Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2014( 143 )

[雑記] 141031

トニックオアトリートメント♪(通例)

・見事に女装回
地デジで安藤くん[異能日常]
PC(ニコ動)で筧くん[図書羊]

ちなみに、10/30のAT-Xでは
22:00~は異能バトル
23:00~は大図書館
という我等の御褒美タイムと化していました。
(女装回だったから)

・気のせいか
かぼちゃのお化けのイラストよりリアルかぼちゃ(1/4カット)とかカボチャパンツの方が見ている今日この頃

寧ろ、カボチャパンツ穿いたロリっ娘がカボチャ料理を作っている絵が見たい気もする。
(妄想では出来ている)

なお、性別は問わん

・被るなぁ
大須・長久手・常滑でイベントをやる11/1
PCパーツかぽぷかるかゆるキャラか・・・

まぁ、予定的には全部行けなさそうですが。

・これ位悩んでいます
親戚のお姉ちゃんと幼馴染の友達[かわいい女装っ子]が同時に遊びの約束をしてきてどっちへ行こうか・・・
と言う位には

もちろん、現実には居ませんけど。
(そもそもこの選択肢で悩む人自体が極少数派だからね)

まず、この性格である自分ならこっち[地元]へ両人召喚しかねないし。

・やっぱり不足する
姉分!
読んでて物足りないなぁっと思った点は幼少期の説明が無い(あっても数コマで済ませてる)から
リアル姉が居ないからよく判らないのもある。
あと、自分の理想系が居なかった。
(どんな感じかは訳あって書く訳にもいかなかったりする)

・妄想は加速するが
内容が全くまとまらない
アニメ観ててBでL的な方向だったり擬似百合いったりしているが。

あと、たまに雰囲気が色めかしい同級生とか。
まぁ、頭ゴチャついているせいか医務室のお姉さん(従姉妹)に
姉:「あんたいつも難しく物事考えすぎだよ」
と突っ込まれるが。

・・・それにしても「真実を知り過ぎる事は時に残虐なものよ」とボソっとつぶやいていた事がとても気になる。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-31 03:21 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141028

どうも、姉好-シスコン-です。
ロリ姉って最高やよね?
?:「知らんがそうなのか」

・・・ハイッ!(と言いつつ手をパンとして話を切り替える)

・姉アンソロジー
毎度お馴染み一迅社さんのアンソロジーです
(お世話になってます)

妹は既に出ていましたが姉も登場
読んだ感じ女装はなし
あと、ロリ姉もなかったのが残念
品乳の姉が居たっていいじゃないっ。

あと、弟の「ゆうくん」率高過ぎ!
なお、姉妹丼はなかったです。
まぁ、姉妹丼はアンソロジーより百合姫でしょ!と突っ込まれそうなので。
(意味合い変わるんだが?)

個人的には外では優等生なのに家ではダダ甘という王道も欲しかったなぁ。
あと、姉弟だけじゃなく姉妹も!

・ひめシリーズ出て久しいが
わぁい!復活の話が全く来ない。

ここ最近コミックで読みたい女装作品無いからなぁ
さつコンも方向性ズレてきている感あるし
いとをかしは終わっちゃったし(スーベニールも最終巻出たもんなぁ)

補給源は妄想のみか?
流石にヴァンピに女装キャラ出てこないだろうし。

・意外と多いのかな
漫画家さんでアリスワールドが好きな人
ツイートリスト閲覧していたらチラチラっとそんな会話を聞いたので

ちなみに、ボクも結構好きでアンソロジー(SE版)出た時は当日購入した位。
(まぁ、好きな作家さんが掲載していると聞いたのもあるけど)

でも、アリスワンピが好きな訳ではなくダークファンタジーだが重過ぎないシナリオが好み
何せ、金髪ではなく黒髪もアリと考えたり和装させたり妄想の時点で様々。

・プニュリが足りない
触ったらやぁらかそうな[ここ舌足らずで]ほっぺとかそういう描き方のイラスト拝みたい

ちなみに、現在の補給源:コミカライズ版eden*とかGWE

・ウチ、もしかして・・・
偽幼女[ルビ:ニセロリ]属性なのかも!?
まぁ、世の中には「本当の妹、義理の妹どっちも同じ大事にして」だったかそんな感じの言葉があるように本ロリ/ニセロリどっちも可愛ければ無問題だよね
(色んな要素が不足し過ぎて錯乱している)

と、とりあえず、コミュニケーションツールですら人と会話していない始末だから本格的にまずい
久しぶりにメール送ろうとしたら文章浮かばなかったし。
(手伝いとか用件がある内容なら手短に必要な単語並べればどうにかなるが)

・こんなメールを送る位だから
実家に帰っている時家の者から昼ご飯要るか聞かれた際のメールが
自分:「昼必要 たこ焼き お好み焼き 所望!」
※完全に無意識+洗い物していた

ちなみに、会話をする場合は基本えせ方言(多方面)使い有様
アニメの録画観た直後だとキャラみたいな語尾使う時もある。
『創作された世界』-アンリアル-こそが我にとって『現実』-リアル-と痛過ぎる言葉をはく程度には。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-28 03:16 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141026

・手伝い
友人から
友:「商品搬入の手伝いが欲しい」
と仕事の依頼

そういや、ここ最近はスタジオとか屋内作業が多いからなぁ。

それにしても・・・外暑かった(汗
しかも、走り回ったし

まぁ、いい運動にはなりましたけど。

・そっちかー
プリパラのドロシー&レオナ共に実体アリと言うのが次回予告で
となると、本当にレオナたん男の娘説濃厚?
両方女の子と言うのもありえそうだがどちらにせよ性別に関しては不明であることに変わりはない。
とりあえず釣られたクマーと言う準備をするジェルか。

・気のせいか
ふでやすxナベシンコンビの時のみみれぃ委員長の後ろについている男の子[雨宮君]が居る希ガス
(レコーダに残している話数が12話以降だからそれ以前は確認出来ず)

何せ、この男の子がプリパラ世界に出入りしているのでは?と疑っていた頃もあったからなぁ。
(18話の次回予告で違うと判断したが)

・18話かぁ
しかし、18話でレオナ回って何だか偶然とは思えない自分が居るんだよなぁ。
ほら、アイカツのらいちきゅんも18話で女装してスターライト学園に侵入してますし。

今週(日~土)のテレ東アニメ数本ネタパート含めて何作品か女装アリ?みたいなウワサ聞いているし。

・ボクっ娘と言えば
ネット空間を彷徨っていたらWIXOSSに僕っ娘出たよと書いてあったが
緑子さんまだspreadで声聞いてない。

ただ、時間軸から考えると中身が入れ替わったと言うのは矛盾するので単に僕っ子枠なだけかな?

それにしても、タマ・繭と来たら思わず条件反射で「ゆら」と言いたくなる自分ガイル
まぁ、3人セットで「たまゆら」だ!と言いたいだけです。
てか、ゆらさんってこの作品内で居たっけ?
黒いネコさん:「知らんがな」

・確かに思ったが
SHIROBAKOの宮森さんがアルジェヴォルンのジェイミーちゃんに絵が似ているよね!という文面見て同意してしまった。

と言うか、ゲームブランドad:libのアオリオの理央ちゃんを真っ先に浮かばしたせいだろうな。
(正確には理央くんだけど)

髪型や髪の色合いも近いからどうしても似ているように見えるのだろうな。
(見比べるとそう似ている訳でもないが)

・アイスにジャム!
f0296501_2392159.jpg

ちょっと前に借りてきたアニメDVDでやっているのを観て季節感ガン無視でやってみた。

当初はバニラアイスでやろうと思ったがこっち[チーズケーキ味]の方がジャムと相性良さそうだったので。

ちなみに、個人的にはジャム入れた方がおいしかったです(^^)b
まぁ、多分チーズの味強いチーズケーキ苦手なのもあるかもですが。
(ベリーソースかけて食べることが多い)
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-26 02:44 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141024

・The 天邪鬼
「スマフォがフィーチャーフォン抜いたとさ」と言う記事を見て
ボ:ボクは周りが折りたたみ持っている頃にアドエス[WS011SH/アドバンスドエス]でスマフォレビューして今年の9月入る前に完全にスマフォやめたけどなー
と口にはせんかったが。

ここ2週間に至ってはWi-Fiですらスマフォ使ってないからなぁ。
(手持ち使い物に成らなくしてから面倒になったため)

・これが原因だよなー絶対
スマフォやめた理由はいくつかあるが一番大きいのが本体サイズと入力物理キーがないこと
汗っかきだからフリック入力すると1ヶ月しないうちにセンサが反応しなくなる。
(205SHやiPhoneバカにしたのがこれ故に)
あと体温高いからNVIDIA時代の火矢も連鎖でフリーズしてたし
あとは、耐静電性能ある機種がフィーチャフォンモデルG'z oneとPMCのハイエンドしかない。
(静電容量のタッチパネルがダメな理由)

まぁ、中二的な言い方だと「電破-エレクトリックブレーカー-」だもんなぁ。
夏でも静電気で悩まされる位蓄電/蓄電波体質だし

まぁ、フィーチャーフォンオンリーで不便しているかと言われれば全くしていない。
試しにAndoridだけにした時の方が余程不便に思った位だから。
(まだdesire使っていた頃だから・・・3年半以上前?)

それにしても、また出ないものかねー、スライド式

・携帯ゲーム機
新調しようか考え中
ただ、PSV=ギャルゲー専用機になるのは目に見えている
と言うか、3DSもそっち系orパズルゲーしかしないだろうな。
ワンダースワンもDSLもそうだったし。
流石にPSPは違ったけど・・・カーナビ代わりに買ったからっ!

ちなみに、今年中に買うことはない
(予算的に厳しいから)

・ついに買ってしまった
WIXOSS
TCG全く知らないボッチが買ってもぬこにメダルだが。
f0296501_1303779.jpg

ちなみに、保管方法はこうしました(寧ろこれがしたかった)
f0296501_1323341.jpg


とりあえず、独り遊び出来ないか模索しつつBGの連載でも読んでみる。

今の所、パスケースに入れるをしてみたかったが、手持ちの定期入れではイラストが隠れる
別カードゲームのラジオコーナーみたいに違う使い方も考えてみたが特性知らないとそれも難しい

ちなみに、TCGのカード自体は過去に何種類か買ったことありますよ!
・・・殆ど萌絵目的だがorz.

過去にアクエリアンエイジやってみようと思った事はあるが、どうもルールとか難しそうでブースターパック買っただけになってしまったし。

しかも、あれもアニメ観て影響受けたっけなぁ
(レンタル屋にDVDないから内容うろ覚えだが)

・PRカード
BGやごちうさBDなどに付いてくるアレ
当然だが使い方が判らない。
(眺めるを除く)

しかも、ほぼ全てゲームが違うため互換性がない
BG→WIXOSS
ごちうさ→Chaos
あいらんどなどに付いていたカード:多数(保管場所を忘れる始末)

・影響
流石に異能に目覚めることはないが近いことなら過去にいくつもあったなぁ。
手品ついでに和菓子を出そうとしてみたり(無印のD.C)
特徴的な喋り方するキャラの真似してみたり
(「~なのん」や「~やよ」はリアル地元で使う人間が居るから真似ているというと微妙)

あと、ボクっ娘も深夜アニメで目覚めた部分があるなぁ。
今じゃリアルボクっ娘居ないだろうか?と口走る程度に。

あとは、ちょっと違うけど昔は否定していたことが今の自分を見ると・・・というので
「声優で観るアニメを決める」
勿論、サイトのイラストや作品説明を読んだ上でだけど。

昨今のアニメって萌絵が殆どだから作品説明でも悩んだ場合そうすることもあると言う感じかな?
好きな声優さんが出ているから必ず観るとは限らないし

最終的に視聴継続するものは話の構成が好みのものだし。
もちろん、それはノベルゲーにも言える事だが。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-24 02:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141023

◆気のせいかな?
・4話で
異能日常の安藤くんパン一だったりヘッドドレス付けていた様に見えたが。
(次回予告を観てて思った)

・テレ東系列アニメが
カラアゲと紅茶推しな希ガス
これにエビフライも混ざると混沌さが増すよなぁ。
(エビフライもカラアゲも好きだけど)

ちなみに、紅茶も好きだけどコーヒーの方がよく飲む
まぁ、甘党なのもあってココアも飲むけどね。

・頭に
動物乗せるのが流行っているのだろうか?と家族会議
まぁ、土朝のアニメに至っては碁盤乗せているアイドルが居る位だからネコやウサギ位なら普通だよね

◆いつもの
・AT-X
実家に帰って来たらリビングのTVがAT-X視聴可能になっていた。
・・・流石我が親だわ。
(あんまり観ている余裕がなかったが)

・リア充共め
GBFTを観ていたらイチャラブしているのが...
あれ?ガンプラアニメってこんなんだっけ?
いや、そうだったかも知れない!
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-23 16:54 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141019

少しずつ起きてる時間がズレはじめて朝型に戻りつつある管理人ですorz.

先週後半出掛ける用事いくつかあったからなぁ
(半徹繰り返してた)

・乙奏
ensembleの女装主人公を攻略するゲームの体験版が出ていたので少しやってます。
ここ最近女装モノ読んでないからなぁ。

1h程やった感じだと前作[*乙女シリーズ]みたいに設定詰め込み過ぎ感は今の所なし
というか、久々にエロゲの体験版をしたような...
(ここ最近女装主人公モノなかったからなぁ)

・第3弾待ち
乙女達の恋物語シリーズ
1・2は既に手元にあるので
いやー、値段と箱の大きさを考えるとどうしてもWでコンパクトなこちらを選びたくなる。

もちろん、製作陣からは「初回の買って~」と突っ込まれそうだが如何せんアニメBDや画集とかも買うので懐...ぐはっ

サブカルに費やせる金額も限られますからね。

・勇者と言うか
ゆゆゆを観て思ったが某魔法少女物に見えた不思議
とりあえず、スマフォの機種特定しようにもフロントiPhone5で裏面DIGNO Rぽい処理でカメラ付近はHBスマフォ2(201K)だったことしか判らなかった。
なお、画面の感じからしてDIGNOだった。
(と101[06]/201/202K使いは言ってみる)

・それを頭に・・・
プリパラ観てたら碁盤乗せているシュールな映像が
頭の乗せるのはネコかぬいぐるみかうさぎだろ!

そして、レオナちゃんの一人称はじめて聞いた気がするのは気のせいだろうか?
(アニメ作中で「わたし」って聞いた事なかったので)
ドロシーちゃんが「僕」と言っているのは何度も聞いているんだけどねぇ

・翌日は腕に
にゃんこを乗せているつもりでアイソレーションしている映像を観る自分
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-19 13:17 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141017

ども、夜型故にカプメーン(カップ麺)の消費がヤバスな人です。
あと、お菓子と冷食...

・なんの拷問器具ですか!?
ふと脳内で
「あなたはどちらを選びますか?」
A.トング入りハリセン
B.テ○ガ製ピコピコハンマー

個人的にはC.「RかLボタンで逃げる」が使えるなら逃げるね。
(でも、ボス戦じゃ押しても逃げれねーんだよなぁ)
てか、何でそんな選択肢が出るよ

・SM04Dって
大図書館を観ていたら
ちなみに、元になっている機種はdocomo SH-04Dで本当に溶けたチョコみたいな背面です
何気にQi対応していたりもする。
(でもA2.3だからアプリ更新断られる)

というか、このアニメに出るスマフォWM7.5とかA2.3の機種多めだから今現在だとフルに使えないのがネック
(android L出たから4.0ですらそろそろ危ういと言うのに)

・ハガキでも催促
302KCに~と来たがPHS通話端末からスマフォに買える道理はない!
(スマフォからPHSに替えたから)
ただ、P-06Dとかからの変更も来るだろうなぁ。
(4.1以降にアップレート対応していない機種だし)
ギリF-10Dは4.2対応+Xiだから催促こないだろうけど。
まぁ、フィーチャーフォン買って早々iPhone勧められたのには吹いたが。


・タブにいいな
Nexus6(約6インチワイド)
Fonepad note6も気になるが、軽さや画面解像度はNexus6の方が優れているし。
(ただ、両方共両手じゃないとちと辛い)
5インチだと小さいが7インチだと携帯しにくいのがネックなんだよなぁ。
かと言って、スマフォ単体はイヤだし
(数ヶ月前までフィーチャーフォンと両刀だった訳だしフィーチャーフォンを手放す選択肢は我が気持ちには無い)

問題は値段だよね。
どのみち部屋でしか使わないから契約する気は無いけど。
(してもプリスマSIM適応させる)

・こういう使い分け
数日前に「4インチ以下」って言ってなかったけ?と突っ込まれそうだが、それはあくまで携帯電話としての話
もうちょっと付け加えると物理キーが無い時点で契約してまで持とうとは思わない
よって、片手用ネットマシンを指す

では「6インチがいい」と言うのはイラストや動画(アニメーション)を観るのに程いいから
これが7インチだと迫力は出るが旅行とかに持って行くにはしばし嵩むからふちが細い6インチ代前半が理想と言う回答。
ただ、ここまで大きいと携帯電話として使う気には成れないので電話と文字メールはフィーチャーフォンで行いたいと言うのが本音。
(だから電話機能は要らない)
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-17 05:51 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141015

・完全夜型
また戻ってしまった!
(寝ても眠い事が多かったので)
しかし、夜型に戻したら体調も良くなったし問題ない。
(徹夜して午前中に作業片付けたとは言えないけど)

食欲もまた戻ってきて気だるさとめまいもかなり減った!

・替えを探さないと
小型のネットマシン(205SH)がロック解除のたびカメラ起動するようになったので替えの子を探しに行かないとならない
(現在はタッチパネルが死んで操作不能)

でも、最近の機種ってデカイし角ばっているから片手専用機がなかなか見付らん。
(白百合スマフォも矢Aもデカイから動画再生機能付フォトスタンドと化しているし)

サイズ的には202K辺りが理想だがあれも3ヶ月で壊れたからなぁ
(既に手元に無いけど)

とりあえず、302KC(契約なし)あるか探してみるか。
※スマフォを契約すると言う考えはない
(1~6ヶ月でお陀仏するから2年契約なんて不可)

・新機種出ないかなぁ
WX07Kみたいにそこそこボタン押しやすいストレートPHS通話端末
YMからしつこく302KCへ契約変更!と来るが、災害時携帯電話(スマートフォン)よりPHSの方がつながり易いから契約してるんだで変える訳がない。

かと言って、LIBERIOはボタン押しにくかったしSTOLAはWEBブラウザ搭載していないから選択外
折りたたみもあんまり好きじゃないから12K[402KC]も選択肢から外れる

ちなみに、07Kの不満点は
-黒色がない・充電台がない・MP3データの音が飛ぶ・31万画素のカメラは不要[カメラレス希望]
microSDなど外部ストレージ非対応(そこまで困ってないが)

まぁ、2年近くも使っているせいかここ最近バッテリがへたり始めたからちょっと考えたくなっただけです。
ディスプレイも2.0インチと小さいがIPS液晶で発色はそれなりにいいのでそこは気にっているが。

と言うか、液晶サイズ小さくても然程困らない人なので。
(まぁ、ケータイですから・・・4インチ以上は不要です)

・こっちも何とか
P-03/05Cの後継
CM1も気になるが、スレート(物理キーなしの板状)よりスライド派なので。
2.6インチワイドを越すと折りたたみじゃ辛いのだよなぁ。
(4:3の2.4インチ位なら妥協出来るが)

なにせ、本体幅53mm以下で物理文字入力キー(10キー)が無いとイヤなのでF-09CやS001みたいな機種じゃないと辛い。
もっと言うと、カーソル/セレクターキーと文字入力キーが別段になっている機種じゃないとイヤ。
X930CAや941SH
O911Tや001P

意外とカメラモードや動画視聴の時縮めて使えるハードキーって便利なんだよなぁ。
(911T・810P・001P使って思ったが)
逆に930CAとか無い機種の時のもどかしさも経験済
(大概の機種は買ったり借りたりしてある程度操作していますから)

まぁ、故にフルタッチパネルのスマフォ4年以上使っていたのに未だ馴染めず全機種60mm幅越したのを機にガラケー一本にした訳だが。
(折りたたみの301PをWX07KとBTペアリングしているからどれだけ折り畳みが苦手かわかるであろう)
※単に極たまに来る着信応対時開ける動作が面倒なのと開けた時の長さが長過ぎるのが嫌なだけだが

まぁ、開けずに応対出来る機種なら買うのか?と聞かれれば
2軸で画面がどっちに閉じても出られるなら考えなくも無いとしか。
(基本ストレートかスライド推しなので)
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-15 00:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141010

ども~、心電図付けてきた人です。
(まる1日)
・・・おかげで、無線通信機器使えんかったんやよー。
(影響は無いそうだが万が一と言う場合に備えて)

・地上波じゃ未放送なんじゃが
サークルKサンクスで「アルドノア・ゼロフェア」やると聞いたが、ユニー系列であるサークルK本拠地の東海三県では放送していなかったような?
(BS11では放送していたけど)

結構アニメに疎い友人から「君この作品知っとるェ?」と[何かしらかのアニメの]フェアのたび聞かれるが知らないことが多い。

それより、ピアゴ行くたびに聞く電子マネーの歌ェ・・・

・世代交代
アイカツは既にあかりちゃん達になっているが、ヴァンガードも世代交代するとラジオで聞いて
ジュエルペットみたいに1年で変わる場合ならちょっと寂しいなーと思う程度だが数年間同じだったのが変わるのは割とくる。

・本数減ってるのかー
今期深夜アニメ少なくなったように感じていたが少しだけ減っていた。
と言うのも、今期テレビ愛知で放送されているローカル局系(旧独自U局アニメ)がかなり少ない
他の局は元から少ない上角川系統一部を担う三重テレビ/ぎふチャンも放送枠削減

道理で観たいアニメが地デジのエリアから外されている訳だわ

あと、BSも再放送が多め
放送局は違うがブリュンヒルデ(BS11→BS日テレ)とか
ウィッチクラフトワークス・夏色・黒バス(3つ共BS11)

何か、また関東/関西勢多めで地方冷遇に戻ってきたなぁ
(名古屋周辺って地方か?)
※裏事情によりテロップ書き換えや他地域より放送時間が遅いため拡大難航と言うのが原因らしい

まぁ、動画サイトの浸透やBSが視聴出来る世帯が増えたから地上波にこだわる理由は無いと言うのが現状だろうな。
(こっちは録画が出来なくて至極不便なんだが...)

・今期もまとめてみた
暫定的だが録画しているアニメをメモおこし

今期胸もみアニメ多いのがちょっと。
(宜しくないセリフ・パンチラ/タマ揺らし・ちちもみあんま増やすと規制拡大するから少なめにして欲しいんだが)

あと、気持ち背景が写真トレースとかCGぽいアニメが目立つ。
(悪くは無いが、気になると言われれば)
まぁ、気にならないような技法使うと気が遠くなるのは分かるけどね。

ちなみに、朝/夕アニメ今期6本録画してました
なんつーか、観易いけどちゃんと話に「ひっかかり」があるというか。
深く見入る程になぞが深まる不思議
(キャラ設定や性別など)

・不足しているのは確か
女装っ娘分補給したいが読みたい作品や観たいアニメが無い
アンソロはしばらく出ないだろうし、アニメは期待薄

流石に妄想力だけじゃマンガをカラーイラスト化とかアニメーション変換(音声付)が限界だし
元データがないとそれも捗らない。

でも、お気にキャラ居るのも事実だし、悩むわ
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-10 03:46 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141008

・OOコン
いや、寝ていたら急に「こん」の前に文字入れてみたくなって
例えば「ダウコン」(ダウンコンバート)や「アプコン」(アップコンバート)なら何と無く聞いたことがあるが・・・
何故か「キュピコ~ン♪」が〆に出てきて自分終了の音が聞こえた...

まぁ、今期朝/夕のアニメ録画が深夜超える勢いだから正常だろうな、きっと!
(単に観たいと思える深夜アニメが少ないだけとも言えるが・・・地デジに限定すれば)
※放送局から外れているのがいくつか

・後半を一気観
11本(うたかた1~6巻+sola1~5巻)の後半[う:3~6巻・s:3~5巻]を一晩で観賞
休憩も挟みつつだったから観終わった頃には完全に朝になってました!
・・・いやー、ちょっと週後半から在宅療養の都合で部屋からあんまり出られないから
結局一日観ない日があったのを除けば3夜で観きったことになるのか...
ちなみに、返却してきましたよ(返しに行ける日が無いから)

・更に視聴
深夜アニメの録画やBS11リアタイ視聴も
時間と命アニメに捧げている様な感じだが別に時間割みたいな感じで予定組みつつ生活しているからサブカツ(サブカル活動)と実生活は分けてやってます。

どちらかと言えば、趣味をダラダラせずやり始めてからやれる時間が延びたかな?

例えば「今からはマンガ読む」と決めたらその時間は読書
「今日の深夜は2時間だけエロゲの体験版する」と決めたら他の要件と干渉していないか確認しつつやる。
(最近あんまりしてないけど)

まー、どうしても元が優柔不断だから何と無くネットサーフィンとかなんとなくで動いてしまうクセがあるんで。
(スマフォを解約したのも「ながら使用」とかどっちつかずな使い方をしそうになったから)

その代わり、紙のメモ帳の利用頻度が上がった
予定や録画アニメ・レンタルした作品と巻数などを書いているだけだが思い出せない歯痒さがこれ見る事で解消されるので前より無意味な時間がかなり減った。

・後で知ると
ちょいちょい今期女装/男の娘出てるよ~とネット界隈で聞くと落ち込む
しかも、住んでるエリアの地デジ非対応
(BSかニコ動でどうにか視聴出来るが・・・)

・考え事し過ぎて
寝ツキが悪かったー
何を考えはったん?と聞かれれば
ボ:「結局男の娘説or映し鏡説どっち!?」
としか答えられない。

まぁ、そんなこと考えていたら夢で別のキャラ(こっちは本当に女装っ娘)出して貰うと言う。
ちなみにこんな感じ
-髪の色はオレンジがかった茶髪
-ウェーブがちょっとかかっているセミロング
-声はかわいめ

ただ、これが何のアニメだったか忘れる。

・機種変してた
一衣の機種が103Pと202SH混ぜた感じからH11Tぽくなってた。
厳密にはカメラ部分は105SH寄り・色合いはW51Tのオレンジぽい・ボタンのアイコンはWX04Sかな?
UIはW63Hとかauっぽい。
つーと、他のキャラも機種変しているのだろうか?

・どっかで見た車だと思ったら
そらメソ観ていたらデュアリス出てきた。
確かに7年前にはあったような気がするけど。
(現在と回想シーンで車が同じである)

・1話で血が流れる恋愛アニメ
いや、失われた(ry観て一言
「君のぞ思い出すわ」

でも、製作会社D.C(無印)と同じfeel. / GANSISなんだよね、これが!
(失われた・・・のアニメの感じはCGぽいからアレっと思ったが)

でも、feelって前クール「ろこどる」と「人生」製作していたような...?
(実際にはアニメは担当箇所ごとに会社が違うし、製作陣も異なる)

・会社ごとのクセも出るけど
まぁ監督でも違うが、製作会社ごとのクセが出るのは本当
ちなみに「これ監督がこの人だから?」と感じたのはグリザイアのシアターアスペクト比
きんモザの1話も16:9より横長だったからねぇ
BS11で観た人は上下黒縁あるなぁと思った程度だが、一部地デジはL字だったためかなり画面が狭いと言っておりました。
(まぁ、L字出ると只でさえ画面狭くなりますからねぇ)

それにしても、グリザイアと大図書館うちの地域でやってくれなかったのが悔やまれる。
(放送終了後レンタル屋に並ばない確率増すから内容知れず作品に触れる機会が...orz)
ちなみに、BSでやっててもレンタル屋に並ばない事が多い。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-08 01:58 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター