Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:TS分野( 5 )

2017年は増えるかな?

2016年を振り返る[番外編]も含むが女装/TS作品について

・PCゲームソフト
実は2015年発表2016年発売のPC向け年齢制限作品は多い
それに続けと2016年発表2017年発売の作品もいくつか上がっている

主人公が女装は
Luxury tiaraさんの「お嬢様の半分は恋愛で出来ています!」
ensembleさんの「想いを捧げる乙女のメロディー」

キャラに女装設定アリは
ad:libさんの「アオイロノート」

他にもあるとは思うが全メーカー/全ブランドを把握出来ている訳ではないので知っている範疇ではこれだけ
ボクもあくまで情報誌や専門Blogで知ったり過去に該当作品を出したブランドを定期的に調べているのみだからね

・アニメ
魔法少女モノ同様これもエリア外が目立って確認が難しい
あと、ギャグモノによく出ているとかで主体の時点で趣味外と言う

今年はどうなるんだろう?

・コミック
一迅社も芳文社[まんきら]もこっち方面控えるようになってしまったからなぁ
サブキャラで女装っ娘は居るらしいが・・・
そういや、シュガー先生元気にしているんだろうか?

あと、ヤンアニで追加キャラに男の娘出るよ!という作品の情報が
個人的には「姉弟」の単語に反応したけどね。
案外「兄妹」はあっても「姉弟」って少ないんだよね。
一迅社作品だと姉⇔弟(兄)⇔妹はいくつか知っているけど
(「だんちがい」とか「いもうとらぶる」とか)

・変化/改造後
どうもすぐ浮かぶのがレオン先生と雪ちゃん(雪彦さん)の現状
ただ、両人とも登場回数が...
レオン先生は最近多めだけど雪ちゃんさんは本筋との接点が。

・ボクっ娘
結構な数居るはずだけど
ボクx女装が少ないからなぁ。

理想は変化(女装/TS)中は「わたし」だけど身バレ後は「ぼく」で出来れば死なない子*
※ここ重要っ!
身ばらし後ちょいちょい「ぼく」と言っていた子を殺された恨みは忘れない。

あと、フランクな女の子で普段:「ぼく」/素(シリアスパート):「わたし」[わたくし]も所望
基本ぼく→ウチ→わたくしと一人称変化する女の子好みになりつつあるので。

ちなみに、ショタっ気ある女の子っていうのもアリですね。
ボーイッシュとはちょっと違う感じの。
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-04 03:26 | TS分野 | Comments(0)

同性婚の賛否

アメリカでは認められるようになったそうな。
※love wings!!ってどういう意味だ?と思って調べたら

個人的には認めてあげたいのはやまやまだけどあらゆる障害を乗り越えられる覚悟があるかは問いたいかな?

社会的には認められるよう全体に働きかけたいのはいち百合/BL作品好きでありセクシャルマイノリティについて少し勉強している身としては賛成なんだが
子孫など生命の観点でいうと即「同意いたしましょう」とは言えない。

そもそも、異性間の結婚自体ボクとして軽視したくない事柄なので。
(難いと言われそうですが縁[えにし]って自分らだけの問題ではなく周りにも関係することなので)

とは言え、ボクは家柄云々までうるさく言うつもりもないし恋愛は自由と思っているので周りに振り回されるのもどうかな?とは思っている。

ただし、「軽視したくない」と言う言葉には理由があって
自分らの子供に迷惑を掛ける行為(ザックリ言えば離婚だわね)はするなよ!と。

な~んか、社会をみていると周りが急かしているが当人達は乗り気じゃないのと性の多様化で考え方がチグハグしているように感じる。

本当の幸せなんて死ぬ瞬間まで実感できないからどの考えかたが正しいかなんてボクは言えないがズルズル先延ばしの挙句周りがうるさいから仕方なくっていうのは幸福感が低いことだけは言える。

まぁ、サボり癖で時間が迫って締め切りに間に合うように事柄を済まそうなんて課題や仕事の作業でもやっちゃダメだけど現代日本って全体的にそんな感じだからなぁ。

やなことには目を背け時期がきたら適当に!と言うものに限って結構大事なことだったりするのに。(苦笑)
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-28 01:20 | TS分野 | Comments(0)

難しい問題ではある 131118

TVでLGBTについての問題についてやっていたのでちょっと観ていたんだが
小説などフィクションなら大分日本国内でもジャンルとして受け入れられてきているものの現実はと言うとそうとは言えない。

勿論大昔に比べればマシな方になったとも聞くがはたして...

しかし・・・ボクの周りが特殊なのか世代の問題なのか案外打ち明けちゃった方が楽になると思うし悲観し過ぎて自然とバレるよりばらしちゃった方が周りも受け入れてくれると感じる。

少なくてもボクの女装っ子好きや百合モノ好きなどは大概の知り合いが知っているし、一部の人は作品からではなく現実のセクシャリティ問題からフィクション作品に興味を持ったことを知っている。
(だから、ギャグ方面が強いのは苦手な訳)

それに「君は君であってだれかじゃない」
そう返されるように男女とかではなく結局はいち人間の一人なんだよね。
考え方なんて知っていそうで全然知らない。

だけど、知らないままにして野放しでいいのかと言えばそうではない。
切っ掛けを掴むのはとても難しいけど気持ちを打ち明けられる人が居ればきっと一人で悩んでいた頃よりはずっと楽になれると思う!

そうやって理解出来る環境つくりをするのも結局は人である。
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-18 05:16 | TS分野 | Comments(0)

女装モノ作品_130714

ちょっと「ココロノ」という作品についての説明を読んでいたんだが、ざっくり言ってしまえばヤンデレな男の子に迫られるルーツがあります

んで、最終的には自分のXXXを自ら...

ちなみに、自分のソレを切り落とすのは大変危険です
(一応現実も含めその辺分野的にかじっているので)

何が危険かは説明し辛いですが一言言えば「検索してはいけないワード」に入る程度にはw
まぁ、「おとさなくても」危険ですけどね...

さて、次は「女装っ娘を攻略するのはBLか?」
個人的にはNOです
少なくても心は乙女になりきっていることが多い上内容が違ってきますから。
より不安定な感じなのに部分部分ではノンケな恋愛より安定している

これを女x女装に変換するとGLなのかと言われれば違うらしい
※玲緒らじの玲緒たん曰く

ボクは「擬似百合」と言う事はありますが、あくまで擬似と割り切っているのでそう考えると純潔な百合ではないという回答も正解かも。

ただ、何故か百合モノと女装ラブコメ両方描く作家さんが多い不思議
(バラモノと女装モノ両方描く人と比較)

続きまして「男の娘の妊娠ってアリ」
最早パラレルですけど、個人的には無いかな。
何かしら女性になるセッションを踏んでからなら判らなくも無いのですが。

大体、女装[男の娘]って叶わない恋って言うのも醍醐味の一つなのでなんでも叶い過ぎるのもご都合過ぎと捕らえられかねない。
もちろん、一線を越えるのは大好物なのでそれは悪くないんだけど。

・結果的に何が言いたい?
多くを求め過ぎずただ自然体がいいと最近思えてきた。
同性だからフランクな接し方が出来る
見た目が異性でカワイイからドキッとする

勿論苦悩があるのは当然だけどそれをも飛び越えていく志は寧ろ男らしさを感じさせる。
と、夜中に書いてみる。
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-14 03:08 | TS分野 | Comments(0)

TSアレコレ 130705

時々思うのだけど、同性の親友がある日突然異性に変わったら・・・
という設定について感じ方を分析しているのだが、読み手ごとに違う。

そこで、ボクの感じ方で異性だった友達が同性になっちゃったらもプラスして考えてみる。
ちなみに、医学的方法ではなく突然変異とかパラレル方向です。

・異性になってしまった場合
ケース1:恋人になりたくて
男の娘/女装モノでは定番の設定からTSに突入するタイプ
とても可愛らしい親友は同性ながら超えちゃイケナイ気持ちにさせる
また、向こうも満更でも無い位に俺に懐いてくる
しかしある日・・・
「ねぇ、ボクが女の子だったら良かった?」
ふいに親友は尋ねる
「バーカ、んな事思ってねぇよ」
自分はウソをついた
本当は抱きしめたい位こいつの事が好きなのに同性だからなんか気持ちに制止が掛かってしまう
いっそ、こいつが女だったらなんて何度思った事だろうか。

翌日
「あっ、おはよーOO[名前]」
聞き覚えがあるような気がするがそれにしては可愛らし過ぎる
「ひゃは、昨日ね流れ星に願っちゃったんだーそしたら・・・」
そう、あるはずが無いけど親友は女になってしまった。

まぁ、この手の設定だったら元々両思いフラグなため「男同士だから意味がある」という人を除き好感度はあると感じる。

ただ、この手の作風でよくあるのが性別を戻すルート
これは、リアルの自分の中で感じる部分ですが、いくら性格から血液型までよく似た異性の友達とは言えどこかしら男性/女性特有の捕らえ方の違いがあるのです。
その捉え方の違いに関しては交流関係から構築されるのが一般的ですが、DNAレベルから違ってくるとも言われています。
つまり、異性になってしまった=物の感じ方が変わってしまったと言えるため、読み手[自分]キャラは今までの方が良かったと思い性別を戻すと言うことに。
ちなみに、捉え方に関しては後者のDNAレベルの方です。

ケース2:クマノミ型
まぁ、言い換えれば自分が望んだ訳でもないのに突然変異で強制性転換されたタイプ

元々男っぽかった性格の親友がドンドン色めかしくなってく感じですね
ガサツな感じを残しつつでも、女である自覚を持ち始めているような。

この手の場合どちらも心変わりするか今までの気持ちでいようかで葛藤があることが多め
ちなみに、ボクなら付き合い長い程突き放してしまうタイプですね。
会った時点で性別を変えていたならそこまで抵抗ないけど。

・同性になってしまった場合
見た目に関してはそこまで変化がないのがご所望
元々好感度高めと考えて彼女未満な付き合いから一変同性ならではのイベントへ突入
例えば、今までなら別々だった場所(お風呂とか)も一緒に居られます(やったね☆)
しかし、この設定にはあなが
それは、男の娘モノと微妙に被ると言う。
女だった時の考え方も残っているので最初は違う感じなのですが、そうなると男装女子と被る
そういえば、この手は珍しいですが過去に男になってしまったけど女装する作品があったような。
(弟君は女の子になって結構満喫している不思議)

と言う感じでしょうか?
実は数日前に
同性だから「親友止まり」なのか
異性だから「恋人」なのか
という意味深なことを書いていたりします。

理由は書きたいけどちょっと明かせそうも無かったので消した。
ただ言える事は、わたくしはネコのような性格で恋愛要素そっちのけで「この方のお側に居たい」と考えてはいるものの流石にそうは言えない。

作風に例えるなら飼い猫がご主人様のためにメイドとして転生する物の逆ですね
ひざに乗せられ頭を撫でられる。
まぁ、メイドするなら女体化+美少女化してからじゃないと冗談なしで冥土行きにされかねない容姿ですが。
(服が着れる位華奢でも見た目の問題がある故)
[PR]
by mixmsbox | 2013-07-05 01:28 | TS分野 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター