Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2014( 143 )

[雑記] 141005

とりあえず5本[6話分+6話分]を2夜で観終わる
ちょっとスローペースで観ている割には進んだ気がするが、片や6本で12話でもう片方が5本15話だから半分行ってない罠・・・

ちなみに、現在のペースだと4夜で観終わる計算

用事が思ったより入っているからペースもうちょっと落とそう
(どのみち10泊11日だから急ぐ必要が無かったりする)

・新機種を調査
スマフォを触りに行って来ました♪
それにしても昨今の機種はデカイ
ボクが普段使っている機種の幅が42mmなのに対し平均が72mmって...
スマフォは60mm以下までだろっ!
(と、ハニビユーザは言ってみる)

・結局どっちなんやろう?
プリパラのレオナちゃんが男の娘なのかドロシーちゃんと映し鏡のような存在なのか?

設定の部分を見ても曖昧な部分が多過ぎて色んな憶測を聞く。

例えばドロシーは「姉」と記載があるのに対しレオナは「妹」とは書かれていない
コーデチェンジ前の画像がまだアニメでは出ていない
1+1=1の意味...etc

う~ん、今年のアニメ全体を観るとレオナちゃんが夢見る理想のわたし-ジブン-がドロシーちゃんと言われても違和感が無いんだよなぁ。

・朝/夕アニメで
設定を真剣に探る自分
いや~、今年のアニメって含みを持たせた娘何人か居るから!
例えば、レディジュエルのリリアンちゃんとか
(ルーアが大切にしている人形ではないとかいう説)

あと、設定が複雑なモノとかねー
wixossのルリグの世界とタマ/るう子との本当のつながりとか...

まぁ、その辺でちょっと気になっているから2003~2008年にやっていたアニメをタイトルを覚えていてレンタルや配信されているものを1年かけて視聴している訳なのだけど。

去年の今頃に「アニメが元気だった頃のような作品やってくれないかなー」と言ったような気がして実際に雰囲気・設定もその当時に近い物が今年は多いから。
(曲はもうちょっと前のアイドルチックでは無いかと言われればそうだけど)

・変化やもしもの世界
ボク自身も2002年以降からしか深夜アニメを観ていないのでそれ以前はちょっと判りかねるが
(内容まで覚えているアニメも少ないから借りたり配信見直す訳だし)
2004年辺りのアニメが丁度そういうものが多かったイメージ

あと、グラスリップは7~9月期だったが、「ラムネ」・「あさっての方向」は何故か10~12月期だった記憶が
(うたかたもそうだけどね・・・感想文形式のナレーション入るから違和感感じんけど)

ちなみに、「2007年と言えば」は高確率で「血みどろ祭り」と言いかねない
まー、実際は聖地巡礼とよく耳にするようになった年でもあるけど
(らきすたが放送されたのが2007年だから)

なお、ボクはこの年アニメを観ていない
(仕事が忙しくて観ている暇が無い+精神的に体調不良を起こして観れるまでに回復した2012まではあやふや)

実際、solaもコミックから入った口だからアニメ観たのって相当後だもんなぁ
(職場から寮に帰るまでの本屋で大王やアライブ立ち読んだり古本屋でコミック読んでマンガはまった時期だから)

現在だと、アニメ>>まんが>エロゲタイトルだが。
(エロゲ嫌いから好きになったのって何と無くはぴねす!やおとボクの原作調べようと思ったら花乙のムービー観てズルズルッとだもんなぁー・・・)

多分、この変化を知っている知り合いは相当少ない
(ここ5年の付き合いだと女装主人公ならエロゲも好きな人と思われているだろうし)
く・・・事実なだけに反論不能草不可止。

・2015年度のアニメ
どういうのにしようかなー
(決めれる権限持ってないけど)
サイトを彷徨うと「アイドルモノが多過ぎ」とも聞いているし、女の子多めも多いからなぁ
かと言って、表現のルールも年々うるさくなってきているし難しいものよ。

とりあえず、CSとかでたまに2001~2003年のアニメ(WOWOWがまだノンスクランブル枠を持っていた頃のとかKSSとか萌アニメが増えはじめた頃)観てから現在のアニメを観て感じるのが
「文字としてのセリフは無い時の演技」が減ったなーっと。

よく「作画崩れがー」と聞くが、実際そこまで崩れているようには観えないし、MXやサンだと枝チャンネルの都合で画像崩れしやすいから。
(BD用のデータをDVDで見た時地デジやBD出始める前の作品より崩れて観える理由と同じ)

どちらかと言うと、言葉や会話としての演技はそこまで下手か気になる事はないがそうではない「雰囲気までも演技する」ことが出来る声優が減った気がする。

というか、アニメ作中でそこまで求める作品自体が減っているとも言える。

というワケで、あくまで個人的な要望ではあるが「引き込まれる演技」増やして欲しい
まー、これ言うと「ゲームでもしてろ」という輩も居るんだよね。
実際、画像の動きなどの表現に制約があるエロゲとかは声優のセリフ以外の演技も重要な部分故に要求もかなり高度で且つユーザ自体がコアだから評価も厳しい

それにしても、書いた自分が言うのもなんだけど暑苦しいorz.
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-05 01:44 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141003

・勢いに任せて
2タイトル11本ものアニメDVDを借りてきた。
・・・これ、5日位で観きれるかなー?
(普段7本を3夜位で観きるけど)

ちなみに、何を借りてきたかは察してくれ!
ヒント:割と古い・A5401CAⅡのピンクが出るアニメとP903iTVのブルーが出るアニメ

・アイカツ!
リアタイ・録画両方観た
(放送は途中からだが)

崖登りはデフォなのね・・・

そして、アイカツフォンルックは高性能
てか、最近の玩具は高性能過ぎて嫉妬するわ!
(NFC対応していたりカメラやmicroSDスロッタ搭載していたり)

・紅茶
女児向けアニメをいくつか観て思ったけど、スタッフに紅茶好きでもいるのだろうか?
(と、レディジュペやアイカツの録画観つつ)

ちなみに、ボクはあんまり種類を知らない。
名前だけなら「アッサム」・「ダージリン」
「オレンジペコ」・「アールグレイ」
故に、「フレーバーティー」と言われても思考が追いつかない。
等級とか深層部まで言われると
ボ:「とりあえず飲み易いのもらえるかな?」
と言いかねない。

まぁ、紫~黒ロングストレートの女の子が淹れてくれるなら喜んで頂きそうですね。
(ロゼさんが淹れてくれる妄想をしつつ)

・意外と種類が多いのだよね
紅茶にせよコーヒーにせよ品種や製法毎に名前が違うためただ飲んでいるだけの自分には判らない事が多い!

それこそ、「コーヒーだ~いすき」と言うと確実に
看板娘:「それはただのカフェイン中毒ですっ(きっぱり)」
と言われかねない。

まー、ブラック飲めないので愛飲家からは邪道と言われそうですけど。
(挽きたての入れたてなら飲めるが缶やインスタントは無理)

あと、飲み過ぎは良くないからちょっと控えるようにもしているし。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-03 00:09 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141002

気付けば10月!
はえ~
ぽへ~~っとしている合間に年変わりそうです。

・赤いねこじゃらし
TVにて
しかし「キャットテール」と言うのはわかったけど、赤いネコの尻尾って・・・
スカーレットさん?

・長袖着てみたはいいが...
暑かったデスorz
ロンT一枚だから着ている枚数は普段(大体2枚)より少ないですけど。
(インナー+半そでカッター)

そして、腕短くないのに袖が余る...
(肩幅自体が細い&ちょっと丸いため)

二次元美少女なら萌えポイント高そうだけど惨事のオジサンがやってもねー
(まだおじさん言う程年齢行っていないつもりだが)

・そういう意味やったん!?
CSで「やおい」の意味聞いて納得した
※世代的に知らない

あと、会話内容聞いてて思ったが、女装/性転[TS]/男の娘がある程度いちカテゴライズされた背景が判った気がした。

ちなみに、ボクは擬似百合(女・女装 / 女装・女装)派だからちょっとBL方向には疎い
純百合も疎いけど・・・知ってるの「少女セクト」と「その花びらにくちづけを」とゆるい感じの作品位だから
(タイトルだけならもうちょい知っているけど個人的にツボったのが少ないとも言える)

どっちかと言えば、好みのシチュエーションでテンションが上がるくちであって作品単位だと思ったより出てこないかな?

あと、女の子同士がワイワイしている日常系アニメは百合とは思わない人
(脚本家さんがいうならそうなんだろうなーと思うようになってから)

・Z3
3キャリアで販売するそうです。
てか、フロントパネルもホワイトの機種増えたなー

機種自体はWi-Fiタブレットとして使うには気になるけど、302KCや301Fも捨てがたい
モバイルとしては要らないかな。
※フィーチャーフォン派だから(入力物理キー有れば考える)
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-02 01:39 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140930

・docomoニューモデル
発表されたらしい(自分はどのみち使わないけど)
フィーチャーフォンはN・PとFのらくらくフォンの3機種
デザイン的には変わらない。

というか、P-01Gのカメラ8.1Mにしなかったんだ...
バッテリは800mAh→1000mAh(1Ah)に
・・・あとはSBM側を待つのみ
(301P買ったばかりだから機種変出来ぬが)
つーか、いい加減CLも輝度自動調整とサブディスプレイをだなー

なお、スマフォはF-02Gがダークホース
5.2インチで1440x2560ドットのIPSって...

・ありえるかも!
DMC-CM1が日本でも売られる可能性が出たらしい
(SIMフリー機で)
まぁ、ハードデバイス上P-03Eと同じスペックな部分もあるし、キャリア向けがこうもオーバースペックだと
※バッテリ容量と画面サイズ及び解像度

・まないた
ニコ静で男の娘画像を探していたら別室から
「まな板!?」
と聞こえて

聞くと、TVに反応したそうです。
いやー、検索ワード上ビックリしタワー

・読み返し
キャラット読み返すと女装該当作品が2作品有ったっぽい
ここの出版社割と女装回アリ作品の掲載多いよなぁ
(それ主体の作品は少ないけど)

そして、だいおうじが未だどこの書店でも見付らず

・新アニメ待機
今週放送が殆ど無いからちょっと物足りない
(録画のリピートや購入したBD再生が主になりつつある)

レンタルしようにもお店に商品が無い+今月物入りで懐がヤバス

・ブルースクリーン[文字入]
結構なる
主に対策ソフトのフルスキャン中に
OSのアップレートかけた時よりはマシだが、あの時は対策ソフト死んだからなー
(アンインストも再インストールも出来なくなってバックアップ前まで戻った)

これ、作業中だったらPC叩き壊していただろうな。
(液晶部はやわいが下部は頑丈だから殴っても壊れなかったけど)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-30 16:11 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140928

割とすぐ眠くなるからちょっと空いてしまった

・情報量が多い
自分って寝ている時見る夢の情報量が多いのかあんまり疲れがとれない
具体的には「嗅覚」・「味覚」・「痛覚」・「快楽」など現実かそれ以上の体感を夢の中で味わえるので未経験な事(主に快楽的な何か)とか死ぬんでは?と思う鈍痛が。

これ、フルダイブするゲームだったら脳が混乱して処理しきれず逝くなー...

・食欲無かった原因
精神的なのは判っていたけど、ここ最近夜寝ていて夜食採ってなかったから。
あっさりしたものを摂取したらどうにか回復。

しかし、1ヶ月で4Kgも落ちたのにはorz.
(そりゃ、頭のキレがいつも以上に悪くなる訳だわ)

そして、鼻かぜこじらせたのかトマラン!
熱は無いけど・・・(そもそも普段から37℃超えるのがデフォだから)
外気が汚れていると言うのもあるのだろうか?
(アレルギーもち故)

・観る時間がねー!?
録画!・・・と思っていたけど、現在朝アニメもほぼ観きっている
先週は寝込んでいたけど今週は後半消化出来る時間があったからふんだんに使ったからなぁ。
用事も個人的なものばかりでスケジュール組み易かったし。

・ラビットブレンド
BDとガイドブックを受け取りに書店へ

・hsらせろっ!
ちゅーことで、ニセロリ好きでもあるボクは単行本を購入♪
しかし、電撃だいおうじが見付からず。

ここ2ヶ月見付からなかったフォワードはあったのに...
(当然読んできたけど)

・雑誌がオレに語りかけている
「とりあえず読んでみて下さい」と!
てな訳でキャラットも読んできた
・・・なるほど、このキャラとこのキャラの秘密ってそういうワケー。
(ボクの好みジャンルのどれかでした)

とりあえず、昨日は持ち合わせが無かったので買えず。

・今更気付いた
録画データをBD-Rに入れようと思ったが、12話で17.6GBしかいかず。
50GBもあるのに30GB以上も使わないと言うのも気が収まらないので2作を入れる事に

そして、前回25GBで7本しか入らなかった原因が最高画質で保存していたからだった。
(しかも形式バラバラだったからダビングに9時間以上掛かった)

なお、今回はHX統一なのでどの程度になることやら?
(別の番組ダビングしたら23GB近くで1h少々)

こういう時大容量HDDタイプ欲しくなるけど番組呼び起こしが面倒なのとHDD壊れた時のショックが...
※320GBと500GB+チューナーが壊れた外付け2TB

・・・やっぱり、番組単位でダビングした方が楽だなっ!
1クール1枚ならメニューで観たいの観れるし・・・
そう考えると、2本しか入っていないソフトって入れ換え面倒と言われるの判るわ。

・ダンスアニメ
朝TVつけて適当にCh回していたらやってた。
と言うか、メ~テレ製作だったんね。

・赤くて丸くて
そふぃちゃんが髪セットしている場面で
ぼ:「ももなっ!?」
とあやうく
しかし、赤髪で丸く纏めているキャラってももな以外に・・・\ ___ /

・どっちにしろよく考えると怖い
西洋人形or日本人形設定
しかし、「ルーアが大切にしているお人形」って誰なんだ?

そして、脳内でドールに関する音楽が・・・
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-28 16:46 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140924

無気力になりそうで悩んでいる人です!
本当、誰かボクの養分吸い取ってないかっ?

・例に漏れず購入
今月もまんきらMAXを購入♪
てか、うちにあるMAXの表紙がきんモザorごちうさorコラボなんだが・・・
(本棚見るとキレイに2/2/2である)
※毎月買っている訳ではない為

でも、MAXってたまたま立ち読みしててその時掲載されていた「お願い神サマ!」から他も読むようになったんだよな、確か。

んで、千夜ちゃんの栗ようかんにココアちゃんが食いついた場面でごちうさ民になった!
でも、記憶の中でこの羽数[話数]カラーなんだよなぁ。
(単行本になる前からの記憶でも)
ちなみに、原作では千夜ちゃん好き・アニメだとちまめ隊好きです♪
(みんな好きだけどね)

・花金
まんきら作品で覚えた単語
でも、意味知らなかったわー
※花の金曜日らしい

ちなみに、「愛しの花凛」では
『お金を稼ぐ花凛さん』

「きんいろモザイク」では
『花のように美しい金髪少女』

の略という会話が

まぁ、PCゲーユーザからしたら月末の金曜日がそうらしいけどね。

なお、ボクが最初にそのワード聞いた時は
ボ:「金の種類ですか?」
と答えて気まずかった記憶がorz.

・新番近いからなぁ
深夜アニメが殆ど終わってしまった
最近は2週間位空白地帯があるから録画観切ると新番始まるまでモヤモヤするんだよなぁ。

レンタル屋に行っても借りられているから店を後にすることが多いし。
(先日行ったらほぼ全てのアニメDVDがはけてて苦笑する位)

うたかたとsola借りようと思ったら貸し出し中だったんで。
まぁ、何でそんな昔の作品?と突っ込まれそうなので理由を言うと
うたかた:グラスリップをリアタイで観ていたら何と無く
sola:天体[そら]のメソッドの原案/脚本の人の名前を見て
※でも、うちの地元そめメソ地上波じゃやらない(泣)

こりゃ、貯めたアニメデータをBD-Rに焼けってことか?

・そういうワケで
本当にBD-Rの50GBを購入
BDソフトを買うのではなく?と言われそうだがそんなにお金に余裕が無いからね。
あと、放送版とディスク版の違いを確認するためでもある。
(ソフトの方はエンドカード本当にカードだし)

しかし、勢いで50GB買ってきたけど何話まで入るのだろうか?
まぁ、当然CMはカットしているけど提供[前後]・エンドカードは入れているし
(ソフトでは省かれる部分)

25GBのBD-REでCMカットなしが7本入ったら単純計算で14本かな?
(作品別だからどのみち12本しかないけど)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-24 07:25 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140921

・きっつー
朝10時過ぎに寝たのに起きたら日付変わってた。
(途中で起こされたけど起き上がったら頭に嫌な痛みが走って気絶)

久々にあっちのセカイへ行ってきたよ。
(永住しないならあんま来るなって突っ返されたけど)
いや、来たくて来た訳じゃないんだが・・・

・寝ている時に限って
メールが複数来ているではないですか!
※友人数人から(しかもお互い間接点なし)

ちなみに、返事は全て送信済
(内容にも寄るがそこら辺は大事にするよう心掛けている)

・どうも苦手だ
機械が苦手と言うよりソフト[アプリ]やネットワークサービスに疎い
覚える気が無いのもあるが未だにLINEやTwitterの使い方が判らんからガラケーでも困らない
と言うか、スマフォだと困ることが多過ぎるからどのみちフィーチャーフォンは持っていないと支障をきたしていたんだけど。

困っていた点
-VGA画質の録画データのキャプチャ送り/戻りがスマフォだと機能しない
(vieraケータイ/LumixPhone手放せない理由がこれ)
-mmf形式再生したい
(選択肢がSB・auのみ+128和音[MA-7]対応が103P/301P/MARVERA[KYY08]や古い機種のみ)
-本体一体の物理キーが無いと無理
(BTキーボードも持っているがどうも不調故)
-本体でか過ぎワロエン
-スマフォだと使用禁止の場所が多い
(仕事場に寄っては私用すら機種変頼まれるからなぁ・・・)

と言うか、そういう人が多いのかGRATINAやCOLOR LIFE4が結構売れていると聞く
ボクもCL4(301P)使いだし、複数台持ちしている友人も電話用をF-01C→KYY06に変えたそうだし
うちの実家も現役でN-03CとP-01Fが稼働中
スマフォ使いの方が少数派
(スマフォ使いも両剣使いになろうかと言う位だし)

・確かに欲しい
G'zoneフィーチャーフォン又はN-03Cみたいなケータイ
兄者にタフスマフォ勧めてみたら物理キー無いのは邪道と言われたし、折り畳みじゃないのもマイナスとのこと

ボクとしてはC452CA使いだったのでストレートの方が好きですけどねぇ。
WX07Kをちょっと厳つくするだけでもアリと感じてしまう。

又は、J-P01や02みたく軽量を売りにしている機種とか。
P208に至っては57gだったもんなぁ。
(と、昔軽量を売りにしていたKyoceraとPanasonicを普段使いしている人は言ってみる)

BTハンドセットとして使うならWEBブラウザ非搭載にして軽さ売りにするのもアリだよな!
あー、スマフォやウエアラブルにはあんまテンション上がらないけどフィーチャーフォン型なら色んな妄想捗る。
(かなりのケータイバカ)

勿論、腕時計型携帯電話も好きですよ、日本には11年前に登場してますし。
CASIOも昔腕時計内蔵型カメラやTV・電卓なども出してますからねぇ。
流石にうちには無かったけど。
(高かったし、取扱店が少なかった商品ばかりだし)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-21 09:52 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140920

食欲減退と夜中お腹減っているの我慢し過ぎたせいでめまいが止まらない。

・アニメにお菓子が出てくるので
何と無く購入
f0296501_4253285.jpg

うまい棒/キャベツ太郎は「人生」で出てくる
ウメトラ兄弟はカリカリ梅=レッドフラッシュ(プリパラ)
ビスコはゆゆ式のDVD観てたら(本当は箱の方だけど小分け単体の方で)

ちなみに・・・
f0296501_429323.jpg

ちーかま・さきいかは写真に含まれていないが購入した品がこちら。
これでめまいがとまればいいけど。

・たまに観たくなるんよねぇ
4コマ原作のアニメって
レコーダの中には「きんモザ」[1期]/「ごちうさ」/「ハナヤマタ]/「ろこどる」が入っている
(ハナヤマタとろこどるは放送分まで、きんモザとごちうさは全話いれっぱ)
ただ、容量の都合とか放送時はそこまでツボってなかったのは割と消してしまっているのでレンタル屋へ借りに行くこともしばしば

・サイズも値段もスリムな
BDBOX又はワンディスク増えないかなぁ?
BOXの例はこの前発売した「あっちこっち」
ワンディスクは「GJ部」
と言えば一部の人からは「あー、なるほど!」と。

確かに毎月1枚ずつ買うのもアリだけど合計金額がスゴイから。
(特に複数タイトル全巻買いする人は)
あと、収納スペースがガチで問題になる。

・確かに思った
DVDとBD同時販売する意味って?
もちろん、意味はある
(再生環境とか値段などで)

ただ、BD一択にした方がコスト面で助かるので値段下がるとか。
(現状難しいらしいが・・・非対応の機材にBD入れて壊れても責任取れませんとは言え無い為)

まぁ、まだ2択だからいいけど。
過去には
ベータ/VHS
VHS/LD
VHS/LD/DVD
VHS/DVD
DVD/HDDVD/BD
...という時代もあった訳だし。

うちにもHDDVDとBD両方いけるPC用ドライブあったからなぁ。
(自分が買ったんだけど)
その当時はまだVHSテープ使えるレコーダも持っていたし
(DVDレコーダじゃなくてプレーヤ一体の方)

しかし、そのうちディスクじゃなくてフラッシュメモリみたいなのに変わるのだろうか?
個人的にはそっちの方がありがたいけど
(光ディスクよりは耐久性高そうだし)

・たまには座学を♪
季語や同音異義語を調べてみる
音の響きなど面白い発見が出来る
(単に学生時代勉強嫌いこじらせてやってこなかっただけでもあるけど)

あと、人数分けの研究もしている
4コマ原作アニメが結構教材に使える
関係性(生徒会つながりとかバイト仲間)や接点などを分析すると登場人物は多いけどひとパートの集まりは2人とか3人とか少人数であるとかよく見ると点と点が線でつながる関係性が見えてくる

まぁ、ボクの現在の現状はボッチ街道まっしぐらですがorz.
(メール送っても返事が来ず、特に遊ぶリア友も居ない)
まー、慣れるとたまにちょっと辛い事を除けばそうでもなかったり。
時間に追われている時はそういう考えすら起きない事も多いけど。

ちなみに、対処法=テンプレだが妄想膨らませる
または、散歩やローカル線に揺られる
※ストレス発散もかねている
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-20 06:09 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140916

・ナイトサイクリング
久々に夜自転車漕いだような。
この季節の風は少しヒンヤリしてて気持ちがいい♪
自動車もバイクもほぼ見ないから落ち着く。

あとはこれで神社で踊りの練習をしている女の子が居ればなぁーっとイラストを観つつ。
(勿論イラストは帰宅後ですが)

しかし、どこかにsolaの茉莉さんやハナヤマタのハナちゃんみたいに身体能力鬼高な人居ないかなぁ。
(現実的じゃないから無理だろうと言われるけど)

・協力
人生[アニメ]観てて思ったが
「菓道」って駄菓子作っている会社だったのね。
やおきんならうまい棒とかキャベツ太郎販売している会社なのは分かっているけど
(作中で実商品名出るのが不思議だったがEDのテロップで納得)

・嗜みだからか?(違っ)
コミックの方のコロコロを宣伝する人生
そういや、出版社同じだっけ?
※小学館

しかし、日曜朝にレディジュペ観た自分としては別の意味で思い出し笑いしかける。

・和服と相性いいからなぁ
男の娘は!
線が細い人が着ると普通に着ているつもりでも妙なヤラしさが出るらしい。

それにしても、下が開いている服装って動き一つでも気が抜けない。
(見えちゃならんもの見えそうで)
おかげで、貸し浴衣(ちょっと大きめ)着た時脚閉じたからなぁ
友人からは「女子かっ!」と突っ込まれたけど。
・・・な、慣れないのよ、人前でこういうの...着ないから(吐息ちょっと多めで)

・そういや最近
女体化願望かなり薄まったなぁ
相変わらずボクっ娘(おんにゃの子)と女装少年は好きですが。
百合系もあんまり好まなくなってきたし
(擬似百合は大好物なのでアンソロバッチ来いなのですぅー)
別に女子に興味が無くなった訳ではないが、好みのパターン固まってきたから

まぁ、どんなのです?と聞かれても書けないけどねぇ
(過去ログ探れば大体理解して頂けるとしか)

・時間決めてこなしていかないと
PCゲームをしばらくしていなかったので買ったソフトをプレイしないと。
でなければ、買っても積んでしまう。
まぁ、気になるタイトル自体は2作品あるが発売日に買える余裕は無い。
(主に金銭的に)
既に発売している物まで入れると3つかなぁ。
(ensemblex2作品/CUFFS[CUBE]x1作品)

とりあえず、新番組出揃う前にちょっとずつやっていこう。
(どのみち放送エリア的に放送開始遅いし今年の秋は地上は未放送多いから)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-16 04:58 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140915

・調子悪い
めまいがする
(外に居る時に限定してだが)
また自律神経が衰退してきただろうか?

最近人と話していないからだろうな。
そのせいか、外出した日とヒッキーな日じゃ疲れ方が違う。
※今日は家から出ていない

まぁ、不必要に出かける気はないが。

・部屋なか趣味
捗りますっ!
まんが/アニメ/Net...etc

まぁ、マンガは女装モノかまんきらばっかですが。
(女装モノは単行本/まんきらは雑誌媒体時々単行本)

Jokerも読む作品無いに等しいしREXはニコ静で読むからなぁ。
(両方女装モノ目当てだったため)

アニメは朝/夕中心になってきているし。
(深夜も観るけど)
※基本BS11orニコ動

・趣味減ったやろうか?
興味が湧かない
ちょっと前なら携帯電話の端末とかマンガにドップリだったんだが。

携帯電話端末もちょっと古めのフィーチャーフォンには興味があるしマンガも読み直しはするけど。

アニメは差が激しいからなぁ。
ディスク買った作品こそ前に書いたあの2作品+もうひと作品なのだが
(BOXを購入していたり)

タイトルがスッと思い出せるアニメと言えば
-Sola(コミカライズは持ってますよ)
※ボクが姉キャラ好きになったアニメでもある
-W-Wish(プリンセスアワーという時間帯あったの知っている人居るかなー?)
-うたかた
-瓶詰妖精
-ワンダバスタイル

ほかにも、リリカルなのは[とらいあんぐるハート]とかTo Heartシリーズなど知っている作品は多い
ちなみに、女装モノでアニメになったやつ暗記している?と聞かれると
「乙女はお姉さまに恋してる」[ルビ:おとめはぼくにこいしてる]
※処女[おとめ]は原作ゲームの方ね
とか
「はぴねす!」
なら有名ところなので。
あと「H2O」も一応該当ですね!
(エロゲ原作ばかりで申し訳ないが)

全年齢だと今やっているひめゴト以外は思い出せないし。
(わぁい上だと「迷elleオトコノ娘」がカウントされるかどうか)

意外と思い出せないものだなぁ。
(雑誌読み返しつつ)

・漫画が出来るまで
新聞に特集組まれていた
一応、どうやって創られているのか知ってはいるけどついついこういうものは読んでしまう。
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-15 03:21 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター