Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2015( 121 )

[雑記] 151229

最近深夜アニメの録画消費していないことに気付く自分
CSで観ているせいかリアタイ視聴の関係か?

というか、サブカル関連一切手を付けていないから色々マズいんだよなぁ
ゲームとか!
(こうくちゲーやPSV用百合ゲーなど)

年始までやらないパターンかな、これ。
(と言っておけばするとことが多い天邪鬼の性)

・クロが好きなはずなのに
何故か白色アイテムに目がいってしまう
意識する程この傾向なんだよね。
んで、買ってから「黒色の方が良かったかも」と思う不思議
ちなみに、NPC[14ac000]は白しか無かっただけです
黒があればそっちを選んでいたさ
あと、A500KLのフリップカバーは白で良かったと思っている
だから、Desire 626もそうしようか悩み中

・近年で好みの色に変化があるような?
青(紫)もここ3年位前から気になる気がする
前から好みの色ではあるが
※どっちかと言えば「蒼」とか濃いアオが好き
「シロもいいすよねー」って言い始めたのも白いデジモノ好きな作家さんが影響しているし
まぁ、デジモノだと実はホワイトxブラックのツートンが最近の好みな気がする

そういや、深緑好きという割にアイテムとして持っていないなぁ

・買ってきた
わかばのファンブックとCune
それにしても、ファンブックのサイズがワイド版だったとは。
きんモザとかのガイドブックのサイズを想像していたからちょっと探すの手間取った
(何となくそんな気がすると思い新刊コーナーで確保)

単行本と同じ高さだから仕舞う際は原作の隣にしておこう!
それにしても、ワイド版の単行本増えたなぁ

・割合としては多いのだろうか
ふと「特別篇で男性声優が演じるキャラの女装多くないかえ?」とCHタイムラインを読みつつ
多分気のせいだと思うけどね。

アンソロ出なくて欲求不満だからビンカンになっているのかも知れない。

・無意識下で手に取っていた
コーヒーとか紅茶の雑誌に何故だか手が伸びる自分
そして、和菓子コーナーにも行く辺り何か不足がちみたい
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-29 06:24 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151227

うわぁ・・・もう2015年が終わる
何かこれっとしたいい思い出が無いけど!
(そういや、遠出と言えるお出かけもあんまり?)

また東京や関西の友達に会えればいいんだが。
さて、黄昏も程々に

・充電し損ねたー(by 心の叫び)
ちょっと電車の中暇だったんでメールの返事と知り合いの探し物について聞いていたら電池が切れた!
しかも、スペア持ってきていないorz.
前に別の友人が「あんまり使っていない方っていざ確認するとバッテリ切れしてるよね」と言っていたが自分もしでかすとはw

ちなみに、電気屋にはW-CDMA対応のバッテリ充電器もなければ充電サービスもなくて焦ったがショップで対応してもらえたので万事は回避しました(焦

う~ん、こういう時microUSBじゃないのが悔やまれる
かと言って現状のスマフォは嫌だし

・偶然エンカウント⁉
んで、探し物を聞いてみた友人が偶然同じ場所に居るそうなので途中から合流
・・・PHS持ってきていなかったらヤバかった。
えっ、そっち持ってたんかいって?
あたぼうよ、あとスマフォ2台も持っていた、どっちもWi-Fiすら接続させていない端末だったが
そして、USB対応補助バッテリも持ち歩いていなかったという

・買い物
出してよ~と言った建前恋物語Vol.03を買わねば!という事で久々にこうくちゲー購入
ちゃんとDVDトールケースサイズで安心♪
あとは、やる時間つくらないとPCであんまりゲームしないからなぁ
最近はPSVも触っていないからこの前みたいにバッテリほぼ切らしている事態になりかねない。

あとの戦利品はヘッドバンド部が伸びてきたMJ521の代わりにMJ522(ミントxホワイト)
それと、ハイレゾ配信サイトのプリカと626用ディスプレイフィルム(ケースは見つからず)
おかげで懐がスッカラカン

ガチで大晦日に「私の所持金¥52!」って言わないとならなくなりそうだから気を付けよう
もしかすると¥7しか残らず相方に「金欠さんなの」と言われかねん。
※どっちもアニメネタです

・をぃっ!
こうくちゲー購入したら別の新作ソフトのリーフレットに混ざってサポステのチラシが!
しっかり目を通すまでそういうゲームのチラシだと思ったジャマイカ
※本物のサポステのチラシだった
イヤだってLine風のレイアウトだったしそういう世界観のゲーム過去にいくつも出てたし。

・最終回ラッシュだなー
リアル妹から「3期はよー」と言われたごちうさからジュエルペットシリーズなど最終回が多い時期到来
(なんか、すすめておいてなんだが妹の方がごちうさにはまっているような?まぁ、たまゆらとかARIAなどのほほーんと観られるアニメ好きだからと仰っていたし)

・一瞬忘れてた
今日は27日だが24・25日が何だったか家族総出でど忘れ
兄者に至っては24~26になる手前まで仕事だったからくり...なんたらという概念が存在していなかったらしい。
※全員仕事に行っていた

・買いに行かねば
わかば*ガールのファンブックとCune
Cuneは読み切り目当て
行ったお店にファンブックがなかったんだよねー。

そういや、だいおうじが一部書店にしか置かれなくなってきたんだがなぜだ?
REXは遅れ(WEB版とほぼ同じ日に置かれる)でGJはだいおうじ程ではないが店頭に並んでいないお店がちらほら(遅れて陳列されること多し)
ジーンは少女誌コーナーに行ってるという具合
(でも、G-ファンとゼロサムは少年誌コーナーという不思議)
※三誌共少年誌らしい(出版社曰く)
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-27 06:16 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151224

・打ち間違えそうだわ
「クリスマス」と打とうと思ったら「栗スマホ」と打ってしまう人居ないかなぁ
それにしても、某作品の影響がまだ残っているのかピンクいW43SA開けないといけないセリフが浮かんで色々終わった。

・新アイテム手に入れた
先日知り合いにREC-ONやDesire 626の相談をしてみたところ落ち着いた色合いの626を入手した
まだ調整が終わっていないけど不要アプリ多いなぁ
まだキャリア向けじゃなくSIM Free端末だからマシだそうだけどそうなるとキャリア向けの端末って...
そして、思ったより大きかったorz
白百合[GL07S]やEM01Fよか幅あるから指が届かぬ
なお、ディスプレイオンキー[ナビゲーションバー]は存在消せるそうなのでアプリアイコン共々一掃してやった。
・・・これ、戻し方知らない人に貸したら確実に壊したと勘違いするパテン!

・もうそんなに経つのかぁ
X06HT買ってから既に5年経っていた
まぁ、Ver 2.1の機種だからねぇ
今じゃ主流が5.1でNexusシリーズの最新が6.0という事を考えれば
※今回入手した626は5.1
にしても、小さい(個人的にはこの位が好きだが)
欲を言うとAK Jrみたいにスラっとした感じのやや縦長の方が好み
一般的に言われている黄金比好きじゃないんだよね!
(ストレート/スライド派なのもこれが理由)

・かなり久しい相手からメール
一時期送信できなかった専門時代の友人から来てた
(どうやら設定イジったら除外範囲に入っていたらしい)
・・・そういや、頻繁に契約変えるからなぁ
(本体は変えないけど)

とりあえず、来年はまたどこか行かないか誘われそうです。
東京行っている人多いからそっちで飲み会したい!

・これは急務だな
新聞でカフェイン中毒の記事が載る前日に作家業している知り合いのツイートで栄養飲料のことが出ていたのでデスクワークの人を中心に疲労回復しつつ飲みやすい商品ってないものだろうか?と結構真剣に考えてみる

一番いいのは軽い運動やストレッチに適切な睡眠だが現代社会でそれは難しいし作家業ともなると期限前に徹夜する人も多いからどうしてもカフェイン摂取が過剰になり同じ姿勢で長時間居ることが多くなる。

それに、栄養飲料は味が独特で苦手という人も実際多いらしいのでその辺も考慮しなければならない
もちろん、飲料に頼り過ぎることなく血流の巡りをよくするためその場で簡単にできるストレッチやスケジュール管理など改善案も出さないとならないワケですが。

流石にいつまでもサブカル産業の管理能力は無茶苦茶なままっていう訳にもいかないからね。
育成にせよ利益率にせよ健全で健康的な仕組みがものを云うから体質改善してからじゃないと国内はもとより海外展開は難しい。

・こう思われているのか
結構頻繁に神戸へ行ってくるというせいか三宮が好きな人と友人から言われた
そういや、サブカル神が居るような気がするからその影響だろうか?
女装モノは別の場所[東海エリア]でお願いしているんだが。
あと、子供の頃は行った記憶が無いのに何故か妙に懐かしい感じになるんだよね?
意外と世界線が違うボクはそこで出会った女の子と姉弟だったのか幼馴染だったのかもね
結構姉弟[兄妹]なのに仲良過ぎる設定好物だから。
もしかするとタイムパラレルもの好きなのもそれが影響しているのやも。
「時間というページは規則的に並んでいそうで本当はバラバラになっているんだよ」ってね
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-24 02:58 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151219

・買いに出かけ損ねた
ちょ~っと朝方まで作業していたら昼過ぎていた
とりあえず、レコーダは保留
(評判調べたら不安になってきた)
ゲームソフトは近いうちに

・買い替えないとダメっぽいなぁ
どうもDigno Tの調子が悪いのかやたら読み込みに時間が掛かる
そして文字入力が困難で質問メールの返答が出来ず困った。
※夜中にPC立ち上げた際返答した

REC-ONかDesire 626どっちを優先しようか?
しかし、新年度にDIGNO ケータイ買う予定だし
(301Pから切り替え・ついでにキャリア自体変える)
そういや、3G 1.5GHzも停波近いんだよなぁ。
942/001Pが該当だったわ
あと、影響は少ないが101/201Kも該当だったりする
(201Kは2.5GHz TD-LTE対応だから問題なさそうですけど)

それにしても、いい加減スライド端末をだなー
※フルタッチスレートと折り畳みがキライなため

・バニラアイスを買うつもりが
何故だか雪見のクリームチーズとMOWのラムレーズンを買っている自分
いや、コンビニ行ったらバニラが無くてさー
ハーゲンのラムレーズンではないのは品切れ(と予算の都合)

なお、後日スーパーへ行った時に何種類かあったので購入してきた。
まぁ、家族から頼まれて探していたんだが。
それにしても、なぜにコンビニはバニラが殆ど売っていないんだ?

・そういえば何故にバニラアイスだったんだろう?
TVだったような、この前アニメの話をしていた下りだったような?
後者は「ジャム入れて食べたらおいしいよね!」という話をした

・自販でこの2択
ホットココアor宇治抹茶ラテ
普段コーヒーばかり飲んでいるのでたまに違うの選ぼうとすると結構悩む
大多数でココア飲んでいる気がするがミルクティも飲む
なお、今回は意外とお見掛けする機会が無い抹茶ラテを購入

・意外と平然と
おにぎりと一緒にレモンティ
知り合いに聞いても確実に「合わなくないですか?」と突っ込まれそうだが微糖の缶コーヒーとコンビニ弁当一緒にする時もあるから慣れている。
(確かにコーヒーと弁当は合わないけど)
しかし、野菜ジュースと明太子のおにぎりはダメ
明太子がなぜか苦く感じる(> 。<)
サラダとおにぎりは平気なのに

・アンソロ読みたい欲が増加中
ジャンル的には妹/姉・姉妹丼・女装・喫茶少女...etc
喫茶少女は最近読んでいるマンガの場面で喫茶店が何となく多いような?と思っただけ
どちらかと言えばゲームの体験版やアニメの方が多いか?
姉妹丼は全年齢で読んだ覚えがないため
妹/姉は単に新作が読みたいだけ
女装もそんな感じ
原点回帰でエロ/ギャグは少な目が理想(これはいつも言っている)
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-19 05:50 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151215

・季節だからか
いちご味のお菓子や飲み物が多いような?
とりあえず、ソルティ ライチとサイダーの雪いちご並べて置いていたらりんごの何かも置きたくなってしまった
(ピーンと来た方は同志♪)

・2週間分も観ていなかったのか
深夜アニメの録画データ
部屋が違う上に用事とかで疲れて寝ているか仕事の合間にリアタイで観ていたので「妙に歯抜けだがCSと地上波の違いか?」と思っていたがどうやらそうらしい。

確かにアスタリスクはアニマックスが先行しているし(というか地上波[CBC]が視聴エリア的に最後)
新妹魔王もAT-XやBS11の方がMTVより先に放送してしまっている

あと、地上波では観れない作品も多いからニコ動とかCSで観ることも多め
(ただ、やたらブロックノイズとか遅延でまともに観れないんだよな―うち)

それにしても、リビングでしかAT-XやBS観れないのは辛い

・家族で好みのジャンルが違う
これなんだよなー
ややエチィのは母が嫌がるし
ぴょんぴょんするあれは妹とボクは好きだが他がねぇ
(だから執拗に「地上波でやれー」と言っていた訳)
あと、地デジは問題ないがCS/BSが兎に角ブロックノイズとか画面が止まるからまともに視聴出来ない
(厳密には壁の配線が古いから2Fは影響出ていないが1Fは出まくり)

やっぱりレコーダー買おうかな?
前使っていたチューナー[レコーダー機能付]調子悪くてポイしてから必要ないと思っていたが意外と必要だな。
丁度欲しかったのが某大型家電量販店で売っていたので週末にでも買ってこようかな?
使うの来期からになりそうだけど。

・#あなたの性癖を歪めた二次元キャラって誰
これ昨日だったか見付けて
つーても、女装モノって実はよく話題に出すようになったの6年位前だったりする
その前はリアルの方のGIDとか異性装がらみだったからね
ジェンダーフリーの理解を深めるなら創作の方が得やすいという観点からGJやWなどの雑誌
既に広がりを見せていた深夜アニメやPCゲームという具合に研究していたはずが今じゃすっかり自分がその手の作品にはまって本来の目的を見失いつつあるという。

ちなみに、女装キャラでよく出てくるのはプラナスの絆ちゃんやボクスキのつばさちゃん
ゲームだとensemble♪の主人公とかだろうか?(乙女シリーズだけど)

まぁ、女装モノエロゲにはまったのは確実に花乙のPVだな
それまでエロゲ毛嫌いしていたんだから!
※ウソみたいな本当の話
ちなみに、非女装でエロゲと知らずPVで好みだと感じたものだとすきま桜とか恋カケかな?

あと他のジャンル・・・
百合モノはその花とか少女セクトのアニメがチラつくが何がきっかけだっけなぁ
特にそういうの気にせず読んでいたものならお願い神サマ!だが。
でも、最初はeden*のコミカライズの作家さんだったからだもんなぁ
個人的にはGWEの世界観に近い百合作品が読みたいけど
(夕食後のホットココア飲もうとしたら異世界の少女がチラついたため)

あとは・・・ボクっ娘属性を自覚したのはD.Cのさくら
妹属性は思いつかず姉属性は二次元ではなく現実由来
淑乳属性は奇乳とか乳袋イラストで吐き気催してから
別段巨乳がキライな訳ではないけど全体バランスや形があり得ないであろう大きさは好みではない
逆に言えば体系もそれなりにふくよかであれば意外と気にならない。
そもそも、脚や胸ばかりに目が行くことはまずない!
まず雰囲気とか性格の方が優先度高いからそこからそのキャラが好みかどうか決める
まぁ、女の子に見える男の子が好きだと言っている時点でムニューとかTx1000の方が好みだと分かる。

・そういえばこの属性はどこから?
渋メンも好きなんですよねー
理想が幼少期女装の似合うショタから渋メンになることだから
残念ながらそのようにはなっていませんけど。

・DDって何思い出す
ハッカドール観ていたらこの単語が
作中ですと「誰でも好き」
そういえば、DDインバーターとかありますよね
ちなみに、ボクは「DTは黙れっ!」だと思っていた
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-14 23:43 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151212

何か変な天気だったなぁ...
昼間生温い空気だったし!

・返却するのが大変だった
天気が安定しないせいで雨降らないかと不安になりながら行くという
どうにか降らずに済んだが気が気じゃなかった。

・行って来たよ
映画観たいと思いつつもなかなか行けそうになかったが火曜日に別件で映画館の近くに用事があったので観てきた

・タイヤ交換も
こちらは月曜日
ついでに洗車もしたが妹カーなのにボクの支払いってェ
まぁ、たまに使うので良しとしよう。

・来期の新作情報が
結構入ってきたなぁ
意外と東海勢もエリアに入っているようで。
そういや、毎年10月期はエリア外で嘆いているとふと我に返る
実際はアニメの録画観ている暇がないので溜まっていく一方なのだが。
(というか観ようという気力があんまり)
どちらかと言えば作業の休憩がリアタイ[早朝]だったりするから結構リアタイで観ていたりする
たまに夕飯食べながら深夜アニメをリアタイで観ることも
(夕べだとノイタミナが終わった後に夕飯を・・・ちなみに関東などよりも放送時間が遅い)
BS11でシュタゲの特番やっているの観つつだったような?
※AM03:30以降

・大人の魅力だろうか
アイカツ観ていたらDANDAIのガールズトイズ部門の人が色っぽく見えてしまった
このアニメに出てくる大人ってキャラ濃ゆい人が多いからなんか新鮮だった

・ジュエペ自体は続くのかな?
結構ガラリと変更されるような噂を小耳にはさんだがどうなるんだろう?
シナリオ構成が少し重めだけどコミカルさもあれば観てみたい気もする
あと、放送時間が地域ごとにバラけている件は解消されるんだろうか?

・ナゾは残したまま
プリパラの女性限定の設定とレオナちゃんの特例について
結構色んな憶測が飛んでいるが個人的憶測を述べようとすると雨宮くんは入れないことになってしまう
※現在のシステムのままだと

・疲れているような気がしたので
ロシアンティを飲んでみることに♪
と言っても、アルコールが体質的にダメなのであくまでジャムを一口舐めながら飲んだだけですけど
前にゲームでそのような飲み方をしているシーンがあったのでやってみたかったのもある。

まぁ、二次元逃避が許されるならリリアンちゃんやシャロちゃんに入れてもらいたいけど
あと、小紅さんのスコーンもあったらうれしいなー!

ちなみに、本編関係なくイメージだけならば翠ちゃんのようなお姉さんがお茶を入れてくれるとほっこりしそうです。

・ジャムって汎用性高いなぁ
紅茶に入れたりバニラアイスに入れたり
(ボクはチーズケーキ味にベリージャム入れて食べたが)
そういや、最近パンに塗って食べていないなぁ
大概総菜パンばかり食べるせいもあるが。

あと、紅茶はペットボトル入りを除けばほぼストレートで飲んでいない気がする
大概はちみつやレモン汁入れている
(のど痛めた時によく飲むため)

・デカフェ
ノンカフェインという単語に妙な反応をする自分
シャロちゃんみたいにカフェイン酔いする人や頭痛が起きる人向けなのだろうか?
そういえば、緑茶にもかなりカフェインが入っているから飲んだら和風な酔い方するのかな?
(どんなんだ!?)

・インスタントカフェコーナー
コーヒーや紅茶の粉やティーパックのコーナーへ行くとキャラ名の由来ってこれ!?と思う程度には末期
変な話「コーヒーサンドモカ」というパンがモカお姉ちゃんとリンクする程度には現実世界ぽい♪しちゃっている。

・ちょっと使ってみた
ガラホを
ふと思ったんだがボタン部のタッチセンサで操作するのって結構違和感がある
ザックリな言い方をすると
スマフォは液タブで直接なぞる感じに似ている
ガラホはタブでディスプレイの情報をなぞる感じ
タッチスクリーン+物理キー慣れもあるがやはりフィーチャーフォン・スマフォとも違う操作感だね
とりあえず、気になる機種はもうしばらく発売されないので待っておこう
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-12 00:47 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151207

さ・・・寒いっ!Σ(0ω0))
冬眠したい気分だわ

とはいえ、やらないといけないことが溜まっているんだよなぁ
(冬用タイヤへ交換や買い出しなど)

・必ずあいこになる不思議
メグちゃんが出るのは言い当てたがチョキであいこになる自分
冷静に考えれば9話でチノ/マヤ/メグ全員がグー・チョキ・パー出し切る話数なのだから言い当てるも何もなかった。
※The ど忘れ

来週からじゃんけんどうするんだろうか?
個人的希望はチマメ隊Verだけど

あっ、今週はAT-X本放送観れました!

・残念ながらドアサじゃないんだな
マジカルチェンジがニチアサな東海勢
ドアサは月夕になったんだな(プリパラ)
因みに、ジュエルペットの裏はブレイブビーツ[メ~テレ]やっている
意外とニチアサはアニメが豊富だよね。

・ショートアニメのDVDをレンタル
ちょっと借りようと思いまして行ったはいいが無意識で一迅社/ドリームクリエイションだったクマ
芳文社作品も借りたかったがお店に無かったとも言える。
(NBCは入荷ないかあってもちょっと待たないと置かれないことが多い)
隣の市の都心部に行けばわかばあるようだけど車[自動車とは言っていない]で片道1h以上掛かるんだよなぁ
因みに、電車だともっと掛かる

・さり気無く一緒に居たけど
3号ちゃんってOtoko no 娘だよね?
(と温泉回観つつ)
またナニがなくなったのかな?(すっとぼけ

まぁ、[ハッカドール]3号ちゃんと[プリパラ]レオナちゃんが男子風呂へ行ったらそれこそ...
あ~、ポカポカしたいんじゃー
※大きいお風呂に入りに行きたくなっただけ[他意はない]

・昔の逆パターン
小中学時代親にケータイを買うのをせがんで却下される
現在、親がスマホを欲しがっているのを却下する自分
・・・誰が初期設定から一通りの適用化すると思っているのやら?
只でさえP-01Fの筐体割るような人においそれ最新鋭のスマホなんて機種変で持たせられるか
とりあえず、ゲームしない人だしLINEが目的だそうだからF-05Gに変えさせよう
らくらくスマホと悩んだがP-07BからP-01Fに機種変しただけでこんがらがるような人だし

てか、家族の中で比較的モバイルの知識がある人間がガラケーな件
1.5GHzのPDCから使っているとスマフォは使い辛いんだよなぁ
というか、大きさとフルタッチパネルがネックなんだけど。

これが、ストレートorスライドでmmf形式再生可能・ワンセグ録画可能+VGAサイズ録画持ち出し
10キー文字入力OKで幅56mm以内ならいいのだけど。
厚さは入力部12mm/総合の厚み20mm以内で縮めて125mm/伸ばして160mm辺りだと
バータイプで厚さ15mm/高さ130mm
重さは150gまでなら
(スライドケータイで使ってきた機種がそのあたりの重さなので)

または、2Wayオープンやサイクロイド
フィーチャーフォン用だとTスタイル使い辛そうだったけどスマフォベースならタッチスクロールとニューロポインタ併用が案外活かせそうに思える不思議
若干慣れは必要そうですけど

とは言え、ニューロポインタ搭載機種は長い期間使ったことが無いけど
スピードセレクターはP-02A→940P→001Pと使ってきているから301Pとか他の機種が使い辛い
何せ、001Pが長かったから
今でもたまに使うが・・・主にサブデジカメ代わりに
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-07 04:57 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151203

・時間管理が出来ていないせいか
アニメ観る時間があんましない
(作ってでも観たい気分ではないとも言える)
マンガも殆ど読まないしゲームもしたい気分にならないから色々マズいなぁ。

これは近いうちにサブカルが好きな自分復活のためちょっと神戸かアキバ行った方が良いかもなぁ
どうも東海圏にいると放送は冷遇[エリア外]イラストでイザコザ起きているからツマンネー(- ∀ -

あー、ごちうさ??[2期]16年春位にMTV/GBSorTVAでやってくれないかな?
(個人的には今期より春先の方が良かったんだが...作品の季節とほぼ同じタイミングですしおすし)

ちなみに、16年1~3月期は既に何本かがエリア外だそうです。
・・・BS11かAT-Xで観ろと?(′・ω・` )

・割と例年そうだが
大晦日何かTV観るかと言われたところで繁忙期は大概仕事という事実
下手すると日付回すのだってザラだからなぁ。
(夕刻から朝方の深夜勤のバイト)
普段している仕事の方は[相手さんが]休みに入ってしまうがそうなると只でさえ具合悪くしないように少なくしている関係で懐ピンチなのに出ていくことの多い時期は結構死活問題

・知らないと応えるばかりではまずいので
マンガのタイトルは知ってても読んだ事が殆どないことが多いが流石にそのままっていうワケにもいかないので時たまに話の話題に出ていた作品を読める場所を探し補完している

そういえば、最近立ち読み可能な古本屋行っていないなぁ
表紙で買いたいけどやっぱり中身を見てから・・・って結構多いからなぁ
女装モノもいくつかフォーラムとかでタイトル知ってサラサラっと立ち読んだのち買ったものあるからね。
まぁ、最近は気に入る女装モノが無いからその手は買っていないけど。
※ほぼ4コマの単行本ばかり読んでいる

・タイムパラレルでも色々ある
未来からの手紙パターンやランダムに日付が進むサスペンス
そして、過去へ戻ってやり直すタイプまで
意外と今年ってタイムパラレルもの多い年なのか?
ちなみに、ボクが読んでいるものは夏の間の日付が前後行き来するものと青春をやり直しもの
どっちも同時期連載だったからWEBで読んでいたんだが、作品の性質上連続して読めないのが。
※結構シリアスな入りだったので、あと過去のトラウマ甦ってしまってね

・ジュエルペット終わるのか?
マジカルチェンジが3クールだっていうのは夏ごろに聞いたが新シリーズはやらないのだろうか?
と言っても、レディジュペから観始めたから実はどんなのか知らない。

とりあえず、タイトルとか設定が翌年プリキュアにいっている気がする
ハッピネス→ハピネスチャージ
レディジュペ[プリンセス設定]→Goプリ
マジカルチェンジ[まほう]→魔法使い(ry

そういえば、リゼさんがロゥリィさんぽく「ごきげんよう」と言っているマヤちゃんの妄想があったが、お種さんってレディジュペのリリアンちゃん役でもあったなぁ。
※何故レディジュペ観たのか判るヒント

シナリオが朝の女児向けの割に重めだったのが個人的に好きで今でもたまに録画観なおすことあるからね。

しかし、Goプリも2月頃には終わってしまうし、朝/夕の女児向けでやや構成が重めな話数もあるアニメってしばらくはやらないのだろうか?

深夜だと年齢層が高いせいか複雑化して物語がパズルのように揃い辛いことが多いし
(まず1クールでは短過ぎるという問題がはらんでいますけど)

・真のアイドルに性別の壁などないっ!?
来週のプリパラが気になってどういう展開で来るのか
異性装モノ好きとしては見逃せないのですよ。
この作品基本フザケまくっているけど経歴や関係性に関しては結構鋭い描写があるのでハッシュタグからTL観てからまた録画観なおすことも多い。

また、異性装に関しても子供向けと侮れないと思う部分がある。
まず、一人称とかもキーポイントだしね。

・どっちも好きだけどね
女装した子の一人称
A.私[わたし]
B.ボク[ぼく]
どっちが好き?と言われてもタイプ別とかその場の対応次第だからなぁ。
女の子[非男装]ならフランクな時は「僕」素(シリアスモードなど)は「わたし」だけど。
声色は普段はゆったりした感じでやや甘め/素は低めで口調も少しトゲトゲしい
問題は素が高めの声優さんか低めでふんわりな声も出せる方か非常に悩む

レアキャラだけにアニメでもあんまりお見掛けしないからなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-03 04:06 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151201

あっちゅう間に2015年最後の月という事実...
何か色々あったような無かった様な?
[悪い意味で]あった気はします。

2016年は良い方が多ければいいけど。

・まほちゃん
プリパラのひびきさんが女性と判明!
しかし、魔法使い=まほちゃんかぁ
それにしても、ぼくっ娘枠にドロシー/ひびき
女装+一人称:私のレオナ
オレ好みッス( 6∀6)b

ぼくっ娘と女装っ娘は両方好きだからね。

・ただ不足しがちなのが
ボク少女でもボクが好きなのは少女らしいかわいらしさを兼ね備えた子なのですよ。
ボク少女好きを自覚させられたキャラがD.Cのさくらと公言してますからね。

小悪魔系時空管理局の子やバトルものの女の子の好きだけどたまには見た目や声色が乙女なのにフランクで一人称が「ぼく」というのも。
ちなみに、胸の膨らみは無~微キボンヌ
(これいうと「もう男の娘でいいじゃん」と言われるんですよね)

何を言うか、小学生時代活発な子が数年ぶりに会ったらシャランラ♪と音が出そうなふつうくしい女性になっていたとか胸アツだろ!
でも、たまに少年ぽさチラみせさせられたら拳かがげて「うぉぉぉ」と言いたくなるじゃん。
えっ、それはお前みたいな一部の人種だけだって?

ちなみに、幼少期女の子が似合うショタである時を境にダンディな男性も好みですぞ
(寧ろそういう人生が送りたかった)
どこかにないかなぁ、異性の気持ちを知るために家訓で幼少期女装強いられるマンガ。
(親類もその道を歩んできたダンディなら尚良し)
無論、普段は「私」だけど心のより所になってくれる人物の前では「ぼく」と言える。
まぁ、そのより所である人物は別の目線で人を見たくてそのままお姉さん[意味深]になった同族なのだけど!

・気のせいか
今期たばこ・吐血・レ目・><目多くないかい?
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-01 03:06 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151129

日付見た瞬間肉食べたくなった人です
※11/29=いい肉の日
でも、最近脂堪えるんだよな~orz

・謎のファンタジー脳にコンバート
恋愛モノ想像しようと思ったら何故か厨二全開のアクションバトルが浮かんでしまった。
確かにたまに魔術使いたくはなるけど!(なるんだ
これで、「出でよピンクいトビラ」と言ってさんプラとか外神田行けるアレ出せたらなぁ
まぁ、普通は瞬間移動する魔法使いそうですが...

・キオクx傍受
「少年は少女が見ている夢を見て
 少女は少年が見ている夢を見る...」
というなぞナレーションが聞こえてきてお疲れな様子。
それにしても、近付きたいと思う程に遠くなっていく幻影-かのじょ-という空想からどうしてこうなったんだろうか?

・部屋の整頓
ちょっと物が増えて来たのでジャンクパーツとかを一掃しようとあっちこっちに散らばっている物をまとめてみると結構あったことに驚く
あとは、本棚調整すればBDソフト入れるスペース出来そうだな
BOXだけでも現在2作(予約しているものも含めば3作)あるから今のスペースだと入らないんだよなぁ
主に、6枚分x2作品が結構幅取っているけど!
や、やはり1クール1~3枚が理想だわ
2クールなら2or4枚かな?
流石に対応再生機の関係で3層のディスクは採用しないだろうけど
ちなみに、BOXでディスク削減している物は2層50GBのモノを採用していることが多い
(まぁ、2話しか入っていないはずなのに12~15GB使っているんだから3倍すれば1層では入らないけど、無論話数3倍しても容量が3倍になるワケではないが)

・エとダだけ宝石なら当てはめられるのね
エ=エメラルド[翠玉]
ダ=ダイヤモンド[金剛石]
マ=マヤちゃん[ジョガマヤ]※紅茶
メ=メグちゃん[ナツメグ]※香辛料
もしかすると、そこから更に変換掛ければ飲み物or調味料に出来るのかも知れない
(と言っても、金剛石から更に変換・・・エメラルドはコーヒーだけど)
調べてもカクテル位しか出てこないのですよね。

・アニメが観れない!
有り難い事に用を頼まれるのでアニメがガチでリアタイ視聴出来ぬ
何気にごちうさ 2期8羽も録画だもんなぁ
(隙間時間に慌ててコンボジット接続で録画した次第)

そして、意外と週の半分以上は録画すら観れない(位疲れて寝てしまう)
おかげで、PSVで百合ゲしたいが出来ないしPCゲも捗らず

たまに誰かにスタミナ吸い取られているような位に常に疲れた感じだもんなぁ。
とりあえず、回復剤飲んでふぁぼ目になるかあまくて温かい飲み物飲んでいいね目したいです。
[PR]
by mixmsbox | 2015-11-29 06:06 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター