを見つける
(ただし、出てから大分経っていたため中古になってしまったけど)

でも、まだ全て見付けた訳じゃないし、シングルは見付からないけど月終わりに出るアルバムに収録している楽曲もあるから懐が緩くなりそうで怖い。
(私のバイト代ーー...)

ちなみに、バイト期間中はバイト先or仕事の商材集め(殆どしなかったけど)or昼飯や飲み物の調達以外は寝るか考え事(フィーチャーフォンのデザインと積んでおきたい機能のことや読みたい作品のシナリオ案など)に充てていたおかげで散財することも無く生活出来た。

・知ると驚く
歴史上の人物の女装癖
んや、書物に残っていない件でもあったんじゃない?とは思っていたけど読み進めると面白い
内心、調べる作業だけでも時間が潰せるおかげで散財しなかったくらい。

・どっち派
男バレした時の男の子の一人称は
A.おれ
B.ぼく

ちなみに、ボクはボクっ娘派だから「B.ぼく」です。

なんで急にそんな話になったかと言えば単純に昨夜まんきらMAX読んでいたら男バレして「俺」と言っている子が居たので。
まぁ、俺っ子も可愛いのですけどねぇ。
(ショタ要素も加味すると酸味の中にほのかな甘みが...ぐはっ)←自重汁

・テンションが
何か吹っ切れ過ぎていますけどこれが通常運転です
(流石にリアルでこんなテンションかと言えば少し自重していますけど)
※薄っすらリアルのボクを知る三人は「いや、こんな感じだよね?」と言いそうですが。

あと、業務に集中したかったからそれから解放されたせいもあります。
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-05 03:55 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140103

にゃんぱすー
冬季連休中バイトに明け暮れている人です
ちなみに、家の行事とか睡眠にあてているせいもあり更新がローペースなのは仕方無い。
(6連勤とか別件の処理などもあるし)

ではザックリと

・P-01F
母上が知らぬ間にP-07BからP-01Fに機種変していた
(夜起きたら変わっていた)
朝初詣に行った時はまだP-07Bだったような?
と言うことは昼間に買い物行った際に変えたのだろうか?
それにしても、画面キレイだなー
※P-07Bと比較

マジで301P買おうかな?
(意地でも家族とは違うキャリアにする人)
ちなみに、F-10Dとか入りが悪い家の中でもバリ3でした。
と言うことはN-01Eもアリかな?

・明けた気がしない
例年そうなのだが正直イベント事に年々疎くなってきている

何せ、長期連休中=バイトや仕事を入れるが通例なせいでそれらが終わってやっと気付く感じ!
ちなみに、何故この時期などに入れるかと言えば
1.バイト代がそれなりor比較的短期バイトが増えるため普段よく落ちるボクの様なヘタレでも採用されやすいため
2.何か休み期間中の街中を歩きたくない
※物欲に駆り立てられ余計な買い物をしたりソロプレーヤには眩し過ぎるイチャイチャを見せ付けられる為

ちなみに、居ないから妄言程度に受け止めて欲しいが彼女[恋仲の方のね]居てもわざと時期をズラして普段の雰囲気になってからほんのりイチャつく
やって、お喋りとかするんなら雰囲気に流されていない方が集中できるし、何かあの空気の中だとやらないといけないの?みたいで嫌だ。
というか、イチャコラするのに季節感とかそういうのは関係ない。

・父よ
何故かワタモテ[アニメ]とLINEにハマる
ボクはLINEやらないしなぁ。
ワタモテも観たことあるけど自分には合わないし。
(ニコ生の橘田さん暴走[発言が放送事故]は好きだけど)
ちなみに、ワタモテの前に掲載されていたちょく!は読んだことある。
個人的にはこっちの作品の方が好みだった。

・Baidu
LenovoのPCには最初っから入っていると聞くがとりあえず最初は入っていなかった厄介なやつ
ちなみに、フリーのエンコーダー落とす時に入り込んで数ヵ月後に壊れた原因がこれっぽい。
(現在はやらゆるサイトでチェックしてシステムを最小限にしているので多分)

ただ、スマフォのデータフォルダーを確認してみると、入れた覚えの無いBaiduフォルダーが存在する
※SimejiとかDLした事無いのに

そう言えば、謎の顔文字とかはどうやって表示されているのだろうかと思ったけど、どうやらTwitterとか見るだけでも入り込むっぽい
そう考えれば202Kでフォーラム行って「キャンディクラッシュ」というアプリの画面に飛ぶのも道理が行く

そりゃ、企業との業務連絡にスマフォを使うなと言われる訳だわ。
(使い辛いから使った事無いけど)

・初夢?
そう言えば、夜通し起きていたせいで観てないわ。
昼間寝ていた時の夢すら覚えていない。
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-03 03:20 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター