Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140227

昨日今日のログを削除しました。
(ちょっとマズかったのでね)

・思い更ける
原点復帰まで戻る訳ではないがいちジャンルのことや作品創りのことを考えてみる。

そもそも、何で好きになったのか?
そんなもん、気付いたら・・・と言えばお終いだけど
昔書き残した覚え書きとか見てみるとその時渇望していたものだったようだね。

今もその心は変わっていないけど。

・今も覚えている
と言うか、具現化希望のキャラクターがいる。
(キャラ名は聞いているけど無許可で書くと注意を喰らいかねない)
※前のBlogからURL変えたのもまぁ、注意喰らってとかだしぃ

ここ最近、そのキャラの名前やイメージ画が頭から離れない。

・5日位
約束のモノを書いていない
何故書いているのかは当人しか教えないけど。
(ここでは書かないと言う意味)

構想のメモは取っているのでそこは問題ないけど内容は完全に書き直し

しかし、何でこんな事をここで書いているかと言えば自分への戒めに近い。
あと、ネット依存症で創るつもりがこっちの書き込みが...orz

そして、リバーシーとぷよぷよが捗る
(WX330KとDSLのバッテリが...)

・好きだからキツイ 
自分が相手へ向けるアタリが
これは、人物っと言うより一媒体へ当てられるものかな?
自分勝手の意見と言えばそうなんだけど。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-27 04:47 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140224

・クールダウンタイム
毎日物語を書き上げよう!とかデザイン案を勝手に考えていたりするがたまにはそれらをしない日をつくるのもアリと感じる。

どうも、考え込むと難くなり過ぎて自分の中に縛りを作ってしまって発想が貧相になりやすい。
一度、客観視するために離れてから見直すと改善点がよく見付かる。

ちなみに、この休日全くしなかったのでちとマズイ...
(いつまでとは言われていないけど書くかく詐欺するわけにもねぇ)
※この前それとなし「書いてます」とメールしちゃったし

・探せば見付かるもんだなぁ
PreminiのパンフとかW53CAのパンフ
この前貰ったP900iVが現役の頃のDoCoMo[現docomo]の総合カタログまで見付けたからたまげた。
(それより12年前のTu-Kaまであったけど)
そして、Tu-Kaのカタログの表紙に書いてあった
「最近のケータイは、若い人のことばかり見てはいないか。」
まさに、スマートフォン時代の現在にこれを言いたい。
フィーチャーフォン好きとしてはどうしてもストレートやスライドが無いことが不満である。
と言うか、折りたたみはN503is~J-P03位の高さでいいような?
※93~95mm

理想93x48x17mm 100gのサブディスプレイ付だけどね。
今見るとちっちゃく見えますよ、TK40とかトウフneon[W42T]
(元持ち主からトウフみたいと言われて)

・こうしてみると昔はすごいなぁ
Premini[SO213i]
J-T08(QVGA初搭載機)
AH-K3001V(フルブラウザ初搭載機)
デジカメケータイ(W53CAやSO905iCSなど)
まぁ、確かにハイエンド過ぎて使いこなせなくなった時代でもあるけど

個人的にはこの高機能さがそそるのだけど。
それにしても、A5406CAは今見ても自分好みだわ。
(DiMAGIC 14mmx2ステレオスピーカー&CDD 3.2Mカメラ)
これにG'z oneテクノロジー搭載されていたら筐体の大きさや重さは目つむれそう。
つType X(ステレオスピーカーじゃないけど)

・本能的かな?
イヤなはずなのにフルネーム呼び付けって時々そそる。
アニメでも数作品そういうキャラ居るので

ちなみに、中学時代アニメ好きのクラスメイトからそう言われていた頃がイヤで仕方なかった。
(ガッツリ委員長タイプな人だったし、委員長ではなかったけどw)

そういや、最近は「さん付け」で周りから呼ばれる機会が多いなぁ
個人的には「君呼び」の方がいいのだけど。
※特に異性の友人だと[単なる願望]

・寝ぼけていると
一人称が定まらないせいかうっかり
「私も今起きた所」と言う感じの返事をしてしまう
(気を抜くと「おれ」とか「ワッチ」とか言うからなぁ)

「ボク」ってあれちょっと意識して言うようにしているんだよねぇ
(無意識でも出ますけど)
理由がボクっ娘好きだからオレとか私だとバランス悪いと思って。

もちろん、ボクっ娘x1024TPaix少女らしさはマスト
*1024T[テラ]=1P[ペタ]

なお、むにゅ~♪でも男の子限定ではないので悪しからず。
(確かに女装キャラ大好きですけど!)
※絆ちゃん・つばさちゃん・すずちゃん・漣ちゃん・・・
ふっ、伊達に出始めのガンガンJokerやわぁい!愛読者じゃないですぅー(> v <)
最近はお気に入り無くて残念だけど。

・結構真剣に
遠くに住んでいる友人に名古屋近郊でオススメのお店を紹介するにはどうすれば?
どうも、ラジオとかで発信している割には他県民(除く:三重/岐阜)からは今一つ場所とか知りたい情報が伝わっていない
かく言う自分も名古屋市内あんまり詳しくないし。
この前大須[商店街ではないけど]に居る時に道聞かれたが食べ物屋知らないんだよなぁ。
(そもそも名古屋飯って実はそんなに食べない)
東海人ならすぐ浮かんで食べに行くと言えばスガキヤ位かな?
きしめんは三河の方だし(赤みそも同様)
とんてきは隣の三重県(四日市)だからねぇ。

こりゃ、カルチャーから飲食まで調べた方がいいか?
ちなみに、喫茶店と言えばコメダだけどね。
(でも、自分行くのタリーズとか特に定まっていない)

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-24 05:21 | [雑記] 2014 | Comments(0)

140221のじゃれ事

・ちょっ、おま~(涙
作業しようと思ったらPCが「起動に失敗しました」と出て意気消沈
※強制終了→アップレート→現在

友人がカラオケいこー♪とメールしてきたので行けるよ!と返事したら全く反応なし
結果1h後にヒトカラしている事実を知る
(電話掛けたらそう言われた)

そして、兄者が電話中に机周りを触っていたので注意したいが電話中orz.
(うちの兄ちょっとアレなんでねぇ)
頼むから仕事道具もあるから触らんで欲しい
(見られるとまずいものではなく不用意に触られたくないだけ)

結局、約束の物が創れる気分に成れなくなった。

・と言いつつ
気合を出すアイテムが机上にあったり
(だから触られるとまずいのだよ!飲み物とかが機材にこぼれたりすると意気消沈所じゃ済まないから)
とりあえず、登り掛けている血を下げないと考え事が進まない
(沸点が低いためすぐ怒ります)

・TVから妙な威圧感が
アニメ製作の裏側や漫画家の偉人伝とかやっているので
天の声:「そんなのんびりしていてはいけんぞなもし」
と言われてそうであわあわ...Σ(;д;)

・本当に奇なりだわ
ラジオを付けっ放しにしていたら
ラ:「イケナイ関係で...」
と聞こえてきて内容を聞いていたらとても君のぞやスクイズ処ではないなぁっと感じた。
てか、公共の電波で言っていい内容なのか?

・過保護っちゃう?
TVで婚活とお金に関してをやっていたのだけど、親関わる必要なくね?
いや、ボクも彼女[恋仲という意味で]居ないとは言ってはいるものの好みの人は居ないのか?と言われると。
(不必要な発言はしないで置こう)
※前に別件で数回怒られているのでね、にゃははorz.

・深夜が百合百合し過ぎる
深夜アニメの視聴ツイートログを見てみるとサイコレズとかどうとか聞こえて
百合展開嫌いではないけど飽き気味なんだよなぁ。
特に最近は多過ぎて。
(女の子同士が仲良くしている分にはいいけど)

まぁ、深夜アニメ観る本数少なくなっている理由のひとつです。

・姉展開いいなぁ
妹と兄より姉と弟(正確にはクラスメイトだけど)展開にはまる
まぁ、後輩キャラ萌えは勿論先輩(又は部長)なのに「この人ほっといたら危なっかしい」と言うのも好きです。
それにしても、妹モノは多いのに姉モノが少ないのが...
いや、表面上しっかり者だけど本当は甘えたがり
(ドジっ子属性やあざといのはNGね)

圧しに弱い感じかな?

でも、増え過ぎても困るから妄想で留めておこう。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-21 01:12 | 戯れ事 | Comments(0)

[雑記] 140220

3日に1回なら更新ペースとしては!
※本当はBlogへ逃避しそうでUP寸止めしているだけ

・文章がOUT
公開出来ないようなアングラなもの故に(主に裏事情とか)
と言っても職業的には安全なものですよ、一般人が知っているのはどうかと言う物ですが...
(その職業の人に聞いたから知っているだけ)

・机上より外
机に向かっているとどうしても疲れる
これは課題(仕事や学業)や宿題も同様
なので、外に出て気持ちを入れ替え

箱に閉じこもっていても同じ考えが循環するばかりで発想が生まれにくいと感じるので出掛けてみるのは結構良いですよ。
昔の自分なら「ネットあるし外出るのメンドーじゃね?」と言っていたけど、案外そうでもないです♪

・寝ていたら
数日前、疲れて昼寝(かなり長い)をしていたら枕元から女の子の寝息が聞こえて目が覚めた
時々妄想し過ぎると副作用でこういうことが起きる
どうせなら実体錬成出来ればいいけど、現実世界で出来る訳が無いからねぇ。

そういや、昔そんな感じのアニメ(ゲーム)ってなかったっけ?

・ハンバーガー食べるつもりが
お店が入っているショッピングセンターが臨時休業で入れず
仕方が無いので食堂で食べました。

最近、和え物や煮物が美味しく感じる。

・気分転換に
隣町まで出る
ちょっと欲しい物が御座いまして探しに行っておりました。

・文学を感じてみる
日本人には当たり前過ぎて忘れがちな日本語学を敢えて学び直してみようとここ数年やっている。
理由はマンガが好きだから。
結構不純と思われそうですけど、作品つくりってどんなものなんだろう?から理系脳フル回転させて自分の中の固定概念を振り払う作業をしてみたら今までとは違う感じ方が出来た。

こう言っちゃ怒られるが、ボクは学生時代勉学全般をサボってきた。
座学は退屈だし運動は苦手だからね。

ただ、強制されて学ばされていた時代と意味の不思議を謎解きのように解き明かそうと楽しんでいる現在とは現在の方がまじめに勉強している気がする。

もちろん、ちまちまとやっているだけあって今テストしても成績は宜しくないけどw
(テスト自体きらいだからなぁ)
追われるのと決まった尺度で測られるのがどうも苦手( >< ; )

しかし、研究って疑ってみることが大事だと毎度思うのであった。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-20 03:00 | [雑記] 2014 | Comments(0)

140217のじゃれ事

絶賛煮詰まり中・・・

こうも作品つくりが大変とは(知っていたけど)

ただ文章打つだけとは言えちゃんと物語になっていないといけないのでプレッシャーを無意識に感じているのかも。
今回は人に見せるようですし。

しかし、脳裏でこんな事を言われた

女編集者を語る人とバーで飲んでいる時のこと
編:「誰に向けて作品を作っているのって聞くと否定された気分になるけど、『誰かのため』と聞くと前向きになれると思わないかしら」

ボ:「だれかのため...ですか?」

編:「そう、こういうことって見かたを変えてみると同じ事を言っているようでも受身としては全く違う答えになるの」
編:「だから、私達は言葉に重みを感じ担当している人々に発している」
編:「だから、キミもその文章に誇りを持てる作品を書きなさい」

そう、優しくも鋭くて冷たい言葉を並べた

ちなみに、何か影響受けた?と聞かれそうですが、ここ最近本やメールの読み返しなどしていたのでもしかすると脚色している可能性も無きにしも非ず。

あと、もう一つ悩んでいる点はやたらひYな妄想になってしまって作業が進まない。
アレな欲がリミッター超すと変身願望(異性)が出ちゃうので毎日二人分の思考が働いて寝過ぎなのに寝不足(ため息

そっち行かないように思えば思う程いってしまうのでずっと固まっている状態。

勿論、固まっているだけじゃ時間が過ぎるだけなので気分を変えるために外の空気を吸ったり無理と悟ったら寝ますけどww

とまぁ、こんな感じかな?
しかし、この調子だといつものペースでBlog更新しちゃって全く作っていないと言う自体に...
それだけは避けなければ

ちなみに、脳内では2つの表情表現が出ている

A.目に星を散りばめて期待している眼差しの友人
B.ボクが普段偉そうに言っているので試そうとしている(ry

・・・どっちにしても、こわいDeath

ぐっ、こういう作品関係ない内容はすぐ出てくるのに書こうと思ったものが出てこない。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-17 02:42 | 戯れ事 | Comments(0)

[雑記] 140214

雪降ってるのん...
どうも、家から出れないのでふとんに潜ってぷよぷよ(DS)やっている人ですww
携帯ゲーム機ってこういう時便利で楽しいです(^v^)ノ

・ポコパン
うちの父がArrows X[F-10D]でやっているのだが、よくルールが分からん。
今日みたいな日は接続が出来ないらしくやるにやれないと言うし。

やはり、ボクはパズルボブルやぷよぷよの方が好きだなぁ。
もちろん、DSとかゲーム機でやる方の!
※スマフォはゲーム機には成れない。

・割と困り事
父親が飯中にもスマフォを弄る件
ボクは相当大事な用事が無い限り自室にモバイル[スマフォ/フィーチャーフォン]を置く主義なので気になって仕方無い。
てか、うちの親は子に注意する割に自分が出来てないタイプだから説得力に欠けるんだよなぁ。
しかも性質悪い事に忠告すると逆ギレされるし。(苦笑)

内心、一人暮らしの方が楽に感じるのは注意されないからではなく余計な事されて作業増やされる心配が無いからなんだよな。
(主に家事など)

と言いつつ、してみると張り合いが無くてちょくちょく実家に帰ってはやっていたりする。

・かなり頭をフル回転させないと
友達から「作品読んでみたい」と言われてしまって結構困惑中
設定からシナリオバランス・演出など全て考慮しないとならないのでいつもみたいに自分が読みたい感じをただ述べるだけでは許されない!

ちなみに、期限は言われていないけどやるからには結構本気で書こうとは思う。

・とは言えどうすれば?
ボクは読み手としての意見を言うのは慣れているが物書きではない
よって、作品つくりが得意な訳ではない。

いざ書こうとするとピタっと思考停止してしまう。
意識の向こうの方で「難しく考えなくてもいいんだよ」とは聞こえるが物語を書くには一日にして非ず
そう簡単に閃ければ作家やっている人は皆苦労などせん!

というワケである意味目標が出来てしまったのでここの更新が若干鈍くなるやも知れん

形式は悩み中だが短い単発のシナリオにしようとは思う

・もしかして[予兆]
違う友人から「現代のベートベンになりたいと思う、そちは何になりたいのじゃ」と聞かれたので
ボ:「可愛らしい少女・・・と言いたい所だが作家かな?」
と言ってしまった後でこのメールなので
『あの時、歯車は廻り出したのだと思う』
と3DCG+暗転背景x120kHz FHDxバイノーラル脳内再生されてしまった!

妄想広げるのは得意ではないが結構やるので問題ないけど文章や絵を具現化するのは物凄く苦手だから悩む。
いや、何度か言っちゃっているけど一通りお話を書けたためしが無いのだよ。

でも、弱音言ってる場合じゃないしやってみよう。
[PR]
by mixmsbox | 2014-02-14 14:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140211

夜起き昼寝のせいで起きている時間の大半が夜という不思議
買出し...ェ

・長いなぁ
またもやらかしたのだが文章だけで2400bオーバーのメールを携帯電話で入力
スマフォのタッチパネルなら途中で反応しなくなっていたなぁ。
※フィーチャーフォンで入力

しかし、内容が「簡潔明瞭な文章の書き方」云々だったりする。
メールの時点で長文とな。(The 矛盾)

・たまには
昼食にハンバーグを食べる
しかも、ステーキ屋で♪
いや、ランチだとハンバーガーのセットより安いのでどっちを取るかと言われればランチメニューのハンバーグかなって!
ただ、予想より量が少なかったので今度はサラダバー付けよう。(但しハンバーガーのセットより高くなる)

ちなみに、ハンバーグ弁当のコスパには勝てない
※大体¥398(5%の税込)

さて、今日は何食べようか?
(日頃抜きorカップ麺か冷食のピラフなため)

・チープな方が好み
ゆでるタイプの即席めん
少し前に「製麺」と「頂」を食べ比べたけど麺に味が染みないので揚げているタイプの方がおいしかったりする。
生めんタイプは作り方にコツが要るんだろうか?

・運動不足には
自転車をこぐ+歩幅を広く取って歩く
ただ、この季節の風は重いっ!
自転車が全然進んでいかない。

・メディアで知る
2/9がマンガの日で2/10がふとんの日だと
(たまたま付けていたラジオやTVにて)
2/10なんてニートの日だと思っていたよ。
2/9と3/10は肉の日と言う認知な位の人だし。
※「肉」=29と「ミート」=310なため
・・・あかん、ミートソーススパゲッティ食べたくなってきたわ。
(管理人はトマトソースのパスタが好きなため)

ちなみに、クリームソースは苦手(食べれん事は無いが)
イカ墨は・・・食べた事無いから知らんっ!

・ストックが寂しい
チョコレート
買出しに行けないし(世間体的に)
デスクワークする時にちょいちょい摘むからなぁ
別段高いのが欲しいのではなくブラックチョコの携帯用とか一口サイズのがいいのだけどそれすら買い辛い雰囲気だからなぁ。

飴とか色々試してみたけど集中する前の起爆剤はこれが一番いいという結論。
(本気で集中している時は何も口にしない)

ちなみに、彼女おらんが居ても本人そばに置いときたい人だから物ねだる気は無かったりする。
とは言え、束縛当然なことはしないけど。

と考えている時点でロンリーなのがまる見え
まぁ、空想で出てくるキャラが男の娘(女装Ver)と言っている時点でオワタなんだが。

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-11 03:01 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140209

用事が入っていたりでここの更新が疎かに・・・
疲れると半日以上(=12h Over)寝るからそのせいもあるけど。

・模様替えが捗らない
したけどうまく物が納まっていない。
こういう空間推測苦手なんだよなぁ
寝れる空間はあるので生活自体は問題ないけど機材全体が使用不可

おかげで深夜アニメは見れないは、配置滅茶苦茶だから衣服取り出し辛いわで。

取り敢えず、概ねは出来上げたから時間がある時にでも調整し直そう。
PCが使えないのは不便過ぎる。
(現在はノートは使えるので凍えながら使っている)

・日帰りで奥飛騨まで
ちょっと友人から誘われたので行って来ました
しかも、毎度恒例の徹夜で☆
-レンタカー
エスティマ 4WDのスタッドレス装着車
デカ過ぎるわ。
※スタッドレス装着車がこれしか取れなかった為

-温泉は気持ちいいけど
流石奥飛騨・・・寒かった
-9℃と見た時は「普段-1℃見るのも朝方位なのに」と。
数日前に-4℃だったのを考えればこの辺でも寒いっちゃさむいけど行動する頃には+5℃以上あるしなぁ。

ちなみに、行ったのが金曜だったのでこれが土曜日だったらΣ(-д- ))

-疲労が蓄積していたせいか
レンタカーを返した後友人と夕食採ったはいいが気付いたら寝ていたらしい。
よく、車運転している時は眠気来なかったなぁ

・誰だテメェ
最近間違い電話が多い
ちっ、LINE入れているやからのせいだな。
※ボクは入れていない(と言うかWEBが使えない電話)

今回は「プライバシーのため声を加工しています」みたいな声で掛かってきたから滅茶ビビッた!

・ヤメろや
DQNの白bBがレンタカーにビタつけしてきたので店に入りにくかった
普段なら急ブレーキで脅してやろうとは思うけどぶつけられるとこういうやつは言い訳するし
何より、「レンタカー屋のまん前」だからそれしなくても防犯カメラを500m程離れた警察に突き出した方が手っ取り早そうだったので慎重に入店した

てか、直進したければ右に避けて行けばいいのに、バカなのアホなのDQN nano?
(まぁ、過ぎ去り際に「うわぁ、ヘタクソ~」と言いたげな顔していた位やし)
まぁ、ヘタだけどね、慣れない車なら尚更

・雪降っていたのか
16時間も寝ていたので既に溶けかけていたけど降ったらしい
道理でこっちの方が高山の市街地より寒い訳だわ
(日付上昨日は高山もっと寒かっただろうけど)

・読めない...
かれこれ2ヶ月さつきコンプレックスが休載状態
女装作品でこういう事態って体調不良より掲載誌とのトラブルor別作品の準備中だったりする。
後者なら過去におと☆娘に載せていた期間があったのでいいのだけど、体調不良と掲載誌との折り合いがつかない事態なら心配になる。

特にここ最近はまんきら女装モノとか観なくなったし。
(ちなみに、百合も殆ど無いかぽいけど違うとコメントされる)

そういや、他の雑誌でも女装は観ないなぁ。
性転換モノと女の子に見えるけど男の子と言うのはありますけど。
(自分が知っている範疇だけど)

異性装好きそうな作家陣が現在そういうキャラを出していないor連載していない状態なのもあるかな?
まあ、Jokerの話なんだけど。

・そうなると
アイカツのらいちきゅんやBFのセイたんなどの女装回は無さそうかも。
夕方のアニメでやるのはどうか?という意見もあるらしいからなぁ。
その割に絵柄がデフォルメじゃないけど可愛らしい描き方になっているし。

深夜アニメも数作品同時期にパッと出した程度だし。
(録画リピートしているのは言うまでもないです)

・それ以前に
オタクカルチャーが締め出されかねないんだよなぁ。
何かにつけて事件発生→アニメやマンガに興味がありというせいで偏見が強まっている。

ボクもアニメやマンガ好きだけど犯罪は起こしたくないなぁ。
だって、ムショに入れられたらアニメ観れないしマンガ読めないし。
携帯電話にも触れないんだよ!
考えられるか、フィーチャーフォン触られない生活なんて。
※弩のつくデジモノとサブカルが好物な人やってる生き物

・割と勘違いだけど
なんだか未だに女装っ娘とか二次元に興味がおありの人と言われるが、間違っていないけどちょっと違う。
確かに女性苦手だけど二次元には嫁居ないし、三次元で理想的な人と結ばれたいものである。

理想形はどんな感じか言い出し辛いけど
結構探すだけでも難しいと言われたからなぁ。
(要求が複雑難解過ぎて)

・言っている事と好みが
何でか知らないけどここ最近のアニメの好みのキャラが巨乳率高し
ちなみにアライブ作品をその傾向強いですね。

まぁ、胸に目がいくより言動で好みになったのが多い。
(ほたるんとか高尾部長とか)

・こんな感じだろうな、きっと
二次三次含め先輩[と姉]キャラは幼い感じ
後輩[と妹]はしっかり者だけどやはり幼い感じもある。

そういや、全員じゃないけど交友関係ある人ってきょうだいの一番上だわ。

でも、アニメキャラの設定を確認すると一人っ子とか末っ子だったりするんだよね。

・ふと思ったけど
二次元キャラの好まれパターンって
-性格がフランクで裏表が無い
-カタコト

きっとボクだけだろうな。(特にカタコトは)

[PR]
by mixmsbox | 2014-02-09 03:57 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140204

・2/3と言えば
Aさんの回答:「接吻」
Bさんの回答「ウホッ巻食べる日」
ボクの回答「にーさんを大事にしてね[はぁと]」

・・・すんません、全部ボクの妄言です
節分でしたね~
毎年同じ事言っていますけど。

ちなみに、恵方巻は黙って飲み込みました
※殆ど本当
みんなはちゃんと噛んで食べてね(のど詰まるから)

・毎年恒例ではあるが
2月は「兄君強化月間」
1日の「にい」から「にーに」・「にーさん」と語呂がこしょぐったい季節です。
普段姉好きのボクもこの月ばかりは・・・

ちなみに、ボクは姉(or先輩)や妹から「XXくん」と言われるのが好みですが、流石に現実妹には「アニキ」とかその辺で。
(実際には名前+呼び付けでしたけど)
どっちかと言うと、友人とかも「XXさん」と言うことが多い。
けど、ボク相手に「さん」ではなく「ちゃん」付けしている。
※ちゃんと許可済です

・また再来
リア充デー
旅友に日帰りの旅行の件で喫茶店に行き、帰りに高校の時の友人から久々にボウリングの誘いが来る
ボウリング中に中学の頃の友人からメアド再登録の件でメールが来る。

そのノリで別の友達にメールしたくなったが時間と用意していた内容がその場で思い出せなかったので止めた。
ちなみに、高校の時の友人からはカラオケも誘われたが翌日(昼間)やっておきたいことがあるので止めておいた。
流石に、完全夜型はマズイし、ちょっと体調が優れないと言うのもあるけど。

・やるべき事
部屋の模様替えをしたかったが帰ってきたのが夜中の3時半過ぎていてそこから中々寝付けず6時前まで掛かったので起きたら14時頃だった。

というワケで、下準備の掃除だけにしておいた。
今週頭しかやれる日が無さそうなのでやれる日にやっておかないといつまで経ってもnewPCが使えぬ
週後半は用事あるし、家の者が昼間居るのであんまりドタバタ出来ないし。

・順調に進めている
新スマフォの移行作業
ボクは一般的な人と違い情報採取や趣味にしか使わないのでアプリの移行等が無いがデータの入れ替えなどはやはりあるのでそこら辺を進めている。
とは言え、買って2週間[201K]と5日[EM01F]だが全くデータが入っていない!
普段ならアプリアイコンの移行や画像や音楽データはすぐに入れるのだけど、如何せんやらないといけない事とやりたいことが多過ぎて消化するだけで1日終わる。
(事務的書類とか録ったきり観ていない深夜アニメの録画消費とか買ったきり読んでいないコミックとか...etc)
かと言って睡眠時間削る訳にもいかないし。

・アニメ消化の申告状況
結構消費しました。
一昨日ちら見のつもりが10本程フルタイムで
朝[リンクジョーカー]/夕[BF・アイカツ・ファイブレイン]/深夜(複数)と録っているので我ながらアニメの観過ぎと感じる。
てか、先週ドキプリ終わったけどそれも観ていたもんなぁ。
女児向けアニメなはずだけど観ているのはどうかと言われそうですが...(苦笑)

そして、夕方のサンライズアニメ率の高さ
(ビルドファイターズ[BF]・アイドル活動![アイカツ]・ファイブレイン)

・気のせいだろうか...
ヴァンガードの情報番組観ていたらミサキ役の橘田さんがたまにもこっち[ワタモテ]ぽくなることがある。
※もこっち[黒木智子]のCVも橘田いずみさん

そして、櫂トシキ役の佐藤拓也さんが情報番組のゲストとして出てきて思わず
「次の番組[BF]のユウキ先輩が先にイメージされてしまった」と脳内で呟く
※ヴァンガードTV TRYが17:30~でBFが18:00~なため

しかし、メイジンカワグチ(ユウキ先輩)が「お前は強いのか」とヴァンガードの櫂くんのセリフを言うのかどうなのか?
(CVつながりで)

・甘い物を所望する
TV観ていたら物凄く甘いものが食べたくなったので買いに出かける。
元より甘党なのでチョコとかは平気で食べるが、シュークリームとクリーム多めのロールケーキ同時に食すかね?
しかも、夕飯食べた後に
そーいえば、要らん事思い出したわ。
この時期、チョコ買い辛いんよなぁ。
誰かくれへんかな?
女装したオトコノコでも可
寧ろ可愛い男の娘は歓迎☆ミ;
天空:「そんな事ばかり言っているから貰えないのですよっ!」
うぅ、い...いいもんね、想像して気を紛らわすから
(泣きながら言っている)
[PR]
by mixmsbox | 2014-02-04 04:17 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140202

・カルシウムと乳酸菌不足
いや、カッとなりやすいのですよ。

・主語が抜けるのは家系だが
兄者が回りくどい言い方していてちょっと怒ってしまったんだが何故か母親にキレられてしまった。
どうも、自分もそうだがうちの家(分家筋)はその気が強いのだよなぁ
総本山とか別の分家は親戚一同皆利口だがうちだけ落ちこぼれだもんで余計凹むわ。

しかも、鹿児島と広島の血が強いのか口調がチンピラぽいし
※自分のみ
コミュ障x貧弱x口悪いって最悪だなぁ、自分...
(+主語が抜けて話し長い)

・変えてみた
再三言っていたアドレス変更を行ってみた
これで女装作品が増えてくれればありがたいのだけど...

今回は無難そうで一筋縄じゃない。
こっそり「アリスモノ」や「女装少年」などしのばせる
そして、顔文字まで仕掛けている。

しかし、変更用に考えていたものが2日がかりとは言い辛い

ちなみに、機種変はしていないので内心端末の寿命が心配。
(スマフォはこの前買い換えましたけど)

はよ、Lumix Phone[スライド式]出んかなぁ
301Pとか301SHはやっぱ自分に向かん!

・なかなか出来ないでいる
模様替え
newPC箱に仕舞いっ放しだわ。
何でか知らないけどまた両親交互に居る状態でバタバタ出来る感じじゃないから捗らない
(最近毎日出かけているのもそれが理由)
※仕事で出ているのを除く

内心PCはノートにすべきだったかと悩む時もあるがどうしてもあのキーボードが気に入らない。
※アイソレーションキー[10キー付]

あと、ノートで困る点は異常にハイパワーモードになる点
しかも勝手に!
ディスプレイ普段輝度落としているのにいきなり最大になるから目が痛い。

設置場所の自由度は高いのでデスクトップよりノート派なのだけど程度のいい機種はやっぱり高い!!!
[PR]
by mixmsbox | 2014-02-02 01:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター