Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2013( 102 )

[雑記] 131108

・出てたっけ?
ある友達がケータイを替えたと聞き購入した機種のヒントを見た瞬間
ボ:「ん?あの機種って発売されてたっけ」と小一時間考え込んでいたらどうやら教えてくれた当日が発売日と知る。
(NETで調べてたら出てきた)

そういや、最近携帯電話(主にスマートフォン)に興味が薄れたからggrかショップのコーナー行かないと発売日が記憶から飛んでしまっているからなぁ。

・多分これのせいかぁ
f0296501_258875.jpg
ここ最近白百合スマフォ[white_GL07S]のバッテリの減りが恐ろしく早いので色々調べてみたらどうやらこれのせいらしい。

※写真の機種はGL07Sではなくテスト用端末[202K / 貸出機]です。

ひとまず、YTが観れなくなりそうだけどDMPとして使っている機種なので原因追求に費やしてみる。

それにしても、4.xになってから異常に不具合が多いなぁ。
そりゃ、アプリのコメント欄が荒れるよ。
しかも、改善する所か余計な機能を(ドヤッ と言わんばかりに搭載してユーザーの反感買うし。

・テスト用の端末が
プライベートではフィーチャーフォンを使っているのは置いといて、アプリケーションのバグ報告や知り合いのアフタサポートをこなす関係柄知らぬ間に端末の台数が増えてしまった。

現在在籍が2.2が1機種・2.3が3機種・4.0が1機種・4.1が1機種・4.2が1機種の計7台
以前在籍していた子が2.1(2.2に進級/Desire)・2.3が2機種(S42HW / 102P)
あと、WM6が2機種(WS011SH / X02HT)が過去に在籍していた。

ちなみに、本体解剖してお亡くなりになられた訳ではないです。
(何機種か嫁いで行ったのはありますけどね)

あと、仮入学で1.5とか1.6が来た頃は可愛らしかったです。
(使える機能が少ない上に中身[CPUやメモリ容量]も小さかったですし)
まぁ、ちょっと一緒に遊んでいるとすぐお昼寝(バッテリ切れ)しちゃってましたが。

今出回っている子達はデカ過ぎるのが難点だね。
しかも、反抗的だし!

って、書き方が学園状態になっとる。

・結構悩む
WX12Kが良さ気と感じる今日この頃。
でも、折りたたみなんだよね。
※管理人はストレート&スライド派

それにしても、WILLの型番聞くとTu-Kaを思い出し、SBMの型番を聞くとVodafoneを思い出す自分...

いや、301SHってVF時代だと従量制ミドルシップだったし、TK12はシンプルな機種だったし。
(自分が使っていたのはTT21とTK23とTK40だったけど)
VF時代は802SHだったかな?
J-Phone時代はJ-D07とD08だったが!

な~んか、今出回っている機種ってデザインに魅力を感じないんだよね。
たまに古い機種を触ると「これこれ、このフィット感」と感じるものなのだが。
(部屋にモックが20台以上ある故アンテナ伸ばしたり本体開け閉めしたり)

・考えはそれぞれか
ちょっと産業展へ行っていたので企業の人と喋っていたんだけど前程向上心が無くてなんかつまらない。
勿論技術の向上に燃える企業も居ましたけど。

なんか、売り上げ至上主義な会社が多くて売りたい物より売れる物という考えが自分の中で拒否反応を起こしてしまう。

まぁ、会社としては売れる物を売った方がいいのは判るが。
でも、何か妥協した感じが嫌だ!
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-08 03:41 | [雑記] 2013

[雑記] 131107

・充電器が増えた
近年、高出力充電器じゃないと充電出来ない端末が増えたので新調した。
本来正規品の方が良さそうなのだがそもそも正規品自体が付属していない上にアホみたく高いので信用出来そうなメーカーを使っている。
(激安品を使うと故障で済めばいいが最悪建物を燃やしかねないからねぇ)

ただ、高出力対応でPHSやBTレシーバーを充電しても充電時間は短くならないので結局古い充電器も活躍するのであった。

ちなみに、主に充電されるものは
モバイルバッテリx2・BTレシーバーx2・スマートフォンx7(個人持ちのみカウント)
フィーチャーフォンx1~(たまにスペアとか貸し出し品とか)・PHSx2・NPCx1

何て言うか、持ち過ぎです。

・何と無く気付いていたが
回レ...のバージョンがいくつかあるようで。
例えば、いろりさんが出た回なら最初の「せーの」とサビの「回れ」・「踊れ歌え~」がいろりさん
小紫ちゃんが出た回だと同様の部分が小紫ちゃん
とーいうことは、CDにはバージョン別があるのだろうか?

それにしても、最初は洗脳されないと思っていたのに今じゃ完全にEDパートリピートしている自分ガイル。

・今期の深夜の録画
ポロっとある友人には話の流れで録画リストを喋ったけどこっちはまだでした。
録画順(週の放送順)
-機巧少女
-のんびり
-勇しぶ
-ストブラ
-ob_c
-IS2
の6本

意外と本数あるんだよね。
これに朝と夕アニメ合わせるとそれなりの本数(確か11本)になるからほっとらかすと観るのが疲れるフラグ

でも、その変わりでは無いがドラマは観ない(どうも実写での演技は苦手なんだよね)
あと、観る番組が日経スペシャルとかチラッと天気や占い程度。

・・・あれ、リアルタイムでTV観ていることが少ない

・そうだろうか?
ちょっとリビングで家族が観ていた番組を見ながら突っ込みたかったのが
「いや、ボクはそんな感じでは女性は見ないぞ」

確かに、動きがある子は好きだけどね。

あと、日本でもネットを使った出会いはアリと考える。
こう、現実では狭い空間で過ごしていると異性ところか人に会わない事が多いのでね。

ただ、最近気を付けたいと思っているのは若干感情を近付け過ぎていないかかな?
あんまり近付きすぎると相手が困惑するから。
(これは現実でもそうだけど)

適度な距離感を保つのも人付き合いを長く保つ秘訣らしいので!
難しいですが...

・11/11は
妹から「ボッチーの日」と言われ
ボ:「確かに一人寂しくポッキーorプリッツをたべt...ってコラー」と津ッcom。
確かにポッキーゲームする相手がおらんけど。
(それ以前に間接キッスが苦手な人)
※あとディープキッスも苦手だがフレンチや頬は平気
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-07 02:32 | [雑記] 2013

[雑記] 131106

・にゃんぱす!?
のんのんびよりに出てくる挨拶
しかし、ネコなんてパスしないだろうな・・・と思っていた矢先レールガンS[多分DVD4巻]で何か猫パスしちゃってるし!

それはそうと最近ネコさん見ませんね。(´・ω・` )
※友人宅などの飼い猫を除く

・徹るなキケン
はい、用事があったので無理矢理夜型から徹夜して昼行動
確実に寿命縮めるの分かっているのにやってしまう...

・潜入する生徒が増えたので
何でか知らないがゲームやマンガで女学園潜入AVGが多めなのでついつい
「もう、女装キャラ専用クラス有っても良くね?」と思い始めた。
でも、フィクションとは言えねぇ。
(男子校で「姫制度」みたく服装が交代制の作品はいくつかあるけど)

でも、タイなら在りそうな不思議!

・カテゴリ別って言う手もあるかぁ
一括りに「女装キャラ乃至男の娘」と言っても多様化してきたのでちょっと沈みかけているこの分野をどうにか盛り上げられないかと考え中。

ちなみにコミックの話です。(休刊とか作品終了が相次いでいるので)

んで、一先ずアンソロジーが読みたい自分としては
スウィートxビターと言う感じに2パターン用意して欲しいかなって!

まぁ、この前読んだブログで骨格が云々と聞いてビビッと。

・やっぱり多いのなぁ
スマホの契約の説明と実際が大きく異なる事
ボクはその場では高くなるけど必要なオプションだけ付ける様にしているからあんまり出くわさないけど。
(WILL契約する際は無理矢理させられたような・・・オプション外しが面倒なだけで済んだけど)

うちの家もdcmで遭遇して8万余分に払っているので買うんだったらショップが一番かな?
でも、今代理店が殆どだからこっちが相手より知識無いと巻かれる。
(あれば黙らせることが出来るけどね)
ちなみにボクはフツーに他愛無い話を1h以上喋り続ける事が多い
(モバイルに限ったことではないが)

・脳内が
いつもながら[自動車]x[デジタル家電]x[女装モノ]しかないのかっていう感じ。
いや、正確には日本経済のこととか数年先の未来の明暗両方考えてたりもするけど。
両方考えるのは異なる事柄を事前に予見しておけば天たる選択肢の中からどれを選ぶか考えやすくなるため。

まぁ、残念ながら予見以上に悪い方向にしか行かないから良い方向はあくまで自己満足用の妄想と化しています。

実際、その場に直面したら直感で動くタイプだから予測自体が必要なのか?と問われるけどww
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-06 06:27 | [雑記] 2013

[雑記] 131104

気が付いたら朝になっていて寝て起きたら夕方...(遠い目

・2734B
ちょっと張り切ってメールの文章を打っていたら本文だけで約2.6KB[1350文字位]も打ってしまったようで。
なお、相手からは「長過ぎてビックリ」と返事が!

いや、自分でもよく超長文打ったなぁっとは。
ちなみにPCではなくフィーチャーフォンで。
時間にして1時間40分程(添削時間等全込)

・何故これを見たんだろうか?
ポケットPCでYTを観ていたんだけど、途中から「放送禁止」や「放送事故」と検索していた。
ただ、気を付けないとかなりグロイやつや吐き気を催す音声が混ざっているのが難点。
ちなみに、観ていたのは「企業の謝罪・お詫びのCM集」

これ観た後に「3DS LLのACアダプタ同梱はよー」と思う。
(実際回収促進のCMが混ざっていたため)

・やっと買ったよー
外付けHDD(1TB)
BU取る機材が無いと言い続け早3年
(HDD自体はあるけど古くて異音がしたり容量が足りないと言うのが正しい)
今回はポータブルタイプにしました。
[HDPC-UT1.0KB]
理由は
-3.5インチタイプは置き場に悩む
-USBバスパワー対応が欲しかった
-時々携帯しておきたい

しかし、HDD値上がったなぁ。
レコーダの2TBの時と同じかそれ以上だったもんで。
安い時に買いたかったけどその時に資金が無かったもので。
(運用方式変更と使い道の配分が変わったため)
まぁ、ちょっとずつ仕事しているのと以前配分優位の高いものが現在は低くなったと言うべきだろうか?

基本最近家電に回しているけど旅行や書籍には使わなくなってきていますし。
現金では買っていない事も多め(間接的には使っていますが!)
なお、クレカのお世話にはなっていない模様。

・食費を浮かせる方法
あれば使いたい
自分がたまにやる方法は・・・
-電子マネーのPを使う(主に牛丼屋など)
-冷食や自炊(タイムセールや閉店前など)
-依頼相手に奢ってもらう(高校時代から割と多め・基本家電関連か運搬)
-新商品のサンプル(レアケース・調理パンを数回程)

流石にカップ麺ばかり食べるというワケにもいかないし、ジャンクフードばかり食べてると医療費の方が高く付くからねぇ。
(と経験者は語る)

・お菓子をボリボリ
お菓子は現金払いのお店の方が安いためよく食べるものの値段を控えておく
たまにファミリーパックが安かったりする。
あと、商材購入がてら買うこともアリ。

・また買いに行かないと
関西まで行ってカップ麺を買わないと♪と言う自分。
いや、地元のうどんとそば(E)だから。
ボクは(W)の方が好みなんだけど。

ちょっと前まで売っていたお店があったんだが置かなくなってしまって。
あと、だししょうゆ味のポテチも見付からない。

これは、現地へ行けっと言うことか?(きっと違う)
そういや、前回大阪に行ったのっていつや?
てか、明石はいつ行くんやろう???

・3話血みどろ
何故かTBSアニメは3話で血みどろすることが多いと見ながら思う。

・ネコ耳をなでなで
何と無く装着したお姉さんを撫でたい気分。
ちなみに、メガネ装着だとなお良し。
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-04 05:58 | [雑記] 2013

[雑記] 131102

霜月[November / 11]です
一年が早い...orz.

・妄想劇場開幕・・・のはずが!
何故か書こうとした時にど忘れ
恋愛モノの妄想お風呂で繰り広げていたんだけど。

・急に浮かび出す
オキシライドと言う名を。
エボルタは売っているのですぐ出てきますけど何故オキシライドを思い出したのか?

しかし、これをミスモノクロームさんに装填したらどうなっちゃうんでしょう???

・caos
TCGではありません
家族の車(と言っても殆ど自分が乗り回しているけど)のバッテリがヘタって来たせいか最近ライトは暗いはパワーウィンドウは妙に遅いはトドメがエンジンのかかりが悪いのでそろそろ寿命と思い買い換える

本来はPBのバッテリ(赤)にしようと思ったけど型落ちのcaos(55B19R/C4)を工賃込みで安くしてもらえたためこっちに。
一部の人からは「バッテリ位自分で変えろ」と言われそうだけど状態確認と古いバッテリの処分が割と面倒に感じたのでやってもらいました。
まぁ、その方が安全ですし!

なお、詳細は後日書く予定なのでここまで。
結構バッテリだけで自動車のポテンシャルは変わります!

・iPadよりも
Android 4.4でしょっ
と、EM01Lの記事を見つつ言ってみる。
しかし、この機種EMのくせに契約がSBM扱いなのが...
(プランがEM01Fと同じなため)

・おいしそうなOSには
おいしそうなスマフォでしょとHoney beeスマフォの新機種はまだかと言いつつ待機
4.4xHBってなんかそそる
(自分のは2.3だけどorz.)

・WX1xKのPHSも気になる
もうじき発表あるんでは?と聞いたけどいつなのかが不明
07Kに不満は無いがフィーチャーフォン型の新機種は拝みたい。
何分06Kが調子悪いので。
ただ、諦めて10Kと言う選択肢も考えたけど本体代とスペがなぁ。
201Kの方がバランスがいいのだよ。(サイズとデザイン的に)

久々にフィーチャーフォン(3G)でネットしてみたら意外と快適だったし。
(若干サイトの構造上観辛い所もあったけど)

あと、地元が最近3G入りが悪いのかスピードが出ない。
LTE / AXGPは快適なんですが。

・解禁してみた
どうでもいいことだけど1週間ぶりにTwitterをROMってみた。
まぁ、見ていなかった理由は動向に干渉するのはどうかと感じていたため。
とは言え、気にならないかと言えば。
(主におススメ機種の質問とかアニメの話題)

しかし、何故だか再開する気が起きない。
(アカウントいくつダメにしたことやら)

理由はいくつかあるけどBlogで独り言書いている方が気が楽だからとも言える。
なんか、リプ待ちでソワソワして現実に意識が行かないこともあるし。
-_-)<自分、不器用ですから
[PR]
by mixmsbox | 2013-11-02 03:58 | [雑記] 2013

[雑記] 131031

10月が終わるorz.
何にもしていないような。
どうも、今朝は淫乱な夢を見なかった人です。
と言うより夢を覚えていない位熟睡しました。
(多分朝方まで音源の編集作業をしていたため)

・比べると似てないんだけど
どうしても、のんのんびよりのほたるんとAチャンネルのU子さんが似て見える。
でも、画像横に並べると大して似ていないんだよなぁ。
せいぜい、共通点といえば
-黒髪ロングストレート
-全体的に発育がいい

ちなみに、共にアニメ版の話。

・火曜のユルイ枠
この時点で何と無く地域バレしているけど現在のんのんびよりやってる辺りの枠が遡ってきんモザ→ゆゆ式と来てその前が思い出せない自分
ゆるゆりは木曜だし、AチャンネルやあっちこっちはそもそもCHが違う。
(桜Trickも違うんですけどね)

・情報番組
昼にうどん食いつつSYSMが続行出来ないんだよなぁっと考える。
(出来ない事もないけど幾らか変更点があるため)
何かいいぽぷかる発展運動は無いものだろうか?

ちなみに、毎日思うけどパンキングとキュウベェどっちが強いのだろうか?
(これでピンと来る人が居るのかどうかだけど)

・気のせいだろうか
バトルモノアニメの蒼髪キャラの上着が緑色っぽい青色なのは
(とセイきゅんとアイチきゅん[第1シリーズ]を見ながら思う)

そう言えば、ジョーイきゅんは黄色の髪に黄色のストライプのイメージしかない。
(又は病院に侵入するのに女装したシーン)

流石にBFで女装はないだろうし
(てか、ガンダムシリーズで女装って・・・)
※∀やシードなどであるらしい

そう言えば、ジャンルは違うがらいちきゅんとセイきゅんって得意分野語らすと止まらないタイプだよね。
(と夕方放送のサンライズ作品を観ながら)
割とCV担当の人が大変そうだなぁっと思う。
主にセリフの長さと表現の仕方に変化を持たせる部分が

・使わず放っておくと
スマフォをホウチミンしていたら3日位充電していない事を忘れていていざ使おうとしたら干上がっていた
しかも、よく持ち歩く2台が。

ちなみに、PHS・フィーチャーフォンは全く無問題
何故か後で充電したPHSが先にゲージ減っていたけど。
(それでも4日経って2/3はある)
不思議なのがかれこれ6日は経とうとしているフィーチャーフォン(2年半所有のバッテリ未交換品)が未だに3/3残っていること。
ついでに言うと、今週は結構カメラやメール機能を使っている。

こういうことがあるから両持ちが中々やめられない!

ちなみに・・・
「何故スマフォ使ってないん?」と聞かれると
GL07Sはそもそもデジタルプレーヤだし
WX06Kはタッチパネルの不具合+Twitter観覧自粛中だから

いい加減スマフォ買い換えないとまずいかなぁ。
その前にスライド式ハイエンドガラケー出して欲しいけど。

てか、半年でスマフォ買い替えってどうよ。
(既に10台目突入の人)
まぁ、iPhoneを数秒でご臨終にさせた人だしね
(落としたのではなく内部破損・エレクトリックブレイクとも言う)

頼むから電磁放電に耐久できる端末を造ってくれ...
(実状G'z oneやPMCのフィーチャーフォン位しか耐えてくれない)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-31 05:35 | [雑記] 2013

[雑記] 131030

どうも、連日卑猥な夢で寝不足な人ですw
何でまた今回は女装ホモの淫乱現場に凸らなければ成らなかったんだろうか...
しかも、声がなまじ女性らしいのが曲者だよぉ...!
てか、そっち系も何もそういう動画見た事無いはずだけど?
さては、誰かの念のせいか(いや、誰だよそれっ)

では毎度恒例の独り言

・幽霊でもゾンビでも
フットンダの「これは霊に憑かれているな」を見て
ボ:「いや、可愛ければどっちも可だと思うけど」
まぁ、夜禍でも厨二でもウェルカムっ!な人だからね。
変な話どこかで「ちょっと百合っ気ある人がいい」と言ってしまった事あるからなぁ。
本当の所はこっちが好意を持つと相手が嫌いそうだから吊り合わないんでは無いかという結論に至ってしょげたような。
最早、霊とか関係無い話だけど!

ちなみに、PCでは黒髪乙女を観覧していた。
現実の女性は肩につく位のセミロン派だけど、イラストならロングも好きです。
(差があるのは手入れとか大変そうに見えるから)

・いくら好きだからってぇ
ファミリーパックのチョコを4袋も買うか、自分。
ちなみに、好きではあるが1袋を空けるのに3日以上掛かる。
(そんなに一度には食べられないので)
と言う事は1週間以上掛かるのか。
まぁ、季節的にそう溶けはせんしいいのだけども。

それにしても、甘い物x二次元の女の子は画になるけど現実x野郎は残念な感じにしかならないのが悔やまれる。

これが現実x女性ならならなくはないだろうけど、そんなに女性の表情ガン見する事は無いからなぁ。
(まず不振がられるし)←と言うか、「どったの?」と聞かれた記憶が...

・迷走し過ぎです
己の今やらねば成らない事に集中しようと思っても自ずと「あぁ、趣味合いそうな女性となんかお喋りしたい」と言う邪念がヒシヒシと。

で、こういうと「TwitterやFBやればいいじゃん」と言われるけど、そういう媒体で話すのはイヤなんだよ。
理想はリアル>>ハガキ>メール(又はTEL)
(この時点で幾らか接点がないと難しいじゃんと突っ込まれた)

そういや、前にも似た周期が起きて悶々としていたような。
そして、その時の自分の不機嫌っぷりが色々問題だったりする。

・抑える方法
1.理想形の人物に遭遇する
まず、難しいです。
居ない事は無いですが...

2.とりあえず二次元に逃避行
でも、女装キャラとかショタ方向へ行く自分が
理想形の人とは全く関係ないはずですけど。
理想形の人物って自分と似た感じの部分と真逆の部分合わさった感じだし。
(リア友には話しているけどここでは書けません)

・逃避行したくても
ただ、女装物最近減ったせいで読みきり作品や連載作品のAfterを想像するしかない。
でも、期間限定配信の作品だと大分記憶が飛んでしまっているんだよねぇ。
(主にフレガン作品だけど)

そうなると、違うジャンルを想像するしかないがどちらも想像力劣化につきいいのが浮かばず寝ると最初に戻る

出来れば、何でも無いような有り触れた内容がいいのですけどね(苦笑)
それこそ、下校途中で彼女ではないけど仲のいい女性と二人っきりでお喋りするとかちょっと寄り道して買い食いするとか、電気屋に行って呆れられたり本屋に行ったら相手が本から離れなくなっちゃったり。

案外その「ありふれた」が難しいのですけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-30 02:43 | [雑記] 2013

[雑記] 131029

・郡上へ
友人宅へ行って6人で盛り上がる

・この話題かぁ
着いて早々「まどマギの映画って今日[10/26]じゃねぇ」で盛り上がる
今回の面子では無い友人が夜中~朝方までTVで特集を観ていたらしい。
(家帰って来たらそう仰っていたので)
個人的にはひだまりの特別編の方が気になる所ではあるけど。
(と言いつつ今回の第三幕は気になる)

・何故知ってるん?
唯一の女の子の友人とスカートあるあるを話していたけど普通に男が「スースーはしないけど靴下とスカートの間位の生身の部分って冬場ちと風が痛いよね」とか知っているのはマズイだろうか?

まぁ、知っている理由は言うまでもないです。
(何気にその辺教えてくれる人が結構居るから!)←そっち!?

・高山に連行される
そして、某喫茶店に行く
でも、2日間殆ど寝ていなかったせいで自分はダウンする。
流石に前日の事は思い出したくない。
(精神的ダメージでね)
宿泊の時の寝不足はスペース不足で寝れなかった。

・洞窟にも潜る
寒かったわぁ~Σ((-д -)))
雨降ってたんですよ!飛騨の方は
※郡上は晴天

・翌日は
よく寝るに尽きる
そして、また変な夢を見たような。
とりあえず、エッチィ夢だったような。
(しかし本人は「何やってん?」と言う感じで全く興味なし)
やって、二次三次問わずPettan!派の人だお!
内心変なマネしてたら「そこのアマ、のたま潰すゾ」と言いたくなるし。
(実際言う事は無いけどね[はぁと])

でも、こんな事言うと「何それコワーい」とか「きしょい奴が・・・」と言われんだよなぁ。
てか、若干病んでるなっ。

・流石やな
例によって録画準備をしていたらNTVでニューハーフがどうとかやってて
「そういや、スーパーテレビとかまる見えって昔そういう特集やっていたような」と思い出す。
てか、まる見えまたそっち方向増えたような。

ちなみに、ボクは恋愛とかはさて置き、交友関係では居ても偏見しないと思われる。
(実際居ないため判らないけど)

・割と不思議に思う
この年齢になるとちょいちょい「僕ホモに好かれやすいんだよ」と聞いて吹きそうになる。
ボクは、ホモッに間違えられることはあるけど、好かれはせんからなぁ。
そもそも、擬似百合派だからジャンルが違うし。

・REXを読む
旅行中に発売していたし。
※今月は27日は日曜日のため前日に

そして、珍しくZERO SUM同様立ち読み可になっていた。
(しばらく不可能だったのに)

しかし、読んでいた作品が知らない間に終わっていたでござるorz.

何か、読みたい作品が減ってきているような。
(GOも最近は全く行かなくなったし)

媒体が増えてきているけど1雑誌1・2作品位だから雑誌買い辛いんだよなぁ。
(雑誌の本数にすると13誌以上だったからなぁ)
例:GJ・REX・ZS・ジーン・大王...等

・萌えるなぁ
櫂くんの名前を聞いて慌てふためくアイチきゅんや自分のガンプラ褒められて照れるセイきゅんとか。
それにしても、先導家もイオリ家もお母さん美人だなぁ。
そして、お父さんを見ないと言う不思議!
まぁ、深夜アニメじゃ両親不在はデフォだから気にしたら負けか。
(案外両親不在って生活困る事多いからなぁ幼馴染が近所に住んでる訳ないし)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-29 03:26 | [雑記] 2013

[雑記] 131025

・掘られる~
友人と電気屋に行きWC行こうと向かったら
友:「君がヤリたいことはわかってる付いて来よう」と言い始めるから思わず吹いてしまった。
いや、場面的にそのセリフ回しはキケンです!

・タイトル通りだけど
某番組が自粛した件を見つつ
てか、FTV多いなぁ。
引き伸ばしてしょうも無い終わりで有名なのはNTVだけど。
(うちでは「この局は仕方無い」というオチで済ませている)

・新聞見つつ
地元紙がやたらマンガやアニメに力を入れている不思議。
黄色いパンダ+新聞紙のキャラだったりコラムだったり。

流石、ぽぷかるに力を注いでいる地域だけある・・・
でも、肝心の環境が...

・なついなぁ
D701i
確かD702iってストレートなんだよね。
しかも、外部ストレージ(miniSD)非対応だったんだよ。
あと、D505iとか使っていた時ってメモステDuoだったような。
(自分のDoCoMo端末Pだったけど)
※P903iX[w]・P-02A[b]

・バッテリが...
久々に3G初期機を触って思った事
-動作モッサリ
-現売のスマフォを上回るバッテリの持ちの悪さ
(802SHとか使っていた時なんて1日持つかどうかだったし)
-本体分厚い

そう言えば、PDC(2G)が既にQVGA[240x320]だった頃に802SEは2.2インチの176x220ドットと言う事を資料で知る。
そもそも、QVGAだったのって802N・802SH・902SHだけだったし。
(少し遅れて出たモデル[902Tなど]は対応かそれ以上でしたけど)

何か、バッテリの持ちどうこう最近聞くがこの時代知っている身としては贅沢な悩みと感じてきた。
補助バッテリだっていいの多く出ているし。

・ラジAL
結衣菜さんがゲストと聞いて視聴
何気にラジオで聞くのもキャラを演じている時以外の声を聞くのも初めてな気がする。
感想は・・・
可愛い声の人やぁ~~
んや、よく聞く声のイメージが「狼男が恋をした」とか「メリーゴーランドをぶっ壊せ」の歌っているイメージしかないので。

・夢の中のメールが
起きる前に見た夢の内容だが受信メールを開いたら表題に
「あなたに言いたい事が複数あります」と来てやらかしたと思った。
しかし、本文の形式が何故か2chブラウザw

そして、知らない家の廊下で確認している自分
(度々夢の中でお邪魔している気がする)

・こんな感じです
今回居たのは母屋っぽい
とは言え増築してて廊下で繋がっている
感じとしては、純和風で10年位前にリフォームしているのか構造の割に妙に壁紙や床板が新しい
前に見た洗面台のあった方は増築した方ぽかったが基礎自体は古かったような気がする。

しかし、誰んちなんだ?

うちの総本山でもないし、実家でもないし、自分ちでも無いとなると。
誰かんちですよね?(そりゃそうだろ)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-25 04:20 | [雑記] 2013

[雑記] 131024

・一
録画データを観終わってふとチャンネルを回していたら
「(漢数字の)いちと書いて[にのまえ]と読むんです」と聞いて
「あぁ、確かに読みますよね」と勝手に納得する。
ちなみに、知っている理由はALcotさんのゲームキャラに居るから
(春季限定ポコ・ア・ポコの一桜[にのまえさくら]から覚えた)

・なんで、CBC
ドラマ劇中の中華料理店の名前
なぜTBSにしなかったんだろうか?
と言うか、商品名からして確信犯だし
CBC=TBS系列の東海地域

まぁ、現実世界には娘々飯店がありますし、そこに突っ込んだら負けですね。

・女学園に潜入してきます
※現実にやったら特例を除き捕まります。
ensembleの新作の体験版が出来ると聞いて
そーいえば、過去二作買う買うと言って買って無いや。
今回は男子校と女子校と行ったり来たり

とは言え、まだプレーしていない。
(いつでも出来るようにはしている)

ただ、今作は要素詰め込み過ぎていないかが不安。

・これが原因だったのかぁ
ちょっとツイートサーフィン中に「寝不足で心臓が痛い」と言うのを聞いて自分だけじゃなかったのかぁと思ったので調べたら原因判るかも!と思い検索

すると・・・
「自律神経と交感神経にストレスがかかり心拍数が不安定になる」
とある。

確かに、眠いの我慢しようと無理矢理奮い立たせると「ドボッ」と血液が流れる感じがしてその時に痛みが起きるからなぁ。

てっきり不整脈が原因だと思ったわ。
(自分は不整脈持ちなので精神病に掛かると結構メンドイ、薬学治療も慎重にしないと突然死のリスク抱えているし)

つまり、神経が過敏になっているのと休みたいと言う矛盾から血流の流れが悪くなっているとか浄化された血液が減っているということかしら?

確かに、それなら夜更かしは危険と言われるのも納得ですわ。
(夜中に書く内容ではないが)

・見間違え?
回レ回レ回レ回レ回レのあの曲であるEDの画像を見ていたら一瞬「ぱんつ!」と見えてギョッとした
一時停止してよく見るとぱんつではなく「ぽんっ!」だったけど。

そして、今更何故この話題かと言えば2話観たのが昨日の夕方だったから。
(OPは何度か聞いているんだけど)

・増えたなぁ
XXゆうな!と言うキャラ
たまゆらの「かおたんゆうな」辺りから増えてきて最近の深夜アニメには必ず居る気がしてきたわ。
少なくても今期だけで
-ラムちゃんいうな
-こまちゃんいうな
など

他にも居た気がしたけど瞬時に思い出せず。
あれは流行なのか?(ちょっとしたギモン)

・サンライズだからなのか
ショタや女装が多いと聞く
そう言えば、サンライズ関係のアニメって可愛いショタキャラや女装キャラ居ますよね。
個人的にはフォーラム見てから調べた口なのでぺーぺーですが。

・気のせいだろうか
たまに香タンやアナちゃんが女の子の格好で可愛らしく妄想されているシーンがあることは。
てか、ファイブレインのアナちゃんがあの格好なのは前のシリーズで語られているのだろうか?

・フロントウイング
グリザリなどの会社なはずだけど羽桐れもんちゃんの次は天衣いちごちゃん
しかも、159CMと同じで性別が...
ちなみに、「可愛いですが女装した男の子ですがどう致します?」と問われたら
ボ:「ん?仲良くお話とかする分には・・・寧ろ可愛いのに同性なんだし歓迎致すが」
と返しかねない。
(どこまで異性苦手やねんと言われる発言だけど)

・こういう意味で苦手です
アガリ症なんです!
あと、過去の惨事
だからか、二次元キャラは平気だけど現実の人物は知り合い以外は
(あんまり核心的な事書くとマズイから書かないけど懐くか否かです)

まぁ、懐いてしまうと相手から煙たがれそうな事しそうでそれはそれで怖いのですけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-24 04:15 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター