Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140130

ここ最近ネタが無いのと微妙に時間が無いので更新が鈍化していますけど別段問題ないです。
(どうせ書いても妄想だけだし)

・困るなぁ
用事で栄に出かけていて大須で遅い昼食(18時過ぎ)食べに行ったはいいが遅い
と言うか、マスク/手袋なしで作業しているのが気になって仕方がない。
食べる前にゾッとして大丈夫かな~とは思ったけど案の定大丈夫な訳も無く胃痛起こしました。
きっと、原因はお茶が変な味していたんでそれっぽいけど。

ちなみに、胃の中身は1時間もしない間に苦痛なく自然に出て行きました。
胃痛でのた打ち回らず済んだのはいいが飯食った意味が...

・どこの世界だよ
帰宅する前に光るキーホルダーをまんべんなく付けた首輪を付けた犬(リードは付いていない)が居たんだがまさか飼い主の自転車も異常なまでに赤いLEDライトが・・・

てか、リード付けろよ、危ない!
※管理人は犬が苦手(ネコですから)←

・心臓バタつく
大体そういう時は嫌な予感しかしないのだけど
いや、悪いもの食べていないのに胃痛がしたりめまい起こす時って大概知り合いが何かしらかのストレスで体調不良起こしていることが多いのだよなぁ。

ちなみに、これは一昨日の話(時間的には昨日だけど)

・襲うな
今朝(昨晩)は今朝で悪夢みて危うく首落とされそうになるし
しかも怪物みたいなやつにチョップで
おかげで寝汗すごくて布団から出たら冷たい空気で悪寒が...
もちろん、風呂に入って温まったので現在は問題ないけど。

しかし、連日連夜こんな感じだと身が持たんわ。
(そんなに苦しめられるような生活していないのだけど)
※かなりユルい生活を送っている

・リンクの可能性
何でか引き寄せられ易い体質なのか、親しい人物とリンクしやすいらしい
リンクする分には問題は生じないけど体調面までつながってしまうとHPガリガリ削られるから少し支障が出る。

・観ている深夜アニメが
数本BS11オンリーで録画するにも時間と設定が面倒で出来ず。
これはレンタル屋行きだな。
地上波の方はひと通り観て取捨選択をした所7本位まで絞れた
今期は父にも録画頼まれているから結局殆どの作品が1Fリビングのレコーダで録画する羽目に
(何か10本位毎週設定になっていたような)

てか、今更だけどボクのアニメ好きは遺伝だな。

・エロいの
何でか東海地域ではdisられる作品があったりする。
しかし、規制の緩さでは他地域より寛大なはずなんだけど。
(湯気薄めたり光がちょっとだけ狭かったり)

それより、全体的に放送日が遅いのが
(メリットとして他地域では未完成だったOP/EDアニメが完成していたりすることもあるけど稀)
特に顕著なのがCBC放送分(TBS系統や一部独自U局)
これ嫌って製作協力TBS/放送枠MX等のアニメはTVAで放送することもあるし
(その関係で製作委員会しか表示しないとか変更点も出てくるとかどうとか)
そういや、ストブラは逆パターンだよな
BSはBS11なのに地上波CBCだし
(関西ではMBSだから不思議ではないけど)

・まぁ仕方無いとは言え
東海地域(と言うか愛知)には独自U局が無いも同然なのでどうしてもTVAに偏りがち
※岐阜はぎふチャン/三重は三重テレビがある
故に、またぎの地(県境付近)住まいの人はこの3チャンネルを視聴出来るが離れるとどれも視聴出来ない。
ちなみに、うちはまたぎの地から近いためワンセグであれば天気次第だけど観れなくはない。

・摩訶不思議
たまに三重テレビでは放送が無い(そもそもTVAなどでやっているから)のにギフチャンでやる深夜アニメもある
これは、原作者の出身及び在住or舞台が岐阜の場合適用されるとか。
(まぁ、前者は限り無く低いけど)
※酷いと作者の住まいではアニメ観れないこともあるらしいし

しかし、三重は...(察し
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-30 11:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140127

また風邪気味になって更にネコアレルギー発動(軽い方ので集団じゃなければ問題ない)
※ハウスダストの系統らしい

・本当にいるのな
ヒッチハイクしている人
中央分離帯に立ってダンボールの表面には「大阪」
裏面は「高速」
ただ、2つ言える事は
1つめ:中央分離帯に立っているのは大変危険です
まず止まれませんし!
2つめ:そもそもあっちの方向は大阪には行けません
正確には遠回りになるので止まった所で余所当たれと言われる。

多分、iPhone 4Sのホワイトを持ったお兄さんはそのあとインプレッサーorレガシィB4のパトカーに乗せられただろうなー。
自分は仕事先へ向かっている途中だったから矢印待ちで見ていた時意外は知らないけど。

・推理ゲーム
購入した物から
その人の特徴を言え
そんな感じで言われた内容から推測してみたら友人(仕事の同僚)からは
「何か引くレベルでスゲー」と変な感心を受けた。

・また痩せた...
※嫌味ではアリマセン
何が困るかって服装とか見た目(貧弱に見えないかどうか)とか食費(寧ろこれ)
食べるとは言え人並み位かちょっと少ない方だが、兎に角燃費が悪い
少量x回数多め(4~7食+おやつなど)だから一度に食べて満足出来ない。
かと言って一度に大量は不可能だから割増料金になるんだよなぁ。

ただ、いい面もある
動き易い(^_^)
人混みを縫う様に抜け出せる(歩くのも結構速い方だし)

・別の意味でいいこと
普段は無意味だけどヒメゴトタイム(こっそり異性装)には打ってつけな体型だから!
(どんな感じかは表現に困るわ)
とりあえず架空の自分とお話していた時に[体型的に]似合いそうなの何かなぁ?と聞いたら
VPの自分:「ゆるふわな感じがいいんじゃないかしら」
との回答

多分、それボクの好みだわ。(客観的に見て好きな服装)
勿論ロングですよ、ボクあんまりミニ好きじゃないので。(季節による)

・言葉はそんなに好きじゃないけど
Loli BBAってかわいいよね(今更)

ちなみに、姉好-シスコン-こじらせている自分から言えば幼い感じのお姉ちゃんにも萌える(´д`)
伊達にリア/ヴァ共にTx1000倍Pai!属性好きじゃないっすよ。
本当無ネとかすと~んとかそこ位が好き。
(おまわりさんこいつです)↑

てか、どっかロリ姉x女装ショタ作品出してよー。
「お姉ちゃんが守ってあげるから」と言っているけど危なっかし過ぎて弟(ただし女装趣味アリ)が姉を助けたりたまに助けられたり。

もちろん、着せ替えフラグはアリの方向で
姉:「もしかしてこの子の扉開けちゃったのわたしっ!?」
位ゆる~い感じ
でも画で魅せる表現も忘れない感じで。
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-27 03:44 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140125

アニメ消化が捗らな過ぎて気まずい
(好みが合うかは別としてオススメ聞かれているため)

・嬉しい限りデス(^_^)
今期の深夜アニメ女装や精神入れ替わりが多くて私得
・・・消化し切れていない事さえ除けば

ちょっと体調崩して睡眠時間が延びた頃から録画しているので本数対消費の比率が微妙に本数が勝る感じで本気で録画本数を絞らないと全て観る気が起きなくなりかねない。

・マンガも増えればなぁ
女装少年x百合要素ちょっとある女の子とか重くならない程度のビターなシナリオとか
とにかくコミックの女装分が不足しているんだよなぁ。

・全く関係ないが
何か溜まっているのか寧ろ異性装したい気分!
(見られるの恥ずいからこっそりですけどね、似合わないの分かった上でだから)

なんと言うか、容易に考えられるのがボク...と言うか私が最初っから女だったら確実に異性装していたり、女子の集まりが気だるくて少人数の男の子のグループに混ぜてもらうと思うのよ。

んで、シモい話しているのを聞いて「なにそれー」ってからかっているけど内心満更じゃないと言う。

ただ、経験上言えることは女子のグループより男子のグループに入っているからとは言え性別の壁はやはりある。
これは小学生高学年時代の班(周りの席同士で5・6人でひと班になる仕組み)で女子5人に男子自分だけとか中高生時代にGID研究をしていた背景

更には交友関係などをみてもその表現には困るけど肌で感じる違いはある。

本来はその違いを分かち合って愛し合うのが恋愛であり結婚につながり子孫を残す過程になるのだが、近年は男女平等とか精神的捻じれでどこか違う感じなのだよなぁ。

ボクも異性(女性)が苦手なので本当に心を許した人物以外こっちから話し振る機会は少ない。
まぁ、一部からは「あんた、気に入って懐くと相手さんが困る位暴走するよね?」と言われるので気を付けようとは思っているのだけどどうみてもアウトだもんなぁ。

・プレーヤが電池切れで
FM聞きながら運転していたら
ラ:「あなたがもらった大切な郵便物はなんですか?」
と聞こえ
ボ:「当然ある友達からもらった手紙だよ」
とつぶやく

ちなみに、ボク自身全くハガキや手紙を書かないし貰う機会も皆無
(リア友すら現在住んでいる住所が分からないと言う位)
※5年に一回引っ越しているため

まぁ、あんまり書くと良くないのでここまで

・何故直通が
神戸三宮~難波が団体向け臨時特急で運行開始されたようですが、通常でも運行して欲しい
やって、三宮年/2・3回行くもんで一度改札出てまた入り直さなならんのぶち面倒だもん。
(思わず方言が混ざってしまった)

それにしても、今年はどうしようかな?
旅友連れてっても勝手におらんなるし、一人で行ってもさんプラとかPCショップはこの前ある程度回ったからなぁ。

・旅友からは
ACE 2014行かん?とは言われているけどあの人特にアニメ好きでもないのがネック

・東京は
年一の集会[アキバ]があれば行くだろうけど今年はどうなんだろうか?
確かに久々にアキバは行ってみたいけど。
かと言って、夜行バスとか特急乗り継ぎ出来る程体力無いし、新幹線+宿泊コースは召還が無い限り止めた方が良さ気。
(主に懐的に)

・とどのつまり
日帰りでちょっと遠出をしたい
また山陽電鉄に揺られてこようかな?
ただただ車窓から見える景色を眺めているの新鮮だったし。
ただ、言うまでもないが、ここまで来るのも大変だが2年前に行った時往復で13時間掛かった
勿論、運賃もそれなりにかかる。

あと、これより安くて遠くとなると・・・そういや、普段電車乗らんから判らない。
(人酔いが激しいから関東と関西以外はほぼ行かないか車移動)

かと言って空想を広げようにもその素材のために出かけたいし。
(2年前行ったのもある種素材探しだった訳だし)
※当時は6つの地域を巡る予定だったが資金不足と体調不良で3・4つ巡った程度

・幽閉されているキモチ
まさにそれ!
別段自由に動けるんだが心のどこかで閉じ込められているような感じだよ。
よくゲームとかのPVでも手を差し伸べて私の知らない世界へ連れてってくれる・・・あの感触を掴みたいんだ。
普段の生活ってありきたりと言うか波が浅いから似た感じと思える。
その「普段と違う」が味わいたい
風の音や味・見える色合い
その現実に潜む「非現実」
しかし、その非現実は悲劇な要素も無く無機質

フィクション作品のように天から女の子が降ってくる訳でもないしUFO(カップ焼きそばじゃない方)が牛とかカエルをさらう訳でもなし
たーだ、ひたすらに流れる時間と共に違う地でその時を過ごす。

そして、これを書いていて思うことは「あんまりに人と会わな過ぎて妄想のネタが尽きた」
なんだろう、寂しがりぽく言うけど常にそうだと煙たがる感じは。
(一瞬歌の歌詞思い出したけど)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-25 03:39 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140122

公開NGな文章を打ったら自分が汚れている気がして泣きたくなりました。
(痛い妄想やホモネタ等)

そういや、最近アニメの流血(※鼻血)多いですよね。

・アカメアニメ化
何か最近GJ作品のアニメ化多いなぁ
自分が観てみたかった作品アニメ化せず連載終了したけど。
※しなかった理由は書きたいけど喋っていいのか分からないから伏せます

・どこに行った?
ジーン(雑誌名)がどこの書店でも少女マンガコーナーに行ってしまって探すのに苦労する。
てか、GF・ゼロサム・WARD所か百合姫も少年誌コーナーにあるのに何故だ。

そう言えば一時期Jokerも少女誌コーナーに行っていたから中の人(描いている側の関係者)に聞いたら
関:「この雑誌は少年誌です」
と言われたなぁ。
まぁ、GFは腐向けだよね?とか聞いてきた人も居るし。

あと、百合モノが男性コミックコーナーにある理由聞いたら
店:女性はためらわないけど男性が読み辛そうにしているので
ボクもたまに買うからなぁ百合姫とかdolceなどの単行本

・クロペディア
買おうかどうしようか悩んでいたけど買ってきました、モザイクロペディア!
(値段がそれなりにする+サイズが大きいので)

また、ちょっとずつ読んでいきます。

・ファンブレ
筐体があるゲーセンが近場に無いのでPS3版を購入
メルブラ・ギルティも欲しいけどPS2版かWin Vistaまで対応のPC版しかないのがネック
どうにか7で動くか買って検証するのもアリだけどリスクが高過ぎる...

ちなみに、買った理由は単純に「筐体がいつ行っても空いていない」
だからこそWin 7で稼動保証のあるメルブラとギルティも欲しいのだけど。
※PS3でも可

・すっ飛びすぎ
腕時計が直って取りに行ったりソフト買ったり本買ったり
そう言えばCD(アルバム)も欲しいから今月末までに何万すっ飛ぶやら?
控えようとすればする程飛んでいくんだけど何故だ?
天の声:「自分に甘いからに決まってだろ、腑抜け」
ば、バレたか!(バレバレDeath)

・フィギュアかぁ
否定派ではなくどちらかと言えば欲しいとは思っているものの大事なフィギュアを箱に仕舞いっぱとか安定性の悪い場所には置きたくない性分故にお店で見る程度にしている。
あと、いくつも買うのは浮気性だと思っているので「親愛なる女性[ひと]だけ」と決めると思い留まる。
まぁ、女装キャラならどうかと言われると...余計損壊の可能性のある環境には置けない!

やはり、耐震乃至免震化した部屋でホコリとかも付きにくい加工をしたケースに入れたいよなぁ。

・ドールかも悩む
可動式フィギュアorドール
どのみちお安くは無いのですが
(平気で諭吉様が数名消えると聞く)

凝り性だと更に飛ぶ金額が跳ね上がるから自分みたいな人は手を出さない方がいいに決まっているけどたまにお店覗くと可愛いなぁとは思う。

勿論理想は「動く等身大」(意味深)なのですけどね!
ただ、こじらせ過ぎると疑似体験コースになるから危険。
寧ろ疑似体験している人を鑑賞したい気もある。
異性装やボクっ娘はリアルもアリなので
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-22 02:45 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140120

早いもので20日経っているのねぇ。
結構出費とか嵩んでいるんだけど...
(修理依頼とか買い物で)

・本職の本気!
「観る気力が無いがオヌヌメキボンヌ」
さて、こう来られた場合どう答えるか?
A.「無茶言わんで下さい(苦笑)」
B.「好みのパターンをお聞かせいただけますか」

ちなみに、ボクはB.で全力でお答え致しますよ。
意地でも観る気力を起こさせるのもサブカル系の情報屋なのでね!
(伊達にチビっととは言え漫画家業の裏事情や出版社の裏事情知ってますよ)
※中高生時代オタ文化を仕事にしたいが知らん訳にも・・・から調べたり聞きに回ったりしているので。

内心、食って行く為には下調べとか将来プラン考えてからじゃないとただ描けるからでは死ぬだけだし。
しかし、その辺の考えが甘い人が多過ぎるのも事実。

ボクはぽぷかる/サブカルを真剣に応援したいからたまにキツイ言い方になるがそれだけ消費者代表としては創り手・支える側・ユーザ目線で考えるようにしている。

ただ、ハガキにアンケ書いてとか頻度の高い関係ないツイートしているのは無粋までは言わないが真剣なのか疑問が残る。
(期日守って趣味に没頭しているツイート/日記の更新は歓迎ですけどね、人間身あって好感もてるし)

・ちょっ、みかん会社
Navelのサイト久々に閲覧していたら「朝日ちゃんぬいぐるみ」と言うものを見付けて
「これ買うと別のキャラも欲しくなりそうだからなあ」と思い思い止まる。

いや、こまぐるみ[お正月Ver]とか絆ちゃんのフィギュアとか企画は無いにしても作中や口絵などで出てきたのを欲しくなることがあるんでね。

でも、自分の部屋にぬいぐるみとか置けるスペースが無いから無理と言うのもある。
(本当に1つ買うと歯止めきかなくなる性格だから)

・作中アイテム
等身大みゆちゃんPOP[HON屋さん]とか欲しいですよねー。
みゆちゃんで思い出したがトラ耳カチューシャは今どうなっているのやら?

・オオスカオス
正月歩いていると毎年マンガとかアニメのキャラっぽい人物に遭遇する不思議
(ゴスロリとはではなくどことなくそれっぽい人)
まぁ、夏になればコスプレが平常な場所だからおかしくは無いでしょう。

・名古屋Disりダメ、ぜったい
コミカライズ版冴え彼女読みつつ
確かに、アキバに比べて比較的入手容易だが。
そして、名古屋飯は確かに他地域民からしたら最初抵抗あると言われるが食い慣れるとうまいまずいではなく懐かしいと感じる。
まぁ、味が濃いのは事実ですが...!
そして、こげ茶率高いし。
(こしあんや八丁味噌など)

そういや、作家さんとかも元から東海民だとあんまり出たがりませんよね。
(九州地域も同様ですが)

・録画作品数が
今期多過ぎて観きれない始末
しかも、BS11オンリーがこれまた多くて録画も難しい
(ターミナル通さないとBS観れないため)
朝・夕・深夜確認したら暫定で18作品はあったと思う。
一回メモに起こして深夜6本位に絞らないとなぁ

友人じゃないけど溜め込むと本当に観る気力失せるから
(それこそオタクの風上にも置けなくなってしまいかねない)

・全く関係無いが・・・
放置した髪の毛(伸ばし続けているという意味で)
そろそろ切りに行かないと普通に結べる
というか、不格好だわ。
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-20 04:42 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140118

昼と朝及び夜との寒暖差が激しくて体調不良になりそうな感じです。
実際数人友人が体調不良でなかなか治らないと言っておりまする。

・怪奇現象か?
1FのHDMIセレクターが勝手に切り替わるのは電磁波とかが原因として自分の部屋のデコーダーが勝手に起動して液晶が付いていた。
※チューナー噛ましてTV観れるようにしているので
ちなみに、リモコンは引き出しに入っているので赤外線は本体には届きません

そう言えば、去年黒い影が横切ったり水気の無い場所なのにカバンが水浸しになったと友人とその同業の友人が言っていた様な。
・・・まさかね...

・念を込めてみる
メールを送ったのに返事が無いので念を込めてみたら返事が来た(・∀・)
流石FDD-LTE網の念は通信スピードが速い(んな訳あるかっ)

・ニヤニヤ
今期は何気に女装や入れ替わりがあるので地味に楽しみ
それにしても、アライブ作品って意外と女装該当作品多いのな
(最近読んでいないので知らなかったが)

あとは、夕方のサンライズ作品もオネシャス

・変わったのね
GBFのOPとED
映像(アニメーション)は今回もいいけど音楽は前の方が好み
前のOP/EDよく聞くしOPは着うた設定している。
(WX07Kの電話着信)

・懐かしい代物
P900iVを貰った
何気にdocomoのPのコンセプトモデルは何機種か持っていたりする。
(P903iXとか)
流石に初代FOMAやP901iTVは持っていないけど。
※使った事はある

・やはり便利そうに見える
サイクロイド式スマートフォン
んや、GBFで何人かそれっぽい端末で情報を閲覧している場面があるんだが横モーションとかサイクロイド式って絶対便利そうに見えるんだけど。

なぜ、現実世界に無い!
ちなみに、サイクロイドも横モーションも使った事あります。
サ:905SH・911SH
横モ:F905i・F-06B・F-09C
※共に所持/借りたまで行くと全機種制覇済

・ギミックデザイン
F-04Bみたいな変態機種も使った事あるが、自分の所有で「これ変わっているなぁ」と感じたものと言えば
2Wayオープン
一通り買ったことがある。
W62HとH001
W44S
VieraのWオープン
[920/921/930/931・P-04B]
Fのスライド横モーションは全機種制覇しているし
(09A/06B/09C)

そう考えると、今って普通の折りたたみ[ミドル]or板状のスマフォしか選択肢が無いんだよな。
PHS通話端末まで目を向ければストレートもあるけど。

・そうは言いつつ
キャンペーンに流されてスマフォを機種変しようと考える管理人
意志が弱いなぁ。
現在悩み中なのがWX10KorEM01F
どのみち通話とメールはフィーチャーフォンなのでWEB用
301Pに変えるつもりだったが出ないし日本製じゃないし
302Pが国産でスライドでハイエンドならまた揺らぎそうですけどね(苦笑)

今使っているスマフォがOS_2.3.4だから早い所変えたいのもある。
かと言ってdocomoのF世代は使いたくないしauはパス
SBMはMNP使えないので割高(機種も少ないし)
そうなるとフィーチャーフォンになるんだけどdocomoの機種はキーレイアウトが変わってから使い辛い
(元々メニューキーが真ん中になのが気に入らないけど)
SHは好きじゃないから301SHは選択肢から外れる
となると、消去法で301Pになった訳です。

ちなみに、F世代を使いたくない理由はアフタサービス改悪でEとかそれ以前では受けれた恩恵を受けれないため
(先日野暮用でショップに行って聞いたらそう言われた)
あと、うちのF-10DとP-06Dが相次いで不具合が出るから
(通話不能)
あと、不審な電話とメールが来るという報告が数件

・Ver4.x機種
手元から巣立ちました。
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-18 02:50 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140115

はいよ~、生きてますよ、ちゃんと!
(自己申告)

ただ、ちょっと眠さがエグくて連日起きている時間が短い。
脳細胞逝かれたか酸素が行き届いていないかのどっちかだな。
または寒過ぎて熱変換に回すから体力の消費が激しいか。

そんなことはさて置きいつものあれ

・朝からやるなって
数日前朝の番組を見ていた所乙ゲーばりなシチュエーション萌についてやっていたのを観たリアル妹が
妹:「うっ、気持ちわるー」と言ってどっかに消えた

ちなみに、即効CHは変えましたけどね。
それにしても、日テレにせよフジにせよなんで朝の番組ってこんなんばかりなんだろうか?
かと言ってテレビ好き家族だから切ると怒られるし。
(自分ひとりの場合なら時間がある時は音楽聴きつつNetでニュースを流し読み・無い時はすばやく身支度)
まぁ、基本朝起きているのって早朝に目が覚めて寝れない時なんですが
(まさにここ2週間の自分)

いや、朝から起きてていい事なんてそんなにないよ。
(夕飯前には眠気で寝ちゃうし)

・調子が悪い
メールを送ろうとしても送信失敗が多い
※SB回線使用
機種のせいかサーバーのせいか

・電話なのに
父親から「ARROWS X壊れた」と聞いて内訳を聞くと電話の発信/着信が出来ないらしい
原因はさて置きスマフォと言えば・・・の再起動で
直りました!
どうやら、dアプリの更新が途中で止まっていたのが原因
本来システムが自動で再起動をするはずなのにしなかったから使えなくなっていただけらしい。

それにしても、電話とメールだけはどうしてもフィーチャーフォンにした方がいいと常々言っているのにみんなスマフォ一台にするんだもんなぁ。
(個人的には有り得んのだけど)
※WM含むと6年はスマフォを使っている経験者は語る

いや、結構頻発しているので仕事などでケータイを使う人は分けた方がいい
(又は時代に逆行してフィーチャーフォンだけにするか)

・借りてきた
バイトなどで前のクールのアニソンを借りていなかったので借りてきた
それにしても、毎度ながら枚数が多いこと
※10枚

これでも数曲借りれなかったと言うから自分でも驚き
(毎日短くても2h以上はアニソンorエロゲソン聞いている猛者だから)

問題は入れる器[ポータブルプレーヤ]
使いやすい機種が無いんだよなぁ、国内メーカー
かと言ってipodなどは音が悪い上にとり回しがなっていないし
※過去にiPT8gとか使っていた人
walkmanも使い辛い
※こちらも使っていた

そうなるとiriverとかcowonになるけど本拠地聞かれると答え辛いのがネック
(悔しいが性能がいいんだよなぁ、壊れたら最後だけど)
故にF886かAK100かで悩んでいるんだけど。
F886:国内メーカーだから(製造は中国)
AK100:ハイレゾ対応の中では使いやすくて比較的手の届きやすい価格帯
(ただし、大元がcowon同様韓国だから)

う~ん、国内メーカーで音楽に特化しつつ取り回しと価格が丁度いいメーカーの製品って無いものだろうか?
てか、音響設備はPionnerが好きだから出して欲しいのだけど
(ただしBDP-3120みたいな半端物ではなくKuroとか無駄を削ぎ落としたホンモノに限る)

ちなみに、現在はGL07S(スマフォもどき)を使っています
アプリのせいか使い易くは無いけどまだ我慢出来る

というか、愚痴しか言っていないなぁ
最近人と話していないのも原因だろうけど。
(対話していないと独り言や愚痴が増えるらしいので)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-15 11:07 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140110

久々に連日更新
(気分です)

・通信障害
SBMが全国的にトラぶったらしい。
自分はその時間帯寝ていたんで無問題でしたがどうやら一括管理している部分の故障又は人的ミス(あの会社なら意地でも認めないでしょうけど)で通信障害が起きたもよう。

集合管理の弱点と言えば核となる部分に異常が起きると広範囲で通信エラーが起きるものであるからdもaもエリア単位で処理しているんだけど移動体である端末がエリア間をまたぐと通信スピードが極端に落ちたりタイムアウトになるんだよなぁ。

どっちにもメリット/デメリットがあるんだが両立したシステムって無いんだろうか?

ちなみに、エリア単位で通信機の個数を計測しているため影響を受けたユーザ数を導き出す事自体は時間は掛かるがある程度ならわかります。
まぁ、使っていてなんですがそんな面倒なことやらないでしょうけど。

・同期しない方が良いね
スマフォを同期させているユーザが殆どだと思いますが止めた方が良さ気
月に400万パケットもの違いが出た辺りなんか裏でやっているっぽい

IME問題や個人情報流出の件もあるしGメールやストアはチェック外すと機能しなくなるが日頃は外して使っていた方が良さそうだ。

特にWILLCOM使っている人は1GB制限もあるから使ってなくて450MB以上も流出していたら全くスマートフォンで通信出来ないし。
他社も7GB使い切る理由を探してみるとバックグランドで要らん通信しているっぽいからこまめにタスクキラーとかアプリを停止させた方が良い。

・・・てか、そういうことがあるから日本のスマートフォン需要は伸びないんだけどね。
サイズ感・物理キーの有無などもあるけど。
(ボクはデザイン・物理キーの有無・サイズ感・機能性・セキュアでフィーチャーフォン推し)

・真顔で言わないで
ボ:「今ものすっごく男の子メイドさんが欲しい」
※メイドと言っても秘書的な感じですが

いや、女の子や執事じゃダメなんですか?と言われてもダメなんだよなぁ。
そばにカワイイモノを置いておきたいが女性だと仕事の内容的に
(何をしているかは妄想だから突っ込まないこと)

・義妹フラグ
深夜にアニメを観ていたら義妹が出るアニメが連続していたのでちょっと義妹に揺れ動いた
(うちには実妹は居ても義妹は居ないからなぁ)

しかし、その真逆ってあるんだろうか?

・幼馴染と思っていたら
近所に住むお姉さんがまさかの実姉だった設定。
・・・道理で性格とか血液型が同じな訳だわ!的な

でも、幼馴染だと姉弟同然で育ってとかあるから寧ろ遠くに住んでいる方がいいのか?
偶然チャットとかSNSで意気投合してオフ会で会ってからその事実を知るとか!

ただ、書いて何だが仰天とかアンビリぽいからフィクションで起こすの一苦労するな。
(設定方法トチるとエロコミっぽくなってしまうし)

・エロアニメ
深夜アニメがエロアニメDVDよりエロい件について
ボクはあんまりエロアニメDVDを観たことないが(行為は無いが近い所まで描写されている作品なら昔数作品程)
最近の深夜アニメはそれよりエロいと感じる
普通に公共の電波で女性声優さんが演技とは言え喘いでいるのはOKなんだろうか?
昨今エロゲ業界も規制が厳しくなっていてさわりの部分が減っているというのに放送作品がOKなのが不思議で仕方無い。

まぁ、コミックでもそうだけど。
意外とエロも描ける作家さんの方がうまい具合に下品で卑猥な感じが無いのにどこか興奮してしまう健全なエロティズムなイラストを描かれる方が多いし。
(特におと☆娘とか異性装モノはその描き方が試される)

・需要はあるはずなんだけど
夕方のアニメに女装回がないから一部ファンからは悲しみのコメントが

ちなみに、アイカツの新年のお願いのシーンで「らいちきゅんの女装がまた見れます様に」とディスプレイに向かってお願いしたのはここだけのヒミツ

てか、スターライト学園って女装しなくても入れるんですねー
もしかして、男性アイドルコースも密かにあるのか?

まぁ、子供が観る作品にそういう設定はマズいと判断されたんだろうなぁ。
となると、セイくんの女装も拝めないのかー

チナちゃん[委員長]から強制女装させられるセイきゅん想像するだけで胸アツなのに。
んでレイジくんから「セイ・・・おまえ...実は女だったんだな」
セ:「ち、ちがうよ、これは委員長が!」
うん、アリだな。

・女装アリキャラの声優さん
誰想像します?
女装はないけど可愛い男の子演じる人と言えばみかこしですが。
(意外と女の子キャラが多いのにイメージがさいちゃんとかその系統が強い)

あと、種田さんも幼少期とか多いですよね。
(個人的に4コマ系アニメの青に近い黒髪ロングか刀みたいな武器を回しているイメージが強いけど)

そうなってくるとうりょっちかな?
まほらばとかハヤテなど着せられた系からひまわりっ!のあざみちゃんみたいにスパイがてら女装するキャラなど

あと誰だろうか?
案外ここ最近だとキーの高い男性声優さんがこなしてしまう事も多いからなぁ。

・僕っ娘
今度は僕っ子[ぼくっこ]
ボクの中ではゆかりんが印象高い
(D.Cのさくらとか)
あと、えみりんも多いよね
(パンキングやキュウベェなど人外多めですが)

・ゲームだと
女装及び僕っ娘
民安さんや二厘さんが一時期多めだったような
(女装キャラや男の子)
ボクが体験版した中だとウサさんや桐谷さんがWillPlusのブランドで一回ずつ女装キャラやっていた気もする。
あと、桐谷さんは僕っ子も何作品か聞いた覚えが。
まぁ、ボクの中ではウサさんと桐谷さんは妹キャラと言うイメージが強いです。
または後輩(特にウサさん)

それにしても、朝から欲求不満とは言え女装ネタで記事書くか、自分
(少年ぽい女性or女装っ娘と喋りながら過ごしたい気分から二次元に)
深刻な女装キャラ不足だもんなー現在。
GJも女装回無いし
おと☆娘は休刊中
わぁい!とMahaloには好みのシナリオ構図と絵を描く方が不在
アニメも自社規制か何かでしてくれないし。
フォーラムとかもなぁ(女体化で盛り上がっている)
女体や百合も嫌いじゃないがなんか違うし。
どこかエロなしの乙女チックxフランクな女装っ娘居ないかなぁ。
勿論一人称:ぼくはデフォです!
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-10 09:41 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140109

更新が2日に一回になってきていますが、書く事が無いのと半日寝ているせいです。
(捻れば出ますが似た事しか書かないので)

では懲りない人の独り言

・いいんでねぇ
朝からTV観ていたらニセコの方では海外の人で溢れていると聞いて
これぞ国際的と感じますね。
そして、訪れる方々の日本魂がまぶしい
盛り上がるところと引き締めて姿勢は我々日本人が忘れかけていた魂を思い出させてくれる。
(あくまで映像を見た解釈なのであしからず)

・他局だよね???
WBS(テレ東/TVA)を観ていたらMBS製作のはずのまどマギの映像が研究室のディスプレイから
dアニメストアのCMとかなら分かるけど、番組内の映像はテレ東制作のもので...

・スカウター
Google glassや脳波計測の機械などウェアブル製品の特集があったけどどうしてもアニメ好きとしてはDBのスカウターやコナンくんのメガネの方向へ流れてしまう。

と言うか、GGでは違反切符切られたらしいけどコナン君のメガネみたいのならセーフじゃないのか?
(見た目普通のメガネだし)

・腕時計式ウェアブル
どうしても兄とボクは星界シリーズを思い出してしまう。

・とどのつまり
日本のアニメって未来生きているなぁーっと言いたい!

・買い直し
メタルラックを拡張しようとホームセンタへ行ったら今使っているラックが古いらしく5mmサイズが合わない
何故か行く店毎にプラマイ5mm違う。
(他店間では1CM違うことになる)
こうなったら別の手段使うかぁ。
(機材のレイアウトを左右逆にすればいいだけ)
ちなみに、買い直しとは書いたけどメジャー持ち歩いて買い物に行っていたので拡張パーツは買っていない

・悩みますなぁ
デジカメをDMC-LX7にするかDMC-LF1にするか
ちなみに共にPanasonic製のデジカメ
(管理人は日本組み立てのパナ信者)
今使っているDMC-FX100(k)に不満は無いが既に7年近く使っているのでメンテナンスサポート期限が危うい
かと言ってこのサイズ感で自分が求めている要求に応えられるコンデジが少ない。
その少ない中で概ねサイズ間が近いLF1にするか、大きくはなるが自分が求めている以上の要求に応えられそうなLX7
又は、サイクル的に8月発売になりそうなLX9(但し日本国内組み立てならばの話)
GMみたく中国製とか海外組み立てなら買わない。
いや、パナの海外組み立て品って寿命短いしあんまり好きになれないんだよね。
販売店には悪いけどいつも商品の箱と中身の生産国確認してから納品(お買い上げ)するようにしている位。
どうしても海外製の場合は他社か値下がるまで待つ。
※一度買ったら長期間替えない物に限るけど

勿論、製作国偽装なんて以ての外
使うからには満足して買って楽しみたい性格なので。
海外製買うなら海外のメーカー買うからね。
(ASUSとかHTCとか)

・物欲
しかし、301P(残念ながら中国製らしい)と201K(Wi-Fi専用スマフォもどき)とデジカメ...etc
これにゲームソフトとアケコン
仕事は俄然やる気になるけど飛ぶ金額がエグそうだな。
ちょっと控えるか。(体調と他の観点でガッツリ仕事し過ぎるとミイラになりそうだし)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-09 03:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140107

ども、リッスン聞きながら冷凍パスタ+カップスープ(きのことクリームソースのやつ)
時間を少し置いて(大体5分程)冷凍ピザをうにゅ~していた管理人です。
勿論、〆はおしるこですね、判ります!
※本当に放送時間内に聞きつつ食べていた

・・・体質的に問題無いと言いたいけど健康的じゃないよね♪

・寝過ぎだー
2日続けて12h越えの睡眠時間
一昨日に至っては16h以上寝ていたという。
道理で頭が痛い訳だわ。

・新アニメの時期かぁ
まだ始まったばかりでどれ観るか決めかねるけど。
とりあえず、テレビ欄観て思った事が「のぶながもの時間駄々被り!」
間違ってもCBCで土曜深夜にやっているディープなバラエティ番組ではアリマセン。
(昔ヒデヨシという番組もやっていたようなぁ...)

・食いきるか
常にカップめんは切らさない様にストックしていたのですが、食べ切ってしまいました。
そう言えば、バイト期間中あんまり買い出し行けなかったからなぁ
こひなちゃんが聞いたらどんな回答が来るのやら・・・
(詳しくはJokerこうしk...いえなにも)

しかし、実際にこひなちゃんみたいにカップめん好きな女の子が居たとしたら説教されかねないとは思った。
まぁ、冷食やカップめんばかり食べているとコックリさんに説教されると言うのもアリかと。

・こういうシチュは
カルタちゃんが甘いものを食べる
悪の参謀さんはそれをにこやかに見守る。
・・・そういえば、雰囲気は似ているもののカルタちゃんではないよね、魔法少女さんは。

・ハジマッタなぁ
f0296501_03522191.jpg
コンビニ行ったらこんなん売ってました。
おにぎりせんべいはよく食べていましたけどピケ8はあんまり食べた記憶が無い。
ちなみに、パッケージはミシン目通りに開封するとイラストが無残な事になるので横からそっと糊を剥がすかのようにして板状にしました。
(糊付け前と同じ感じに)
中身はおいしかったです。
カードは・・・メガネっ子でした!

・立ち上がらない
G570の調子が今一つ良くない
OS立ち上げ失敗する事が多いので使いたいタイミングで使えぬ

まぁ、リビングのVistaは最近やたら動作が鈍くなってきているけどいい機種が無いとかで買う気が起きないというし。

・買い換えたいけど
スマフォからフィーチャーフォンに買い換えたいがいい機種が無いためしばらく買い換えられない。
普通なら「ガラケーからスマホに替えるのでは?」と言われそうだが、ボクはかれこれ6年スマフォユーザしているんだよね。
ただ、今モバイルで使っているのがVer2.3.4でサポートが怪しいし、Wi-Fi用の4.2は調子が悪過ぎて使い物にならない。
新機種に変えるにもiOS7は使えないし、Androidのアプリストアの信憑性は低くてセキュリティを気にし過ぎで疲れた。

あと、物理キーが無いのが頂けない。
電話としても半端だし情報ツールとしても使い辛い物をよくみんな平気で1台持ち出来るなぁっと感心する位。
(耐えられないから3台持ちしていてスマフォはネットサーフォン専用にしている)

今回はそのネット専用機をガラケー[フィーチャーフォン]に買い換えようと考えているが、SHはパス
Kはauだし、Nはこの前docomoで試して判ったがdocomoUIと言うか独自性が気に入らなかったのでパス
(母親がP-01F使い辛いと言う理由がこれだった)

そうなると、ちょっと我慢して301Pか中古で942Pかな?
この際逆ヒンジは目をつぶって。
(友人も逆ヒンジが嫌で一時期SH派なのにF使っていましたが)

まぁ、SHで良かった機種を聞くとV601SHかSH900iかSH901iCと言う回答がチラホラ
ボクはDやT派だったのですが共に撤退してますのん。(´・ω・ `)
※J-D07や911Tユーザ
あとは・・・CA(撤退してます)

てか、使っていた会社殆ど撤退してるのか?
デンソー[DP194]・三洋[DP183/J-SA51]・三菱[J-D07/08]・CASIO[C452CA]・東芝[911T]
使っていないが撤退したと思われる会社
pioneer(元祖フルタッチパネルケータイの会社)
ケンウッド・日立
流石にビクターとかアイワまで言い始めると「いつの話だww」と言われそうですが。

そうなると、海外メーカー(殆ど中国か韓国)位ですかね。
どのみちスマフォになるからダメですけど。
あと、不具合が多過ぎて使えぬ
(730SCやH12HWなども使った人の経験談)
[PR]
by mixmsbox | 2014-01-07 04:38 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター