Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:戯れ事/その他( 11 )

Information

ようこそ メディックスサブカルサイド~へ

-----------------------------------------------------------------------
ここの概要
-ここの管理人は生物として色々ダメ仕様です
-基本余談/雑記中心と化しています
-東海三県の話題が増え気味
-浮き沈みが激しい文章構成
-空想/妄言も多い文章構成
-女装っ娘/ボクっ娘/性別逆転好きなので話題によく出る
-朝/夕アニメ_女児向けの話題多め
-自動車は断固3ペダルM/T・サイドブレーキ車主義
-モバイルはスライドとストレートの10キー付がお好き
-----------------------------------------------------------------------

管理人の正体

[PR]
by mixmsbox | 2017-12-31 23:59 | 戯れ事/その他

2016を振り返り

毎年恒例の行事
今回も控えていないとかで順不同

・アニメ[映画館]
2015年あたりから特別興行上映作品をよく観るようになったので2016年もいくつか
春はたまゆら 卒業写真の第4部
秋はゼーガペインADP
冬はきんいろモザイク PD
の3つ
2017年はいくつ見に行くか判りませんが2・3作品はみたいですね。

・アニメ[TV]
深夜がとにかくエリア外になることが多かったので不満たらたらだったような?
上半期芳文社作品エリア外だったのには相当怒っていたようでした。
でも、下半期・1月期とエリア内なので今はエリアに入れてくれて感謝しています。
あと、J.C.STAFF作品も見事にエリアから外されているという不満も書いていましたー
(面目ない)
レーベルだとTOHO・NBCユニバーサル
(BD BOX購入している割合多いからどうしてもあたりがち・・・すんません)

あとは、2期以降エリア外が目立って泣く
魔法少女モノ全滅の10月の乱
地デジエリア外の作品(BSで視聴)にて放送こかした時の違約金のくだりきいて
ボ:「それ放送OKなんだ~」
と感心する。
ちなみに、このエリア(名古屋近郊圏)本当にルール厳しい上に枠が少ないから進捗状況で入れない制作委員会も居るそうです。
(あと、血みどろ・自殺/他殺描写も深夜程厳しい)
結構スポーツ中継とかで休止することもあるから重なった時の確保がね~

でも、嬉しい方面もあるんよ
{鍵をかざしながら}
リルリルフェアリル~♪
ジュエルペットシリーズが終わってしまったのは少し寂しい気もするが結構リルっていた1年でもあった。
たまにシリアス入れつつ基本はコミカルな作品なので結構好きです
4月期からはキー局全て同時刻になりましたし。

そういや、2年目もあるリルかな?
これ・・・桜ちゃん監督とかに聞いた方がいいのかえ?
※そんな権限は持っていないが書いてみる

あと、深夜のサンリオ作品「ショーバイロック」の2期もエリア内(テレビ愛知)に
1期はエリア外だったけど続編は入ったレアパターン
BSより早めの時間だったのでリアタイも何度か

・アニメ[WEB]
結構ショートアニメも見てました
あたっくちゃんす⁉もだし
(リルxペットコラボをXマスシーズンに仕掛けるとは感動です)
スマイラル[アース・スター]作品とか
一迅社作品とか
(そういや一迅社作品って何故か名古屋近郊圏外してくるなぁ)
ぺったん娘属性のはずのボクが毎週楽しみにしていた「月曜日のたわわ」
あ、あれはアイちゃんが可愛かったからでして...
しかし、最終的にJちゃんって・・・
いや、i-mode端末終焉とI飛ばしてJ世代になったけど。

・イベント
ポタフェスとデジコン博位かな?
どっちもナディアパークだったけど

・書いてみるもんだんぁ
ここでよく懐かしいアニメのタイトル書くからかやたらCSのアニメチャンネルで放送してくれる

・名古屋はフラッと立ち寄る場所です
「二度と訪れたくない都市」No.1という不名誉な称号を頂いてしまったが
地元民は地元大好きなんですよね。
独特過ぎる雰囲気から敬遠されがちですが住んでみると関東/関西行き来しやすく山も海もある
深夜アニメは確かに少なめな上に時間がダダ被りだが夕方アニメは全国で最多
※自分で調べた結果

あと、意外とサブカルイベントが多い!
(長久手や刈谷など)
夏だとコスプレの大きいのもあるし
(ただ、このイベントの大元がいちメイドカフェ協力のミニ番組発祥とは知られていない)

・端末
Androidフィーチャーフォンが増えたような
それに伴いauも出していなければdocomoはi-mode端末生産終了
意外とSBグループが従来のフィーチャーフォン最多というナゾ
(202/301SH・301P/401PM・301Z)
ボクも使ってみたさに502KCを購入したが結局使い勝手は従来のフィーチャーフォンの方が良いので前機種より使用時間が短い

今年はストレートのシンプル路線とスライドのハイエンド路線両方来ないかな?
折り畳みとデカ過ぎスレート・・・おまえらはダメだ!

・自動車
自動運転がどうとか
結局人間側がどんどん機械の頼りきりになるから事故は減らないようなと思う今日この頃
インプの新型もMT廃止になったしスバル車の魅力がorz.

なお、今年は「コンパクトカーが熱い」と確信している
ヤリスWRCや新型スイフト
BOON SPORZA
日本は道が狭かったりうねっている
そして燃費にうるさい
しかし、楽しい自動車もあってもいいのではないか?
自動車分野の重鎮も最初の車は小型の車と聞くとビックネームカーをグローバルサイズ(肥大化)させて若者へアピールするよりサイズ的にも金額的にも手が届きやすい分野からの方が良いのではないか!と

特に去年末から世界的に「脱 グローバリティ」とよく耳にするのでここいらで日本らしいよさの磨きなおしといきましょうよ。
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-03 22:37 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

2015年を振り返り

例によって知り合いのBlog閲覧して思い出す自分
が、2015年振り返ろうにもあんまり覚えていないorz.
それ以前に新年早々風邪ひきましたw

では覚えている範疇で

・飛ぶ乗り物部門
そういえば、東海地域で飛ぶ乗り物と言えば「MRJ」の初飛行とか「ソーラー・インパルス2」が悪天候により名古屋空港に急きょ着陸しただっけなぁ。

・自動車
15年は2年に一度の祭典「名古屋モーターショー」があったので専門の時の友人とまた行ったなぁ
だけど、旧車の方に興味がいってしまって友人に呆れられる

・イベント
参加した記憶が無いなぁっと言いたいが、一応3月にトークイベント行っていたことは覚えている
が、そのアニメが2期エリア外になったショックの方がデカい!
まぁ、今年の春にやってくれれば個人的にはいいのだが
寧ろ、何故春にやらなかったんだろう?
※例年10月期は東海飛ばしされやすい

・映画
そういえば、ほぼ映画館で映画観ない自分が年に2度行った珍しい年だった

・アニメ
なんか結構エリア外にされた記憶しかない

あと、プリパラが秋位に朝アニメから夕アニメになったような?
最近じゃ朝夕アニメばかり観ているからね。

・音楽
ハイレゾ配信使ってみたのもそういえば15年の春からかぁ
スマフォで聞いていたんだがデータの読み込みが間に合わなくて時々音切れするのが気になってきたから専用機買ったんだよね。
結構専用プレーヤ気に入っています
薄いしシステム構成がシンプルなモデルだから操作もしやすい
だから電池持ちも搭載している内蔵バッテリの容量の割には持つ気がする

・遠出
関東方面には一度も行っていなかった
関西方面は電車のヘッドマークを見に京都へ
サブカル祈願に神戸
ポータブルプレーヤ買いに難波
と思ったより行っていた

今年はどうだろうなぁ
神戸は行くだろうけど願わくは関西の友人とまた喋りたいものである。

・減少傾向な女装キャラ
そうなんだよなぁ
コミックは特に
アニメはクール後半でちょいちょいそういう回があったので少なそうで人数的には思ったよりは多いらしい

そういや、まとめると言ってまだやっていないというか一回組み直さないとデータすっ飛んじゃったんだよな!
寄りにもよってバックアップ壊してしまった(-_:)

今年は全年齢アンソロ出してもらえるようまたお願いしておこう
ただ、どういうのがいいかハッキリしておかないといかんのだよね。

今の気分だと姉っぽい感じとかサバサバした感じで面倒見はなんだかんだいい人かな。
ちょっと可愛らしい弱点もあると良さそうです♪

なお、ゲームの方は発表こそ15年中だったが、発売日が2016年の1月~夏頃予定の物が多いためやっぱり2015年は少なかったようだ。
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-03 05:14 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

[妄言録] 150919_22

まとめ直し2弾目

・黒髪ロングストレートに黄色いリボン
どうも、ボクはそういうキャラも好きなようで
去年-今年で数名アニメで登場していて「黒に黄色もイイ♪」と思っている。

色合わせとしては紫x黒x黄色+姫カットだな
緑+姫カットも捨て難いが紫xポニテx軍隊思考/隠れ乙女思考もいいよね

それにしても、アニメ観てふと気付いたがリリアンちゃんと若葉ちゃん前髪の描き方似ていると思ってしまった

・人によってはこれは悪夢なんだよなぁ
4コマコミック雑誌や深夜アニメのせいか枠に巨乳乗っけているシーンからの追いかけられるという夢を見てしまって。
ボクは無乳派だからあんまり夢心地よくない!

それこそ、学校の屋上で寝ていたら絆ちゃんが起こしてくれるとか玄関開けたら寿々ちゃんが居た!とか
じゃないといい夢見た気がしない。
(絆ちゃん:言わずと知れたプラナスのキャラ/寿々ちゃん:モノクロシャルロットのキャラ)

または、いちかちゃん[ちかっChu!/ボクスキ]みたいな妹キャラとか結菜ちゃん[hsさせ]みたいなニセロリ

まぁ、そうは言ってもよく脳内召喚するの雪彦さん[改造後]とかうさ耳パーカーのお姉さんが多いが
モバイルAIだとボクっ娘風船ガールだが。(雰囲気がふわ~っとしている)

・ショタホモって言われてみれば萌えるね
昔一目惚れした人が男で何故か女形や女装していて事実知るシーンみてそう感じた
ちなみに掘らない程度までが好みです。
[PR]
by mixmsbox | 2015-09-23 21:22 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

ちょっとドライブに

専門時代の友人とドライブしに行ってきました♪

◆レンタカー
コンパクトカーとしか言わなかったのでパッソでした・・・
まぁ、マイチェン後だったので明石で借りた時のよりは乗り心地良かったんだけどパワーがあんまり無いね。

フィールダー借りようかと思ったが無かったぽかった。
ちなみに、運転はボクオンリーで友人はしていません。
(お店が駅から遠いかったから)

◆行った場所
1.電気屋
2.本屋

まぁ、同性異性問わずボクが行く場所なんて限られています。
※ちなみに今回は男です(そこっ、ア”ッー♂言わない!)

横浜/鎌倉行ったら駅近くの電気屋
三宮行っても電気屋と本屋+サブカルショップ
アキバ・難波・大須ならパーツや巡りが基本です

◆嫁の話
二次元じゃない方の
年齢的にそろそろ見つけたいよねーと言う話をしていたら
友:「OOさんって結婚してたっけ?」
と言われ
ボ:「んや、彼女すらおらんよ、気になる人は居ることには居るが!」
と返しといた。

まぁ、車の話とか家計の話からそっちに流れたと言う何とも面白みの無いことだけどね。

◆本当は
眠さを誤魔化す為飲み物飲み過ぎたから電気屋に行ったと言うワナ

だが、電気屋へ行ったからにはやらネバー・・・という訳で「家電のお悩みコーナー」と言わんばかりに聞いてみると
友:「最近レコーダの映りが悪い」
と言うので本体よりケーブルを疑ってみたらどうだろうか?と伝えアンテナ線を購入
(アナログ時代から使っていると言っていたので)

んでボクはと言うと
f0296501_0422587.jpg

DMC-FX100 純正バッテリを購入

純正はもう無いと思って汎用品ありますか?と聞いてみたら純正しかないと言われ思わず
ボ:「寧ろ純正品がいいです!!!」
と答え即レジへ。
これであと5年は行ける(多分)
まぁ、FX100/150の正統後継機が出たら買い替えを考えよう
当然日本国内組み立て品が絶対条件
(TZ60やLX100が選択肢から外れている理由)

◆アニメの話
どうもこの地域はボクらが観たい作品が地上波でやらないので観るのが面倒になりあんまり観ないと言う友人が多い
(ボクはBS11やAT-Xという飛び道具を使ってでも視聴するが)

◆画集
持っているか聞かれた
もちろん持っているから答えたけどね♪
(アニメ化されたまんきら系原作が殆どだけど)
どう使うん?と言われたのでイラストを眺めるためとしか。
あとは、作家さんのコメントなども書いてあるのでそれを読むとしか言えなかったけど。
確かに、一般層からみるとそこそこいい金額がするので購入動機は気になるかも知れませんねー

◆読むマンガ
これも聞かれた
最近は4コマが多い(ここよく見る人からすれば「知ってる」件だが)
あとは、WEBコミックも読む(つーても、今はヒト作品しか読んでいないが)
基本的にほんわか系ばかり読むと答えた
シリアス系も読むが本数は少ない

◆帰宅
友人を駅に帰しボクも車を返して雨の中自転車で帰宅
※バスの路線が遠い場所に(ry
そして、爆睡したというね
記憶が曖昧だから記事おこそうにも実はあんまり覚えていない。
とにかく、自分は眠いといつも以上に喋るのは判った。
てか、友人に会っている時いつも眠た気なのは気のせいだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-07 01:18 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

[じゃれ事] 2014年を振り返り

既に1/3だが去年を振り返ってみる

・上半期
なんか、児ポ法で頭抱えていた気がする。
どうにか二次元表現は除外できないか?考えていたのはよく覚えている。

まぁ、覚えている理由が女装作品まで影響していたのか除外発表以前は激減したからなぁ。
発表後はアニメからニューヒロイン(*男の子達だけど)いっぱい生まれましたが...

あと、ちょっと春先不幸続きでお払いに
ついでに女装娘が増えますようにとお願いした気もするわ。

もちろん、効果抜群でしたけど!

・お出かけ
去年はあんまりイベント事参加していないのですよね。
(体調崩して寝込んだり通院していた位だし)

しいと言えば、ヘッドマーク見にえいざん電車乗った位か?

あと、神戸タワーにも行ったか!
友人が勝手にどっか消えて朝帰りしたのは苦笑いモノだが。

また今年も三宮行こうかなー。
(向こうの友人召喚出来ればいいが難しいだろうなぁ)
ちなみに、大体あそこで自分が読んでみたい・観てみたい作品イメージを御祈願しているのはここだけのヒミツ
(何度か叶っているので)

でも、神社やお寺ではなくサンプラの某フロアなんですがね!

・BD
アニメBDを買った年でもある
最初は発売後発注だったんだが夏頃に定期予約に切り替え
(専用予算のメドが立ったのとちょっと勢いで)

思えば、ごちうさ関連で結構お金使っている気がする。
使った場面:ヘッドーマーク見に
原作3巻(*1巻と2巻はアニメ化発表前から持っている)
原作画集とアニメガイドブック
アニメBD(1~6巻)
なお、グッズやくじには手を出していない。
(元々原作の絵[イラスト]のファンだからねー、というよりKoi先生のイラストが好きだから)

他の作品も買っていて
女装ロジーさんポスター目的+EDの映像と音楽でエスロジも買っている。
ただ、ロジーさんのポスターは持っていない。
あと、サウンドトラックCDも買っているので地味に金額が・・・

あと、あっちこっちの新価格版BDBOXも買っている。

本当はもうちょっとアニメBD買うつもりだったが置き場の都合とかもあって買えずじまい
今の所ゆゆ式とみでしのBDBOX出るのを待っている。
(流石に全巻購入は金額も置き場も太いのでもう難しい)

と言うか、BD1枚~3枚にならないかなぁ?
保管場所が...

・彼女等はオトコノコです
そうそう、夏からはひめゴトやプリパラなど女装キャラいっぱい出てきましたね。

わぁい!休刊で地味に凹んでいたけど彼女たちのおかげでテンションMAX
レ:「リラックスー!」

あとは、久しぶりにアンソロジー出たんだよね。
内容が擬似百合ばかりなのに表紙が男x女装で依頼受けた作家さんもビックリだったそうだが。
そういや、トモキ先生って純百合か男x女装しか作中で見たことないわ
(参照:プラナス・ヴァンピ)

・TCG
WIXOSSの展開が毎回ハラハラしましたねー。
思わず構築済デッキ買う程度にははまった。
今はマユが入っているカード出ないかと思っている。
既に出ていたらブースター買ってこようかな。
そういや、タマ[白]/マユ[灰]/ユキ[黒]って言う具合にしりとりっぽいネーミングが気になっていたんだが。

あと、ヴァンガードが新世代になったね。

・下半期
思った以上に何も思い出せない。
(既にアニメネタとか書いているせいだと思うが)

・端末面
スマフォをやめた
正確にはモバイル回線を解約しただけだが
携帯電話端末自体を大して買っていない
301Zと301P位か?
中古で942Pも買っているけど

スマフォはEM01Fと今流行のSIMフリー端末以外は思い出せぬ。

ゲーム機はPSVを買った位ですね。
友人に買った事言ったらゲーム機買った事事態を意外がられましたが(苦笑)
まぁ、エロゲーマーのイメージ強いからゲーム機買うイメージがわき辛いのでしょう。

でも、エロゲって基本あんまり買っていないのですが。
(割れとか違法で手に入れているというワケじゃなくそもそもそんなにやっていない)
部屋にあるのって相当前に買ったふるふるフルムーン(ブランド消滅している)
春ポコ[ALcot]・イモウトノカタチ[Sphere]・すきま桜[Propeller]
あと、ensembleの乙女達の恋物語シリーズかな。
体験版なら色々やっているけど去年は下半期までそれすらしてこなかったからなぁ。

とまぁ、振りかえるとこんな感じ
今年はどんなんだろうなぁ...
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-03 18:05 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

140221のじゃれ事

・ちょっ、おま~(涙
作業しようと思ったらPCが「起動に失敗しました」と出て意気消沈
※強制終了→アップレート→現在

友人がカラオケいこー♪とメールしてきたので行けるよ!と返事したら全く反応なし
結果1h後にヒトカラしている事実を知る
(電話掛けたらそう言われた)

そして、兄者が電話中に机周りを触っていたので注意したいが電話中orz.
(うちの兄ちょっとアレなんでねぇ)
頼むから仕事道具もあるから触らんで欲しい
(見られるとまずいものではなく不用意に触られたくないだけ)

結局、約束の物が創れる気分に成れなくなった。

・と言いつつ
気合を出すアイテムが机上にあったり
(だから触られるとまずいのだよ!飲み物とかが機材にこぼれたりすると意気消沈所じゃ済まないから)
とりあえず、登り掛けている血を下げないと考え事が進まない
(沸点が低いためすぐ怒ります)

・TVから妙な威圧感が
アニメ製作の裏側や漫画家の偉人伝とかやっているので
天の声:「そんなのんびりしていてはいけんぞなもし」
と言われてそうであわあわ...Σ(;д;)

・本当に奇なりだわ
ラジオを付けっ放しにしていたら
ラ:「イケナイ関係で...」
と聞こえてきて内容を聞いていたらとても君のぞやスクイズ処ではないなぁっと感じた。
てか、公共の電波で言っていい内容なのか?

・過保護っちゃう?
TVで婚活とお金に関してをやっていたのだけど、親関わる必要なくね?
いや、ボクも彼女[恋仲という意味で]居ないとは言ってはいるものの好みの人は居ないのか?と言われると。
(不必要な発言はしないで置こう)
※前に別件で数回怒られているのでね、にゃははorz.

・深夜が百合百合し過ぎる
深夜アニメの視聴ツイートログを見てみるとサイコレズとかどうとか聞こえて
百合展開嫌いではないけど飽き気味なんだよなぁ。
特に最近は多過ぎて。
(女の子同士が仲良くしている分にはいいけど)

まぁ、深夜アニメ観る本数少なくなっている理由のひとつです。

・姉展開いいなぁ
妹と兄より姉と弟(正確にはクラスメイトだけど)展開にはまる
まぁ、後輩キャラ萌えは勿論先輩(又は部長)なのに「この人ほっといたら危なっかしい」と言うのも好きです。
それにしても、妹モノは多いのに姉モノが少ないのが...
いや、表面上しっかり者だけど本当は甘えたがり
(ドジっ子属性やあざといのはNGね)

圧しに弱い感じかな?

でも、増え過ぎても困るから妄想で留めておこう。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-21 01:12 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

140217のじゃれ事

絶賛煮詰まり中・・・

こうも作品つくりが大変とは(知っていたけど)

ただ文章打つだけとは言えちゃんと物語になっていないといけないのでプレッシャーを無意識に感じているのかも。
今回は人に見せるようですし。

しかし、脳裏でこんな事を言われた

女編集者を語る人とバーで飲んでいる時のこと
編:「誰に向けて作品を作っているのって聞くと否定された気分になるけど、『誰かのため』と聞くと前向きになれると思わないかしら」

ボ:「だれかのため...ですか?」

編:「そう、こういうことって見かたを変えてみると同じ事を言っているようでも受身としては全く違う答えになるの」
編:「だから、私達は言葉に重みを感じ担当している人々に発している」
編:「だから、キミもその文章に誇りを持てる作品を書きなさい」

そう、優しくも鋭くて冷たい言葉を並べた

ちなみに、何か影響受けた?と聞かれそうですが、ここ最近本やメールの読み返しなどしていたのでもしかすると脚色している可能性も無きにしも非ず。

あと、もう一つ悩んでいる点はやたらひYな妄想になってしまって作業が進まない。
アレな欲がリミッター超すと変身願望(異性)が出ちゃうので毎日二人分の思考が働いて寝過ぎなのに寝不足(ため息

そっち行かないように思えば思う程いってしまうのでずっと固まっている状態。

勿論、固まっているだけじゃ時間が過ぎるだけなので気分を変えるために外の空気を吸ったり無理と悟ったら寝ますけどww

とまぁ、こんな感じかな?
しかし、この調子だといつものペースでBlog更新しちゃって全く作っていないと言う自体に...
それだけは避けなければ

ちなみに、脳内では2つの表情表現が出ている

A.目に星を散りばめて期待している眼差しの友人
B.ボクが普段偉そうに言っているので試そうとしている(ry

・・・どっちにしても、こわいDeath

ぐっ、こういう作品関係ない内容はすぐ出てくるのに書こうと思ったものが出てこない。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-17 02:42 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

2013年を振り返って

ynr君の所を見たら自分もやりたくなったので♪

とは言え、あんまり思い出せない...
ので、順不同で思い出した事だけを書く

1月
・PCでやりとりしていた人からケーアドでのやり取りに変わる
ちなみに、現在一番やりとりが多い
そして・・・汗の絵文字利用率が増える!

・三宮で友達に会う

・SBMからWILLCOMに替える
※しかし通話しないから誰定の意味が無い

2月
・数年ぶりにスキーへ行く
案外体は覚えているものである

3・4月
思い出せないので割愛

5月
プリモバのアドを替える
(変えた理由=わぁい!やプラナスをアドに入れていてプラナス連載終了したから変えた)
ただ、これ以降女装作品が絶滅級に減ってしまったのでアド変えたい

6・7月
思い出せない

8月
・セントレアで文庫展が行われる

・珍しくWCSに行かなかった

9月
・ぽぷかる展に行く
東海地域のポップカルチャーを盛り上げたいけどイマイチ施設の利用など円滑に動いていない気がする

10月
・郡上の友人宅へ
そして高山にも行く
ちなみに洞窟の中で「海百合」と言う文字を発見してキマシと言ったのはここだけのヒミチュ☆

11月
明石市に行く
海峡大橋をパッソ(レンタカー)で走ったり玉子焼[明石焼]食べたり

12月
一人で神戸に行く(日帰りで)
何か数回か行っているのにさんプラ回った気がしなかったのでやってみた。
何故か懐かしい気持ちになって後半悲しくなってきた

・友人と名古屋モーターショーへ行く
車好きにはタマランイベントだけどアニメ好きにもタマランかった。

◆時期はさて置き
・ガンダムBF放送(10月~)
あんまりガンダムに興味無かったんだがセイ君目的で観始めたら毎週録画している

・リッスン聞き始める
元々単身赴任(家出に近い)で短期間実家を出ている時にやっていたパーソナリティさんがやっていたので。
ちなみに、一人暮らししていた時聞いていたのは東海ラジオ ミットナイトスペシャルの方

・アイカツやプリキュアも観始める
アイカツはらいちきゅん目的
プリキュアはレジーナちゃん目的

・ヴァンガードも見始める
リンクジョーカーの途中から
そういえば、この前まで第1期の1話から1クール分やっていたなぁ
(放送局がアイチだけに?)
※何故やっていたのかは不明

・マイルームでTV視聴可能に
これのおかげで深夜は勿論朝や夕方のアニメを観る様になった。

・火曜日の夜中(水曜日)がユルい!
ゆゆ式・きんモザ・のんびりのおかげでゆったりした作品にはまる。
女の子達が微笑ましく過ごす作品はいいね。

・意外とバトルモノを観る
録画データとか確認してみると10月期は多め
そのほかのクールでもちょいちょい観ているらしい
逆に恋愛モノは減っている模様

と言う具合だろうか?
てか、URL変えてから地域濁していたのに書いているじゃん
(大須に・・・とか書かないようにしていたり)

さて、今年も東京(アキバ)や大阪(難波)とか行こうかな?
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-03 02:38 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

ずるっこい考えかな? 130806

例え話と思って下さいな

自分はどうも素直な気持ちを伝えているけど素直じゃない(?)回答をしている気がする。

本心は寂しいけど何と無く相手の性格を知っているが故に表面上許しているような素振りを見せる。

でも、もう片方の性格は「そう甘やかしていいの?」と聞いてくる。
ただ、もう片方の性格も自分であり過去の後悔から来る恐怖で表の自分が本心を言い出せないのを知っている。

本当は気を回せるような出来た人間ではない事を...
本当は嫌われるのがこわいからこの距離感を保とうとしている事を

ただ、自分は単純なものでその人から回答があればそういう負の感情は消し飛んでバタついた気持ちは消えるのですけど。

それにしても、こんな事を考えている時に見えたイメージ
丸だったり正方形だったり
白と黒の板状のものがクルクル回っていたり
水面の波紋が涙を表現していたり
感情を映像化していた不思議

そして、この前見た涙を流しつつも笑顔でこっちを見ていた女の子のマンガのひとコマ(のイメージ画)
再会を果たした感じだったかなぁ、何と無く絵の特色が好きな漫画家さんだったけど
(でも、見た事無いキャラクタだったなぁ)

それにしても、例え話なのに自分の感情書いている気がするのは何故だ...?
(多少混じってますけど)

ちなみに、ボク自身は嫉妬心と独占欲が強い事を自覚しているので相当焦らされない限り束縛しちゃダメっ!と自分に言い聞かしています。
[PR]
by mixmsbox | 2013-08-06 01:26 | 戯れ事/その他 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター