Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2013( 102 )

[雑記] 131126

・そういう訳かぁ...orz.
何か女装作品が激減したりエロコミが残念修正していることが腑に落ちなかったので色んな憶測を立ててみたら
どうやら、日本国外の目を気にしたお偉い人から規制強化をかけられていたとか。

まぁ、奇異に目で見られますからねぇ。
(慣れてきているからそんなの気にならないけど)

となると、前に発していた案の実現は難しいかも。

・わぁい!Vol15
読んで来ました
何かこの雑誌も作品数減らす方向なのが。

・参謀さんェ
GJ確認用置いてある書店があったので読んで来ました。
何と言うか毎月思うが参謀さんがいい人過ぎる。

・幼女ヒナちゃん
ただでさえ可愛さ満点なのにお札で小さくなってしまうなんて。
勿論合法ロリだからだいじょう...ぶじゃないですね。

・駄菓子屋VSコンビニ
どっちの男の子が勝っているのかな?といとをかしを読みつつ

そういえば、4コマ雑誌は割と女装・男の娘作品あるから嬉しい。

・セイきゅんを・・・
一部視聴者から「セイきゅんの女装はよー」と見て変にハイテンションになる自分。
でもあるっけ?ガンダム作品で。
※少なくても∀や種ではあったらしい。
まぁ、幼少期頭にゴム付けてるからなぁ
(EDでお父さんのトロフィーに触れようとしているシーン)

他の作品でも幼少期女装させられたコマあるのって結構見たし
(変猫の陽人くんとか)

まぁ、そこはテレ東の偉い人に委ねよう。

・読み終えていたが
買ったラノベ1週間前に読み終えていたが簡単な感想書くの忘れてた。
ざっくりいうと、入れ替わりx入れ替わりだったですね。

兄妹入れ替わりと姉妹入れ替わりと言う感じ。

それにしても、昨今ネットの出会いがどうこうって作中でも出るのな。

・バッテリパネェ
車のバッテリをCaosに変えてから初めてガソリンを給油しに行ったが初めてJB5で満タンからゲージ2までの間に400Km走行したよ。
やはり、無駄に踏み込まなくても加速するからその分燃費も良くなるなぁ。

ちなみに、変える前は340Kmちょっと超す程度。
リッター計算で9~12Km/Lかな?
まず軽自動車でどうやったらそんな低距離なんだと言われそうな気がするんだけど、坂が多いのだよ。
あと、飛び出しとか危険運転に遭遇するからブレーキ⇔アクセル多いし。

・何故か多い
海外の方に道を聞かれる
しかも、日本語ではない言語で...
頼むから日本語でーと言いたいけどそうは言ってられないし。

・そんなものか?
名古屋人は道を聞いても無視をするという書き込みを見たけど、そもそも聞いてくる人が生粋の名古屋在住の人ではなく近隣の県民(岐阜なら岐阜市や大垣市/三重なら桑名市や四日市市)
に聞いている節が。
あと、東海人って案外引っ込み思案が多いから聞いてもビックリして逃げるんだよねぇ。
特に駅前に厄介なアンケ求める輩も居るし。

ちなみに、ボクはアキバだろうと神戸だろうと聞かれます。
(いや、地元ちゃうんやけど・・・とは思いつつ)
そんなに聞きやすそうに見えるのかなぁ?
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-26 02:57 | [雑記] 2013

[雑記] 131124

日曜の昼間だけど更新

・積んだ...
よりにもよって、友人と会う日に仕事入れられて断れない。
かと言って他の日に出来ないかと相談したらその日しか無理らしい。

結局仕事終わりに直で向かう事になった。
なお、来月中頃の予定。

・強行突破すれば何とか
ルミナリエを見るのは日帰りでは無理と判断したけど神戸まで行って帰る位なら可能っぽいのでやろうか計画中。
なお、今回はこっちの友人には内密で行こう。
(案外疲れる)

他の友人は?と聞かれるとまず予定合わないだろうし、たまにはひとりで行動するのも悪くない。

しかし、一人で兵庫行くのっているぶりになるんだろうか?
(過去ログを消してしまったので不明だがメモ帳曰く12年の4月らしい)
この時も日帰りで近鉄-阪急[山陽]使っているらしい。
ただ、前回の方が場所が遠いらしいけど。

・出掛けようか悩むけど
予算が無い
※ちょっと出掛ける用事が有り過ぎて個人的用事は日付を揃えた方がいいので

本の発売日がまだ来ていない(27と29)ことを昨日思い出して19と22に発売した本はまだ買わないでおこうと思い止まる。
(22発売のは立ち読みたいだけ・19の方が立ち読んだら買いたかったけど29の発売と抱き合わせにしようと考える)

ちなみに、19・22・27は雑誌
29は単行本なり!
そういや、25にも雑誌が出るんだけどなぁ...(チラッ
と27に出る雑誌の会社の人が呟いていた気もしない。

・ゲーム進めていない
体験版全くやっていない。
何と言うかWillPlusのゲームはちょっと根気入れてやらないとつまらない部分とツボる部分の差が激しいので夜中にかなり時間があってやろうと思わないと起動する気力が。

ちなみに、案外ensembleの女装モノは過去2作やり始めるとすんなり終わった気がするんだけど。
今回のは今のところ自分好みではないかな?

エロゲ熱冷めているせいもあるけど。

・いつもだけどついで
何か女装モノ熱冷めてない?と思われる言動が激しいけど一時期よりは加熱中

しいと言えば「個人的に面白い作品が無いだけ」
なんか、詰め込み過ぎてたり浅かったりするんだよなぁ。

ファンタジー要素はいいけど概念がおざなりになっていたり
変なHi-Yさが滲み出ていたりギャグ強めだったり。

と書いてはいるけど、全くないのかと言えば読んでる作品はあったりしますけどね。
まぁ、無いと嘆いているのはあくまでアンソロが出ないことと専門誌が本気を出してくれない鬱憤ですわ。
でも、ここで嘆いていても仕方無いし何か案でも考えよう。
(本当にまとまらない為苦戦中)
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-24 14:14 | [雑記] 2013

[雑記] 131123

朝から仕事(と言うより副業)あるのに更新
※ただし午前中で終わる

いい兄さんの日なのに悪い兄さんってどうなのよ!
(自分弟だけど)

・タフネスギア
北米の京セラ端末にはかなり頑丈な機種があるらしいのだけどそれが日本のdocomoで提供されるのかどうなのかというニュースが入っていた。

でも、国内ニーズとか考えるとdocomoよりSBぽいんだよなぁ。
主にハードスペックの都合で。

そもそも、トルク自体プリペイドで販売されている機種だから販売形状が同様の方がマーケティングが掴みやすい。

・2軸折りたたみ
docomoとSBにてP辺りで出したいよね☆ミ
と回答が返ってくる

もしP-02F乃至302PがViera Phoneなら検討したいなぁ。
個人的には001Pの正統後継が好ましいけど。
何せ、このボクが2年半以上も同一の機種を使い続けるなんて相当だし。
大体半年~1年半で買い換えてきているし。

長い順に
SB_001P[2年半]
WX310K[2年半]
911T[1年半]
X06HT[1年半]

ちなみに、カメラの解像度は8M位でもいいが画質や暗所補正は絶対必須
画面解像度は3.1~3.3インチのFWVGA[480x854dot]が条件かな?
当然インジェリットカラーコントロールセンサ/AH-IPS[IPSα]液晶で

・時計なプレーヤ
地元では見付からないKana Watchを神戸の電気屋で見付けたので購入
てか、三宮に何しに行ってんのやろうか、自分
(大体旅行へ行っても電気屋と本屋へ行く歪み無さ)

・バッテリの減りの原因
兵庫に行っている間白百合スマフォ[White_GL07S]を一度も充電なしに運用出来たが原因はなんだろうか?
ちなみに、一度リフレッシュをかけてからまた2日持つようになりました。

しかし、半日しか持たなかった原因・・・
多分GPksとYTアプリだな。
YT観る用の202KBが3時間しか持たない時があるので。
あと、GL07Sの電池減りの原因はBTで音楽聴くとやはりヘッドフォン直挿しより減りますね。
どうしても、車で聞く際Bluetoothレシーバー使わないと曲飛ばしなど出来ないので仕方無いですが。
この点はJ3やwalkman 880シリーズみたいに側面に物理キーがある機種の方が本体を見なくても操作出来るので安全ですね。
まぁ、運転中に操作すること自体マズイのでは?と問われると何も言えないけどね♪

・ショタ分が足りないような
いきなり別の方面へ行くがふと女装作品について考えていたらそう思ってきた。
ボクはダークシリアス系とほのぼのがお好みなのでどちらか描ける作者さんが居ればと思う。

ちなみに、ショタ分補給だからほのぼの系のお話
なお、ぱんつは却下の方向で。

・ショートヘヤは
描くの難しいと思う
いや、女装っ娘とちょっと話し被るのだけど
昨今男の娘と書き分けが難しいのか読んでいて性別が判り辛い作品が多いので。

ちなみに、ペッタン胸でもボブ~セミショート位なら間違えないと思える。
(寧ろ女の子と認識していることが多いから逆の場合焦る)

現実世界なら間違えようが無いと思えるけどうまく化けれる人多いからなぁ。

それにしても、絶賛俺の脳内選択肢は間違っているっ!状態だな。
何か色々混ざっているけどね。(汗
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-23 02:03 | [雑記] 2013

[雑記] 131122

数日ぶりです
今回はTVアニメや雑誌分多め

・一週間フレンズ 。
TVアニメ化と聞いて
葉月抹茶先生の作品はonlineの時から読んでいたけどあの抹茶先生特有のイラストをどうアニメで表現するのか?
ただ、それより心配なのは先生の体調なのだけど。

・ご注文はうさぎですか?
こちらもTVアニメ化になるようです。
何気にまんきら作品でアニメ化にならないかなぁっと思っていた作品なので楽しみです。
勿論単行本で読んでいますよ。
それにしても、放送局はどこになるんだろうか?

・それな!
いつものフォーラムを観覧していたらわぁい!の有り方について話していた
結構前から万人受け方向へシフト気味で返ってボクら古参者からはそれは違うと言われている。
しかし、編集長が数年前に「万人受けさせるつもりは無い」とコメントしていたんだけどなぁ。
※blogにコメント書いたらTwitterでそう返された
でも、ギャグ多めとかなら別段他の雑誌でもいいしおと☆娘が無い今ジャンル絞りの難しさもわからんでもないんだけどね。
GJも女装の取り扱い殆どなくなっちゃったし。
とは言え、休刊にしたらとも言えないし。
何か秘策を考えないとなぁ。
(毎日考えてますけど)

・エロコミ
何か規制が厳しくなったのか恥部の隠し方が酷過ぎて週刊少年誌の方がエロいと感じる今日この頃
いや、もはやなんなのか判らんからそれなら描かなくて良くね?とも思う。
ヤングXXとつく際どいが年齢制限ない雑誌の方がぼかし方がうまいと言うか想像かき立てさせる描き方だからエロコミックと言うジャンルの存続が危ぶまれると感じる。
何か、矛盾しているなぁ。

・コミック読みたいけど
何故か縛っているしぃ
だから、中身見てから買いたい派だから中身見せる用を1つ用意しておいて欲しいよ。
(何ゆーとるねんと言われそうだけど)

あぁ、今月の魔法少女と悪の参謀さんがぁ...

と言いつつ、来月は結構買おうか悩み中
理由はjokerの公式サイトの来月の予告を見れば何と無く判ります!

そして、WARDが見付からない。
というより、ゼロサム自体が見付からない。
(もしかして少女誌コーナーにあるんか)

・来月のコミック代
数ヶ月ぶりに買いたい本リストが前月の時点でいくつかあるのでいくら位予測すべきか
よく考えてみたら買いたい物が多いんだよなぁ。
本に限らず。

・イルミネーション
兵庫県に居る時にルミナリエの開催日時を見たんだが結構短い
12/5~12/16
行ってみたい気もするが予算と時期が
頭の方は予定詰めれば行けなくは無いが後半は用事があるし、まずロンリーで行く場所ではないだろうし!

でも、誘う相手が居ないのでは...ムムム

・怖い夢だのぉ
恋愛脳モードのまま睡眠を取ったせいか告って玉砕した
夢なのに膝崩れ落ちるってどんなんだよ。

いや、まずなんでこんな夢を見たのかが?
これは、脳内お花畑だからか?
それとも、萌不足か?
最近作品の萌不足が深刻だからなぁ。
エロくないエロ本に女の子同士が目立つアニメ
女装っ娘主体の作品が皆無
(表で書ける分では)

どちらにせよ、モテ期よりひとりのヒトに好かれるエンティングを見たい。
(どっちも無さそうだけどねww)
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-22 23:24 | [雑記] 2013

[雑記] 131118

・お昼寝orz.
昨日徹ったせいか早い時間に寝て早朝に起きたせいで昼過ぎに眠くなる。
そして起きたら22時を過ぎていた...
夢覚えていない位熟睡していたなぁ。

・思考分析
人の考えは人それぞれというワケでその考え方についてを考えると言う難しい内容
まぁ、他人は自分をどう思っているのかしら?と常々心配になりつつ赴くままに生きているもので。

ちなみに、自分は自分でもその都度何を考えて生活しているかなんて判らない!(キリッ
ある時は数年後の自分に対して
ある時は恋愛的なこと
ある時は創作活動とかサブカルの未来について
そしてある時は・・・「今日の昼何食べよう」

なっ、単純そうで裏表以前に何考えているのか理解出来ないでしょ。
んでも、難しく考えいてもその考え通りに人生が進む訳でもない
なら、今どうやって最善で楽しい時間を過ごせるか行動してみるのも大事なワケだよ。

考えなしに行動するのみでもダメだし考えるばかりで行動しないのもいけない。

そんなことを脳内で添削していったらお腹が空いてきた!(をぃ

・刺激物は控えるべきだな
夕食が辛い鍋だったせいか胃が痛い。
最近は辛い物とか控えているせいもありちょっと効いた。
今度からはあっさりしたものにしてもらおう。
(両親が納得しないと思うけど)

・鍋といえば
久しく食していないが実はボク自身はあっさり目の方が好みである。
(ポン酢付ける系統のやつ)
でも、両親(特に父)が汁に味が付いているものが好みのせいか案外モタれる物ばかりになるため正直辛い。
(年齢的にもコッテリ系は量を減らしたいし)

てか、年齢のせいには出来ないか。

・たまに感じる疎外感
まぁ、幼少期の時から家族が本当の家族なのか疑問に感じる日々
(一応調べてもらったけど)

な~んか、血統が違う気がするんだよね。
だから頭に血が上っている時つい友人とかに「あの人たちは本当の...」と言ってしまう。
(最近は設定と思われている)

・何故か気になる
ラジオを聴きつつ弟愛について妄想してみる。
(実際自分には姉が居ないが時々居たらと想像する)
ひとまず、常に付きまとわれたらイヤだなぁっと思うものの時々なら
「いつくるいつくる」と返ってwktkしちゃいそう。
しちゃいそうだけど、実際居たらしない気もする。
いや、兄も妹も居ますけどどちらともトキメキませんから。

という事で指向を変えて「先輩」ならどうか?
1秒以内に言える事は「女性の先輩と交流無かったわ」
いや、学校の人などと深く関わっていないのもあるが、高/専と女性の少ない学校だったので思い出せない。
かと言って仕事先などは極力人との接触を控えていた上に周り親世代ェ

結局の所空想で終わる。
と言うより、思考が絡まり過ぎててうまく解けない。
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-18 06:11 | [雑記] 2013

[雑記] 131116

朝寝夕起きが定着し過ぎてて色々危ないです。
家族以外で人と会ったのっていつだろうか?
※木曜に遅い朝食を買いにコンビニへ
友人や知人だとボウリング以来会ってねぇ(苦笑)

ではいつも通りに

・作成中だよー
よくメールをする大事な友人(いや友達は皆大事だけどね)へのメールを作成していたら親から頼まれ事言い渡されたり兄者が気配ガン無視で喋りかけるものだから作成しようと思っていた文章が脳裏からデリートorz.
うぅ、自分のキャッシュメモリの少なさに泣ける。
寧ろ[Ctrl]+[S]し忘れた気分。(なぜショートカット)

うわぁ~ん、時間を[Ctrl]+[X]→[Ctrl]+[V]したい気分
(どんなんじゃー)
※切り取り→貼り付け

・知らなんだから
ふと友達から「今起きた・・・(ry」というセリフの元ネタって?と来て
ボ:「そういや知らないですわ」
と思いggってニコ辞典を開く
理解する!

それにしても、アニメなどのセリフって作品は知らないけど何故か知っているの多いですよね
「荒ぶる鷹のポーズ」とか「やっはろー」とか
とりあえず、最近はたまに「にゃんぱす!」をあいさつ変わりに使っています。
間違ってもネコを投げないように(ギニャーーー)

・進まない
買った本を読みたくても読むスピードが落ちて時間が掛かる。
ここ最近はマンガやラノベを控えめにしていたつもりだったが意外と買っていたらしい。
(普段なら一度に10冊以上買うからなぁ)

そういや、深夜アニメの消費もちょっと滞り気味だな。
観たいと思った時間が微妙に家事手伝いや機材のある部屋が使用中だったりするもので。
(録画ミスの多いCHだったり時間帯のため自分の部屋では録画していない)

朝・夕アニメは変動が無いのでミスらないのですけどね。
(こっちは自分の部屋で録画している)

てか、絶対寝過ぎと別の事しているせいだな、進まないの[自業自得]

・変換が
PCの変換が嫌らしすぎて泣ける
なんで「他の事」を「他の子と」になったりするのだろうか?
他にも滅多に変換しない漢字が一番上にあってそれがひYだったりする。
ヤラシイもの検索しないのだけど。
(確かにここだけ見ていれば・・・いや嘘ですゴメンナサイ)

リア友に「口を開けばP音がオンパレード」と突っ込まれた事あったわ。
まぁ、スイッチが入った時に限定してですが。
(普段は苦手を装っていると言うか実際乗り気じゃない)
ただ、伝染させる体質なのか奥秘めた部分を開放させる体質なのか相手さんも結構際どいワードを放つ方がチラホラ

気をつけていても出てしまうのは健全なのかただのHentaiなのか?
まぁ、仁王立ちして健全エロ表明を掲げても傍目からみたらただの変な人だからしませんけど!
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-16 03:42 | [雑記] 2013

[雑記] 131115

・押し間違えすぎ
どうも、G570のキーボードはボクには合わないようで。
もうかれこれ1年半は使っているはずだけど。
(これでも店にあるNPC何台か試して買ったんだが)

かと言って、外付け使うにもスペースが無いのが悩みだわ。
まぁ、買い替えないとならないんだけど。
※スマフォと同様使っているメーカーによっては相手さんが嫌がっているため

どうも、中/韓メーカー使っているとダメ出しを喰らう。
今度はどこにしようか?

・意地を張ってみた!
何を思ったのか「スマフォ止めた(キリッ」と言ってしまったけどまだ買い替えに行っていないので厳密には止めていない状態。
んや、パネル死んじゃってて使えないが売っているのがデカイかショボいのしかないのでこれを気に5年半使ってきたスマフォライフを休止しようかと。
(空白の2年を除けばWMが半年・Aが3年)

でも、携帯電話としての機能は使った事無いのが現状
WS011SHこそメールや電話にも使っていたが、X06HTやWX06Kは一切使った事無いからなぁ。
(そもそもX06HTは初期ではキャリアメール対応してなかったし)

・どうしてそうなったかというと
1.SNSを使わないから
TwitterもやっていなければLINEもやっていない
2.FP非対応になったから
未だにflashで動いているサイトが多いのに使えないんじゃただの板だし
3.無駄機能多すぎ
フィーチャーフォンも然り
ただ、TVは観るしレコーダで録画した番組も観るのでその辺は要る。
要るんだが、何故かどのスマフォもスキップ機能がヘボい
(キャプチャー通り飛んだ機種がいない)
結局そんなことがあったので940Pを買ったんだよ。
VGA画質非対応で結局使えなかったけどw
4.入力用物理キーが無いから
みんな慣れだよとは言うが変換の時選択ミスした時のストレスはかなりのもの。
それと、高速タイプすると高確率でアプリが落ちる(=強制終了)
概ね不規則性の入力リズムのせいだろうけど。
(iOS機種やSH機種に嫌われている理由がこれだし)

・サブカルの秋だね
とても秋とは言い難い寒さだけどΣ((oдo)))
まぁ、冬も近いですからねぇ。
さて、ネットをせずアニメや読書に更けていたのだがたまにはネットをしない日もいいね!
(ほぼ毎日何かしらのツールでやっているが故に)
でも、昨日のことを遡ってみると寝ていた事しか思い出せない。

・規制内容に変化が
ちょっと小耳に挟んだんだけど女装コス禁止ってデフォだろうとは思っている人。
勿論プロパなど一部イベントは別として。
んや、昔は気色悪いからダメーとなっていたらしいんだが現在は本物と見分けが付かなくてWCなどでちょっとした騒動が起きているとか何とか。

確かに、普段生活していても中性的な人が多いですからねぇ。
何せ声聞いても「どっちやねん」と言う事もある位だし。
身長も女性が大分高くなってきたから街歩いていても中高生位なら勘違いしかねない。
(そこまで人に興味がないので虚ろで見ているせいもあるが)

ちなみに、専門時代に学校のイベントで運動会みたいなことする際他のクラス[コース]だと思わしき生徒が異性装していてWCで見た時素で数人判らなかったのはいい思い出。

・こういうシチュもアリか
よく女の子が言い寄ってきて嫉妬する場面をアニメやマンガで見るが他の女性に言い寄られても嫉妬しない片思いの子が居てもいいよねー

ただし、このボクが想像する設定なのでそこでお終いではないけど。
いやぁ、どんなのかは言えないがBL方向からちょっと脱線してみれば答えが見えますよ。(グヒヒ...
「そっちには嫉妬しちゃうのですかっ!」と返したくなって

てか、相当欲求不満が溜まっているなぁ。
やりたくても出来ない擬似百合体験とかなかなか読みたい新作の女装マンガが出ない件で。
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-15 03:35 | [雑記] 2013

[雑記] 131113

・受信料
毎度N○Kの受信料徴収がどうとか見るんだけど、あれって電波塔など公共設備の維持費とかも加味しているんじゃなかったけ?
その都合で民法しか見ないのに受信料を払う義務が発生するとか。

ただ、アパートで一人暮らしするのにいちいち受信料払いたくない気持ちも判ります。

ボクが一人暮らししていた時は管理者(寮や賃貸アパート)が合同集金制度を使っていたかで集金する人に遭遇することは無かったけど。
(そもそも部屋の契約時にBS視聴料を管理会社から請求される仕組みだったため)

結局の所家賃やライフライン一覧に織り込まないと払いたくないと言う住民と請求する人と騒動が起きるだけな気がする。

・久々に誘われた
高校の時の友人から珍しくTELがあったので何事かと思ったら
「ボウリングいこーぜー♪」だった。

てな訳で行って来ました。
結果は散々でしたorz.

・整頓してみた
ケータイのアド帳にあまり使っていない人の登録が無いかなど調べてみた。
ちなみに、ボクは性格上登録名は絶対に本名にはしない。
(というか、Blogからメールの交流をし始めた人は本名知らなかった)
※過去形=会った時やハガキのやりとりの際教えてもらったため

勿論、別の場所に本名や使用機種名(xx-01Eとか201x)など特徴は控えているのであだ名でも十分誰だか判るようにはなっています。
(寧ろ本名をよく忘れるから控えているとも言える)

まぁ、その機種名とかのカテゴリ修正が数名必要だったんですが。

ちなみに、3年程前から困っているんだけど、スマホのアド帳の登録名流出ってどうやれば止められるのだろうか?
(一部企業からはこういう事態が目立つからスマフォの連絡手段の利用禁止を言い渡されているためネット以外でスマフォは使わないようにはしているけど)
※ペンネームとか本名じゃない名前で仕事している人がいるため特定防止のためらしい

・寒過ぎて
布団を引き直してしまった。
そしてお昼寝のつもりが夕飯辺りまで寝ていたと言う。
(朝早かったのと午前中に用事を済ましていたので無問題)
布団でケータイ観るのは至福の時と言いたいが、スマフォのタッチパネルが反応しないので寝落ちるしかない。
何より、眠かった(※起きたのAM04:45頃で睡眠時間4h半)

・アリだね
フットンダを観つつプロデューサは神主・マネージャーは狛犬と言う設定。
普通に感心してしまったが。

・空から湘南を見てみる
BSJで空から+を観つつ
何度かツイートで平塚の七夕については観たことあるけどあんな感じなんだなぁ。
しかし、この番組何故か東海地域が極端に少ない...
上空から見ても面白みに欠けるせいだろうか?

・客観的だからいい
女の子を可愛いと感じるのは客観的に見るからいいんだよ!と天の声さん曰く
そういや、自分がなっても「コレジャナイ感」が漂うもんなぁ。
(勿論まんまではなくちゃんと構成した状態で)

でも、ボクの場合可愛いに性別は不問だけど。
というより、男の子と知った方が俄然モエる
(二次元に限っては)
あと、Pettanは男女/二次三次問わず燃えます
流石にGo-for-Loliとまでは言いませんけど。
(知り合いとかにこれ知られると白くて生暖かい視線を注がれそうですが)

まぁ、ボクが女装キャラ好きなのはリアル/メル友全員知っているんだけどねぇ。
(読んでいる/観ている作品でバレている+派生でおススメの百合作品教えてもらった位には)

これのせいかホモ疑惑が浮上したり
(確かに女性が苦手なのは認めているけど全くダメではない)

あぁ、でもちょっと男性苦手で可愛い子が好きな人と放課後の教室でヒメゴトっというシチュはやってみたかった。
勿論私も女の子になってですけどね☆ミ;(見た目・物理的はさて置き)
ここ最近のお気に入りシチュは魔術で女の子にされて女の子好きな子に振り向いてもらって葛藤して頂きキスで魔法解除っていうの!
・・・そういや、こういう思考になった時期とTS作品に興味が薄れたの同時期か。
※約10ヶ月ほど前だが
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-13 03:11 | [雑記] 2013

[雑記] 131112

急に寒くなってきたので体が対応しきれなくなりそうですorz.

・我慢してみた
最近スマフォでWEBを観過ぎている気がしたのでわざと出先には持って行かずに出掛けたのだけど、こういう時に限って電車が中々来なかったり遅延のせいで車内に居る時間が長い。

でも、昔(約10年前)はWEBが使えるケータイ(今で言うフィーチャーフォン)すら持っていなかった事を考えれば原点復帰と言ったところか?
流石に電話とメールが出来る端末はもしもの時に必要なので持ち歩いていましたけど。

しかし、肝心のケータイの電池が危なかった。

・まだ悩むわー
WX06K(スマフォ)から違約金を払ってまでもWX12Kを買うべきかWX10Kにすべきか他キャリアに移るべきか。
でも、auは入り悪いしdocomoはXi入らないんだよねぇ。
(しかも、うちの団地だけ・・・アンテナは目の前にあるんだけど!)
まぁ、foma自体入り悪い地区だから仕方無いけど。
※ボクがSBM使っている理由のひとつ

cdma one2(C400番台時代)の頃は入ったんだけどね。
今じゃ総本山NGだし。
Xiも都心では入ると聞くが郊外の住宅地はまるでダメだし。
特に地形がいびつだとOUTらしい。
(うちの場合は高速がすぐ脇を走っていたり基地局が半径300mに数本あるせいで混線している)
SBが入る理由がデジタルホン時代からある異常にデカイ基地局と電柱に設置している中継アンテナがうまい具合にあるため

・スマフォの方が観やすい?
電撃文庫の試し読みを回線なしスマフォ(GL07S / 202K)で閲覧していて思ったがG570(NPC)より観やすかった。
ただ、ページ送り/戻りがスピーディに出来ないのでこれさえ解決すれば確実に電子書籍端末としても使える。
(と言いつつモバイルでスマフォ使いたくなくなったけど)
※V4.1からFlash playerとか一部アプリが使えなくなったため+本体デカ過ぎ

・幅70mm...
ちょっと野暮用で最新機種を触りに行っていたのだけどこれは絶対落とすと感じる。
でも、これでも細い部類に入るんだよねぇ(苦笑)
銀河ノートはさて置きZ1って74mmらしいし。

個人的には60mmが限界です。
(X06HTと202K使っていた身としては)
理想はSXや201K位だけど。

・意外といいけど
301Fのデザインが父親好み!
だが、SBはイヤと言う
でも今使っている火矢(F-10D)半日持たないらしいし元より電波の拾いが悪い。

・ラノベを読もうか
何と無くたまには読もうと決断する。
ただ、目が疲れて読み終えれる気がしない。
※紙で文字読むの苦手
あー、ちなみに買ったのはこの前言っていた試し読みのアレです。
双子入れ替わり(異性装的な意味で)なんて私得じゃん☆

・気のせいか
最近読むマンガに「女装」と言うワードは出るのに女装っ娘が出てこない件。
いや、僕っ娘もいいけどね。
(背後から「メニア~~ック」と聞こえた気がするがきっと幻聴)
※本当に幻聴だった

・あーそういえば
ここ半年位前からパタリと異性化もの(TS作品)に興味が湧いて来なくなってしまった。
理由は判らないが、刺激が強いのを読んだせいかパラレルワールドで自分を女性化させた感じの人に遭遇したせいかも知れない。
でも、相変わらず女装っ子は好きなままなんだよねぇ。
(絆ちゃんやつばさちゃんみたいに小悪魔系から寿々ちゃんのようなおしかけ妻まで)
勿論、アリスちゃんやポチちゃん・すずちゃんのような二重生活もおいしく!
(最早どの作品だとなりそうですが)

絆ちゃん→プラナス
つばさちゃん→ボクスキ
寿々ちゃん→モノシャロ
アリスちゃん→僕バレ
ポチちゃん→女声
すずちゃん→すずのね

・・・意外と「すず」って名前が多いかな?

・物足りぬ
初期のわぁい!の掲載作品のようなちょいビターな感じが読みたいのに。
(こういうのこそ専門誌じゃないと)
くどいようですが、あんまりギャグ方向へ持って来過ぎなのって好みじゃないんだよね。
それより、お気にの一例にはなるけど
さざなみチェリー・すずのね・オトコノ娘デイズ
みたいに体の変化や気持ちの部分を投影したのが。

何気に途中までだがゆびさきミルクティーもアリだよね。
(後半全く関係なくなっちゃったのが残念だけど)

あとは、7年位前になるが数回読みきりになった女の子はじめましたとかもありかな。

てか、いつからこのジャンル好きなんだ?
※中3の時には自覚アリ
僕っ娘萌えは言うまでも無くD.Cのさくらちゃんだけど。
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-12 11:10 | [雑記] 2013

[雑記] 131109

exciteの仕様が変わって無茶苦茶使い辛いorz.

何でもかんでもwin8やiOS7ぽくすればいいってもんじゃねぇーデスっ!
(一瞬「じゃねーよ」と悩んだが可愛げないから止めた)←そこっ

・一瞬のうちに10時間ェ
AM6時過ぎに寝たかと思えばあっという間に16時...

用事あったのに。

・Re:バッテリの減り
どうもGPksだけのせいではないらしい。

と言うことで、色んな端末で実験していたらある事に気付いた!
内蔵ストレージにデータ突っ込み過ぎると半日しか持たん。

何故かは知らないが、データを入れていないヴァージン端末と4GB程入れた端末を比較してみると特にアプリを起動させていなくても勝手に減っていく。
(勿論、強制終了掛けている状態で)

と言う事は、スマフォを音楽プレーヤ代わりに使うのはあんまり理想じゃないのか?
ちなみに、入っていたデータを破棄したら全く減らなかったので諦めてプレーヤ買う旅に出ます。

でも、これ起きるのアップレート掛けてからなのがなぁ。

・旅友からmail
「大阪行きたくなりません?」と聞かれ
ボ:「まず、明石行きの件を片付けてから」と送ろうとは思ったものの、何と無く神戸には行きたいような気がしたので予定を組み直せるか相談中。

いや、難波は比較的行っているし、神戸の方が好みと言うのもある。
(まだ行っていない場所も多いし)

それにしても、この様子だと神戸メインになる予感。
又は、天王寺とか難波辺り。
とりあえず、市街地観光派だからそっち中心でと言おう。
※相手に任せると寺院観光とか心霊スポットになるため

・でも大丈夫なん?
「そんなわがまま言ってても」
いや、フリーダムなんだよ。
寧ろ、計画なんてなかったんや位でいかないと。
(流石に行きと帰りはちゃんとしてもらわないと鎌倉の時みたく・・・)

・単独の遠出
確かにしたい気もするが、関東も関西も一人で行く用事が無いからなぁ。
しいと言えば、東京モーターショーが気になる位か?
他の地域と言っても作品の聖地巡礼はしないからなぁ。
(前程しようと考えなくなった)

と書いたはいいが、予算があんまり無いのに出歩くとまずいかも。
※友人からお誘いが来た場合を除く

・ラノベの試し読み
マンガの試し読みは聞いたことあるが小説もあるんだと気付く。
というワケで読んでみる。
(ちなみに、妹に無理矢理女装させられる作品です)

それにしても、PCの画面解像度が768x1366dotだと縦文字読み辛い。
(実質領域が450dot切っているのか上下スクロールしながらじゃないと読めず)

かと言って、オンラインコミックのために1440x2560dotを買う訳にも。
TV用ディスプレイ買う際悩んだけど地デジが1080x1440[スクイーズ]と言うことを考えると懸命な判断とは言い難い上に価格の問題で27インチではなく同じ解像度でdpiが高い23インチを選択。
(設置場所から座っている場所までそんなに距離も無いですし)

・PC用が32インチで...
今はNPCを使っているので15.6インチですが、デスクトップ型に変える際に32Vの液晶TVを使おうか検討中。
まぁ、そもそもチューナーを持たないPC用IPS液晶ディスプレイをチューナー噛ましてTVとして使っているのにチューナー内蔵のASV液晶を一切テレビとしての設定をせぬままPC用に使うのは変態だと思う。

でも、IPS液晶派としてはこんな回りくどいやり方をしたい。
(一応PHSもフィーチャーフォンもIPS液晶採用機種だし)
スマフォはAMOLED採用機種と方式不明が幾つか

ちなみに理由は単純で「アニメやカラーイラストのため」

しかし、今度こそ4年以上使えるPC買わないと年一で買い換えていたらデジモノ用の貯蓄が溜まらない所か赤字まっしぐらや。
(何としてでもWin7があるうちなのと増税前に買いたいが)
でも、増税前のせいか店も強気なのがなぁ。

そして、32bitじゃないとならないという。

・Win8/8.1にしない理由
1.少し前に出たエロゲが動かないことも無いがやり辛い
2.あのUIが受け付けない(既に8も8.1も使ったが胃腸薬・鎮痛剤飲むレベル)
3.電源管理が至極メンドクサイ
4.タッチパネルを使わないから(OSの仕様がタブレット寄りだから非対応だと扱いにくい)

内心Win98と8どっち使う?と聞かれたら98と答えそうだよ、サポートとか無視すれば。
(理想はXPか7ですけどね)
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-09 04:03 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター