Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

カテゴリ:[雑記] 2015( 121 )

[雑記] 151027

・伝奇的推理ミステリーのせかいへ
夢の中シリーズ
今回はどこかのご令嬢のひょんな思いつきに振り回されるものだった。

自分、推理小説はおろか小説すら読まないのだけど?
(ドラマも観ないし)

・楽しそうだけど確かにね
この愉快な能力(非体験の記憶がある件)を話したら心配されたでおじゃる

まぁ、異性装ところか普通に女体化していたりもするからなぁ
しかも、元からと改造施した場合の違和感まで記憶/感覚をプリインされているからごっつう厄介
重力感知まで可能だから無~巨[意味深]の感覚まであるって・・・なにこのエロコミ

そういや、初めて行く場所なのになぜか来た事ある感覚っていうのも過去にあったなぁ
(ほぼ神戸港周辺の話だが)

・ショタにショートパンツっていいねって
3号ちゃん見て思った。
今まで女装=スカートと思っていたけど考え改めよう!

それにしても、レオナ[プリパラ]x3号[ハッカドール]コラボまだかなぁ?
まったリラックス♪でホニャホニャな感じで
(何か別の物も混ざっているような気がするがきっと気のせいデスっ)

・このタイミングでorz.
プリパラ録画中に停電って
しかもバッテリ抜いたノーパソがスタンバイ状態ってことは...

ちなみに、リアタイ視聴中でもあった
(休憩がてら放送途中から見て数分後落ちた)

・静電気の季節かぁ
夏でも放出している気がするが特にバチバチいう季節
こうなるとスマフォなどの静電容量式は使えぬ
車のドアや家の扉でやたら放出するから指先がものっそ痛い

・体験版が動かない
WIN 10でも動作可能かチェックしているのだけど「恋かさ」が起動出来ず
「恋カケ」は動くのだけど。
インストール方法が異なるせいだろうか?

起動するのにインストール作業がいるソフトは全体的に動かないらしい
(「d3dx9_43.dllがないため~」とか何かしら不足しているものが殆ど)
そういや、WIN 7でも前にそんなことあったなぁ

ちなみに、WIN 7では恋かさ(の一花パッチ体験版)起動しました

・ゲームかぁ
VITA用の夏編まだ買っていないのだよね。
(買うか悩んでいて予約していなかったら近所のソフト取扱店が尽く入荷なし)

ただ、今ゲームする余裕が時間的にも精神的にも無さそうだから買ってもすぐには出来る気がしない

録画視聴も捗らない始末だもんなぁ
どうにかしてごちうさ 2期はリアタイ視聴するように無理くり時間つくってはいるけど
(地デジエリア外だから録画は無理だが代償的にAT-XとBS11は視聴出来る)

ショートアニメはNET視聴が基本と化している
(エリア外ェ)

・いうだけなら...
ゆるふわな女の子が可愛い作品と女装が可愛い作品に埋もれたい気分
何故か同時期にやるということは無いような?
女装キャラに抵抗もなくゆるふわ系アニメが好きなユーザって多い気がするんだが?
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-27 03:43 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151024

・結構滞っている
やりたい事とやらねばいけない事がまたたまってきているので非常にマズイ
(折角朝型にして具合悪くしながらこなしたはずなのに)

何故か家の者に頼まれごとされたり邪魔が入ったりするのでアニメ消費やNETがハカどらない
あと、女装っ娘分不足でやや貧血気味
※ガチな話数日で体重5Kg落ちる程度にはストレスがマッハ

百合成分はどうにか摂取出来ているが観ているのゆるゆり位だしなぁ。

・みでし BD-BOX化
買おうか悩み中(懐と相談)

何気に買いたいBD BOX多いからなぁ
しかし、何かと物入りで余力が無いのだよね。
NPC調子悪いからと新調したしハイレゾポータブルも買ったばかりなので
他にも急な出費で趣味に使える分はほぼ枯渇している

・たまにあるんだよねー
頭の中で破裂音がする事が
あれ原因なんだろうか?
MRI撮る時説明したが取り合って貰えなかったんだよなぁ。

脳が変に活動的だから寝ていても現実バリの感覚があるから疲れがとれない

・こんな会社はイヤだ
夢で良かった(-д- と思う事があったのですが
アニメや実写の動画編集の会社に入ったまでは良かったが、そこの偉い人が会社利益出ないのに自分の懐肥やしまくって部下に暴力振るっている光景を見て「辞めたい」と思ってしまった。
これ、言ったらボクもボコボコにされるなぁっと思ったところで目が覚めたからいいが現実にそんな会社があったら嫌だなぁ。
まず、暴行罪でしょっ引かれるけど!

それにしても、この2週間何社アニメやマンガの製作会社巡りしているんだろうか?
夢の中で!

ぼく、SHIROBAKOやそれが声優とか観ていないのだけど。
(小中学生の時ドキュメンタリー見ていたので業界の厳しさ知って向かないと悟った)

・喫茶店協会の会議(通称:御茶屋さんのお茶会)
何故か脳内で開催されていた
そういや、喫茶店と言う場面好きだからなぁ
この前も朝食(その2)食べに行ったし
ただ、混んでいた為りんごのシロノワールは食べなかったけど
(まだモーニングタイムで食べ切れるかと言う問題もあったし自分食べるの物凄く遅い)
時間ある時にまた行こう
(家の近所に喫茶店が無いから出掛けがてらじゃないと難しい)

・何故かこんな設定が浮かんだ
吸血されて目が覚めると女体化しているという???
まぁ、吸血鬼(姫)の作品はいくつか読んだ事はあるけど

・ここで交換留学していたことが活きるのね
久しぶりにユウちゃんを見た気がするアイカツ
場面が京都だったのでここねちゃんとみやびちゃんも登場してきて好みのキャラ揃いだった

それにしても、みやびちゃんのツインテはフェアリー可愛かった(ひなきちゃん風に言って)
こう、普段ストレートとか別の髪型の子がツインテやるとそれはそれで可愛い

逆に普段ツインテの子がポニーやおろしているのも可愛い
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-24 04:45 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151020

かなり久しぶりな気がする・・・
まぁ、色々あってNet所じゃなかったからね
(先週前中半は時間が無く後半はそもそも使える環境に居なかった)

PCでメールしている友人には事情を話しているが...

・無理して朝方に戻していた
用事で朝シフトしていたら夕方には寝落ちてネットする元気すらわかず
その用事が終わったと思えばちょっと総本山に緊急で向かわないといけなくなったので今朝まで行き来していた

今日も疲れが残っていたのか夕方まで寝ていたし

・癒しを注入しようと映画館へ
総本山に向かう前日だがARIA The AVVENIREを観に行っていた
(ネッ友が観たと言っていたのを聞いてボクも観に行きたくなったので、はひ!)
観終わった後パンフレット買って部屋で読んでいました。

心残りは、帰る時改札前で変な女性にジュエリー押し売り喰らいかけた事
学生と勘違いしてくれたから早々に去って行ったが折角映画の余韻に浸かっていた気持ちが台無しになったのがくやしい!(><)

とりあえず、脳内のお姉さんからは「人を恨まずいい風に捉えましょ」となだめられたが。

・観れなかった~
そういや、ごちうさ2期 2羽観れなかったんだなぁ
※広島に居たため+それ所じゃなかった
サブタイ的にワイルドギース(不良うさぎ)だと分かっていたがBパート(?)はリゼちゃん家のお話だったのね(TL観ながら)

くっ、地上波エリア外なのが(ry
(まだ言うか)

あと、確実にBS11は見損ねる
(13日寝ていたし)

レンタル待ちだな(流石にBD買うのはBOX化まで難しい)

・深夜アニメ
今期好みなのが少ないんだよなぁ
観ている時間が取り辛いからやっと録画観始めたところだが。
(録画出来ない作品は時間が取れないからとりこぼしが多め)

気のせいか似た設定のアニメが多くてどれがどれだか?
あと、百合設定も多い
謎のエロい描写も多い気が...

・地元故か別の反応を示してしまう
緋弾AAの「アミカグループ」がどうしても業務スーパーの方しか浮かんでこない
※スーパーの方のアミカの本社は大垣

難波とかで見る業務スーパーは兵庫らしいが。

・夢でレクチャーされる
モーションアニメーションの作り方を
背景と人物のレイヤーは別にしてどうのというのは現実世界でお知り合いから聞いたのだがその数日前にも実は夢でレクチャーしてもらっていたりする!
ただ、それが誰かは知らないが女性だったのは確か
てか、何故に喫茶店とウサギの作品だったんだろうか?

・急いで読んだからなぁ
買ったコミック時間が取れないからじっくり読みは諦めて読破したためまた時間が取れる時に読み直さないと。

・最近召喚出来ていないなぁ
うさ耳パーカーのお姉さんと雪彦さん
あと、女性編集者の人も

・まぁ、3号ちゃん智乃ちゃんと同じ髪色だからな
アニメハッカドールでちょいちょい3号ちゃんのセリフが際どいと聞いて何のことやら?と思ったらそういうことでしたか!
ちなみに、1号ちゃんはらいとちゃんと髪色同じだからアイドルネタ回でノリノリだと思っていた
そうなると、2号ちゃんはまんきら系統作品で誰になるんだ?
※ハッカドールのコミカライズは一迅社のREXです(他誌もあった気がするが)

それよか、何故にハッカドールがテレ東系列でやっていないのだろうか?
(と声優陣確認しつつ思った)

・これはまずい
広島や山口に住んでいる親戚曰く「名古屋は思ったより田舎だった」と言われまして。
確かに過疎っているのは事実だからなぁ
アニメハブられるし(ラジオなどの協力元は名古屋の大学とか多い割に放送はしていない)
グッズ購入単価低い(秋葉や難波行ったついでに買う人は多いが)からNBCやTOHOの独U系ゆるふわアニメはエリア外になるし
(ラノベ系はディスク売り上げ重視だから比較的放送している)
ハイレゾプレーヤなどもやっと10月末にお店できるし。
コアな客層が多くて先進的な人も多いが街などが対応出来ていない状態というのは客観的に捉える他地域民にはより何もない地域と捉えられるわな。
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-20 02:30 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151011

・ごちうさ 2期♪
はい、AT-Xで視聴しました
地上波より早く放送しているのを視聴出来る優越感はいいね
同地域でBS/AT-Xの視聴環境が無い作品のファンにはやや申し訳なく感じてはいるけど。

ちなみに、アニメ視聴していて気付いた点
-雑誌の「うさ式」というロゴが同じキネマシトラス製作の「ゆゆ式」のロゴっぽい
-キネマシトラスのロゴにうさ耳が生えていた
-構成上原作と改変+Aパートは2巻P9~P16の話数
Bパートは3巻P85~P92の話数

さて、13日のBS11で観直すかな?

・いつものお店で買ってきた
変則系クアドラングルを
(何故メイトではなく?と言われそうだが自分の生活エリアで買わないと本屋無くなっちゃいますから)
一応いまじん白陽も視察してきた。

・ここ最近コミックの単行本ようけ買[こ]うてるなぁ
マンガ[読書]時間作らないと!
しかし、何から読もうか?
クアドラは一気読みとして
(連載1~8話一通り読んでいるので)

・恋xシンアイ彼女
PCゲームです
ちょっとYT彷徨っていたらOPムービー見まして体験版あったので昨日からちょっとやっている
結構作品の雰囲気が好みです(^ ^)

・Win8の小型タブ欲しいなぁ
こうくち[意味深]ゲ専用機に
スマフォで出来ないかな?(使い方間違っているというツッコミは総スルーの方向で)
あっ、そういや、10/22ってFLOWERS 夏篇発売日だし
※PSV/PSP版の発売日
それまでには購入した単行本読みきっておこう
(合間に読み返しはするだろうけど)

・深夜アニメは来週から
まだ放送開始していないアニメもあるため本腰入れて観るのは来週からだな
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-10 23:58 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151009

・寝れんかった
眠いのに寝付けないかった
そして用事の時間になりフラフラで行うハメに!
もちろん、帰宅後夕食を採って即オチましたさZzz...

・発売日前だから当然であるけど
10日発売のコミックは置いていなかったよ!と言ってみる
ちなみに、いつもの書店と決めているがやや心が揺れ気味でもある
(別のお店か)

・相当末期だな、知っていたけど!
寝付けなかったがふと意識が飛んだ際にうさぎの原作絵のモーションアニメーションが見えて
ボ:「相当心の底から地デジエリア外になったことで落ち込んでいるなー」と感じた
別にAT-XやBS11で観れるには観れるからそう感じるのも変だけどね。
しかし、見事な映像だったな...(微かにまだそのイメージが脳内に)

・ついつい無意識で略称を変えてしまう
『ご注文はうさぎですか?』の省略の仕方を
原作:うさぎ
アニメ/アンソロなど:ごちうさ
と言い換えてしまう
多分、1期の時にごちそうは(ryと間違えそうだからと言うのと読切掲載の時から「うさぎ」で慣れているせいだと思う。

・今年ってほんわか系アニメの豊作年なんだよなぁ
再放送でみでし・ごちうさ(共にBS11)
のんのん 2期
きんモザ 2期
ごちうさ 2期
わかば

映画だと
たまゆら
ARIA

他にもショートアニメで結構な数やっている

・10月期本当に何観ようかな?
う~ん、こういっちゃ何だが好みの作品が地上波では少ない
(そもそもエリア外のアニメが多いから放送作品数は多いと言うが在住地域は例年より少なめ)
7月期の反動で女装キャラ愛でたい欲が強くなっているけど今期少ないのだよなぁ
(7月期が特別該当回がある作品が多かっただけだが)
あと、一人称:ぼくの女の子出る作品もきっと少ないだろうし。
そういや、前に言っていた件まだやっていなかったわ。

・まるくてふわふわの動物とかわいい男の子愛でてたい(二次元)
これにぼくっ娘居たら至福だわ。←えっ...
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-09 07:31 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151008

・電話付小型ロボットですとっ!!!
SHARPが発表したと聞いて記事を読んだ
しかし、ボクの中で通話/通信機能付ロボットと聞くとHANDMAID メイとかちょびっツの世界しか浮かんで来ない...
そのうちD.Cの美春や美夏みたいな女の子のロボットが街に現れる現実が来るのではないか?と興味アリ不安アリな気持ちです。

個人的にはD.Cと言えば頼子さんですが!
※ネコです

・美少女ロボットかぁ
To Heartシリーズとか2000年代初頭のアニメではよく観たなぁ
今じゃモバイルショップでロボットが居る時代だが
こう考えるとアニメ版ロックマンシリーズやカニパンの世界みたいにそのうち暴走ロボットに対応できる組織も必要とされるのだろうか?と言う心配もある。(不安の部分はこれ)

しかし、AIが進化して対話も成立出来るとするならカウンセリング分野での活躍も考え得る。

近い未来その時が訪れるとするなら事前に考えられる活動と不具合を分析する必要もあるな。

・これなら某ロボットは押入れで充電出来るなっ
友人宅の押入れには何故か100V ACコンセントの差込口があるのでここを寝床にすれば・・・と思ったがよく考えてみたら充電方式が違ったと思い出す。
そういや、古い家に行くと何故ここにコンセントがあるの?と思うことがある。
(父方の実家とか建てた時は住居に電気が通っていなかった家とか)
ちなみに、大体押入れだったりする。
そういや、うちの親も社宅に居た頃ゲーム用TVは押入れに置いて使っていたと言っていたような?

・やってみたかったのでやってみた
友人宅の古いレコードプレーヤをアンプ代わりにしてポータブルハイレゾプレーヤを接続して使ってみた。
使った機材:
Pioneer FD-04
Astell&Kern AK Jr
いい音出ますねぇ

・我等としては懐かしい
ブラウン管TV(テレビデオ)とVHSレコーダ
久々に使ったけどこんなんだったなぁ
90年代初めの奴だと上にテープ入れる所があるけどその部分に蓋が付いているやつとかもっと昔だと右横にテープを立て向きに入れる機種もあった
今回見たのは上がブラウン管・下にVHSテープを入れるタイプ
友人と話していて共感したのが「まずビデオから壊れる」
だから外部接続のコンボジットでレコーダと接続して使うという結局テレビと別で買えば・・・と言う(苦笑
今じゃTVは液晶ですし殆どの機種で外付けHDD使える物が主流ですからね。
(うちは買ったのが結構前なのでそのような機能有しているのが去年買った4年落ちの自分用[X3]位ですが)
レコーダもPS3/PS4などゲーム機の拡張機能から自動全録・ケータイでワンセグ予約+ネットワーク予約までいろんな形態になってます
(出先で観れる時代なんて昔じゃポータブルの2.3インチ液晶とか自動車用10型ブラウン管位だったような)
これでも持ち出せる小ささになった時は驚いたものだな。
生まれた頃にはあったそうですが...(ポータブル液晶TV買ったの中一の頃)

・複数機能を有しているのが増えたのに
何故か時代につれて物が増えている不思議
昔携帯電話は電話(と文字メール)位で相当モノ好きがミニパソコンみたいなツールを持っていた程度だったけど
今じゃ動画配信も配信できるし観れるのにウェアラブルとか色んなものを合わせて使っている気がする

利便性を求めると単体では使い勝手が悪いからどうしても補助製品が必要になってそれらで溢れ返っているのをみると本当の利便性とは何か考えなければならないと思う時もある。

環境のための配慮と言ってそれらを調べるのにエネルギーを多く使わなければならないのでは本末転倒と言うのもあるし!

本当の使い易さと人間独特の欲深さを解決する画期的な環境ってどんなんだろう・・・
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-08 03:11 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151006

うわぁ~~
ネットするのが久しぶり!
※多分3日ぶり
現実では大して忙しくなかったような気がするが夢の中では・・・ね。

・何故こうなった
連日ベタの手伝いなりデータ修正なりしていた夢の中
(確かに知り合いでそういう職業の人は数名居ますけど...)
アニメ製作のアシの夢見た時には図々しいお願いしそうで飲み込んだからなぁ。
あと、3D CADの入力していたり
※現実のボクは学校でかじったことはあるが全くもってできません!

おかげで寝た気がしないというより夢の中で職業体験していて現実で働きたくないでござる
(そういうワケにもいかないがね)

・新番の季節到来だが
ほぼ観ていない(まだ深夜殆ど始まっていないし今期一番観たいのエリアから外されている)
テレ東系列の朝/夕を少しリアタイで観た位だろうか?

そういや、お姫様で炎属性のヒロインがどうたらとか聞いたが多いのか?
あと、前期J.C.S製作アニメの塗りっぽいアニメ観たんだが...
製作銀接続だったし。

・放送曜日変わると途端に曜日感覚が
プリパラが月夕に変わったから土曜日or日曜日一瞬どっちか判らなくなる
関東/関西ならジュエルペットと答えるだろうがここはニチアサだからなぁ。

・1日遅れ放送だから
トラクル[ジャンル:ダンス]最終回の裏でジュエルペットのルナがバスの中で回転している混沌

・インターバルだからDVDを借りていた
まぁ、ネットしていなかったのも録画見ていなかったのもDVD借りていたからなんだが
なんか、2クールモノ借りたくなってレンタル屋で該当していて借りたい作品いくつかあったのでGBF(1期)をレンタルしていた。
それにしても、夜中にこの熱い展開が繰り広げられるアニメ観ちゃダメだねー
寝付けねー(苦笑
そして、1年に一回はビルドファイターズシリーズ観たくなるわ
トライはレコーダの中に入っているので今度はそっちを観ようかと。
てか、新作観たいんだよなー(^ ^ ;)

他にも借りたいアニメあるし違うレンタル屋もチェックしよ。

・あ”っ・・・
そういや、先日買ったマンガまだ読んでいないやん。
寝る前にまたちょっとずつ読まないとなぁ。
特に4コマの方は寝る前に数ページ読んでいってこれを数日に渡らせるんだよね。
一気に読んでしまってもいいけどそれは一度読み終わってからの方がよかったりもするし。
しかし、9月下旬~10月中頃に読みたい作品の単行本出てくるからどれから読もうか結構悩む
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-06 03:16 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 151001

・ついにNが新機種出さなかった
docomoのフィーチャーフォンと言えばPかNと言う位iモード端末が出ていない
SHとFはAndoroidですし。
(あと、7月頃の発表が多い)
今回の発表でついにP-01Hだけになってしまったのを見るといよいよという感じですねー。
ただ、売り上げランキングを見ると結構Pのフィーチャーフォン(d/SB)やK(au)が軒を連ねているのを見ると売れていない訳ではないのですけどね。
うちにもGRATINAとP-01Fと301PとN-03Cを使っている人がいるので。
通話や文字メールを使う仕事だとスマフォマズい事が多いし。

・小さくて高性能なの出ないものかなぁ
小型も出たには出たがそれでも一昔前のハイエンド機ばりに大きいので選択肢がない
うちで買い換える人は居ないが周りが修理したのに壊れたとかもう結構古いから~と言っているので案内のため調べたけど片落ち勧めようかな?
(あんまり目立った進化がないし出てすぐは1年後がコワいのだよな、特にSH辺りは)
※SHユーザの知り合いがみんな1年前後で調子が悪いと言うので

ちなみに、当たりハズレが大きいのはFの端末
F-02Gは勧められる機種だが04Gはじゃじゃ馬らしいので。

なお、個人的オススメはSO-02Gである
大きくてもいいならF-02Gだけど。

Z5系統は様子見した方が良い
カメラの高解像度化や電源ボタンに指紋センサを搭載と改良点もあるがCPUが820ではない点とバッテリ容量[Z5]が少なくなっているので安易に飛びつかない方が吉
あと、これはiP6sシリーズもそうだがやや従来機より重量が増しているから注意
(だからZ3cをZ5cより勧めているのもある、あと充電台)

・そう言いつつ自分は
WLAN用にFLEAZ POP買おうか悩み中
今ハンドWEBマシンに使っている302KCが使い辛いというかタッチセンサダメにしてしまったのかスクロールのたびに拡大/縮小してしまうので。
(なぜ親指しかパネルに置いていないのに?とは思いつつ)
その前に使っていた205SHに至っては電源ボタン押したら必ずカメラ起動
画面はウンとも言わず
※302KC買う前の話・現在は変わり果てた姿になったので手元にない
その前に使っていた201KとEM01Fも勝手に電源落ちたり[201K]フロントキー喪失[EM01F]したりと耐久性に難が。

こういうことを踏まえるとバッテリが取り外せてフロントキーがディスプレイオンボタンじゃない機種で小さいのとなると現状これしかないと言う。
PHSのKとは相性いいけどスマフォのKはどうしても馬が合わないというのもあるが。

それにしても、zenfoneの4インチ台って何故日本で販売されていないのだろうか?
(グローバル版の画面解像度のままだとやや物足りないから小さくするか4.5インチのままHDだとありがたい)
理想を言うとZenfone2 Laserのスペックのまま小型化/バッテリ取り外し可だと結構助かる
カメラの解像度は800万画素もあれば十分と考えているからある程度は抑える部分は抑える

・10/01はメガネの日らしいですよ
タグ見て気付いた
では・・・
f0296501_510121.jpg

ボクの歴代主要メガネでも晒しておこう
上からDun・MA-JI・KATHARINE HAMNETT[キャサリン ハムネット]
実用性で気に入っているのはDunだがMA-JIのデザインも好み
(ただ、Dunが軽いのもあるがMA-JIのフレームはやや重め)
K HのフレームはDun以上に軽いが逆ナイロール(アンダーフレーム)の悩みを言わせてもらえると頭上の光をダイレクトに取り入れるため頭痛が絶えない
そりゃ、二次元以外で見ない訳だわ。

・結構末期なのはわかっている
クアドラ 7話読んでいて1話以来雪彦さん[改造後]出てこないなーと思っていたら
雪:「なに、ウチが出てきいひんから寂しいと思ってくれてるん?」と
聞こえてくる程度には。
といいつつ、7話はちゆりさんの好感度自分的に上がっている
一応言っておくけどちゆりさんは女性だよ(ここのBlogの性質上注意書きしておかないと誤解受けかねん)

・10月期かぁ
何人出るかな?[意味深]
まず、観たいアニメがBSorCS頼りという現状なんだが。
CH関係なしで楽しみにしているのは「ゆるゆり」と「ごちうさ」だが。
(仕方無いとは言えごちうさがテレビ愛知ではやらないのは手痛い)
と言うか、TVAが新番あんまり放送しないのだが
東海ラジオもリッスン打ち切っちゃったし。
アニラジも結構減ってラジオ殆ど聞かなくなった。
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-01 05:53 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150929

・結構音楽聴くからなぁ
7月期アニメでレンタル可能で自分が聞きたいものを先日と今回に分けてレンタルしたが・・・
結構な曲数になっていた。
しかも、5~10分のショートアニメはレンタルに無い物も多いから有ったとしたらCDの枚数だけで20枚超えという状態に!

これ以外にハイレゾ配信も手を出しているからそりゃ費やしている金額もそれ相応に
(プリカの残高が瞬く間に底つく始末)

まぁ、映像・音楽中心のサブカルヲタだから生活費に影響しない程度には♪
故に、BDはBOXになるまで待つ事が多い
(置き場の問題もあるし毎月支払いと受け取りの心配を半年しないとならないのは胃に悪い)

と言うより、2話毎にディスク交換するの結構面倒
確かにディスク破損や編集ミスなどのリスクを考えると細かく分けた方がいいとは言えるが視聴する上だとねー。

・#微妙にいやらしい言葉
あー、いっぱいあるよ
あるけど、打っているうちに賢者モードになり「あんまり多いと垢止まる」と思ったので少しだけ
「アナーキー」(穴あきに聞き間違えられる)

あと、自転車で出かけている時「きのこペペロンチーノ牛丼」という文字が目に入ってどんなのか気になった。
てか、ぺペロンチーノってパスタだったような?

とりあえず、その辺に理解ある友人には後日「チラッ」と話の種にしこんでおこう。
上の口ではひYなことなんてって言っているけど結構気を抜くと掘ったり建てたりな話題もイケるからなぁ
中学時代から代替単語使いまくりなこうくちYaRoUだったし。

にしても、夏アニメが[あ、ハ~ン]多かっただけに封印していたたてじゃない方の縞な心[トビラ]が全開になってしまってどうしたものかと。

とりあえず、LDC/Geneon/NBCU作品でいう所の
「エッチなのはイケナイと思います」や「エッチィのはきらいです」というセリフで静めるとしよう

・あー、そういやそうか
7月期アニメで女装回のある作品で~と言ったまでは良かったんだけど
Q:「4月期アニメで2クールモノは含まれますか?」
と天の声さんが質問を読み上げてまして
確かに朝/夕アニメだとそういうケースもあるんだよなぁ
となると、7~9月の3ヶ月間で該当するキャラは別で統計を取るとしよう
やってみたら面白そうとは思ったけど結構難航するな、これ
ちなみに
去年性別判明したレオナ[プリパラ]は発覚した18話からを起点に
光太郎[電波教師]は登場話数の9話を起点に
コバヤシ[乱歩奇譚]は女装少年村塾さんとまこちゃん・ねっとさんで反応が異なるためここでは数には数えないが中立派らしく「製作元の回答待ち」と言う感じで取り扱う
(フォーラムでも意見がバラバラなので)
あと、マジカルチェンジの座長さんは一応数に含みます
2期・3期作品も7月期作品で該当回があればカウントされます
これらの説明は更新時また書くと思います
[PR]
by mixmsbox | 2015-09-29 02:29 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150928

・犬苦手な人だからなぁ
大須の某書店の前でリード外された犬に追い回される自分
小型犬でもダメなんですよね
(しかも、あの犬敵意むき出しェ)
のらネコは平気なんですけどね。
(電気街と言うか商店街の雰囲気に合うんだなーこれが)

それにしても、しばらく混乱して脳内であらとあらゆるアニメの犬の名前や厨二単語が出そうに。
発言までは至らなかったからいいが絶対見ていた人ねずみに追いかけられる青いロボットのようだと思っただろうなぁ
(この発想にたどり着くかどうかは未知数ですが)

・寝坊してしまった
単行本買おうと思っていたのに着いた頃には惨事三時過ぎていた
ちなみに、公言通りうさぎ4巻は三洋堂さんで購入ですよ!
あと、サンタクロース・オフ2巻とhsさせ2巻と姉妹ちがい

それと、大須にあるTV局にそれとなし「もっと可愛らしいアニメの放送して下さい」とオーラ送っといた
(TOHOx動画工房やNBCユニバーサルの女の子が可愛いアニメ最近エリア外になるから)
まぁ、ここで願望言ってても叶うとは思っていないのですがね。

・CM観た時は特に気にとめなかったが
「バンドやろうぜ」というゲームの作中バンド「cure2+ron」[キュアキュアトロン]が男の娘バンドだよとTLを見て「またまた~」と思いサイトへ行ってみると本当だった。

確かに可愛い男の子や女装は好きだけど環境がスマホなのが...

・また買い変えないとなぁ
ネット用スマフォ
電気屋行ったら気になっていたSIMフリー端末出ていたから302KCから変えようかと。
(既にへばってる)
どうも使い方がハードなせいかすぐ壊れるんだよね。
使うのってGmail受信確認と情報サイト見たりTLやタグ辿ったりする程度だけど
そういや、ネットにつないでいないZenfon5は今まで不具合出た事無いな
(ハイレゾ再生したりカメラ使ったりかわいイラスト眺めたり)
まぁ、大きな不具合が出なかったのってHTC Desireもそうだが。
(メモリ不足とHSDPA+の関係で101Kに機種変したが)

それにしても、スペックがどんどん下がっていっているような?
ワンハンドで使えるものを探すとどうしても画面サイズを小さくする必要があるから相対的にスペックが落ちる
かと言ってハイエンドモデルは要らない機能が多いからなぁ
あと、買えない位高い(ノートPCより高いものを半年ごとに変える余裕など無い)

一番いいのは3.7~4.3インチで本体幅60mm未満のRAM2GB/CPU Snapdragon 410 Quadcore 1.2GHz以上の条件を満たす端末だが
もっと言うと、スライドで10キー部格納の53mm幅だと文字入力しやすくて助かる
前者は201Kみたいな感じ
後者はF-09CとP-05Cを掛け合わせた感じ
[PR]
by mixmsbox | 2015-09-28 04:45 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター