Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

[雑記] 131031

10月が終わるorz.
何にもしていないような。
どうも、今朝は淫乱な夢を見なかった人です。
と言うより夢を覚えていない位熟睡しました。
(多分朝方まで音源の編集作業をしていたため)

・比べると似てないんだけど
どうしても、のんのんびよりのほたるんとAチャンネルのU子さんが似て見える。
でも、画像横に並べると大して似ていないんだよなぁ。
せいぜい、共通点といえば
-黒髪ロングストレート
-全体的に発育がいい

ちなみに、共にアニメ版の話。

・火曜のユルイ枠
この時点で何と無く地域バレしているけど現在のんのんびよりやってる辺りの枠が遡ってきんモザ→ゆゆ式と来てその前が思い出せない自分
ゆるゆりは木曜だし、AチャンネルやあっちこっちはそもそもCHが違う。
(桜Trickも違うんですけどね)

・情報番組
昼にうどん食いつつSYSMが続行出来ないんだよなぁっと考える。
(出来ない事もないけど幾らか変更点があるため)
何かいいぽぷかる発展運動は無いものだろうか?

ちなみに、毎日思うけどパンキングとキュウベェどっちが強いのだろうか?
(これでピンと来る人が居るのかどうかだけど)

・気のせいだろうか
バトルモノアニメの蒼髪キャラの上着が緑色っぽい青色なのは
(とセイきゅんとアイチきゅん[第1シリーズ]を見ながら思う)

そう言えば、ジョーイきゅんは黄色の髪に黄色のストライプのイメージしかない。
(又は病院に侵入するのに女装したシーン)

流石にBFで女装はないだろうし
(てか、ガンダムシリーズで女装って・・・)
※∀やシードなどであるらしい

そう言えば、ジャンルは違うがらいちきゅんとセイきゅんって得意分野語らすと止まらないタイプだよね。
(と夕方放送のサンライズ作品を観ながら)
割とCV担当の人が大変そうだなぁっと思う。
主にセリフの長さと表現の仕方に変化を持たせる部分が

・使わず放っておくと
スマフォをホウチミンしていたら3日位充電していない事を忘れていていざ使おうとしたら干上がっていた
しかも、よく持ち歩く2台が。

ちなみに、PHS・フィーチャーフォンは全く無問題
何故か後で充電したPHSが先にゲージ減っていたけど。
(それでも4日経って2/3はある)
不思議なのがかれこれ6日は経とうとしているフィーチャーフォン(2年半所有のバッテリ未交換品)が未だに3/3残っていること。
ついでに言うと、今週は結構カメラやメール機能を使っている。

こういうことがあるから両持ちが中々やめられない!

ちなみに・・・
「何故スマフォ使ってないん?」と聞かれると
GL07Sはそもそもデジタルプレーヤだし
WX06Kはタッチパネルの不具合+Twitter観覧自粛中だから

いい加減スマフォ買い換えないとまずいかなぁ。
その前にスライド式ハイエンドガラケー出して欲しいけど。

てか、半年でスマフォ買い替えってどうよ。
(既に10台目突入の人)
まぁ、iPhoneを数秒でご臨終にさせた人だしね
(落としたのではなく内部破損・エレクトリックブレイクとも言う)

頼むから電磁放電に耐久できる端末を造ってくれ...
(実状G'z oneやPMCのフィーチャーフォン位しか耐えてくれない)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-31 05:35 | [雑記] 2013

[雑記] 131030

どうも、連日卑猥な夢で寝不足な人ですw
何でまた今回は女装ホモの淫乱現場に凸らなければ成らなかったんだろうか...
しかも、声がなまじ女性らしいのが曲者だよぉ...!
てか、そっち系も何もそういう動画見た事無いはずだけど?
さては、誰かの念のせいか(いや、誰だよそれっ)

では毎度恒例の独り言

・幽霊でもゾンビでも
フットンダの「これは霊に憑かれているな」を見て
ボ:「いや、可愛ければどっちも可だと思うけど」
まぁ、夜禍でも厨二でもウェルカムっ!な人だからね。
変な話どこかで「ちょっと百合っ気ある人がいい」と言ってしまった事あるからなぁ。
本当の所はこっちが好意を持つと相手が嫌いそうだから吊り合わないんでは無いかという結論に至ってしょげたような。
最早、霊とか関係無い話だけど!

ちなみに、PCでは黒髪乙女を観覧していた。
現実の女性は肩につく位のセミロン派だけど、イラストならロングも好きです。
(差があるのは手入れとか大変そうに見えるから)

・いくら好きだからってぇ
ファミリーパックのチョコを4袋も買うか、自分。
ちなみに、好きではあるが1袋を空けるのに3日以上掛かる。
(そんなに一度には食べられないので)
と言う事は1週間以上掛かるのか。
まぁ、季節的にそう溶けはせんしいいのだけども。

それにしても、甘い物x二次元の女の子は画になるけど現実x野郎は残念な感じにしかならないのが悔やまれる。

これが現実x女性ならならなくはないだろうけど、そんなに女性の表情ガン見する事は無いからなぁ。
(まず不振がられるし)←と言うか、「どったの?」と聞かれた記憶が...

・迷走し過ぎです
己の今やらねば成らない事に集中しようと思っても自ずと「あぁ、趣味合いそうな女性となんかお喋りしたい」と言う邪念がヒシヒシと。

で、こういうと「TwitterやFBやればいいじゃん」と言われるけど、そういう媒体で話すのはイヤなんだよ。
理想はリアル>>ハガキ>メール(又はTEL)
(この時点で幾らか接点がないと難しいじゃんと突っ込まれた)

そういや、前にも似た周期が起きて悶々としていたような。
そして、その時の自分の不機嫌っぷりが色々問題だったりする。

・抑える方法
1.理想形の人物に遭遇する
まず、難しいです。
居ない事は無いですが...

2.とりあえず二次元に逃避行
でも、女装キャラとかショタ方向へ行く自分が
理想形の人とは全く関係ないはずですけど。
理想形の人物って自分と似た感じの部分と真逆の部分合わさった感じだし。
(リア友には話しているけどここでは書けません)

・逃避行したくても
ただ、女装物最近減ったせいで読みきり作品や連載作品のAfterを想像するしかない。
でも、期間限定配信の作品だと大分記憶が飛んでしまっているんだよねぇ。
(主にフレガン作品だけど)

そうなると、違うジャンルを想像するしかないがどちらも想像力劣化につきいいのが浮かばず寝ると最初に戻る

出来れば、何でも無いような有り触れた内容がいいのですけどね(苦笑)
それこそ、下校途中で彼女ではないけど仲のいい女性と二人っきりでお喋りするとかちょっと寄り道して買い食いするとか、電気屋に行って呆れられたり本屋に行ったら相手が本から離れなくなっちゃったり。

案外その「ありふれた」が難しいのですけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-30 02:43 | [雑記] 2013

[雑記] 131029

・郡上へ
友人宅へ行って6人で盛り上がる

・この話題かぁ
着いて早々「まどマギの映画って今日[10/26]じゃねぇ」で盛り上がる
今回の面子では無い友人が夜中~朝方までTVで特集を観ていたらしい。
(家帰って来たらそう仰っていたので)
個人的にはひだまりの特別編の方が気になる所ではあるけど。
(と言いつつ今回の第三幕は気になる)

・何故知ってるん?
唯一の女の子の友人とスカートあるあるを話していたけど普通に男が「スースーはしないけど靴下とスカートの間位の生身の部分って冬場ちと風が痛いよね」とか知っているのはマズイだろうか?

まぁ、知っている理由は言うまでもないです。
(何気にその辺教えてくれる人が結構居るから!)←そっち!?

・高山に連行される
そして、某喫茶店に行く
でも、2日間殆ど寝ていなかったせいで自分はダウンする。
流石に前日の事は思い出したくない。
(精神的ダメージでね)
宿泊の時の寝不足はスペース不足で寝れなかった。

・洞窟にも潜る
寒かったわぁ~Σ((-д -)))
雨降ってたんですよ!飛騨の方は
※郡上は晴天

・翌日は
よく寝るに尽きる
そして、また変な夢を見たような。
とりあえず、エッチィ夢だったような。
(しかし本人は「何やってん?」と言う感じで全く興味なし)
やって、二次三次問わずPettan!派の人だお!
内心変なマネしてたら「そこのアマ、のたま潰すゾ」と言いたくなるし。
(実際言う事は無いけどね[はぁと])

でも、こんな事言うと「何それコワーい」とか「きしょい奴が・・・」と言われんだよなぁ。
てか、若干病んでるなっ。

・流石やな
例によって録画準備をしていたらNTVでニューハーフがどうとかやってて
「そういや、スーパーテレビとかまる見えって昔そういう特集やっていたような」と思い出す。
てか、まる見えまたそっち方向増えたような。

ちなみに、ボクは恋愛とかはさて置き、交友関係では居ても偏見しないと思われる。
(実際居ないため判らないけど)

・割と不思議に思う
この年齢になるとちょいちょい「僕ホモに好かれやすいんだよ」と聞いて吹きそうになる。
ボクは、ホモッに間違えられることはあるけど、好かれはせんからなぁ。
そもそも、擬似百合派だからジャンルが違うし。

・REXを読む
旅行中に発売していたし。
※今月は27日は日曜日のため前日に

そして、珍しくZERO SUM同様立ち読み可になっていた。
(しばらく不可能だったのに)

しかし、読んでいた作品が知らない間に終わっていたでござるorz.

何か、読みたい作品が減ってきているような。
(GOも最近は全く行かなくなったし)

媒体が増えてきているけど1雑誌1・2作品位だから雑誌買い辛いんだよなぁ。
(雑誌の本数にすると13誌以上だったからなぁ)
例:GJ・REX・ZS・ジーン・大王...等

・萌えるなぁ
櫂くんの名前を聞いて慌てふためくアイチきゅんや自分のガンプラ褒められて照れるセイきゅんとか。
それにしても、先導家もイオリ家もお母さん美人だなぁ。
そして、お父さんを見ないと言う不思議!
まぁ、深夜アニメじゃ両親不在はデフォだから気にしたら負けか。
(案外両親不在って生活困る事多いからなぁ幼馴染が近所に住んでる訳ないし)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-29 03:26 | [雑記] 2013

[雑記] 131025

・掘られる~
友人と電気屋に行きWC行こうと向かったら
友:「君がヤリたいことはわかってる付いて来よう」と言い始めるから思わず吹いてしまった。
いや、場面的にそのセリフ回しはキケンです!

・タイトル通りだけど
某番組が自粛した件を見つつ
てか、FTV多いなぁ。
引き伸ばしてしょうも無い終わりで有名なのはNTVだけど。
(うちでは「この局は仕方無い」というオチで済ませている)

・新聞見つつ
地元紙がやたらマンガやアニメに力を入れている不思議。
黄色いパンダ+新聞紙のキャラだったりコラムだったり。

流石、ぽぷかるに力を注いでいる地域だけある・・・
でも、肝心の環境が...

・なついなぁ
D701i
確かD702iってストレートなんだよね。
しかも、外部ストレージ(miniSD)非対応だったんだよ。
あと、D505iとか使っていた時ってメモステDuoだったような。
(自分のDoCoMo端末Pだったけど)
※P903iX[w]・P-02A[b]

・バッテリが...
久々に3G初期機を触って思った事
-動作モッサリ
-現売のスマフォを上回るバッテリの持ちの悪さ
(802SHとか使っていた時なんて1日持つかどうかだったし)
-本体分厚い

そう言えば、PDC(2G)が既にQVGA[240x320]だった頃に802SEは2.2インチの176x220ドットと言う事を資料で知る。
そもそも、QVGAだったのって802N・802SH・902SHだけだったし。
(少し遅れて出たモデル[902Tなど]は対応かそれ以上でしたけど)

何か、バッテリの持ちどうこう最近聞くがこの時代知っている身としては贅沢な悩みと感じてきた。
補助バッテリだっていいの多く出ているし。

・ラジAL
結衣菜さんがゲストと聞いて視聴
何気にラジオで聞くのもキャラを演じている時以外の声を聞くのも初めてな気がする。
感想は・・・
可愛い声の人やぁ~~
んや、よく聞く声のイメージが「狼男が恋をした」とか「メリーゴーランドをぶっ壊せ」の歌っているイメージしかないので。

・夢の中のメールが
起きる前に見た夢の内容だが受信メールを開いたら表題に
「あなたに言いたい事が複数あります」と来てやらかしたと思った。
しかし、本文の形式が何故か2chブラウザw

そして、知らない家の廊下で確認している自分
(度々夢の中でお邪魔している気がする)

・こんな感じです
今回居たのは母屋っぽい
とは言え増築してて廊下で繋がっている
感じとしては、純和風で10年位前にリフォームしているのか構造の割に妙に壁紙や床板が新しい
前に見た洗面台のあった方は増築した方ぽかったが基礎自体は古かったような気がする。

しかし、誰んちなんだ?

うちの総本山でもないし、実家でもないし、自分ちでも無いとなると。
誰かんちですよね?(そりゃそうだろ)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-25 04:20 | [雑記] 2013

[雑記] 131024

・一
録画データを観終わってふとチャンネルを回していたら
「(漢数字の)いちと書いて[にのまえ]と読むんです」と聞いて
「あぁ、確かに読みますよね」と勝手に納得する。
ちなみに、知っている理由はALcotさんのゲームキャラに居るから
(春季限定ポコ・ア・ポコの一桜[にのまえさくら]から覚えた)

・なんで、CBC
ドラマ劇中の中華料理店の名前
なぜTBSにしなかったんだろうか?
と言うか、商品名からして確信犯だし
CBC=TBS系列の東海地域

まぁ、現実世界には娘々飯店がありますし、そこに突っ込んだら負けですね。

・女学園に潜入してきます
※現実にやったら特例を除き捕まります。
ensembleの新作の体験版が出来ると聞いて
そーいえば、過去二作買う買うと言って買って無いや。
今回は男子校と女子校と行ったり来たり

とは言え、まだプレーしていない。
(いつでも出来るようにはしている)

ただ、今作は要素詰め込み過ぎていないかが不安。

・これが原因だったのかぁ
ちょっとツイートサーフィン中に「寝不足で心臓が痛い」と言うのを聞いて自分だけじゃなかったのかぁと思ったので調べたら原因判るかも!と思い検索

すると・・・
「自律神経と交感神経にストレスがかかり心拍数が不安定になる」
とある。

確かに、眠いの我慢しようと無理矢理奮い立たせると「ドボッ」と血液が流れる感じがしてその時に痛みが起きるからなぁ。

てっきり不整脈が原因だと思ったわ。
(自分は不整脈持ちなので精神病に掛かると結構メンドイ、薬学治療も慎重にしないと突然死のリスク抱えているし)

つまり、神経が過敏になっているのと休みたいと言う矛盾から血流の流れが悪くなっているとか浄化された血液が減っているということかしら?

確かに、それなら夜更かしは危険と言われるのも納得ですわ。
(夜中に書く内容ではないが)

・見間違え?
回レ回レ回レ回レ回レのあの曲であるEDの画像を見ていたら一瞬「ぱんつ!」と見えてギョッとした
一時停止してよく見るとぱんつではなく「ぽんっ!」だったけど。

そして、今更何故この話題かと言えば2話観たのが昨日の夕方だったから。
(OPは何度か聞いているんだけど)

・増えたなぁ
XXゆうな!と言うキャラ
たまゆらの「かおたんゆうな」辺りから増えてきて最近の深夜アニメには必ず居る気がしてきたわ。
少なくても今期だけで
-ラムちゃんいうな
-こまちゃんいうな
など

他にも居た気がしたけど瞬時に思い出せず。
あれは流行なのか?(ちょっとしたギモン)

・サンライズだからなのか
ショタや女装が多いと聞く
そう言えば、サンライズ関係のアニメって可愛いショタキャラや女装キャラ居ますよね。
個人的にはフォーラム見てから調べた口なのでぺーぺーですが。

・気のせいだろうか
たまに香タンやアナちゃんが女の子の格好で可愛らしく妄想されているシーンがあることは。
てか、ファイブレインのアナちゃんがあの格好なのは前のシリーズで語られているのだろうか?

・フロントウイング
グリザリなどの会社なはずだけど羽桐れもんちゃんの次は天衣いちごちゃん
しかも、159CMと同じで性別が...
ちなみに、「可愛いですが女装した男の子ですがどう致します?」と問われたら
ボ:「ん?仲良くお話とかする分には・・・寧ろ可愛いのに同性なんだし歓迎致すが」
と返しかねない。
(どこまで異性苦手やねんと言われる発言だけど)

・こういう意味で苦手です
アガリ症なんです!
あと、過去の惨事
だからか、二次元キャラは平気だけど現実の人物は知り合い以外は
(あんまり核心的な事書くとマズイから書かないけど懐くか否かです)

まぁ、懐いてしまうと相手から煙たがれそうな事しそうでそれはそれで怖いのですけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-24 04:15 | [雑記] 2013

[雑記] 131023

どうも、ハイカツ(廃人化計画活動)中のダメ人間です!
早く真人間に・・・えっ?そのくだりどうでもいい、そうすか

では今日もどうでもいい内容を♪

・大々的に書き換える
フロントページは大して書き換えていないが、プロフがちょっと長ったらしかったので仕様変更を
何でか書き足してしまうんだよなぁ。

・Juicy購入
まぁ、エロコミック雑誌ですね♪
Vol.03を買ってまいりました。
ちなみに、本来の使い方用ではなく単に読み物として。

・仕事の息抜きに
ゲーセンで格ゲーをしに行こうとした人
が、メルティ使われてて乱入しても瞬殺されそうだったので結局諦める
ギルティはウロウロしていたら空いたのですかさず
その後、ファントムブレーカー(ファンブレ)と言うのにも初挑戦
複数ゲームが入っている筐体のホーム画面でカワイイ感じと言うだけでやるぬるゲーマー
しかも、乱入されて発狂しながら泣く(発狂はしたけど本当には泣いていない)

それにしても、アーケード派ではあるが地元にやりたい筐体が無いからコンシューマ買おうか真剣に悩む
今回も出先(仕事の商材などの買出し)で近くにゲーセンがあったからやりに行っただけだし。
でも、コントローラ+メルティ/ギルティ/ファンブレのソフトとなると幾らになるやら?
それ以前にソフトが見付からないんだが。
(販売されているのは調べたけど)

・息抜きし過ぎだけど
翌日はヒトカラ
べっ、別に一緒に行ってくれる人が居ないんじゃナイカラネ...
とツンデレ風に言いたい所だけど元より一人で来る予定だった
(まず平日だし)
ヒトカラする目的は単に歌った事無い曲を歌ってみるだけ
今回は前回のクール分がカラオケ配信されているらしいのでどんなのか知りたかった。
あと、普段声出さなくても不自由しない生活をしているせいで声の大きさが小さくなってきたから
(ボソリボイスで良ければ部屋で歌いますよ)

そう言えば、複数人でカラオケ行った時ってあんまり歌わないなぁ。
(人前で歌うの苦手だから夜中のテンションとか何か外れない限りは)

・番組にツッコミを入れる
-恋愛云々
うーん、基本話てて楽しくなる人物としか話さないからなぁ。
(それも結構ご無沙汰だけど)
「恋人欲しいなぁ」と口では言っていても実際ノリ気に成れないし。

-アニメ好き
FMラジオで今期観るなら・・・というのをやっていた。
今期かぁ、あんまり深夜アニメ見ていない。
ヒッキーニートと言う割にここん所出歩いていること多いし、実際ニートと言うのには語弊があるし
(負担にならない程度には仕事[と言うか知り合いの手伝い]はしているので)
その甲斐あってか夜物凄く眠いは昼間起きているわでそれなりに充実している。
あと、家事は稀にではあるがやっているし。

・GJ発売日かぁ
最近読むものが・・・と言いたいけど先月から「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」を読んでいる。
なんと言うか、魔法少女が不憫過ぎるのと悪が良い人過ぎるんだよね!

・読みきり読みたい症候群
何か、連載物より読切が読みたい秋の夜長
ダークファンタジーなんだけど細かいパートでちょいちょいギャグ挟んだり落とし所完備だと尚良し
あと、出来れば構図的には続きが創れる感じだけどその一話完結な終わり方で。

そう言えば、最近アンソロジーとか読んでいないからそう思うのか?
(部屋にあるアンソロなら女装もアリスも何度も読み返していますけど)
てか、幼馴染アンソロジーっていつ出るんだ?(昔出た方ではなく新作キボンヌ)
ちなみに、商業の方で(何か調べたら見付からなかったのでないのかも)
先輩・妹・スポブラ...etcと過去に出ているだけにジャンル縛りが読みたいのはあるかも。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-23 04:19 | [雑記] 2013

[雑記] 131021

どうも、色々危ない人です。(疲れているせいで不気味な夢見た)
ちなみに、翌日はグッスリ眠れたせいか夢覚えていない。
と言うか、電撃大賞始まってすぐ落ちたっぽい(その後のラジオ聞くつもりだったけど)

では

・来週の朝が楽しみ
プリキュアはレジーナちゃん登場か?
ヴァンガードは櫂くん登場。
そして、カムイくんはコーリンちゃんとバトルするのか!?

う~ん、気になる。

そして、最近朝と夕方のアニメ観過ぎな気がする
(アイカツとかも観ますからねぇ)
※らいちきゅん目的で

それにしても、ショタ枠=夕方が自分の中で確立しようとしている!

ちなみに、深夜アニメの録画候補もそろそろかたまりつつあります。
なんだかんだ言って5本位になりそうです。

・雨の中何をしに行くやら
まぁ、家族総出でお祭りに参加ですかね?

何していたかは説明し辛い
(昼飯目的だったとしか)

・何か出掛けたい
西の方へ
しかも一人で
でも、どこまで行くかが悩む
(主に難波までか神戸までか)

やっぱり、三宮までかな?
前回開拓し損ねた箇所の補完もしたいし

あとは、いつ行くかだな!
本来なら来週明石の予定だったが郡上へ行く事になったし。
郡上行くと流れで高山/富山コースになりそうだし。

何か、ズルズル日付ズレそうだな。
(既に明石行き自体が数回延期になって3ヶ月位後ろにズレているし)

・展示会
そう言えば、ポプカルイベントはサブカルに明るい知り合いと行きたかったが付き添いが難しいとかで行くの止めていたけど産業展とかモーターショーの季節が近いのかぁ。
となると、それより前に行かないとまずい。

ちなみに、モーターショーは前回偶然専学の友人も来ていた事から今回は一緒に行くと思われる。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-21 02:02 | [雑記] 2013

[雑記] 131019

ここ数日寒くなったと聞くのに窓開けて生活している管理人のBlogはこちらです。

流石に外は長袖を着ないと厳しいと感じますが家に居る分には
あと、数時間に一度冷たい空気を取り込みたいから少しだけ開ける程度です。
(ほぼ居る時開いているけど)

まぁ、暑いのより寒い方が平気だからだけどね。
(5℃切ると辛いけど)

・本棚の整理
単行本を増やしたら入りきらなくなったので全部出して高さを調整。
ここ最近4コマ物の単行本が増えたので専用スペースを開設
でも、女装アンソロジーが多過ぎて結局間借り状態に
ジャンル別(非女装か女装か)に分けても若干TS物とかも入れると足りないので結構入れ方に悩む
結果としては、主要キャラではない・その話数があるのは非の方へ
主体(プラナス・ぱすとなど)は専用スペースに

あと、画集が立てて入らなかったのでそのスペースも新設
これで、きんモザの画集が母屋(主本棚)に仕舞える

・アニメを観つつ分析
深夜アニメがあんまりツボに来ないので夕方のアニメが今期主体になってきているが、では、ツボに入る作品とは何ぞ?と思い考えながら視聴してみる。
(普段から画・話の流れ・演出を気にしながら観ている訳ではないので悪しからず)

-話の流れ
最近深夜アニメは1クール(10~14話*)で終わらせるため結構後半急ぎ足
頭の方で尺使い過ぎる作品も多い。
かといって、2クール(23~26話)作品に慣れていない人も増えたのかちょっと観るのが気だるくなる物も多い

*10話で終わる物が最近多いが大体MTVなど旧独自U局が多い
14話まで行ったものは君のぞ以外は知らない
そもそも13話以降がOVAパートも珍しくないので(俺妹然り)

で話を戻すと、朝/夕アニメはターゲットが子供向けだけあって構成は判りやすい
しかし、ちゃんと視聴者がワクワクする様な話の中であえてボカス部分もある。
例えば、このキャラのシルエットは新たな仲間か敵か
敵だけど主人公達に絡んでいるが本質はどうなのか?等

・月刊でも少年誌だからね
そこから漫画製作にアウトプットしてみる
流れとかは当然似た部分もあるがアニメと違いマンガや小説は読み手の読む早さが違ってくるので指向を変える必要性が出てくる
大まかには視点変更に気を付けたり指を置くスペースやのど(本を開いた時の中央)で画やセリフが隠れないようにする点
(出版社によっては調整してくれることもあるそうですが結構崩れないように微調整するのは大変だと聞きます・ちなみに編集で調整するのとは別件)

あとは、話に波を付ける事だろうか?
基礎をブラすと矛盾だらけになりますが、平坦になると読み飛ばされる。

とまぁ、読み手が勝手に言うとこんな感じに。

まだ「こうだろうか」とかあるんだけどあんまり喋ると怒られるので。
(内心これでも結構アウトかも)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-19 13:50 | [雑記] 2013

[雑記] 131017

・まぁ、確かに(汗
昨日「何か言葉が詰まる」と書いたが、よく考えてみれば寝過ぎ+似たことばかりしかしていない

それに人と会っていないので対話能力が衰退すればこうなるというワケで。

ようは、脳に浄化した血液が循環しなければ常にボ~っとするのは必然だった。

・そうと判れば
出掛けるしかないでしょう!!!
と言う訳でCDをレンタルしに
朝型生活になっているので当日レンタルも容易
ただ・・・風が強過ぎて行きはいいものの帰りが
※自転車で出掛けたため

何故車ではなく自転車なのかは脳へ浄化した血液を送るには運動した方がと言う理由
裏を返せばボンヤリした意識で自動車の運転は危険と思った。

MT車なら操作する事が多いので自然と目が覚めるがAT車はorz.
安全支援システムを否定する気はないが運転する人の意識改革をするにはあえてそれらの無い物を操作していかないと危険な物に乗っている意識が薄れていく気がする。

・本屋へ
CD返却後雑誌を読みに
マンガは読む量減ったけど全く読まない訳でもないので面白そうなもの探し。

あと、デジモノや自動車雑誌

・独自機能
日本で売られているスマートフォンの日本国内仕様について知られていないことが多いと感じる今日この頃
実を言うと、フィーチャーフォンの方が安く作れる理由ってシステムが確立しているからAndoroidスマートフォンにガラ機能積むよりプログラム調整にコスト減らせる不思議

スマートフォンがフィーチャーフォンより安く作れたのはガラ機能の無い2.xまで。

あと、OSがメジャーアップレートすると結構メンドイ
(フィーチャーフォンと違い埋め込もうにも仕様が毎度変わるため)

それに、フィーチャーフォンユーザからの取り込みで行っているメーカー独自の仕様変更が結構バグの原因と人件費嵩むとか。

フィーチャーフォン自体も何種類かあるもののベースとなるOS(Linuxとか)があるので、ゴチャゴチャ付けなければお安くするんだって。

という訳で、いい加減PMCはハイエンドスライド端末を日本国内生産して欲しいと所望してみる
(001Pの後継が出ないから買い換えられない)

ちなみに、スマートフォン[白ハニビ]はまた壊れました。
(タッチパネル言う事利かなくなった+OSや仕様が古過ぎてRAMが足りない)
しかし、変えようにも本体サイズが...
白百合スマフォは動画/音楽視聴専用機と化したし

・色々使ってみて
やっぱり、通信端末とは言えモバイルは小さいに越したことは無い
握った時の感覚で言うと101Kとかが限界だね♪
丸みもあるし。
あと、入力用の物理キーが無いと本体はスマートでも使っている人間がスマートに見えない。
(平然と往来でフィーチャーフォンを展開する程度には)
※まず両刀だから気にするという概念がスッ飛んでいる

いや、だって異性装寧ろ歓迎と言うかしたいよ!と言い放つ位の人だもん。
したい方、やりやすい方選ぶのが自然でしょ。
(乱暴な言い方すれば)

・不思議とそう思う
男の子だと思っていたキャラが結構経ってから女の子と判るとショックデカイのに女の子とだと思ったら女装した男の子と判ると2コマ位で受け入れてしまう。

そこからの伏線も色んな方向で考えてみたけど出過ぎて困った。
(最近お気に入りの設定案がすごい勢いで浮かんだけど)

そう言えば、姉の身代わりで女装させられた(又は自らしている)作品の姉が出てこない事が多い気がするのは気のせいか?
妹は出てくることあるけど(弟だったとか男装もあったけど)

そして、この話は結構な頻度で言ってる気がする。
(ヲタばな付き合ってくれる人が少ないし理解者が居るとも思えないし)
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-17 09:21 | [雑記] 2013

[雑記] 131016

グーテンモルゲン♪ [guten Morgen]
数日ぶりに起きました
※ガチ

・こもって作業していると
なんも思いつかなくなったり言葉が詰まる[単語とかが出てこない]ことないですか?
んやー、Blog更新しようにもここ数日話題になることも無ければ人と会わないから話題探しをしようと考えるもののそれだけで疲れて寝てしまうのだよ。

んで、起きたら数日経っていたと・・・!

しかも、ネットもあんまりしてないかったから台風が来て去ったのも数時間前に知った位だし。
(ネット観ていない理由は訃報や事件が多くて気が滅入る為)

・それはどうかと
数日前の新聞を読んでいたら
「ネットでの出会い危険」
いやいやいや、ボクら世代は数年前からオフ会とかBBSで出会う事あったし。
自分もBlogとかメールから知り合った人とお会いしてますから。

まぁ、確かに顔が見えない分実際会う前だと恐怖が無いと言えば嘘になるけどそれは見極めと言う部分もあるし、その場で遭遇した人から「いいとこ連れて行くから」と言う人も居るので一概にネット=キケンという偏見は如何なものかと。

・気持ちが抑えられず
アンソロジーを読み返す
最近ミリオンも一迅社もアンソロジー出さないから欲求不満なんだよなぁ。
GJも女装物載っていないからさっぱりマンガ読まなくなったし。

女の子同士のゆるふわイチャラブものもその光景を愛でているお姉さまを眺める方が萌えはじめてきたし。
(かなり誤解を招く発言ではあるけど)
ちなみに、のばらさんみたいな人よりお母さん先生やからすちゃん先生みたいな人が好み
(どんなんだと言われても説明が出来ないが)

まぁ、とどのつまり、女装物が減ったので百合モノばかり読んでいたらちょっと自分の理想論が頂点に行って高止まり中です!

・月曜夕方が
ショタ祭なんだがっ!
ヴァンガード(再)とガンダムビルドファイターズと立て続けで観たら「少年もいいかも」と。
そう言えば、土・日はヴァンラジタイム
月曜深夜はリッスンだもんなぁ。(リッスン自体は月~木だけど)

そして、櫂くん→ユウキ先輩コースと。
(CVの人同じだからかガンプラバトル中なのにリバース化したと思ってしまう)

そういえば、リンクジョーカー(日曜朝にやっている方)では櫂くんもアイチくんもあんまり...
そして、レッカちゃんがリバースファイターになっている様が妙に小衣ちゃんェ
(レ:こころちゃんいーなー)

・深夜より
夕方のアニメの方が録画が多い
朝:リンクジョーカー
夕:初期のヴァンガード・ビルドファイターズ・ファイブレイン
深夜:まだ決まらず

まだ始まったばかりだしな。
ただ、ちょいちょい今期はハズレが多いと聞くんだが。
ボクはまだ視聴したアニメ自体が少ないので何とも言えず。
[PR]
by mixmsbox | 2013-10-16 09:24 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター