Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140330

完全に2日に1回ペースになってしまっている(逃避行中)

パソコン使うのも2日に1回だしなぁ。

・変な音がする
起きたら右耳から異音がするので耳鼻科へ行くと・・・
髪の毛が入り込んだだけでしたw
恥ずかった...

・ついでだし
床屋にも行く
そういや、前回行ったの2ヵ月半前だわ
(対して収拾つかないわけでもなかったが)
頭柔らかくねぇorz.

・寝不足で行動してみる
朝になったら眠くなるのは厄介である。
なんで、仮眠のみとって出向く!
(いつもならそのまま寝過ごして夕方コースだけど)

・また為してこげんな事を?
買いたいゲームと単行本を買いに
ゲームはPCゲーソフト
単行本はうさぎを

8%になると交通費なり購入費用の負担が増えるから3月中に出た欲しい物は増税前に買わねば☆ミ;と言う感じで。

特に、4コマモノの単行本ちと高いし
(大体860円前後しますし)
PCゲーに至ってはフルプライス万超えるからなぁ。
(買ったの普及版だから6000円ちょっとで済んでるけど)

ちなみに、交通費はチケットショップ&回数券コンボで増税後2ヶ月は何とかやり過ごせそうです。
(書籍代も然り)

・そういやそうでしたー
アライブに女装該当あるじゃん!と思ったけど、Joker出るまでコンスタンスに該当作品載せている雑誌でした。
ちなみに読み切りで該当あったので読んでみました。

う~ん、一迅のアンソロ出ない今こういうの久しぶりな感じ。

・同志のTS/TCレーダーパネェ
レー探みたいな言い方だけど、ようみんな該当回とか該当読み切り見付けて来るなぁっと感心する。
(自分の場合単に飢えているから時間つくって探しまくっているだけだが)

おかげで、脳内キャラからはジト目であしらわれる日々

・新番の季節かぁ
1~3月期意外と観てないからなぁ
4~6月期どうしようか?
とりあえず、朝のアニメは数本検討中
深夜は様子見(続き物は録画の方向)
夕方も同様かな。

ちなみに、女装キャラ情報あっても観るとは限らない。
どちらかと言えば、百合じゃないけど女の子同士が楽しくフワフワした作品をよく見ている。
(百合までいくとちょっと敬遠し始めている)
※昔リアルで見せ付けられたことがあるため

まぁ、好きな百合作品あるんですけどね。

・デスクPC用に32Vはデカ過ぎたので
DTV兼用で23インチを使う事に変更
いや、仕事用に使うパソコンだから色表現がシビアor文字ばかりなのでAQUOSじゃ対応しきれないんだよね。
(主に解像度と色味)

反対にBDプレーヤでDVD再生するのにFHDの23インチだと情報不足で画像が崩れるので32Vを使う。
あと、動画再生もプライベートNPCでこなすので画面デカい方が都合が良かったりする
(当初はデスクを使うつもりだったがNG出た)

ちなみに、ゲームもNPCから32Vに出力してやるつもり。
(ゲームソフト扱っているPCショップ見たらやりたくなった)
※まぁ、あちらは40V REGZAや見た事ないメーカーだけど弩でかいディスプレイ使ってOP/デモムービー流していますけど

ただ、色味は妥協することになるけど。
(NPC自体色出ないから気にしないけど)
そもそも、気にする人ならグラボ搭載のデスク+クリアファイン AH-IPS液晶とか高機能環境にするでしょうし。
(したかったが買ったゲーミングPCが夏の暑さで即お陀仏してしまった)

・こう大雑把なんだよなぁ
MTとガラケーじゃないルート選ぶと考えが大雑把なんだよ!と回答が来る
確かにMT車乗りでスライドフィーチャーフォンだと良く言えば器用に見える
悪く言えば神経質な人が多いとも。

でも、ボク不器用だしなぁ。(神経質は当たってるけど)
ただ、サイズ感(主にケータイ)や扱いが丁寧(操作するため雑だと壊れやすい)と言うのは気を付けている部分かな?
スライドは特に雑に扱うと本体分離したりするし、MTは直感的に車の挙動を読み取れるから慣れると楽だし

もしかして、扱いが雑で物事に無頓着なのとこれらって関係している?

・音波具現映像化技術
んな物があるかは知らないけど、あったら面白そうと思った。
ザックリな話、音の跳ね返りなどから障害物がどこにあってどこが抜け道なのか音を見える化する仕組み
仕組みとしては音の高さや大きさなどから距離を算出する
(同じ音でも距離が違うと大きさもさることながら高さも変わって聞こえるため)
あと、地形などで響き方にも変動があるので立体的な算出も可能
(材質でも変化がある)

ちなみに、これとは別で光を音に変換すると言うのもあり。

極端な話本来「ヒカリ」は目で捉えるもの・「おと」は耳で捉えるものだがそれを逆転させて情報を生成する
白をクロ・黒をシロって言っているようなものだけど、こういう発想転換もたまにはアリと感じるのであった。

まぁでも、IP電話やモバイルって基本この構想あっての通信だし!

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-30 04:13 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140328

微妙に仕様変更をしてみる
※PC用のスキン変更など

記事添削は疲れたのでやっていなかったりする!(ゴルァ

・くるぶしとクルー丈の違い
名前が似てるけど明らかに長さが違う!
ちなみに、ハーフ丈とクルーではクルーの方が長い。

この前どっちだったか判らなかったので両方買ってみて履いてみたはいいが・・・
丈の長さ所か足のサイズ自体を間違えたらしくひざの関節(膝小僧とも言われる付近)まで隠れてしまった。
(まぁ、脚短いからなぁ)

ただ、こういう丈の長い靴下履くと妙にパンツルック(※ズボンの事ね)よりスカートの方がいいのでは?とイケナイ思考を走らせてみる。
勿論、しませんけどね!(お外では)←!?

それより、最近のメンズ用は細身過ぎると言うか広がる位置が。
(体型のせいもある)

・頻度は高めなのね
本家を除くと頻度高めなまんきらMAX
(本家はさつコンが連載されているので)
とりあえず、手元にあるMAXだと14年2月号と14年5月号が該当している
そして、女装っ子が一人称「俺」だったりもする。
あと、女の子が「キュン」することも多いような?

さて、1クールペースで該当作品が載るのかが気になるところ。

勿論非女装作品の読み切りや新連載なども気にしつつ。

・増税前に足掻くか!
今日は月間エロゲ発売日
ボクも気になる作品がいくつかあるけどここまでのくだりで何を買いに行こうかはお判りだろう。

・懲りないのー
ニコREXを読んでいたけどセウトネタ多い希ガス
だが、そこがいい

・ペンギンとこけし
アニメやマンガでよく見ている気がする不思議
まぁ、ペンギン出てくるのってアニメ位か?
(数年前のピンドラやWCWとか)
こけしは・・・やっぱり頻度高くね???

ちなみに、こけし専門の雑誌があるそうです!
(こけし時代と言うらしい)

・やはり健在か
なんでか嬉しい限りだがJ.C.S製作アニメの男キャラはかわいく描く習性がある。
たまに銀輪製作アニメでもなることがあるが。

・なぞのいちごたんを名乗る少女
一部では「らいちきゅん?」と聞こえるが皆揃って
「でも、声ちがくね?」や「髪の色が明るいような?」と言う。
確かに、違いますねぇ。
これは、来週までのお楽しみですね。

個人的には新たな女装っ娘でもおけおけおっけーだお!

・似るもんなのんな
朝・夕方を中心に可愛らしい男の子と女装回アリなどを見て思ったけど
『髪の色茶色率高くなってない?』
例えばらいちきゅん・平先輩・ミネルバXちゃん
ちょっと色合い変わりまして、桜ヶ丘君・アナちゃん
あと、桂馬君もそうか
あとは、作品上複数人居るがバカテスだと秀吉ちゃんとアキちゃんも該当する。
まぁ、色彩設定する上で茶~濃いこげ茶は映え易いと言う事なんだろうか?

ちなみに、他だと何色思い出せる?と聞かれると水色ですね。

黒髪も多いような気もしますが、どちらかと言えばリアリティ寄りか他のキャラ(男女問わず)も黒に近い作品だし。

・・・ありぇ、そーいえば前にも書いたかこれっ!

そして内容が殆ど同じジャンルなのだが疲れてんかなわたし?

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-28 05:00 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140326

はいー、スッカポ~ンな感じで結局出るのぶちたいぎぃと思ったので夕方まで寝た人です。
(てか、某朝のアニメ番組と広島弁判らんと意味通じないような・・・)
※管理人は広島人ではないです。(東海地域のどこか)

では、ものっそ適当に

・Sharpがご乱心!?
「プレミアムなCOCOROBO」という萌なお掃除ロボットと一緒に過ごしませんか?というもの。
もはや、日本の家電メーカーは萌に頼るしかないのか???
なお、自分も一瞬揺らいだが生憎ボクは松下電工(現:Panasonic)好きなので止めといた。
てか、シャープの家電よく壊れるし街の電気屋とかアフターサポートを考えるとどうしてもPanasonic頼りになるんだよねぇ。
たまに値段は高いが性能が高い製品出すし
(ベースとなる先進技術はあまり見ないが他メーカーより改良を加えた製品を出す事に定評あるメーカーだし)
例:PC[Let's Note]・折りたたみ携帯電話[P209is/P504i]など

まぁ、これが幼女シスターが正座で乗れる位の大きさなら・・・家で扱えないですよね、ハイ!

・管理人もご乱心!
二次元の女の子に萌えたくて「まんがぱれっと」・「まんきらMAX」・「イノセント」・「萌王」の4誌を購入
本当はファミ通も欲しかったが見付からなった

まぁ、微妙に「女装した男の子目的では?」と突っ込まれそうですが、いいじゃん!(> _ 6)

あー、ちなみに、ぱれっとは何と無し気です
MAXはうさぎ(未だに「ごちうさ」と公式略称に抵抗が)
※「ごちそうは・・・」と誤変換してしまうため
イノセントは姉モノ作品に目を引かれ
(妹も好きだけど姉モノもここ3年位前から好きに)
萌王は・・・うん、「まどろみちゃん」・「スーベニール」・「花X華」目的です。

しかし、こう書くと確実に
「主は二次元女性と女装した人にしか興味ないのでは?」
と言われそうですが、別にそういう訳でも無かったりしますけどね。
確かに苦手な上にあんまり興味ないですが。
※建前上

・なるほど、そうか
女装モノと不況は関係しているから排除しよう!という流れから頭を抱えていると
「きみ、腑抜け?」
「TSや異性装している人程趣味が男の子なのお忘れかな?」

あー、確かにそういう人多いかもしれないわ。
結局バランスを取ろうとした時にあえて自分が成りたかった方の逆(女装/性転→男性的趣味)をすると落ち着いたり
また、責任重大な仕事をしている人程そっちに走る(部分異性装など)傾向もあるから。

でも、ボクみたいに恋愛アンチは・・・
いや、よく考えてみたら頻繁に「女になったら女の子と恋愛したい」と言っている気もしない。
(そもそも異性装とか性転に関して調べ始めた理由ってリスクとか長期的生活環境に関してだし)
そりゃ、小学生の頃からだからもう何年になるんだろうか?

最近じゃ、ただの女装っ娘スキーに成り果てていますが。(汗
(恋愛対象が可愛い女の子好きの女性で・・・以下略)

・税別価格
最近殆ど表記が別なせいで計算が面倒
寧ろ303SHとかに英語⇔日本語ではなく計算する機能が付かないかと思う今日この頃
(うちにあるの205SHな上に回線使えない仕様に変えちゃったけど)
※Androidで動いているワンセグTVになっています

いっちゃん理想はKyoceraとかFujitsu端末でも使えることだけど。
(201K/EM01F[201F]ユーザー)

・買い置いた所で
カップ麺もPETボトル入りコーヒーも数日で消費し切るから意味が無い
よくこんなものばかり口に入れて健康状態に対して影響しないな!
たまにピザうにゅ~もするし。

・摩訶不思議だが
健康意識して変に外来食物を取ると物に寄っては身体に異変が起きる。
(結構昔からある果物くらいなら子供の頃から耐性があるためか異変は起きないけど)
加工製品は小さい時から食べ慣れているからなぁ。

ちなみに、薬に関しても副作用が出やすいため極力飲まないようにしている。
故に精神面貧弱だけどその系統一切飲まないようにしているから体調悪いと感じたら寝込むしかない。
(最近は大分マシになったけど夜型なのは治さない方が無難)
いや、何度か睡眠改善や治療したけど返って悪化させて仕事/学業ところか普通の生活すら出来なくなったから。

大変だよー、殆ど寝ている(21時間位)とか言葉が出てこなくて喋るのも苦労するし

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-26 03:32 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140324

気持ちがフワフワのアマアマ~♪
はい、独り言を書こうにも内容がOUT過ぎて3回目
(鬱々で恋したい感ムンムン過ぎて)←どんな感じだい

では、その辺は公開不可能だから止めといて多分大丈夫そうなものだけ

・フワフワポニテ
アニメを観ていたらふんわりとしたポニーテールって可愛いと感じた。
あれ、現実じゃ難しい(というか無理だ)からなぁ。

ちなみに、現実の女性で好きな髪形は肩辺りの長さだったりする。
色合いは黒~暗めのこげ茶(地毛の色というべきか)

・さんぽしながら考えよう
問題は行き先だけど
最近行っていないような場所の方がいいよなぁ
浮かんできたのが大阪・兵庫・東京のある地名だけど
(何度か行っている地域ばかり)

・寝れなくなってしまった(泣
夜型だから仕方無いけどかなりマズい!
今日昼間出掛けるつもりだったのに。
(深夜に頭フル回転させている)
※内容に関しては申し訳ないが書けないです。

こうなったら、仮眠とって臨界点突破させるか←えーっ(- n -)

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-24 05:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140322

・適材適装
ここ最近、職業別の服装についてのコメントをよくサイトやツイートで見る
例:巫女・CA・メイド...and more

確かに、コスプレ程度ならボクは気にしないのですが、職業となるとねぇ

ちなみに、ボクの中でメイドと言えば厳しいイメージしかないです。
(主に礼儀とか教育面で)
まぁ、怖いと言えば怖かったのだけど、礼儀作法とか守っていれば口うるさくいうワケでもなく相談とか時間が許せばのってくれていたような・・・そんな妄想です(をぃ

勿論、スカートは足首隠れているのはJK

ちなみに、家政婦さんが居たのは実話です
(どうやら懐いていたらしい)

・体質の問題上
夜食を食べずに我慢or食べてしまうの2択なら食べてしまった方が得策
と言うのも、これボク以外当てはまる人が居るかは不明だが、空腹を我慢したまま寝てしまうと機能制限を無意識にかけてしまい「空腹だった」ことを忘れさせようとするため。

その証拠に寝起きは体温がかなり低い
(これもあって昼まで寝ないと体調不良で寝込む)

だから、最近は満腹にならない程度に食べてから寝るようにしている。
すると、起きて数分で空腹感が表れる。
もし似た体質の人ならやってみるといいと思う。
間違ってもお腹いっぱいにしてから寝ないようにね。

・変換さんがご乱心!?
「新機種」と変換しようと思ったら「神姫種」と出てくる我がNPC
確かに数回「神姫」とは打ちましたけど。
※兵庫のバス会社やアニメの作品名などで

まぁ、地名の「八家」が出てこないばかりか「夜渦」は一発だし
(概ね夜型なのと好きなアニメの設定を打ってしまったせい)
ちなみに、脳内変換も後者でしたねぇ、雨降っていたし
(内心、このまま長崎へ行こうか悩んだけど資金がorz)

なお、脳内変換はもっとご乱心なのでご安心を!
(寧ろ安心できねぇー)

・操操ってみると[guguttemiruto]
動くこひなちゃんがどうとか書いてあった
(先月から知っていたけど)
これは、カップ麺を食えと
(だれもそこまで言っていない)

・どういう空間だよ
右を見ればドラゴンボール
左を見ればガイム
ちなみに、電気屋の話

・あることにはあるのか
GPベース
ただし、アニメ内みたいにデジタルデバイスっというワケではないようで。

誰か造った人居ないかなぁ?

・キャトルミュー
お菓子の名前かと思えば違ってビックリ&ガッカリ
(どうしてそう勘違いしたの)
A.まっしろわーるどの歌詞表見て

・宇宙人で浮かぶもの
みずほ先生
成恵
辺りか?
妙に懐かしいキャラですが。
自称宇宙人や宇宙人と交信したがっているキャラまで入れるともうちょっと増えるが

個人的には白銀の髪の幼女とか見てみたい気もします。

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-22 04:41 | [雑記] 2014 | Comments(0)

ECOPIA EX10

今まで使っていたタイヤが片減りして溝がほぼ無い状態だったので交換することに!
(金あんまり残っていないのに~)

・このタイヤを買うまでに
実はセールをしていたので少し安い(と言っても国内メーカーですが)モデルかこれか悩んでいたのですが、如何せんウェットブレーキ性能だけは譲りたくなかったのでこっちに。

まぁ、実はこのタイヤもモデル落ちしてお安くはなっていたのですがww
(それでも軽用としては高い部類)

・ランク分け
最近のタイヤには「転がり抵抗係数」と「ウェットグリップ性能」がレベル別に分けられています
転がり抵抗係数が良ければウェットグリップが下がる傾向にあるのでどっちかを取る事になるのですが、ボクとしてはブレーキ性能を優先したかったのでいいのを探したらこれに行き着いたというワケです。

燃費に関してはあんまり関係無いですし、意外と地面との食いつきがいい方が安心感があるので。
何か、レンタカーとか乗っていてもエコタイヤだとふわふわして気持ち悪かったのも理由かな?

・交換後(60Kmまで)
なんか、ロードノイズが激しかったです。
特に50Km/h越えた辺りからすご過ぎて音楽が聞き取り辛かったです。
あと、乗り味がちょっと硬めで橋などつなぎ目では車体が跳ねる感じ。
あとこれは車が車高の高い車故かロールしてしまう

・交換後(60Km越えた辺り)
慣らしを終えてゴムが一皮剥けたからか、ロードノイズはかなり小さくなった
硬い乗り味も前のタイヤ位まで落ち着く(グニャっと成らない分今の方が乗り味はいい)
断続的に降る雨の日の運転も安心できる。

・余分にお金が掛かった裏話
いや、この前点検に出した時持ち主から
現実妹「ブレーキパット少しヤバ目だからあんまり踏まないでね」
とは聞いていたけど、PITコーナー曰く
P:「2mm程しかなくブレーキオイルも交換しないとかなり汚れていますね」
と言われ、両方交換することに。
(プラス15k程余分に掛かりました)
まぁ、ブレーキパットも交換したおかげでちゃんと止まるようになったし、左前輪の変な音もしなくなったので良しとしよう。

あとは、どれだけ燃費が良くなるかですね(^^)
パーツをいい物に交換するだけで結構変化がありますし。
(バッテリの時同様)

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-22 03:19 | のりもの | Comments(0)

[雑記] 140321

ちょっと考え事とかで篭っていました。
ん?いや逆か!
(ネットをせず部屋の外に居た時間が長いため)

まぁ、これが友人に頼まれていたアレの考え事ならいいんですが、残念ながら性別と恋愛についてのあれこれだったりします。
(この前書けないシモい妄想の続き)

おかげで頭痛いし何かボヤァ~っとしていましゅ。

んなことはまぁいいとして独り言♪

・マンガだけじゃなかった
携帯電話のカタログがあるのは覚えていたけど2003年5月位に発売した自動車雑誌まで出てきた。
何故買ったかまでは思い出せないが概ね車内清掃の記事だと思う。
(でも、残念ながら当時車持っていない所か免許すら持っていなかったけど)

・レンタル
深夜アニメの録画データ消費が思いのほか捗っているのでアニメDVDを借りてみることに。
(今期意外と録画していないとも言える)

出揃って準新になった辺りがまとめ観時だね☆ミ
(旧作になるの待ってるとお店から無くなっている事も多いため)

・海鮮丼が食べたいのに
お店が近くにない。
仕方が無いのですき家辺りにはあるだろうと行ってみたら品切れだった。(泣
ちなみに、そのまま出る訳にも行かなかったため牛丼にしましたけど。
まぁ、魚食べたかったのに肉だったため若干落ち込みましたけど。

それにしても、年だろうか?
肉より魚・煮物がおいしく感じる今日この頃。
(カラアゲ・チキンは好きだから食べますけどね)

・ベアと増税
ふと「35万円台貰っている人が¥2000上がったとしてパーセンテージっていくら?」と考え更けているとどう考えたって所得税などの上昇数の方が高くて手取りで言うとマイナスと思って萎える!

それ以前に周りの知り合いとかに聞いても総支給20万足らずの方が圧倒的に多い。
(無職かそれに近い人も数名居ますし・・・てか、自分もそうだけど)
※離脱組

あと、人で足りないからひとりに掛かる負担が基準以上になっているとも聞く。
これの解決策があればいいが、そうは簡単にいかないよなぁ。
自分みたいにすぐヘタる人はさて置いて。
(故に単発で短時間のものしかしませんけど)

・アニメ化が多いけど
Joker作品が相次いでアニメ化していると聞くけど大丈夫なんだろうか?
(なまじ内部事情を知っている身としては)

裏では色々動いているそうだし。
(兄弟誌の動向を参照)

・4月って
火曜ユルイ枠無いのか?
※TVAの話
てっきりまんきら/アライブが2クールずつ交互だと思っていたけど。
(そもそもそんなルールは無かったりする)
ちなみに、個人的には久々に木曜日の枠を期待中(TVAの話)
まぁ、水木と言えばCBC録画していること多いけど。

・こっちの動向も気になる
らいちきゅんは女装して学園へ通うのか!?
それとも、ないのか???
うーん、穏やかじゃない!
(おまえの妄想がな!というツッコミは受け付けません)

・まんきらMAXで
久々に女装ネタの読み切りあったわ。
(読んだの19日だけど)
しかし・・・はさみで[ごにょごにょ]切っちゃったら確かに人生が終了しちゃうかもね。
(主に大量出血によるショック死とかで)

あと、ちょっと気になってはいるんだけど、最近こういう絵の感じ増えているような?

・あーそっち派かぁ
ディーふらぐの桜ヶ丘君のスカートがめくり上がった時に見えたPan2...
まぁ、彼いやいや女装しているだけですし。
とりあえず、11話はいつもみたいにゲッソリした感じではなくヒロインモードでお兄さん満足!
ちなみに、見えちゃったPan2がどんな感じだったかは一時停止してみれば判るよ。
※コマ送りでみちゃった変態がここに一名

ま、まぁ、現実で女性/女装の人のスカートの中身見なければだいじょ...ぶなワケないですか、そうですか。
(無理強いしてまで見たいとは思わないけど)

・テンションが少し回復
地味に女装回/読み切りがあったりするので完全に干乾びた状態からは脱しました。
まぁ、あんまりに減り過ぎたせいでショタキャラ勝手に女装妄想させてしまいましたけどねぇ。
・・・被害者キャラあげるとおそろしい人数になったけど。(苦笑)

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-21 03:27 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140318

・シモい文章が並んでしまう
とても公開出来ないような文章が並んでしまう今日この頃
何か溜まっているのか?
(主にお話し相手が居なくて)

・彼女が欲しいような
暖かい季節だからか?
しかし、擬似にはなるがネオ「女性同士」も(照
ただ、そうなると色々制約があるんだよね。

とか言って、実際女の子好きな人に女装して接近するようなことは流石にしないけど!
(引かれる以前に捕まりますから)

フィクション程度なら女体化して添い遂げるのもアリとは考えますが。
(可愛い格好とかしてみたいのはウソではないため)
まぁ、メカニカルなモノも好きだからオイシイとこどりが理想ですね。

・副音声
レギオンメイト観つつ
ミサキさんの右手に巻いてある黒い紐のようなものはブレスレット?と思いリンクジョーカー最終話付近を確認してみると・・・
なるほど、多分アレだろうなぁ。(今後の展開に触れる可能性があるため多分書かない方が無難)

それより、コーリンさんは何処?

あと、気のせいかアクエリアンエイジ[アニメ]ぽい感じになってきてはいないか?
(映像技法的にアクエリオンじゃねっというツッコミはナシの方向で)
※第2話のミサキさんがアイチきゅんのことを思い出した時の背景

てか、レンタル屋にアクエリアンエイジのアニメのDVD置いてないんだよなぁ。

・第2期あるのかなぁ?
GBF
全国大会は残すは決勝だけだし。
あと、劇中の音楽はどんな感じかも気になるなぁ
ラスト「ニブンノイチ」(前期OP)だと個人的に嬉しいが
最終話バトル半ばで「INFINITY」流れるとテンション上がるし
(単純にBF/ガンダムブレーカーの楽曲の中でINFINITYが特に好きだからなんだが)

なんか、ガッツリGBFにハマり込んでいる自分が居る

・見透かされているかのようなCM
レギオンメイトを観ているとBFの後期OPのCMを観るため
確かに、両方観ていますけど

・GPベース
何と無く欲しいけど現実で見たことないので
ちなみに、何を思ったのかキッズスマフォ[SH-05E/03F]をGPベースっぽく改造しようと思ったけど改造スキルが無いのとそもそも本体だけ入手が難しそうだったので止めた。
(んで、何故か205SHの白を入手する自分)

・古マンガ雑誌
この前書いたビルヂング[紙製]の中身を閲覧
たかが7・8年だが現在とちょっと違う部分もあって比べてみると面白いです。
情報誌だと懐かしい作品名とか出てきますし!

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-18 03:17 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140315

ここん所極端に眠いです
今も眠いからなぁ(あれだけ寝ているのに)

誰かボクの体力吸い取っていなイカ?

・カラオケ
高校の時の友人から誘われて(一昨日)
いやーー、混沌だった。
軍歌から始まりネタに走りちょっと懐かしいものまで

途中(後半)友人は日朝、ボクが深夜と言う謎の順番もあり楽しかったんだけどある事情で帰宅することに。
※やっていた時間帯午前0時頃~3時前まで

・このための4K2Kテレビだったんかぁ
お知り合いがDuo13ポチる前に彷徨っていた理由が4Kディスプレイ探しだったらしいけど、後日サイト確認してみると手の込んだゲーム画面らしきものが!

確かにFHDを超える解像度でゲームが出来たらそれはそれで楽しそうですけど。

・IPSの4Kがないのがorz
VieraですらVA方式だもんなぁ
(あんまりASVとかVA好きじゃないんだけど)
早い所クリアブラックIPS Viera拝みたいけど当分先だろうなぁ。

・突っ込みたいことだらけ
よく見る日記ページの内容が
まず、半月程フライングしている(何かは言えないけど)
-同時チャットの人数が煩悩だった
-我等には嬉しいあのアイテムの装着に性別制限なし
(まぁ、過去に別作品でありましたからねぇ)←?
-割とガチで引っ掛かった自分

・コミックジーン
立ち読めないから読むの諦めるつもりだったけど購入
(見てから買いたい派にはきつい)
毎度思うけど系統近い雑誌が多過ぎる今日この頃
アライブとジーンって同じ会社だったような?
(現在はレーベルと言った方が正解)

ちなみに、買った理由は何が今載っているのか気になったから。

それにしても、振り向いたらコミック雑誌のビルヂングが...
主な構成物:Joker・REX・アライブ・百合姫・大王・あいらんど
まぁ、本棚におと☆娘・わぁい[Mahalo含む]・萌王・まんきら[Max・ミラク含む]・ぱれっと・伝説の雑誌Cutegirlなどなど保管されているからなぁ。
あと、休刊号のRinもあるし。
※ちなみに、まんきら/Maxの100号記念もちゃんとある。

こういう雑誌は資源に出し辛いんだよなぁ。
(8年前の萌イラスト雑誌とか)
出すのが恥ずかしいからではなく、一種の歴史を語っているから。
作家さんによってはガラリと画風が変わっている人も居るので見比べる楽しみもありますし!

・一迅社xサンライズを所望したい
なんのこっちゃ?と思われますが、両社とも何気に女の子同士とショタ/女装に強かったりする。
(まぁ、バンナムも含むと男性アイドルゲームのはずがショタ/女装ゲームになっていたとかありますし)

てな訳で、勝手に両社の強みを妄想してみる。

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-15 23:17 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140311

何とか生きてはいますけど更新する気力が湧かず。
(口に出せない妄想を馳せ過ぎて)

では、何と無くいつものgdgd感で♪

・リンクはずし
思う所があって現在取っ払っています。
理由は・・・ここの内容がアングラ過ぎるから

取り敢えず、小変更後戻しますけど
(今回はURL変えない程度に)

・初恋妄想
これのせいでBlog更新出来ないでいる。
そういや、最近こういう作品読んでいないわ。

・さつコン
3ヶ月ぶりに読めた
少しだけオトコノコ成分補給できた。

・思い出し
先週リッスンでひなあられを投げるというお題の回答を聞く
昨日、マンガを読んでいたら投げるコマがあって噴きかける(思い出して)
さ、流石東海クオリティェ
(なぜ東海なのかは判る人なら納得)

・寧ろテーマが気になる
20分程遅れてリッスンを聞いたため昨晩のテーマである「わたし、気になります」の元ネタが気になります!
まさか、あのアニメの?

・黒髪ロングでパッツン
何故か脳内で文学少女と学校の幽霊とゾンビを思い出す自分
取り敢えず、夜中に騒ぐとひなちゃんとピヨちゃんに怒られるのは判った。

・袖の長さが気になる
真白たんやつみきさんの掌まで隠れる袖の長さが!
てか、4コマに多いような気がする

ちなみに、現実で見た事があるかといえば、あるけど幼女要素が薄いのかあんまりモエず。
やはり、指が出ている程度までがいいよね♪

・視聴者層が似ているからか
ヴァンガードを観ていたらBFの音楽のCMが流れる。
確かに関係性ある部分も多いからなぁ

・双闘同志
リアタイで副音声のみ聴き録画で本編[主音声]を聴く
(録画でも副音声聴けましたけどね)

・干した矢先で
今度は雪降られましたorz.
母に頼まれたので干したけど、雪って...
※前回は小雨だった

しかも、女性物のおしゃれ着だったからネットのチャックが開けづらいのなんの。
更に、洗剤残りかヌメっているし
頼むで、おしゃれ着と下着位自分等でやってくれ!
(普通の洗濯物を干したりする分には特に文句は無いが、誰もやらなくて放置される位なら)

てか、何のための娘だ

・興味が湧かない理由
そういや、あんまり女性の水着姿とか関心持てないけど原因はガキの頃から手伝い任されているからか?
好みの服装もあんまり色使い多用せず洗濯が楽そうなのが好みだし。
(でも、素材的におしゃれ着洗いらしいけど)

・徹る
夜寝れず昼前に寝る生活をしていたので朝頼まれ事を言われると寝る機会を逃す
(用事や仕事もあるから睡眠時間が押す)
内心徹った後って屍の如く寝るから起きたら半日経過することも珍しくないんだよなぁ。
まぁ、趣味とネットの時間を削ればいいだけですが。
(と、12hはゆうに寝ていた人は言ってみる)

[PR]
by mixmsbox | 2014-03-11 12:28 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター